PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬はケージで丸くなる

♪猫はこたつで丸くなる というフレーズはありますが、犬は・・・、ねぇ。
最近は私が朝起きても、あきとは全然起きようとしません(汗) 夏場なんて、6時前からソワソワそわそわ、今か、今かと私が起きるのを待っていたというのに・・・。ワンコもこの時期は寝てて気持ちいいのでしょうかね。


寝起きの様子


『朝ですよ』


隅っこで丸くなって


『散歩ですよ』


寒いのかな?(敷物避けるからだろ)

『行かないの?』


そろそろ毛布投入か


『敷いてるマットをめくって、スノコを噛んでたのバレバレ(笑)』



最近は朝はいつまでも寝てます。健康に問題はないのですが、散歩中もテンション低で、6時前から元気よく出かけるあずきちゃんのように元気よく走ってほしい飼主の意向をよそに、だらだら~っと早歩きって感じ。まあ、仕方ないか。 朝は時間が惜しいので、自転車走で短時間に、夜は歩き散歩でじっくりと時間をかけて、これがまーく40式散歩スケジュールだったのですが、最近は夜のほうがテンション高く、走りたがることが多いです。

ということは、



ということはです、




朝に歩き散歩で、夜自転車?




朝の散歩時間が長くなる??





もっと早起きしなければならない!?




が~ん。 






これからドンドン寒くなっていって、起きるのが辛くなるんだけど・・・。(ボソッ)



 

| 成長日記 | 10:03 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やはり今日みたいに寒い朝はワンコもテンションが下がるのでしょうか?ロックも散歩に行きたくないのか、めーーーいっぱいの力で床にへばりつきます(^_^;)
ケージに付いてる“あきと”の名札にまーく40さんの愛を感じます~(笑)

| さんりな | 2006/11/07 12:05 | URL | ≫ EDIT

愛するあきとくんのためなら早起きするしかないでしょ~(笑)
これからの季節,朝の散歩は・・・・・
ひぃ~!!ってかんじですね。
ふふふ,まったく動く気配のないあきとくん,
かわいいわぁ~。

| ももんが | 2006/11/07 14:45 | URL | ≫ EDIT

分かる分かるよ!うちの紋次郎とつくしも朝は眠そうにしてます。
特に紋次郎・・・・・・。カラーを付けリードを繋いでも動かないので玄関まで引きずってます(汗)
普通は引きずられる前で歩くと思うんですけど。
しかも、コタツは紋次郎・つくしに占領され私はコタツの外で毛布を掛け昼寝をしてます(泣)
お犬様様ですね。

| 紋つく | 2006/11/07 21:25 | URL | ≫ EDIT

むぎも最近の朝は、眠たそうですぅ。ワンコも寒くなると朝起きるの辛くなるのでしょうか(笑)
かなり眠たそうなお顔してるあきと君、可愛い~!!
うぷぷ。まーく40さん、頑張って愛するあきと君の為に早起きして下さ~い。

| amorue | 2006/11/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
最近、めっきり寒くなってきましたよねぇ。
でも、ワンちゃんにとっては寒い季節の方が過ごしやすいはず。
飼い主も頑張らなくては!ですね。

| rikkinger | 2006/11/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

チコも最近、起こさないと起きません。
やっぱり寒いみたいです。
あきと君みたいに、丸くなって寝ている姿、大好きです。
可愛いですよね~。
チコが丸くなって寝ていると、マジで何時間でも見ています。
それで寝不足になった事もマジであります。
まーく40さんとは違う意味で寝不足になりそうな予感です。

| チコママ | 2006/11/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
どうなんでしょう。いつもの朝はこんな感じですが、休みの日に朝寝すると、
素直に散歩へ出かけますi-84 単に眠たいだけなのでしょうかね。
それとも寒いのが嫌なのか・・・。ロック君も足取り重いですかi-229
あのネームはあきとを迎えるときに張り切って作ってそのまま付けてますが、
実際はあきとが噛んだり引っ掻いたりしてボロっちくなってますi-230

| まーく40 | 2006/11/08 13:17 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
ええ!やっぱりそうでしょうかi-229 でも、あきと朝は起きたくないようなので、
これ以上早起きしても、もっとテンションが低そうですi-230
朝も夜も自転車で手早く終わらせる! これが楽でいいのですが、
夜は私のウォーキング代わりにもなってるので、じっくり歩いて散歩
させたいんですよねi-84 伊吹ちゃんはどうでしょうか?
やっぱり散歩へ行かなくて、朝までそぉ~っとしててもらうことも多いかなi-179

| まーく40 | 2006/11/08 13:21 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
紋次郎君・・・、引きずられてるんだ・・・i-230 なるほど~
そんな毎日の姿を見てるおつく様としては、自分のパートナーとしては
なかなか認めてくれないわけですねi-229
猫はこたつで・・・というのは歌にもなってますが、犬もコタツに入り
ますよねi-84 毛だらけになってコタツ内がえらいことになりますよねi-183

| まーく40 | 2006/11/08 13:24 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうですか、むぎちゃんも。この時期はどこのお宅のワンコも
朝の寝起きは悪いようですね。うちのだけじゃなかってホッとしてますi-230
今はまだ、こんなテンションでも、リードを持って急かせると、すごすごと
起きて出てくるのですが、これ以上朝早くなると、呼んでも出てこない
かもしれませんねi-84 ということで、早起きはしばし保留!
ということでi-229

| まーく40 | 2006/11/08 13:30 | URL | ≫ EDIT

☆rikkingerさん☆
初めまして! コメントありがとうございます i-179i-88
こんな親バカ日記をご覧頂いているのですか!? それはそれは嬉しいです。
そうなんですよね!ワンコには夏の暑さは堪えても、冬はましで、
特に柴犬は冬に強い犬種なので、真冬も外飼いで全く問題ないハズ
なんですi-230 本来は・・・。 でも甘やかせるとこうなっちゃうんですかねi-202
とりあえず朝は時間がないので、なんとしてもヤツには走ってもらわないとi-179

| まーく40 | 2006/11/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
寒いとやっぱり『寝ていたい≧散歩へ行きたい』になるのでしょうかねi-229
チコちゃんもそうですか。う~ん、昨年の冬はまだ小っこい仔犬だったので、
はっきりとどうだったのか覚えてませんが、喜んでケージから飛び出して
いたようなi-230 大人になったのでしょうかi-179i-201
チコママさん、何時間も見とれるとは、よほど寝顔が可愛かったのでしょうねぇi-84
寝不足にならないようにお気をつけを!あ、これからは寒くなるので、
風邪を引かないようにねi-236

| まーく40 | 2006/11/08 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/418-a2c85e7c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

