PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

バトンタ~ッチ Part6

長編を仕上げた後というのは、どうしても気が抜けてしまって、少々更新をおサボリしておりました(汗)

タイトル通り回ってきた『バトン』の数も、今回で、ブログを初めてからもう、6回目ですか。う~ん、多いのか、少ないのか・・・。

今回渡していただいたのは、『胡麻柴チコタンと猫のミイヤン』のゴマミソさんです。 チコちゃんとミイちゃんは本当に仲良しで、見てていつも癒されます♪ ミイちゃんのキノコハウスにチコちゃんも入って、2匹でギュウギュウ詰め状態になってる画像は、ついにんまりとしてしまって・・・。職場では注意が必要です(笑)

さて、今回のバトンは気に入らない質問を3個削除して、新しい質問を3個加えてるらしいのですが、とりあえず、難しいことは抜かしてそのままやってみま~す。(製作者の意図をまるで無視なまーく40(汗))
私で122人目らしいです、すごい!そういえば昔、バトンの元を追跡したことがあったっけ

では行ってみよう。



☆生涯、忘れられない出逢いって何ですか?


Ans.まだないというのが正直なところかなぁ。生涯の伴侶がまだ居ないもので・・・。あえて挙げるなら、スノボーでしょうか。実は私、元来無趣味&インドア派。ウインタースポーツには全く興味がなく、『なんで寒い時期にわざわざもっと寒いところへ行くのか。まったく理解できな~い。』って感じでした。四国在住の為、橋を渡って遠征せねばスキー場がないというのも障害のひとつでしたし。 それが、学生時代に卒業旅行で半ば強引に連れて行かれたのがきっかけで、ハマリにハマってしまいまして(汗) ま、唯一の趣味と呼べるものが出来たわけですね。これを機に、ストリート系のファッションにも手を伸ばすようになったし、少しはアウトドアに傾きました。
忘れられません、あんなにコケまくった初回の一日は(爆)


☆愛犬を一番可愛いと思う瞬間は?


Ans.どの瞬間も可愛い! という親バカ発言はやめて、やっぱり散歩中に私の顔を見上げて目が合った瞬間でしょうかね。 アイコンタクトというほどの大げさなものではないですが、たまに私の目を見て、『楽しい♪』とか『あっちへ行きたい』とか訴えてくるような、その笑顔がなんとも言えません。

散歩中に目線が合う

最近は散歩中に撮ってないのでだいぶ古い画像ですが、こんな感じの瞬間かな。



☆私○○ですが実は○○ですー!!


Ans.私犬飼いですが、実は猫派ですー!!
これは以前より告白してることですね。本当に犬好きに目覚めたのは先代犬を飼い始めてからです。

もうイッチョ

Ans.私まだ三十路なのですが、実は早くも涙腺がユルユル化してますですー!!
これはもうね、普通のドラマやドキュメンタリーで感動話なんかがあったら、まず泣いちゃいます(汗) 確実に涙腺が緩んできました。人には見せられませんねぇ(爆)先日『鏡の法則』という本を読んだのですが、読んだ人の9割が涙した!のキャッチコピーに、本当か?と疑いつつ読むうちに結局涙しました(汗)(ちょっと卑怯な泣かせ方ですがね)



☆これはナカナカないでしょー!的な思い出

犬絡みではありませんが、以前の職場ではアリエナイことだらけでしたねぇ。輸入車関連の仕事だったのですが、もう日本ではおよそ考えられないような事実ばかりで、

その① 故障した車の部品を発注したら、ドイツオーダーがかかって1ヵ月待ち。それはまだましなほうで、『バカンス待ち』というのがありました。バカンスで工場が稼動してないから2,3ヶ月待てと。 

その② 新車をオーダーしていて、2,3ヶ月待ってくれたお客様に『どうもお待たせしてます、もうじき入港しますので』と言ってた矢先に船が座礁。そのまま本国へ引き返しちゃった。

その③ 車のダッシュボードを外しての大掛かりな修理をしていた時、奥から食べかけのパンが出てきた。 おそらくあちらの国の工場労働者たちはパンを食べながら、片手間に車を組み立てている模様。
(故障する訳だ・・・。)

などなど。


しばらくその仕事に従事してると、何があっても動じることはなくなりました(汗)


☆ペットと旅行に行った事がありますか?

Ans.先日、淡路島のペンションへお泊りしてきました。


☆ココはよかったよ~というペット泊まれる宿をひとつ紹介してください。


Ans.それが初めてだったので、他のことは分かりません。



☆ブログをはじめたきっかけを教えてください。


あきとを迎えるのをきっかけに始めました。 本当はHPを考えていたのですが、とりあえずブログだけ先行しようと軽い気持ちで始めたのが、今となっては正解でしたね。HPは当面必要ない感じです。
昨年のあきとの家族記念日9/25から始まって、今に至っております♪



☆ああ、この子を飼ってよかったな~と思うときはどんな時ですか?


いつも感じてます(大汗) 


コンテスト用その1



優しい表情



お出かけ先、散歩中、イタズラしてる時、寝てる時、とにかく側にいてくれるだけでよかったと思います。 亡くしてしまうと、それを恐ろしいほどに実感するんですよね。居てくるだけで幸せ♪



☆バトンを回す方5人


ええ、この質問を削除させていただきましょうか(笑) 都合のいいところだけルールを持ち出そうとするヤツ(爆)
いつもはココで終わらせるのですが、それでは面白くないですねぇ。

ということで、とりあえず、この記事を読まれた方全てに渡すことにしましょうか。


タイトル『進化バトン123代目』

以下の質問内容

☆生涯、忘れられない出逢いって何ですか?

☆愛犬を一番可愛いと思う瞬間は?

☆私○○ですが実は○○ですー!!

☆これはナカナカないでしょー!的な思い出

☆ペットと旅行に行った事がありますか?

☆ココはよかったよ~というペット泊まれる宿をひとつ紹介してください。

☆ブログをはじめたきっかけを教えてください。

☆ああ、この子を飼ってよかったな~と思うときは
どんな時ですか?

☆バトンを回す方5人


をコピペで使ってください。

ブログを立ち上げていない方と既に回って来た方、忙しくて受け取れない方を除いて、皆、受け取るように! では。







スポンサーサイト

| 成長日記 | 16:40 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぎゃ~~!
皆受け取るように!ですか!
ラジャー!っと言いたいところですが、なにぶん一年に一度の大イベントを終えたばかりのわがや。
半身死んでおりますゆえ、しばらく休んでから受け取らせていただきます♪
そうそう、そばにいてくれるだけでいいんですよねぇ・・・・。
最近欲がでてフープに多くを望みすぎているっと反省することがあり、まーく40さんの純粋な飼い主の感情にちょっとおおげさだけど心が洗われました。飼い主として深く反省。


| フープママ | 2006/11/04 17:35 | URL | ≫ EDIT

よっ読んでしまった。
無かった事に・・・でも暇だしなーやってみまーす♪

| ピッキー | 2006/11/04 21:29 | URL | ≫ EDIT

え?読んじゃったよ。。。。
罠?罠なのか?これは・・・(爆)
え~っと,困ったふりしてやり過ごすかな・・・・。
とりあえず,まずは,まわりの動向を見守るという方向で,うん。

| ももんが | 2006/11/04 21:35 | URL | ≫ EDIT

バトン受け取ってくださってありがとうございます。

ええ~、私の場合、またバトン戻ってきちゃうじゃないですか~。
まーく40さんはまだ三十路だったんですね~。
落ち着いてるので、もっと年上だと思ってました。

いつもこの子飼ってよかったな~と思われてるなんて、
あきとくん幸せだね☆

| ゴマミソ | 2006/11/04 23:37 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
お疲れ様でした。スーパードッグなフープちゃんも、今回は色々と
大変だったようですねi-229
どうぞ、お暇な時にでも、ネタとしてご利用下さいませi-88
いやいや~、フープちゃんがお利口さんで、物覚えも従順さも優れているから、
ついつい親としての理想もエスカレートするものですi-228
また、ゆっくり一緒に前進できればいいですねi-236 うちのあきとの場合は
もう『待て』も『持って来い』も諦めかけてますので逆にもっと飼主が焦らないとi-229

| まーく40 | 2006/11/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

☆ピッキーさん☆
ふふふ、全く強制ではありませんので、気にしないで下さいねi-229i-88
ネタに困ったときにでも、ご利用下さいませ。 私もバトンは
ネタに困ったときに助かるので、結構好きですi-235

| まーく40 | 2006/11/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
罠・・・ですね、確かにi-179 いっつも、『私で終わり』とか、
『ご自由にお持ち帰り下さい』ってパターンになってるので、
今回はちょっと趣向を変えてみましたi-230
ま、まあどうぞ、ご自由に!に近いので、ネタに困った時にでも
ご利用下さいませi-236

| まーく40 | 2006/11/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
だはは、既に回ってる人は除きますよ、もちろんi-179
そうですか、やっぱりハンドルネームの40という数字で40歳イメージが
知らず知らずのうちに脳に植えつけられるようですねi-230 まだ30代なんですi-87
もうHNをまーく30にしようかな? でも、そのうち40歳になるし、いっかi-235
う~ん、やっぱり先代犬の影響が大きいですね。急逝した為短い間でしたが、
『犬を飼うという事』の全てを教えてくれたような気がします。

| まーく40 | 2006/11/05 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/416-48a943a9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT