PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

悶絶必至 仔犬編

スライドショーって、結構便利ですね。枚数を感じさせないし、文章を書く手間が減るし。 でも読み手としては、強制的に見せられて、少し不満もあるかな?またいいタイミングがあれば、スライドショーも研究していこうと思ってます。

さて、お待ちかねの仔犬ちゃんですよ。

実は今回、気づかぬうちにバシバシとカメラで撮りまくってまして、気が付くと、メモリーがいっぱいですのエラー表示が出るくらい(汗) 前回の淡路島お泊り編よりも多い枚数を撮っていたことが判明! 恐るべし、仔犬パワー。




夕蘭ちゃんの仔犬ちゃん


じゃん。 まずは夕蘭ちゃんの仔犬ちゃんからです。 黒柴の♂2ワンコと赤柴の♀2ワンコ。4ワンコちゃん♪



ごめんね、夕蘭ちゃん


ごめんね、夕蘭ママ。捕って食べたりしないから(汗)



これ位の仔犬が一番好き


これくらいの大きさの頃が一番可愛いんですよね。もう目尻下がりっぱなし。


コロコロちゃんです




しのみや君


この子は通称「しのみや君」。もう貰い手が決まった仔です。


もうどうにでもして~


「もう、どうにでもして~」って表情(笑)



がくちゃん


この仔は「がく君」。この仔も飼主さんが決まってます♪



こももちゃん(仮)


コロコロ~♪


この子ニコやん似


「あたち達はまだフリーよ!」



オシッコでっす




ゆみをお気持ちはわかりますが

ああ!ゆみをさん。お気持はわかりますが・・・。



早まってはいけません(汗)


ぬぉ~!早まってはいけません=3

夕蘭ちゃんに『捕って食べたりしないから』って約束したし・・・。



あきとみたい(笑)


畳をガジガジと噛む姿。ああ、あきとみたい(笑) 将来あきとみたいに甘ガミワンコにならないでね(汗)



あきとのママ、雪奈ママの仔犬ちゃんも合流。



仔犬チャンとあきと


どうよ?


どう?仔犬ちゃんの匂いは


すっごい怖がってる(笑)


ニコやんと仔犬ちゃん


ニコやんも警戒気味。


マモ吉さんのフードを借りて


マモ吉さんのフードで


子守パパマモ吉さん


子守してもらうの図。


ゆみをさんの頭上で


ゆみをさんは、



さらにフードを被せて完成


もっと上級技だ!


これがやりたくてわざわざフードつきのパーカーを着てきたとしか思えない(爆) やるね、この夫婦。




これは雪ちゃんの仔犬ちゃん



お尻ばかり


気が付くとお尻ばかり狙ってしまってるまーく40


狙ってしまいます


おっと近づきすぎでしたね。


さて、今度は2階のお部屋へ移動して、雪奈ママの仔犬ちゃんと戯れることに。


仔犬縦並び


まだお目目が開いていないのですが、とってもコロコロで可愛い~。


仔犬横並び



正面から



さらにアップ


あきとを選ぶ為に昨年お邪魔したときには、もっと時期が早かったので、この仔の半分くらいの大きさだったんですよね。 まだ顔も皺くちゃで、正直どの仔が可愛いとか、無かったです(爆)



ゆ、ゆみをさん・・・。


『・・・ゆ、ゆみをさん。』




母の愛



やっぱりお尻が気になる私


気が付くと、やっぱりこういう画像を・・・。 でも、めっちゃ可愛いですよね。


並んで記念撮影


最後に並んで仲良く記念撮影。



いかがでしたでしょうか? 仔犬ちゃん情報は『柴犬翔太の家族』にてご覧いただけます。興味のある方は是非HPへ。 
仔犬ちゃんを迎えたいとご検討中の方がおられましたら、是非こちらの犬舎をお勧め致します♪ 
癒された?


『待ってるよ~』


| 成長日記 | 13:26 | comments(50) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やった~♪本日のコメント第一号!!

しかし仔犬のお尻ってゆーか、太ももあたりってなんでこんなにかわゆいんでしょーーーっ。
私もロックの足ばっかりを写真に納めた時期がありました・・・(遠い目)たった3ヶ月ほど前なのにぃ。
すっかり大人な体つきになったロックの太ももを今日はナデナデしてやります!

| さんりな | 2006/11/01 14:33 | URL | ≫ EDIT

きゃー!ころころしてて可愛い!!
私も花梨を見に行ったときを思い出します。
こんなにちっちゃかったんですよね~
仔犬のお尻って可愛いです~♪

| ティア | 2006/11/01 14:44 | URL | ≫ EDIT

あー癒される。
スライドショーも見ごたえがあっていいですね。
可愛いなーおけつ♪
御夫婦がそのままパーカーに入れて持って帰りそうな勢いを感じます。

| ピッキー | 2006/11/01 15:20 | URL | ≫ EDIT

スミマセーン
間違って、アドも載せてしまいました。消去お願いします。
よろしく!

| ナナパパ | 2006/11/01 17:29 | URL | ≫ EDIT

うおー!柴の子犬の博覧会やー♪
と勝手に盛り上がってしまうほど、可愛いですねー。
これだけたくさん柴の子犬がいたら萌え死んでしまいそうです(笑)。
もう何をされてもいいって感じになっちゃいます♪
やっぱり柴の子犬が一番可愛いと思ってしまうのは私だけでしょうかー?
ペットショップに行ってもへばりついて、ガン見してしまいますもん。

| カズ | 2006/11/01 17:55 | URL | ≫ EDIT

悶絶の連続技をありがとう!
もう、悶えました!(爆)
言葉にならない。
唸り声しか出ない・・・・・
パピーは、絶対に美味しい、いや、可愛い!
久しぶりに堪能しました!(笑)

| ナナパパ | 2006/11/01 18:31 | URL | ≫ EDIT

柴パピのしっぽがあ うぐぐぐぐ
(うらやましすぎて言葉になりません)

大好きなアングル満載で堪能いたしましたあああ
(もちお尻が好きです私) 

ほんと ワンコちゃんも親ワンコも幸せいっぱいですねえ

| ケイト | 2006/11/01 19:32 | URL | ≫ EDIT

う、羨ましい・・・・。ほんと食べちゃいたいくらい可愛い♪
あぁ~、子柴をモフモフしてフガフガしてチュチュッツしてさらいたいっ。今回のまーくさんのブログは目の毒ですよ!
新しく子柴を迎えたくなりましたよ。紋つくⅡ世はまだまだやし・・・・。私が子柴をこの腕に抱くのはいつの日のことやら・・・・。取りあえず、紋次郎を抱っこして我慢しますぅ。

| 紋つく | 2006/11/01 20:51 | URL | ≫ EDIT

気絶寸前!
並んでる写真だけでも、たまらんのに…
足に並べたり、フードに入れたり。
写真だけで自分が体験してるような妄想してしまった(笑)
私も仔犬にまみれてみたいわ!
天国♪

あきとくんもこないだまでチビっ子だったのに、仔犬ちゃんを違う生物と思ってるみたいな顔。
釘付けで赤ちゃん達を見てますね。
お里帰りできるって羨ましいよ。

| ようこ | 2006/11/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

ひやーーーーーーっ!萌え萌え♪
やっぱりパピーは悶絶カワイイですねぇ。
生まれたての仔ってこんなんですね。シワクチャ(笑)
我が家のワンコもカワイイけど、これは反則!!
というか、ちょっと我がワンコに罪悪感を感じながら
パピーに夢中!みたいな(汗)
また違う可愛さがありますよねぇ。
あ!でもまーく40さんはあきとクンLOVEですもんね(爆)

| のりのり | 2006/11/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

やだーん!
もう、とってもキャワユイ~。
本当に柴の子犬ってなんでこんなにころころと
かわいいんでしょうねえぇ!!
おそるべし子犬パワーですね・・・。
ああ、こんなん見ちゃうと、もう一匹欲しくなっちゃいますよ・・。
(だめだめ!ウチには手のかかるチコミイがいるしぃ・・・。)

| ゴマミソ | 2006/11/02 00:13 | URL | ≫ EDIT

ごっつぁんです。
今夜はいい夢見れそうです。
てか羨ましすぎる・・・
この世にパラダイスは実在したのですね。
胡麻がいい!ドレッシングの話ではありません。
胡麻の成犬って見たことがないのです。
どんな綺麗な毛色になるのかしら!

嗚呼・・・ドラえもんのスモールライトがあれば・・・。
うちの黒うなぎを仔犬サイズにして楽しむのに・・。

| フジウラ | 2006/11/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

何度もすいません!
バトンをまわしてしまいました。
お忙しかったり苦手でしたらスルーしてください。

| ゴマミソ | 2006/11/02 02:05 | URL | ≫ EDIT

柴の赤ちゃんかわいいですね。
お耳が垂れているところが愛くるしい☆
私も足にみんな乗っけてみたいです。
モチロンフードも捨てがたい…。
あきと君皆に会えて良かったね♪♪

| ちーぶー | 2006/11/02 08:36 | URL | ≫ EDIT

お手柄まーく♪
あぁ、ありがとう!
ホントに…‘幸せな画像’をありがとう!!(笑)
某サイトでのまーくさんの‘お○し愛好家’としての新たな一面を垣間見る事も出来たし。(えっ)
あの子供の頃の‘コロコロ感’ってホント瞬殺出来る威力があるわ。
同じ‘コロコロ’でも大人の‘コロコロ’ってあんまり可愛くないもの、、、(涙)
あ、けっして親分の事では…ない……はず……。

| gabo | 2006/11/02 10:59 | URL | ≫ EDIT

うにゃーーーぁ(*^-^*)かわいいーーーーー!!
思わず奇声を発してしまったわ^^
私もワンコパラダイスに埋もれたいーーー。
お里が近いっていいですねーーーー。
でも、まーく40さんの写真を見て、同じ気分を味わえてます♪

| てとさん | 2006/11/02 12:42 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~!!子犬ちゃん達、めちゃめちゃ可愛い~!!たまりませんね~。こんなに可愛い子犬ちゃん達を見ると、フードに入れて連れ去りたくなりますっ。
こんなに可愛い子犬時代ってすごい速さで去りますが、この可愛さをまた味わいたいと思ってしまいます。でも、うちには怖がりのわがままむぎがいるから我慢我慢。

| amorue | 2006/11/02 13:13 | URL | ≫ EDIT

言葉がでない!
いやぁーーん!もう可愛すぎて言葉もなく、ぽかんと口を開けるのみです。
かわいいよぉ♪そしてみんな健康そう♪
いろんなブリーダーさんがいらっしゃいますが、まーく40さんのおっしゃる通り、ワンコを迎えるには理想的な環境をお持ちのお里。羨ましいかぎりです♪

| フープママ | 2006/11/02 14:39 | URL | ≫ EDIT

ギャイ~ン
かわいくって悶絶しました
なんだかあのきゃわいいころころから1年しか経ってないのに、大昔のような気がするデス。
濃密な1年だったんだな~
それにしても仔犬ってなーんでこんなに見ていてあきないんだろう。仕事中なのにデスクで何度もみちゃっていまーす

あきとくんが昔の定位置を懐かしがっていたスライドもなかなかノスタルジックで泣かせやした

| アトムママ | 2006/11/02 14:59 | URL | ≫ EDIT

確かに悶絶必至だわ(笑)
こんな極楽,この世のものとは思えませんな。
ええっと,おしっこしちゃってる仔が気に入りました~!
黒柴も大好きなんですけど,赤柴のちょっと濃いめはやっぱり魅力だなぁ。

まも吉さん&ゆみをさんにも笑わせてもらいましたよ(失礼)
まーく40さん,次行くときは「俺もパーカーで!」なんて密かに思っていたりして。。。。。

| ももんが | 2006/11/02 15:30 | URL | ≫ EDIT

はぁ~~~~~~~~~~~~(#^.^#)
なんて 可愛いの こんな 優雅な時間を過ごされていたなんて
うらやましいぞぉ~~~~
いつかね いつか 私も 柴の子犬にまみれて あぐあぐして
うるうるして パーカーは 基本ねこれからね
もう 自分でも なに 書いてるか判んないくらい堪能しました
ありがとうございます!!!

| kiyoko | 2006/11/02 20:35 | URL | ≫ EDIT

うはぁ
ああっ!!なんて可愛いの~!!
悶絶して倒れそうです!!ヒイッ!!
私に子犬を見せないで~!!目の毒だわ~!!
私はカメラ目線の茶柴ちゃんに惚れました。可愛いわ~。
いいないいな。
今じゃ1歳になって、容姿は大人になった大悟を見ながら、
なんで子犬は早く大きくなってしまうのか、あと半年はヨチヨチしてくれればいいのにと悔やんでいますわ。
うう・・・。

ああ、もう興奮状態で、何を言いたいのかも分からなくなってきました。
またお邪魔しますね。
先日は遊びにきてくださって、ありがとうございました。

| ぷるぷるん | 2006/11/02 21:49 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
仔犬の短足体型にやられてしまうんですよね~i-229 この月数の仔が最高に可愛い!
もうこのまま止まって欲しい!!!って感じですが、すぐに大きくなっちゃうi-230
でも、大きくなったあきとに見慣れてしまった私としては、生後4ヶ月の
ロック君でも、十分プリプリプリチーでしたよi-84
でも、まあ、大きくなってもやっぱり可愛いんですがね、ワンコはi-179

| まーく40 | 2006/11/02 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆ティアさん☆
やはり思い出すでしょうね~。ついこの前のように感じるけど、
ワンコの成長は早いものですi-228 気が付くとお尻ばかり狙ってましたi-229 
花梨ちゃん、画像を拝見すると今が一番丸々体型の時期ですよねi-84
あきともこの頃MAX体重まで太ってたので、そろそろ成犬用フードへ
切り替えて、
運動を増やして行くようにするといいかも、ですi-236

| まーく40 | 2006/11/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

☆ピッキーさん☆
ふふふ、仔犬ちゃん画像は誰が見ても癒されるものですi-228 
ブログのためにカメラを構えないといけなくて、全然撫で撫でする暇が
ありませんでしたが、もうこのジレンマは仕方ないです。(撫でに集中すると
画像がなくて、あとで後悔するし・・・。)
私もパーカー着て行けばよかったですi-235

| まーく40 | 2006/11/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
すみませ~ん。FC2はコメントにパスワードを設定しないと内容変更は
受け付けないんですi-202のでコピペで私がもう一度入れ直しさせていただきましたi-88

| まーく40 | 2006/11/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
ははは、彦麻呂ちっくコメントありがとうございますi-179
いや~、ほんとうにこれだけの仔犬ちゃん、撫でるだけならパラダイス
なんですが、ブリーダーさんのご苦労を考えると、少し心苦しい面もあるんですよね。
あきとが生まれた昨年夏は総計20匹あまりの仔犬ちゃんのお世話を
一度に
されてて、夜寝る暇もなかったくらいだそうですi-230
私も柴犬の仔犬ちゃんが一番可愛いと思ってる一人ですi-236

| まーく40 | 2006/11/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆改めましてナナパパさん☆
すみません、私だけこんないい思いをさせていただきましてi-229
夕蘭ちゃんの仔犬ちゃんにはマジ『萌え!』でした。赤の♀ちゃんは
本当にもらって帰りたかったくらいでi-229
う~んやっぱり美味しそうに見えますかi-201 ゆみをさんも
食べそうな勢いでした(というのは脚色です、スミマセンゆみをさんi-235

| まーく40 | 2006/11/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
そうそう!あの柴パピのシッポ! まだ短くて太くて、もうこの姿が可愛くて
ず~~~~と追いかけてしまいましたi-229
人目がなければ、顔をうずめたいくらいでしたが、まあ、そこは理性で
押さえましたがi-237 ああ~、いまでも感覚が蘇りますね~♪
幸せな環境ですよね~。

| まーく40 | 2006/11/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
ぬぉ~、紋つくさんまでi-202 お気持はわかりますが、食べてはいけませんi-229
フガフガと顔をうずめたかったですが、一応大切な仔犬ちゃん。
新しく迎えるご家族を差し置いて、私がやるわけにはいきませんi-227
でも、やりたかった! チュッチュってi-237
紋次郎君が頑張ったら、2世誕生でパラダイスなのに、どうなんでしょうね
相性が悪いのかな? お里のママさんもおっしゃってましたが、
♂によって性格がまちまちで、エロエロ親父犬じゃないこだわりワンコの交配は
結構難しいってi-84

| まーく40 | 2006/11/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
いい眺めでしょうi-184 今回はゆみをさん夫婦は存分に戯れて
いらっしゃいましたが、私はやっぱりカメラを気にしないといけなくて、
全然満足に触れ合えなかったです~。いいよね~、夫婦は。どっちかが
カメラ役で、どっちかが撫で役できるしi-230 
っと、そのおかげで、皆様にいい画像がお届けできたんだから、いいかi-229
仔犬とは分からない様子でしたね、あきとi-84 もう少し大きくなって、ドタバタ
走り回るようになれば、それなりに反応して、じゃれると思うのですがi-236

| まーく40 | 2006/11/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
萌~ましかたi-179 まったく、仔犬の可愛さは反則ですねぇi-202
私もあきとが居なかったら存分に堪能できるはずでしたが、あきとが
あっち行ったり、こっち行ったりしないようにじっとさせるのに
気を取られて、落ち着けませんでしたi-230 カメラも撮らないといけないし・・・。
(別に義務ではありませんがi-229
どこででもおしっこしちゃう姿とかみると、あきとが来たばかりの頃を思い出しましたよi-236

| まーく40 | 2006/11/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
この短足体型がたまりませんよねi-179 コロコロ、フワフワのお毛毛で
もう本当に柴の仔犬が一番可愛いですi-84
ペットショップへ行っても、こういう仔犬ちゃんを見てつい欲しく
なっちゃいますが、あきとだけでも手一杯なので、無理無理i-203
諦めてますi-238
しかしこの仔犬パラダイスはグラっときますねi-201 あきとが同行してて
理性は保たれましたi-236

| まーく40 | 2006/11/03 09:58 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
どうやらこの世にパラダイスは存在したようです。 しかしそれはほんのつかの間
超期間限定ですがi-229
胡麻柴は本当に珍しくて、特に♂はなかなか生まれないそうですねi-84
この子も久々の胡麻君のようです。血統書上は赤で、胡麻っぽいのは
多いですが、生まれた時から『胡麻!』ってのはなかなかないのでしょうね。
スモールライトi-202 ゆめちゃん、小さくなるとどんな感じでしょうかねi-179
柴犬に間違われることは間違いないでしょうねi-235 今度仔犬サイズにして
例のグランドで、今度は狩られる側を体験してみる?i-237

| まーく40 | 2006/11/03 10:03 | URL | ≫ EDIT

☆再びゴマミソさん☆
おお!ネタ不足の昨今なので助かりますよi-179
ありがたくお受けさせていただきます。ありがとうございますi-87

| まーく40 | 2006/11/03 10:05 | URL | ≫ EDIT

☆ちーぶーさん☆
そうなんでっす!耳が立つかどうか!ってくらいの頃が一番可愛いi-233
この仔たちは結構早めに耳が立ってましたね。あきとは生後45日で
うちに来た時に、まだ片方の耳が寝てましたi-84
足に乗せるのは、動かせないから結構苦行のようですよi-229
やっぱり頭乗せ!がいいですi-179

| まーく40 | 2006/11/03 10:08 | URL | ≫ EDIT

☆Hi gabo!☆
お手柄でしょ! もう皆様の為に、撫で撫でしていたい衝動をぐっと
押えて、カメラに専念したのですよi-229 お陰でメモリーがあっという間に
一杯になってしまいましたi-203
柴仔犬のお尻は本当に可愛い過ぎですよ~。gaboさんも実際にあの場に
居たら、絶対お尻追いかけてしまいますよi-230
親分、16kgはちょっと・・・、○○だよねi-237 ダイエット頑張ってぇ~i-88

| まーく40 | 2006/11/03 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
ワンコパラダイス、いいでしょうi-179 翔太の家族の皆様の
お陰ですよね。こんな里帰りが実現するのもi-228
確かにうちはお隣の県なので、幸いです。奈良からだと、ちょっと
遠いですよねi-201 今度愛媛に帰郷する際に、立ち寄ってみては
いかがでしょうか。鳴門ICから1時間も掛かりませんし。
その頃に、仔犬チャンパラダイスがまた存在してたらいいですねi-236

| まーく40 | 2006/11/03 10:15 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうそう、フードに入れて子守するフリして連れ去り~ってねi-229
思わず衝動に駆られそうになりますが、本当にこの可愛さは最高ですi-228
こんなにプリプリなのに、すぐに大きくなるんですよね~。犬の成長は
特に最初の1年はめちゃ早ですよねi-201 生後3ヶ月くらいまでは可愛いのに
4ヶ月あたりから一気に大人びていきますしi-84 うちもあきとで
手一杯で、多頭飼いはまず無理ですi-202

| まーく40 | 2006/11/03 10:20 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ああ!気をつけてi-201 口が開いてますよi-237
なぁ~んてね。 自宅ならいいですが、職場などで見てるとヤバイですi-179
ほんと、翔太の家族はとっても家庭的で、全然ブリーダーブリーダー
してないんですよ、。そこが良くて即決したのですがねi-236
 私達は幸せですi-236

| まーく40 | 2006/11/03 10:24 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そうそう!1年って短くあっという間っていうのは人間の感覚ですが、
ワンコの最初の1年は本当に凄い成長なので、とても長く感じますよねi-229
うちもまだ1歳かぁっていうのが正直なところですi-202甘ガミ、落ち着きのなさは
まだまだ仔犬同然で、もう早く落ち着いて欲しいとぼやく日々ですよi-181
あのお部屋はあきとが生まれて45日間を過ごしたところなので、何かしら
記憶が蘇ったのは間違いないと思いますねi-228

| まーく40 | 2006/11/03 10:28 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
おしっこ姿、可愛いですよねi-179 あきとが仔犬の時を思い出します。
ちょっと止まったと思ったら、シャ~ってi-229 特に布団や座布団を
狙ってやってましたっけi-202
あの濃い毛の仔は胡麻なんですよi-189 赤も濃い目が綺麗だなぁ~って
思います。伊吹ちゃんすごいいい赤ですよねi-190 あきとはちょっと
薄めなので、やっぱり隣の芝生は青く見えちゃいますねi-229

| まーく40 | 2006/11/03 10:31 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
ははは、普通こういう場にお邪魔するには、仔犬を迎えるにあたって、
選びに行く時くらいですよねi-229 迎えたワンコの飼主さんも暖かく
お里帰りで迎えて下さる翔太の家族の皆様には本当に感謝感謝ですi-236
あきとは仔犬は違う生物としてみていたようですがi-202父、兄と散歩が出来て、
ママとも再会できたので、本当に嬉しかったことと思いますi-228
kiyokoさんもパーカーを着こんで、仔犬パラダイスに乗り込み~
いつか叶うといいですねi-179

| まーく40 | 2006/11/03 10:35 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
可愛いでしょ~i-229 あの赤の首輪の赤柴ちゃんはカメラ目線をしてくれて
とっても可愛いかったです。 黒マスクちゃんも可愛くて、もう
お尻が最高でしたねi-237
犬の成長というのは、本当に早いもんですよね~i-202 うちのも1歳過ぎて、
もう外見は一人前になってしまいました。6ヶ月でもう
大人サイズになってしまいますもんねi-184 せめてコロコロ期間が
半年は欲しいものですねi-229

| まーく40 | 2006/11/03 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんんちは。うちは、小さいながらもブリーダーを営んでいて本部賞受賞犬も作出させて頂いております。本来ならば素人の方にここまで申し上げる必要はないのかもしれませんが、表記されていることについて語弊を招きかれないと思い少し言わせていただきます。

まず、生まれた子犬を室外でそれも空調なしの条件でおくのは、もっとも自然なことです。本来自然界では、それが当然な姿であり人間が手を加える必要はまったく持ってありません。むしろ室内へ入れておいたり、子犬を母体から離して、他人に触らせるほうがちょっと…、どうかと思いますよ。それを酷いと書かれるのはいかがなものでしょうか?子犬を探されるときに、いくつの犬舎をご自身の目でお確かめになられましたか?
多くの犬舎さんは、空調なしの屋外飼いであると思います。
当然うちの犬舎もそうです。人間にとってよいことであっても、犬にとってよいこととは限りません。屋外で空調なしと言うには、それなりのきちんとした理由があります。
もっとも、子犬でなければ被毛の状態を保持させるために、夏場にエアコンの部屋にいれてベストの状態をそのまま保たせることはあります。ですので、室内飼いしている柴犬の中には、換毛の時期がずれたり、換毛しないものがいます。ですが、子犬には不要なことです。
こちらのブログには、たくさんの方がいらっしゃったり、ご覧になる様なので、地元にもたくさんブリーダーさんはいるでしょうからそちらで少しでも勉強された上で投稿されてはいかがですか?


| チカコ | 2006/11/03 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆チカコさん☆
もっともなご指摘、ありがとうございます。 ブログは不特定の方が
自由閲覧出来るWEB環境をお借りして公開する場ですので、間違った表現や
認識があったことには、深くお詫び申し上げますm(_ _)m
外で過酷な環境に置かれる仔犬が可愛そうというのは全く素人な私の
主観です。それを推奨しているように感じられたのであれば非常に
申し訳なく存知ます。

さて、このブログは一般公開しているとはいえ、一個人のプライベートブログですので、
私の主観で成り立っております。おっしゃる通り、ブリーダーさんについては
いろいろ調べてお勉強もしましたが、未だ、全くのド素人ですね。 つまり、
ブリーダーさんについてどのやり方がいいとか、こういうやり方は悪いというのも
全く分かりませんし、語るつもりもありません。記事でも触れたことはないです。
(一部の劣悪卑劣ブリーダーを批判したことはあったかもしれませんが・・・。)
軽はずみなコメント入力、すみませんでした。
今回は自分が選んでお迎えしたブリーダーさんの様子を記事にしたものです。
繰り返しますが、ブリーダーさんについて、私見を語るつもりは毛頭ございません。
本文最後のこのブリーダーさんをお勧めする気持ちは、一買主であり、一飼主の私の
素直な気持ちを自分のブログで発言しただけ。特に問題はないと考えます。
その後の表現に不適切部分があったのはもちろん語弊があり、誤解を招く恐れがあるので、
コメント欄と合わせて即刻削除訂正させていただきますね。

| まーく40 | 2006/11/03 12:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~
まーく40さん、カメラマンに徹してくださってありがとうございます。
お陰で、こんな可愛くて素敵な様子を見せていただけて~幸せでっすe-266
私はご存知のように1匹目の姫を近くのペットショップから迎え、どうしても2匹目が欲しいと思い悩んだ時に、色んな所をめぐりめぐって翔太の家族にたどり着きました。
遠いと言うことで最初ためらいはありましたが、色んなことを考えて決めました。
HPではその都度様子が確認できるし、何よりも親戚・兄弟犬のその後をブログで見ることが出来るって言うのがホンとに「翔太の家族」の家族たるゆえんだと思います。
素敵ですよね~。普通は自分ちに来たらその後は関係ないことが多いですもんね~
ほたるは骨格もがっちりしてて、さすが「翔太の家族」って感じ。
そうそう、昨夜体重を計ったらとうとう1年も違う姫を抜かしてしまいました。(近々記事にする予定)
足の長さといい、胴の長さといい、頭はまだ小さいですがこの先の巨柴?への道がちょっと恐ろしくて。。。
今回のまーく40さんの記事を読んで、私がお里帰りする時も仔犬ちゃんブーム時にしようかと密かに企んでいます。
コメント長文ごめんなさい!!

| みんみん | 2006/11/03 17:01 | URL | ≫ EDIT

☆みんみんさん☆
今回はかなりカメラマンでしたi-236 先日の淡路島の画像が
思ったより撮れてなかったので、もっとカメラに専念せねばと思ってi-229
翔太の家族に巡りあったのも、ほたるちゃんを迎えられたのも、『ご縁』ですよね。
ブリーダーさんと買主さんとは、本来はあまりその後の連絡を取り合わない
ことが多いし、特に買主さん側が嫌がることが多いので、そうされてることが
多いでしょうけど、翔太の家族はとても自然に、離れててもみんな『家族』
という意識になれて、本当に、ありがたいですi-228 あきとの兄弟も
皆行き先を知ってるし、私のブログにコメントも下さるし、幸せな環境です。
ほたるちゃん、どれくらいまで大きくなるかドキドキですねi-229 
是非仔犬ちゃんパラダイスの時期を狙って、ぜひ里帰りをご計画下さいませi-179i-88

| まーく40 | 2006/11/04 17:06 | URL | ≫ EDIT

遅ればせ
遅ればせながらまーくさんお疲れ様でした~。
一言だけいわせて~!
すっごく可愛くてとても気分良くさせてもらいました~。
翔太の家族さんのサイトも以前もゆみをさんとこ経由で拝見させて頂きましたが本当にステキですね~。
コメント返しいりませんので一言だけ!でした。
また余裕ができたらゆっくり見せていただきに伺おうと思ってます。

| tar | 2006/11/05 01:35 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
最近またお忙しいようですねi-84
そんな仕事の合間の息抜きにぴったりな『癒し画像』でしょi-184
よかったです、喜んでいただけて。人間も同じですが、赤ちゃんというのは
無条件に癒しパワーを放出してくれますよねi-236

| まーく40 | 2006/11/05 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/415-79dcfaf8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT