PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り

ここのところ、お出かけづいてまして、記事作りに非常に手一杯な状況でございます。 嬉しいことではあるんですけどね。 さてさて、先週末は淡路島でしたが、今週末は小松島。とは言っても、島ではありません(汗) 徳島県の小松島市にあります、あきとの出身犬舎号『阿波平瀬荘』、通称『柴犬翔太の家族』へ1年ぶりのお里帰りをしてきました♪

今回は香川柴~ずでお馴染み『にこにこな日々』のニコやんも一緒に里帰り。あきともご一緒して、親子兄弟親戚と相まみれて来ました~。平瀬様、どうもありがとうございました。

あきとの父親犬の翔太号、そして兄弟の翔太郎号が主に登場しますが、あきととニコやんとの関係については、例の早分かり簡単相関図でご確認ください。

相関図(ご親戚編)



あきとの母親『雪奈姫号』とニコやんとは血縁がないため、入れておりませんが、ニコやんとは仲良しワンコです。



さて、いつにも増して画像が多くなり、ここのところ画像が膨大な記事ばかりが続いて見てる側の皆様も少々、食傷気味なのではないかと心配し、巷で流行っている『スライドショー』にして、視点を変えて画像枚数を感じさせないようにしてみました(笑)


2分半ほどありますが、どうぞご覧下さいませ。



音は出ません。BGMはなしです。





訂正:あきとのパピー時代の画像の日付が2006年になってますが
   2005年夏の間違いです。もう作り直す気力はございません(汗)

今回、久々に兄弟の翔太郎君にあったのですが、体高が高く、スリムながらあきとと並ぶと大きく感じました。 父親の翔太君ももちろん大きく、あきとが小さく感じる空間。不思議な感じでした~(汗) いつもオフ会なんかに参加すると、間違いなく一番か二番目に大きいほうですからね。


今回の里帰りの目的は、何も兄弟、親子との再会だけではなかった!パラダイスが待ち受けていたのですよ!パラダイスが。


ということで次回は『悶絶必至! 仔犬編』を予定しております。

次回予告


乞うご期待。


| 成長日記 | 20:44 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ギャー!

里帰りかぁ~。柴がいっぱいで楽しそう~、とか、
あきと君の父ちゃんカッコええ~、とか、

そんなのが最後の写真で全てぶっ飛びましたが!
なんですじゃ!そのプリ尻子犬軍団!!
その、プリッとはみ出た後ろ足だけで
三ヶ月は生きていけます私・・・。たまりまへん・・・。
ニコちゃんのところでフライングして見て来ちゃいましたよ!
尻絵、待ってます~

| フジウラ | 2006/10/30 21:50 | URL | ≫ EDIT

ホント、お出掛けづいてますね。
ニコやんも里帰り&あきと君と一緒だと、
ガウガウ言わずに楽しくできるのか~。いいな~。
↑の写真のコ達、黒・白・茶と全色そろってますね。
メチャメチャ可愛い~。
我慢できずに、ニコやんとこで見てきちゃいました(笑)
私も仔犬と触れ合いたいわ~。

| かおりん | 2006/10/30 21:52 | URL | ≫ EDIT

あーわかります。柴のお尻ってかわいいですよね。
前から見てもかわいいですけど、後ろから見る柴も好きでした。
柴家族大集合見ごたえありますね。

| ピッキー | 2006/10/30 21:54 | URL | ≫ EDIT

里帰りをしたんですね~。
羨ましい~。
ペットショップで買ったチコはお里がどこだかわかりません。
他のブログを見ているとちゃんと犬舎で飼ってる人が多くて
里帰りが楽しそうなのです。

まーく40さんは本当にアクティブですねー。
お出かけ三昧じゃないですかー??最近。
次回もたのしみだなぁ。

| ゴマミソ | 2006/10/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

里帰りすると、何か思い出すものがあるのでしょうか?
ジンときちゃいました・・・。

実は先日、チコのお母さんに会いに行ったんです。
ブリーダーさんのところです。
ブリーダーさんは、とても良い方でしたが何だか複雑な心境でした。
やっぱり、家庭犬のチコと比べてしまって・・・・。
あの、広くは無い小屋で繰り返し出産しているんだと思ったら、たまりませんでした。
チコをお母さんから取り上げてしまったことを申し訳なく思いました。
あきと君のお母さんは、幸せそうで何よりです。
ごめんなさい。
楽しい記事なのに、変なコメントを入れました・・・・。

| チコママ | 2006/10/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

お父さん、お母さんに会ってきたのね!
うちもいつか紋次郎のお里へ遊びにいきたいと思ってます。
つくしはペットショップだったのでお里が分からなくって・・・。(血統書見ればわかるか(汗))
柴子の写真カワユイ♪あのやる気のない尻尾が好きなんです。

| 紋つく | 2006/10/31 00:06 | URL | ≫ EDIT

里帰りして親や兄弟に会える環境っていいですね♪
たそがれるあきと君にジーンとしたり、幼少時のあきと君にきーーーっっ!(可愛すぎて歯をくいしばる音)てなったり。
うちのロックもこの間まであんなプリプリなお尻だったのにぃ・・・。

| さんりな | 2006/10/31 09:48 | URL | ≫ EDIT

かわいい!なにがって、そりゃあ、最後のパピーですがな。
さすがのあきともパピーの画像を前にしては、影が薄い。
唯一勝っていたのが、日付間違えたあきとのパピー写真。あれ、可愛い。パピーは罪作りですな。
で、実家は和田島緑地の近所なんですね。写真見て気がついた。
そこ、僕の釣り場・・・・・(笑)

| ナナパパ | 2006/10/31 14:22 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪
あきとくんはいいお里があってうらやましいです!
ひさしぶりに実家?に帰省ですね♪
フープを迎えに行ったときにきょうだいのオスが2匹いたのですが
いまはどうしているかなぁ・・・・・。
かわいい赤ちゃんもいたんですね!
続きが楽しみです♪

| フープママ | 2006/10/31 14:39 | URL | ≫ EDIT

里帰り!!きゃ~、羨ましいですぅ~。むぎは、ペットショップから我が家に来たのでせっかく4人兄弟なのにブリーダーさんも分からないのでパパとママにも会った事がないんですよね。
あきと君、パピーの頃の定位置を思い出したのでしょうか。何だかこの辺りにいたような気がするなぁと思ってたりしてるとしたら可愛い~。色々思うところあるんですね。ふふ。

| amorue | 2006/10/31 14:53 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、あきとくんも、里帰りされたのね~i-179
ニコやんと合流で良いなぁ~i-176
Baby’sたち、めっちゃ可愛かったですよね(*^。^*)
翔太郎くんは、おっきいみたいね~~
翔太くんを抜かす勢いi-198
あきとくんがクンクンしてたカーテン。。実は律がシッコかけましたi-229
いや~~この前の事が蘇ってきて良かったU^ェ^U ワン!
今度は、ご一緒できるといいなi-236

| はっちゃん | 2006/10/31 19:32 | URL | ≫ EDIT

スライドショーのBGMなしというご配慮ありがとうございます。
これで 次回のパピー編も 思う存分堪能させていただきます。

| ケイト | 2006/10/31 20:05 | URL | ≫ EDIT

里帰りしていたのですか~~
あきとくん、お里帰り楽しそうでしたね。
余裕がない・・とのコメント・・よく分かります。一匹で人間の群れの一員として暮らしている蜜柑も・・あまりに沢山のワン先輩をみると・・様子がおかしくなります。
最近・・人化していることがよくわかります。
まーく40さんはあきとくんをよく犬社会に連れ出していて・・エライ!!
我が家も少しは見習わなければ・・と反省しています。

| セサミ | 2006/11/01 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
ギャ~ 結構苦労して作ったスライドショーですが、最後の画像で
そんな苦労も一瞬で吹き飛びましたかああi-229
ま、まあ、ある程度予測は出来ていたので、前編には仔犬は登場せず、
後半にまとめてやろうと思っていましたが、そんな思惑も吹き飛ぶ
予告画像でしたi-179
父親犬の翔太君、かっこいいでしょ!? すっごい逞しくて大人で
優しいんですよ。少しはあきとも見習って欲しいものですi-228

| まーく40 | 2006/11/01 12:00 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
いや~、2週連続のお出かけで、とても充実ですi-179 
ニコやんのあのテンションはビックリですよ!マジで。 あんなに
嬉しそうに走り回る姿は初めて見ましたi-84 今までお出掛け先でも
ドッグランでも走る姿を見たことは皆無だったのでi-237
我々と集ってる時は、ニコやんにとってはあまり面白くない時間なんだと
改めて痛感させられました(汗) あずきちゃんともあまり無理しない
ほうがいいかもですねi-230
あの子は黒く見えますが、胡麻なんです!胡麻の♂は珍しく、誕生を
喜んでおられましたよ♪

| まーく40 | 2006/11/01 12:05 | URL | ≫ EDIT

☆ピッキーさん☆
そうなんでっすi-179 柴犬は成犬でもお尻がプリプリなんですが、
仔犬ときたら、もう!!! ず~っとお尻ばかり追いかけてしまいましたi-229
ラブ尻代表のコーギーとはまた違った可愛さがありますねi-84
家族と一緒に散歩まで出来て、本当にあきとをここから迎えてよかったと思いますよi-228

| まーく40 | 2006/11/01 12:09 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
そうですかぁ。ペットショップによってはきちんと血統書を発行して
ブリーダーさんまで教えてくれるところもありますが、それは極僅か、
ほとんどのショップでは仕入先を隠してますよねi-230
血統書があれば、親戚探しのサイトである程度、兄弟が見つかりますよ♪
あきとは実際に父母、兄弟と再開出来る環境なので、本当に恵まれていると
思いますi-236
最近は珍しくお出掛けが続きますねi-179 夏は暑いし、冬は寒いし、
お出掛けするなら、やっぱりこの時期ですね♪

| まーく40 | 2006/11/01 12:19 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
あきともまだ1歳2ヶ月、里帰りも1年ぶりですからまだまだ覚えていた
部分もあるでしょうねi-84
チコちゃんも里帰りされてましたかi-190 う~ん、確かに
普通に家庭で甘やかされて暮らす生活ではないですよね、繁殖犬は。
でもブリーダーさんの愛情は、家庭の飼主さんと変わらないと思いますi-228
一部には商業目的だけに繁殖させて、使い捨てみたいな業者ブリーダー
もあるかもしれませんが、大多数のブリーダーさんは犬好きが高じて始められた
方が多いでしょうしね。 チコちゃんと母親の再会はいかがでしたか?
あきとはママと仲良く再会でき、本当に安心しました。あきとを選びに
お邪魔したときには、ママ犬に警戒して吠えられましたからi-179

| まーく40 | 2006/11/01 12:26 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
1年ぶりの里帰りでした♪ 父、母、兄ともに暖かく迎えてくれて
本当に良かったですi-236
紋次郎君はお里がわかるんですね。 里帰りすると、ブリーダーさんが
喜ばれると思いますよi-184 つくしちゃんの血統書から犬舎号はわかりますが、
犬舎によっては一般には公開してないところもありますよね。
つくしちゃんの犬舎も家庭的なブリーダーさんで、いつか里帰りが
叶うといいですねi-236

| まーく40 | 2006/11/01 12:31 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
そうなんですよ♪ おとなり徳島なので、十分に会いに行ける距離です。
幼少期のあきとはあの隅っこが定位置で、いつもあそこに居たそうですi-179
その部屋に、再び帰ってこれるなんて、感慨深かったですi-228
ロック君、もう4ヶ月も過ぎるとドンドン大人の顔&体型へと変わる
時期ですね! 
今が一番大変でしょうけど、これを乗り切ると一気に楽になりますi-87
乳歯のゲット、頑張って下さいねi-229

| まーく40 | 2006/11/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
先日より広島の記事は拝見させてもらってます。ボランティアと
記事のアップ、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
あの件については、皆様いろんな考え、感想があるとは思いますが、
私は実際に行ったわけではないので、やはりコメントは控えました。
読み逃げですみませんi-229
よくあの画像で和田島だとわかりましたね! なるほど、ナナパパさん
あそこへは、釣りに相当通ってますねi-236

| まーく40 | 2006/11/01 12:40 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんです。本当にいいブリーダーさんに巡り合えましたi-228
当初は全く手探りでHPを検索し、疲れ、途方にくれてましたが、
たまたまヒットしたこの『柴犬翔太の家族』には、ビビッとくるものが
あり、即決でした! (まだあきとは生まれてなかったですが)
フープちゃんの兄弟は今頃どうしてるでしょうねi-84 そう考えるのも
結構楽しいものでしょうか? あきとの兄弟はすべてわかってるので、
そういう空想はないですからi-229

| まーく40 | 2006/11/01 12:44 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
むぎちゃんも4匹兄弟でしたかi-190 あきとも4兄弟、しかも♂ばかりi-179
残念ながらそのうちの1ワンコは事故で亡くなってしまいましたが、
あとの兄弟は今回の翔太郎くん、そして長男ワンコが京都に住んでます。
親兄弟がわかるというのは、とても幸せなことですねi-228
あの部屋で生まれ、大きくなったあきとなので、絶対に思うことが
あったはずですねi-236

| まーく40 | 2006/11/01 12:49 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
へへへ。あきとはニコやんと仲良くできる数少ない(ゆみをさん失礼)ワンコ
ですので、ご一緒させていただきました♪
翔太郎くんとは体重は同じ位ですが体高が少し高く、胴も長いので、
一回り大きく見える印象でした。翔太くんよりも高く見えましたねi-84
将来はいいリーダーになること間違いなし!ですi-236
ははは、律君のオシッコのこと、アユミさんに聞きましたi-179
でも、あの場所にいつも寝てたのも事実なので、何か色々思い出してたようです。
律君は1Fで育ったので、2階にはあまり印象はなかったのかな?
あきと、しっかり律君のお印を嗅がせていただきましたi-228

| まーく40 | 2006/11/01 12:55 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
あははは、いやぁ~実はBGMを入れる余裕がなかったというのも
あるんですがi-237 まあ、でも音が出るのは正直迷惑なこともありますし、
もし出る時には『音がでます!注意! 』の表記は欲しいですよねi-84
パピーちゃん画像、ようやく編集できました。どうぞ、ご堪能下さいませi-88

| まーく40 | 2006/11/01 12:58 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
帰ってきましたよ~i-179 蜜柑ちゃんも『人化』してるんですねi-229
ニコやんも結構人化してる感じですが、翔太の家族に帰った時だけは
いつも大喜びしてワンコも大丈夫なんだそうですi-237
あきとは対ワンコ社会化はまずまずだと思いますが、知らない人や
他のワンコの飼主さんへの愛想はいまいちで、今回も敏父ちゃんに
ず~っと甘噛みしてるし、ワンコそれぞれにいろいろ悩みはありますi-230
蜜柑ちゃんともまた再会したいですi-236

| まーく40 | 2006/11/01 13:01 | URL | ≫ EDIT

いやァ~!すっごい楽しませてもらいました!!
ほたるのとーちゃん「翔太郎くん」も久しぶりに見れて幸せです!!
そうですか。。。翔太郎くん体高だいぶあるんですね~
どうやらほたるはしっかりDNA受け継いでるようです!

はっちゃんに次いでお里帰り、羨ましいです。
まーく40さんは香川でしたね?!近くて良いなァ~
はっちゃんに比べればまだ近い方なので、いつかお里帰り実現したいです。。

| みんみん | 2006/11/03 16:31 | URL | ≫ EDIT

☆みんみんさん☆
ありがとうございますi-179i-88 頑張って作った甲斐がありました。
翔太郎君とは兄弟なので、本当に再会が嬉しかったです。旅立ちの時も
あきとと最後まで一緒に居たんですよ!忘れられません。
翔太郎君、あきとより随分立派に見えました。体高、体長ともにあきとより 
ちょい大きくてi-84 ほたるちゃんも立派になること間違いなしでしょうi-87
お隣の県なので、車で1.5時間ほどの距離ですi-236 三重からだと
少々かかりますが、十分車で日帰り圏内ですよね。ほたるちゃん、車は
大丈夫でしょうか? うちのは車酔いするんですi-230

| まーく40 | 2006/11/04 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/414-85482e7b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

