PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ペンションお泊り編

淡路夢舞台にて閉園間際まで存分に遊びまわった柴パピ一向。その後はお泊り先のペンション『つなの丘』を目指すべく、一路高速を飛ばしました。

実はココ、HPにアクセス方法が載ってはいたのですが、マップではなく、文字による箇条書き(汗) かなりの不安を抱えながらも、とりあえず指示通りに車を走らせることに・・・。私の車が先導なのでかなりプレッシャー(汗)

1.津名一宮ICを降りたらすぐに右折。

 はい、右折しました。

2.約500m直進・T三叉路信号左折 (向こう左角に・広田モータース)
  
 ええ~っと、車屋さんがあったけど、え?広田モータース?違うよ。広瀬モータースって書いてる。しかもまだ200mくらいしか来てないし。もっと先か? でもここ三叉路だし・・・ええい!ままよ!!と、左折。

3.4km進むと、左に(小学校)、右に(郵便局)あり右に、三菱ガソリンスタンド、正面に、ホンダ、スズキ自動車屋、三叉路を右へ90度カーブ
 
 なんとも分かりにくい表現(汗) あ!でもありました。小学校と郵便局。でもまだ2kmほどなのですが(笑)しかも正面にスズキはあるけど、ホンダはなかったよ。 
 
 ま、いっか。
 
 この辺までくると、大体コツがわかりました。距離は半分換算で、時々間違いありなのは気にするな!と。(爆)

4.300m直進左正面に(P/つなの丘)大きな看板見える

 はい、確かにありました。200mくらいで。

5.(P/つなの丘)看板を・左折道なりに、5kmくねくねとゆるい上り坂(途中5~6軒のお家有り)牛やキジの飛び出しに注意しながら、ゆっくりと!


「・・・。」


6.右に、つなの丘駐車場(大きな看板)左にpensionが見えますとOK!


 全然見えません。全然OKじゃありません。行けども行けども山道なんですけど。途中に看板があったけど、その左には何も無かったような・・・。不安に襲われつつも引き返そうか進もうか迷いながらもダラダラ進んでいたら、着きました(汗) 看板は何箇所もあったのですが、どれが大きな看板かわからね~よ、全く。こんなアバウトな案内で到着した自分を褒めてやりたい!(笑)



ペンションつなの丘


ふぅ~、後続車の皆様、こんなドキドキだったなんて、つゆ知らずで、よかったですね(爆)


さて、とりあえず荷物を運んで部屋割りをしましたが、ここが間違いだったかも。あずき屋モモ走ります をご参照。


リビングでまったりの図


基本的にはワンコはフリーでOK。 いやむしろノーリードのフリー状態を強く勧められました(汗) そりゃあお利口さんならそうしたいのも山々なのですが、別に喧嘩が恐いとかそういうのではないのですよ。
試しに放してみたら、モカちゃんを恐がらせるわ、食堂へ一直線だわ、マーキングしようとするわで、かえって飼主の気が休まらないのですよ・・・。


結構広いリビングとダイニングルームがありいい感じでした。お風呂も通常の風呂と『家族風呂』?というのがあり、なんだろか?と開けてみたら、倉庫でした(笑) 2階に移動し、これまた『トランプ』と書かれた謎の部屋を発見。開けてみたらリネン室でした(爆) HPの道案内と言い、この数々のトラップといい、なかなか面白いペンションです。


入るなりいきなりオンベッド


あきとと私はメンズの為、一人で一部屋お借りすることに。早速ベッドにあがるあきと。


夕食まではノンビリまったり、各自自由行動。


モカちゃんの芸


モカちゃんの芸も披露していただきました! お手、おかわりと続き、


ハイタ~ッチ


ハイタッチ!

いいね~、こういう芸が出来て。 うちのはお手、お座り、伏せ(おやつが見えてる時に限る)だもんなぁ。


チェスちゃん到着


そうこうしていると、チェスちゃん&ヤマドンさんが到着されたました。


いきなり手荒い歓迎を受け


いきなりの手荒い歓迎を受け、ビビるチェスちゃん。


落ち着こうと必死な図


必死で落ち着こうとしてました。


さて、皆揃ったところでゴハンだ!


あきとINかご


こんな籠が用意されてたので、乗っけてみました。 あ、でも視線がお肉に釘付けではないか!

ダメダメ、降りなさい。


我々はしゃぶしゃぶをいただきましたが、ワンコ用にもササミと野菜の豪華版を用意してくださいました。

初めてのお肉♪


こんな手作りゴハンは初めてのあきと。よかったね。


もっとお上品にお願いします


でも、もっと上品に頼むよ。 汗、汗、とふとお隣を見たら、チェスちゃんも同じようにはみ出てました(笑) ははは。 翌朝も卵焼きを盗み食いしてたしね♪ チェスちゃん可愛いです。



夜の散歩も済ませ、ここからはお楽しみタイム。 持込もOKなので、アルコール類も仕入れてきて、談笑しました。


「黒柴使い」かおりんさん


両手に黒柴を従え、ご満悦な『かおりんさん』



疲れてバタンQなあずきちゃんの体勢が

爆睡中のあずきちゃん

こうから



呼んでも触っても起きません


こうなっちゃうほど、夜は更けてゆきました♪


部屋に戻ったらもう3時過ぎ(汗)



あきとも疲れたね


あきともさすがにお疲れ。



ベッドに入るとあきとも足元で丸くなって寝ました。 いつも一緒に寝てますが、ケージの中のため、ひっついて寝たのは初めてでした。



そして翌朝。


今日は生憎のお天気


予報で分かってはいたものの、天気は雨。


全然計画してなかったので、さて、どこへ行こうか、困ってしまいました。 とりあえず近くに『タコせんべいの里』があるので、ワンコはダメだけど、飼主だけで楽しんで、その後はカフェへという段取りに。

ところがところが、ドッグカフェのほとんどは月曜が定休日。どうするどうする?と焦ってたところ、南あわじの『フレール』というカフェが何とか行けそうで、ここに決定。モバイルノートPCを持参下さったMOCOさんに感謝。

しかしアクセスがまたまた分かりにくく、ピンチな私。 とりあえず分かりにくいながらも見ながら行こうかと思ったら、モバイルPCの為バッテリが持たないとのこと。 仕方ない、じゃあ、紙に書いてそれを見ながら行こう。


手書き地図(復元)


と書いたのが、こんな地図です(汗) 本当にこんな地図しか載ってないのよ、HPには


しか~し! これを見ながら一発で到着するんだから凄い! 素晴らしいぜまーく40。もう君にはカーナビなんて全く必要ないぜ! 野生の鼻の持ち主だ!(いやいや、最初からカーナビがあれば、こういう苦労もしないのだが・・・)



カフェ「フレール」に入店


とりあえず、入店。



モモちゃんって、撮影難易度が激高なんですよねぇ。 目の周りも黒いので、普通に撮ったのでは表情が出ない。フラッシュ焚いても上手く写らない。 で、ノンフラッシュでスローシャッターで撮ろうとするとブレまくり、しかもパピはひと時もじっとしていない(汗)

ちっちさん、どうやっていつもあんな画像を撮っているのかと尋ねたら、凄い秘密兵器を使ってました。後付けフラッシュ! しかも天井を照らす間接照明撮影! (12枚前の写真を参照)


モモちゃんを撮る!


そんな重装備でいつも撮っていたとは!なるほどねぇ。私のカメラでは、これが精一杯でち。


寝不足なあずきちゃん


本寝入りしてます


そうだったね、あの柴和室はエライことになってたんだった(汗)


ごめんね~(汗)


そうそう、チェスちゃんもケージに入れられててゴメンね。



やっと落ち着いたかと思ったら

さて、ソワソワしてたあきともやっと落ちついたかと思ったら、


そういうことでした


そうきましたか。

君は車に乗るからゴハンは食べられないんでしょ!(食べても全部戻すしさ)


さすがに前日の疲れを引きずり、雨も加わってテンションが激低な面々でしたが、まあ、それなりに楽しめました。

最後はさくらちゃんのサービスショットで締めくくり。


本当は嫌なんだけど


本当は嫌いなんだけど、


サービスで笑顔を


ちょっとだけ笑顔をサービスね


披露してあげる


最後まで元気元気なさくらちゃんでした。



長々お付き合いいただきありがとうございました。




おっと、記事で触れられませんでしたが、あずきちゃんとあきとの恋はその後、かなり進展したと思われます。あきとがかなり積極的にお尻を狙いに行って(汗)マウンティングまで仕掛けてたのに(大汗)あずきちゃん、そんなに嫌がらず、ずっと付き合ってくれてたし♪ いよいよ「おなべ」と「おかま」禁断の愛成立か!?



スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:52 | comments(29) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

先日は楽しかったですね~!
長距離の運転ありがとうございました。
迫力の柴わんこたちの中、あきと君だけはまーくさんとラブラブでしたね(笑)
ストロボは便利ですよ~。屋内でもどんとこいです。
てことでまーくさんD80を買いませんか(笑)
おっとそれから、お手数ですが顔写真はちょちょいと消しといてくださいまし^^;
あ、美人に修正してくれてもいいです(笑)

| ちっち | 2006/10/26 13:51 | URL | ≫ EDIT

☆ちっちさん☆
すみませ~~~~んi-203 何度も確認したハズが1枚モロ出しでしたi-229
申し訳ないっすi-183i-201
他にも何かお気づきの点があればどうぞ教えて下さいませ。もう画像が多くて
訳わからなくなってますが・・・。
やっぱり私、あきととラブラブでしたか?i-230 本人にその自覚がないのが怖いi-237
まあ、皆様少なからず、親バカということでi-229i-88
あ、もう買うならD80と決まってるのですが、あとは資金繰りですねi-181
レンズと合わせて15万は最低必要か・・・。フラッシュも欲しくなるだろうし、
2GのSDカードも、あれもこれも、・・・。 

| まーく40 | 2006/10/26 14:53 | URL | ≫ EDIT

淡路島、何度か行ったことがありますが、メインの道を外れ、島の中央部へ行くと、とんでもない道が多いですよね。
他の方のブログでは全く触れられていなかったまーく40さんのご苦労が初めて分かりました。
しかし、午前3時ごろまで飲んだらさすがに翌日はキツイですよね。
それでも、きちんと目的地まで辿り着いたまーく40さん、さすがです。
勝手ながらリンクさせていただきました。
次の機会がありましたら、今度は是非お泊りで参加したいものです。

| 飼い主Y | 2006/10/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

初めまして、こんばんわ。
いつも読み逃げしておりまして、すいません。
今回は勇気を出して、コメントしてみました♪

いや~、旅行、お疲れさまでした。とても楽しい様子が伝わってきて、うらやます~い。
最近、黒柴さんのブログばかりお邪魔しているので、柴って黒だっけ?と錯覚しそうですが、
やはり茶も良い♪と実感しました。あきと君、可愛~い。

では、またお邪魔しますね。

| ぷるぷる | 2006/10/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

まーくさんお疲れ様でしたぁ。でも楽しい旅行だったみたいで♪
『女の戦い』もあったようで(笑)賑やかな旅行になりましたね。
ところで、わんこのメンズはあきと君だけなのでは?
なんとも恐ろしい(いやいや)羨ましい?状況でしたね(笑)
あずきちゃんともグット距離を縮めたみたいですし、そろそろ禁断の愛が成立するのでは(爆)

淡路島へは日帰りでしか行った事ないので今度は泊まりで行きたいなぁ~って思っちゃいました♪

| 紋つく | 2006/10/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

始めまして。
モモ走りますから流れてきたパピヨンのママです。
四国盛り上がってますね。うらやましいな。
 私は最初の家族に迎えた子が柴犬で、アキト君と同じ色だったので懐かしい気持ちで見てしまいました。
ただ、アキト君の方が大分大きいような気がしますが・・・。

| ピッキー | 2006/10/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

羨ましいです~☆
アクティブなまーく40さん。
楽しい旅行だったんですね~
ちょっとお天気が残念でしたけど。。。
うちはまだお泊り未経験なので、一度姫&ほたるを連れて行ってみたいです。
最近はワンOKな所も増えたようで~
今回この記事を読んで更にその思いを強くした次第です~

| みんみん | 2006/10/27 01:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪
とっても楽しそう♪あきとくんは美人揃いのワンコに囲まれてモテモテだったのかしらん♪
それにしても、なぞ?のペンションだったんですね!
トランプがリネン室?笑笑。
おかまとおなべの恋♪どうなのかしらん!

| フープママ | 2006/10/27 08:35 | URL | ≫ EDIT

ワンコがいっぱい集まってとっても楽しそうです~。あきと君がカゴに入ってる姿、めちゃ可愛いですね!!赤ちゃんあきと君に一瞬見えました。
あきと君とあずきちゃんの恋がどうなるかも気になります。うまくいったらいいのにな。

| amorue | 2006/10/27 10:51 | URL | ≫ EDIT

おお!いつものメンバーで旅行にも行ったんですね。
いいな~。
とても楽しそう。
それにしてもナゾが多いペンションだったんですね。
「トランプ」っての笑っちゃいました。
あずきちゃんとの恋の行方も気になります。

| ゴマミソ | 2006/10/27 13:45 | URL | ≫ EDIT

レポ大変だったでしょう、お疲れ様です~
おかげさまで読んでいるだけでも凄く楽しい!
「トランプ」と書かれたリネン室・・・
そういうネタが大好きです。一体何だったのでしょう。
お泊り楽しそうで羨ましい!うちのは、家以外の場所では
全くくつろがない(常に緊張、警戒)のでいまだにお泊りを
計画したことがありませぬ・・・。
あきと君と引っ付いて寝たのは初めてだったんですね~
あきと君との初夜!(←?)幸せそうな二匹の図が目に浮かびます。
撮影用の間接照明なんぞというもんがこの世にあるのにも
驚きでした!

| フジウラ | 2006/10/27 18:15 | URL | ≫ EDIT

いやぁ。
何から書いたらいいかわかんないほど盛りだくさん。
あの地図には笑ったし、あずきちゃんの寝姿はもっと笑った。
あきとくんと一緒に寝てみてどうでした?
クセになっちゃいそう?
私は1度酔っぱらった勢いで一緒に寝てしまってから、すっかりクセになっちゃったよ。
おいしそうなディナー食べたんだね。
あのお皿の形でこぼさず食べれる子はまずいないでしょ。
恋の行方も気になるわぁ。

| ようこ | 2006/10/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

長編レポ大変でしたね。
とっても楽しそうなワンコの集い、うらやまぴ~です。
うちの方ではこんなにネット友が見つかりませんもの。

このレポでは、あきと君の初お泊りの静か~なヨロコビが
伝わってきました。
まーく40さんの静か~な疲労感もそこはかとなく、、、
籠入り息子のあきと君もかわいかったし、
あずきさんの天駆けるペガサスのような寝姿もすばらしい!
みんな大切にされ、かわいがられているワンコだなって、
つくづく思いますわ~
飼い主さんもワンコさんも本当にお疲れ様!



| なおなお母 | 2006/10/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆飼い主Yさん☆
そうそう!仰るとおりでしたi-229 太い道を外れると一気に田舎道でしてi-202
コンビニを探すのにもひと苦労でしたよ~i-84恐るべし淡路島。
いやっはっはi-179 流石Yさん、男の気持がわかって下さいますか!?
この面子では唯一の♂だったので、私が先頭に立たざるを得なくってi-201
(普段は人にぶら下がりたいタイプなので、プレッシャーでした~i-183
リンクありがとうございますi-179i-88こちらからもリンクさせていただきます。
是非第2弾をやりたいですね。 4月にも洲本で日帰りオフ会をやっってますので、
今回で2回目。もう淡路島なら任せろ!ですi-237

| まーく40 | 2006/10/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
初めまして! コメントありがとうございますi-179i-88 
ご覧下さってたのですね!?嬉しいです。 ぷるぷるさんのお名前は
他所様のコメント欄にて拝見したことが多々ありましたが、ブログは
拝見していなかったので、またお邪魔させていただきますi-236
実際に飼われてる柴犬の比率は『赤(茶)』が多いと思いますが、ブログを
立ち上げてらっしゃる飼主さんは『黒』が多いですよね!香川柴~ずも
黒比率が高いですi-84 でも赤はいいですよ~。これぞ『ザ・柴犬』
って趣ですから。私は個人的には赤が好き好き大好きですi-237

| まーく40 | 2006/10/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いや~、色々とお泊りは楽しくもあり、疲れもしましたねi-229
でもいつも必ず後から未燃焼・消化不良感が残る『飼主同士の語らい』が
思う存分、しかもお酒も入って盛り上がったので、私としては大満足でしたi-229
あきとはいつも♂一人状態なんですよ。私から見ても羨ましい奴ですi-230
淡路島にはワンコOKペンションがかなりたくさんありますので、お勧めですよi-87

| まーく40 | 2006/10/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

☆ピッキーさん☆
こんばんわ!初めまして。 コメントありがとうございますi-179i-88
モモちゃんのプリプリさにすっかりハマッテしまってる私ですが、
ほんとに、四国にはこんな可愛いパピヨンちゃん達とブログで知り合えて
とても幸せですよi-236
ピッキーさんも以前に柴犬を飼われていたのですねi-190実はうちの先代犬も
柴犬で赤(茶色)だったんです。私はやっぱり柴が好きなDNAのようですi-229 
あきとは柴の中でもかなり大柄な方ですねi-84

| まーく40 | 2006/10/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

☆みんみんさん☆
いや~皆お泊り体験は初めてが多かったのですが、とっても楽しかったですi-179
犬好きばかりが集まるので、本当に気兼ねなしに好きなだけ犬の話が
出来るし、私もちょっと皆様が引いてしまうくらいあきとにベタベタ
してしまいましたi-237i-201i-201 
ワンコOKな宿、結構多いですよね! ペットブームのお陰でしょうけど、
これもペットブームが去って下火になると、閉鎖するところが続出する
のでしょうかねぇi-227

| まーく40 | 2006/10/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
唯一の♂、モテモテで選び放題のはずなのですが、いつも結構サラっと
してますi-229 でもあずきちゃんとは一番仲良しで、確実に
深まってると思いますi-84 
このペンション、謎の部屋があったり、周囲がエライ山奥だったりと
かなり個性的でしたが、基本的にはゆっくり出来ました。オーナーさんの
開放的に自由にという配慮が随所にみられましたねi-236

| まーく40 | 2006/10/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

夢舞台ですね。。。まさに!
モモちゃんのブログは私も大好きでよく見てて、「後付フラッシュ」を買われたことは知ってたのですが、そうやって撮影されてたのですね。
う~む奥が深い!!
犬友だちと旅行って経験ないので、楽しそうでうらやまし~
しかし、参加者の方のブログに遊びに行っても、
「まーくさんとラブラブのあきとくん」とコメントがついてて笑っちゃいました(笑)

| ちゃん吉 | 2006/10/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
あのカゴ、あきとでも広いくらいな大きさだったのですが、あそこからでは
肉が丸見えで、私が落ち着かないので、下ろしましたi-229
手作りフードというのも初めての経験だったので、あきとは喜んだと
思いますi-228 あずきちゃんとは最近ドンドン仲良くなってきてて、
もしかしたらいい感じになるかも! ですi-84

| まーく40 | 2006/10/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
いつものメンバーなのに、女部屋はエライことになってたようですi-229
ま、まあそれでも柴犬がこれだけ集まってる環境にしてはよかったのでは
ないでしょうかi-230 
トランプと書いてるので、一瞬『遊戯室』かなにかかな?と思ったら
シーツがいっぱい山盛りだったので、ビックリでしたi-202
昔は遊戯室だったのかもしれませんねi-84

| まーく40 | 2006/10/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ワンコたちとのお泊まり会、楽しく拝見させて頂きました。
淡路島の津名ICの近くに友人が住んでて、ときどき泊まりに
行くので、光景がリアルに浮かんできましたよー。
たこせんべいの里も必ず寄って帰ります。コーヒー飲んで(笑)
ペット同伴OKのペンションがあるんですねー。
みんなお利口さんでスバラシイ!
モモちゃんのブログに、最近お邪魔してて写真がキレイやなーって
思ってたので秘密兵器の存在が明らかになってウレシイです~。
あきとくんとまーく40さん、ラブラブなんですね。ウフフフ♪

| のりのり | 2006/10/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
いや~、まったく画像がこう多くなると大変大変。トリミング&縮小&
明るさ補正&モザイクかけだけでかなりの時間をとられて、ストーリや
台詞には全然手が回りませんでしたi-229
トランプは以前はトランプが置いてる遊戯室だったのかもと推測してますi-202
一緒に寝たとは言え、酔ってばったり寝て、しかも3時間強でもう朝でしたから
あまり実感がないですねi-230 今度布団で一緒に寝てみようかなぁi-227
カメラの世界は本当に奥が深い! フジウラさんもデジ一、ますます欲しくなったでしょi-184

| まーく40 | 2006/10/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
あ!そうそう、皆様あまり指摘されませんが、あずきちゃんのあの寝相
一瞬の場面を撮ったのではないんですよ! ず~~~っとあの足をピーンと張った
状態で微動だにせず、寝てましたi-229 触っても起きないし。
私も酔った勢いで寝てましたi-235 最近弱くなってきたのか、翌日に残りまして、
頭がガンガンどうにかして~状態ピークがカフェで来ましてi-237i-201
注文はしたものの、一口くらいしか食べられませんでしたi-182

| まーく40 | 2006/10/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
むふふ。なおなお母さん宅にはワン友を誘わずとも、4ワンコも居るでは
ありませんか! ご家族&4ワンコでワンコOKペンションへ!とは
いきませんか・・・やっぱりi-230 (第一4ワンもどうやって車に乗せるのか
問題ですよね~)
女性陣の油断できない状況には申し訳なかったですが、あきとは割りと
ノンビリ楽しめたと思いますi-229 普段ではあり得ないほどの
お肉を食べられたし♪ 本当、楽しくもあり、やはりいろりろ疲れる面も
あった今回の旅でしたi-228

| まーく40 | 2006/10/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
夢舞台って、ネーミングがいいですよね! つい行きたくなる感じですi-179
お!モモちゃんブログで後付けフラッシュの記事がありましたか!?
さすが同じデジイチユーザー、見逃しませんねi-229 私はてっきり
ノンフラッシュで撮ってるのかと思ってましたが、それだとやっぱりブレまくり
だそうで・・・。(そりゃそうだよね) フラッシュ感を全然感じさせない
秘密は天井へ発光して間接照明にしてたんですねi-190
わたくしたちは皆『華の独身』なのでi-237 グループ旅行でないとなかなか
お泊りは出来ないんですよ。 私、そんなにラブラブだったかなぁi-229
いつもオフ会ではあきとを放ったらかしで他のワンコに構ってるので、
なるべくあきとにくっついていたのですが、次回はまた考えなければi-230

| まーく40 | 2006/10/28 09:54 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
およ! 津名一宮へよく行かれてましたか! 事前に聞いておくんだったi-201
2日目は雨だったので、もうどうしようかと悩みまくってたんですよi-230
でもあの辺、何もないですねi-229 コンビニすらなかなか見つからなくて。
たこせんべいの里は凄いですね! 試食し放題、飲み物も飲み放題で。
私、二日酔いで気持ち悪くて全然試食できませんでしたi-241
モモちゃんのブログを拝見してると、私もデジタル一眼レフカメラが
欲しくなってくるのですが、なかなかちょいちょいっと手の出る金額では
ないですからねぇ~i-202 いつかは買うぞ!と意気込んでますが、さて、
いつになることやら・・・。 やっぱり私はあきととラブラブだったようですi-230
(本人には自覚薄)

| まーく40 | 2006/10/28 09:57 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/09 13:55 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/412-bb909fd0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT