PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢舞台本編

夢舞台の芝生広場で集った4柴、2コギ、2パピたち。走るのが好き、ボール大好き、犬が大好き、犬嫌い、人が大好き、それぞれにぞれぞれのキャラがあって、ま~、面白かったです。


さくらちゃんと1


さくらちゃんとは前回4月のオフ会以来2度目のご対面。


さくらちゃんと2


私、最初は大人しいイメージがあったのですが、メンバーの中でも一番アクティブな元気ワンコでした(笑)


さくらちゃんと3


この後フリーにしてもらったさくらちゃんとはあきともかなり仲良く遊んでました。


モモちゃんはボール好きっ子


モモちゃんはボール大好きっ子。人のボールだろうが自分のだろうが、とりあえず、目の前を転がってるのを見ると、必ずダッシュで奪取します(汗)

ボール大好きランキング
1位:あずきちゃん
2位:モモちゃん
3位:モカちゃん


さくらちゃんアクティブう~


さくらちゃんはとにかく走る走る。

走るの大好きランキング
1位:さくらちゃん
2位:あずきちゃん
3位:ハルさん


あきとも一緒に走りたくてうずうずしてました。呼び戻しが効かないあきとをノーリードにするのは無謀なのですが、手が滑ったことにして、離してみました。


あきと1


あきと2


あきと3


走ってくれました。この光景が見たかったです、飼主としては。いつもの河川敷グランドではあまり走らないので、あずきちゃん、さくらちゃん、ハルさんと一緒に走り回る様子を嬉しく見つめてました。


ヅカの暴走王


ヅカの暴走王(自称)の異名を持つハルさんと言えども、やはり柴が相手では分が悪いということで、



女豹1


悩殺『女豹のポーズ』で人間どものハートをゲットする作戦に出ました。

女豹2


『このお尻の浮き具合がポイントよ』



それを傍からそっと見つめるニコ氏。


女豹3


ハルさんはこのまま1分以上ポーズを保ったまま撮影に堪えてましたけど。


女豹4


ははは、練習してみようね。


しかしハルさんの賢さ、従順さには驚きですね。皆ただただ感心させられるばかりでした。 走り回っていても、常に飼主さんを気にしてるし、すぐ飼主さんの元へ駆けつけて、目を見つめたままコマンドを待ってる姿なんて、まあ、到底うちのあきとには無理です(汗)


子守ワンコ


子守までこなすハルさん。

この『遥姫』はあずき屋のかおりんさんの妹さんのお子様。
つくねちゃんと一緒に日帰りでご参加下さいました。生遥姫が見られて感激。

ニコやんと遥姫1


ニコやんと遥姫2


ニコやんと遥姫3


ニコやんは他のワンコとはガウってしまって、ちょっと距離を置いてましたが、大丈夫!凹むことはないんです。


一犬ぽっち


上には上が居ます(笑)

相変わらずな桃尻


ごめんなさいえりさん。つ~にゃんが悪い訳じゃなく、環境が厳しかっただけです、この柴の数では・・・。



あきとと遥姫1


赤ちゃんを見るのは初めてだね、君。


あきとと遥姫2


そこを見てたのかい!


熱視線ビ~ム


こういう光景を見ると、うちのワンコだけが卑しいんじゃなくて良かったと少しホッとします(笑)


似てます


あずきちゃんとさくらちゃんは本当に似てます。アクティブなところも似てるし、体格も顔も本当にビックリするほど似ちゃってます。


さて、そうこうしているともう日も西に傾き、最後に集合写真を撮りましょうとなりました。
ところがこれだけの異種混合性格バラバラワンコ達。当然上手くいくわけはなく・・・


集合写真が撮りたいのに




バラバラな動きの面々


もう好き勝手に談笑するワンコ達。




そんな中でも、とりあえず、これがベストショットかな?


ベストショット?


ニコやんの距離感が少々気になりますが、皆写ってます。


・・・、


ああ!つくねちゃ~ん(大汗)一つ上の画像で勘弁してね(全員の顔が
綺麗に写ってるのが無いんですよね)



ペンション編へ続く。



| オフ会 | 11:09 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

楽しいオフ会だったんですね~
つい先日 淡路島行ったばかりだし 夢舞台の 公園は
本当に 素敵なところだったので もう一度行きたいなぁ
と 思っていたのですが こちらのオフ会と 日程が重なっていて
あきらめました・・・
しかし 豪華な顔ぶれですね~
いつか必ず 生あきとくんに お会いしたいな~
もちろん 生まーく40さんにもです!

| kiyoko | 2006/10/25 14:37 | URL | ≫ EDIT

先日はお世話になりました!
車に同乗させていただいたり、モカが・・・したり・・・大変お世話になりましたm(__)m
あきと君とまーくさんのらぶらぶっぷりが微笑ましかったです☆
また、徳島にもいらしてくださいね~(・∀・)ノ

| MOCO | 2006/10/25 16:40 | URL | ≫ EDIT

旅行へ行ってたんですね!
今回は赤毛ちゃんの仲間が・・・・(柴じゃないけど)
あきと君の車酔いは大丈夫でしたか?
いつもより笑顔が素敵に見えるのはまーくさんと一緒に旅行へ来てるからかな?
ペンション編、楽しみにしてますね♪

| 紋つく | 2006/10/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れさまでした。
毎度のことながら、車に乗せてもらってありがたかったです。
しかし、いろいろ大変でしたね~。
いや、あきと君はそんなに大変でもなかったかな。
夢舞台は綺麗で広くて、わんこも楽しめたみたいですよね。
念願のハルさんにも会えたし、なかなか良かったです。
また、こーゆー機会を作りたいですよね。

| かおりん | 2006/10/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

なんというビックイベント!
しかしまーくさんのレポを見てるとなんだか参加したかのごとく情景が浮かんできますわ~。さすが!
とにかく皆でつながれてまったりんこの多犬種。
信じられないような光景です!
さて、あずきちゃんとあきとくんは何か芽生えたか!?
ニコやんとあずきちゃんの女の友情は芽生えだした?!ようですが!!
あきとくん思いっきり走れたみたいでよかったね~。
続き楽しみにしております。

| tar | 2006/10/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~!疾走あきと君、見たかった!
走り出して三枚目のぶん、見事に流し撮り成功ですね~
自分のワンコが風になってる光景は本当に嬉しいモンですよね。
それにしてもこの集合写真、ワンを集めるのにどれだけ苦労したか
想像しただけで頭が下がります。
そしてつくねちゃんのお尻から目が離せません。離れません。
あのお尻に顔をうずめてうっとりしたい・・・(変態です)

| フジウラ | 2006/10/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

まぁ~~~~た、楽しげな会を開いていたのね。
ってか毎週の様に‘イベント’目白押し?(笑)
今度はゲンゲン抜きのゲンゲン一家も混ぜてもらいたいわっっっ!!

でも、四国には
「1位 うどん食べ歩き」
「2位 巡礼の旅」
「3位 四国連合チームとの集会(えっ)」
の3本立てだからなぁ。
日程が1ヶ月位ないと足りないよねぇ、、、(汗)

追伸:にこやんのびみょ~~~な距離が哀愁をそそるわぁ。

| gabo | 2006/10/26 02:29 | URL | ≫ EDIT

追伸の追伸:お祝いコメントありがと!

| gabo | 2006/10/26 02:30 | URL | ≫ EDIT

おおぉ~~♪
なんと!この楽しげなオフ会はお泊りだったんですね!
みんなとってもかわいくていい子ですね!
ハルちゃんはとっても賢そうでいいお顔してますねぇ。
ガウっても、ニコやんも大好き♪
お泊り編が楽しみです。
あきとくんがとても楽しそうにしているのが、いいですね♪

| フープママ | 2006/10/26 06:35 | URL | ≫ EDIT

先日淡路島の写真を見ていたら、アトムは大きさも顔つきも大して変化はないですが、あのときのあきとくん、まだおこちゃまのお顔だったんですね~
っなんて感慨深く読み進めたら、「このコーギー、もしかしてハルさん?」て思ったら正解!!ピンポンピンポン

宝塚のドッグランの「福犬レース」というのにアトムと一緒に参戦して、ふたりともコースアウトしちゃったんですよ~
縄張り以外の地で遊んでいても、ワンコを見分けられるわたしってエライ?

また、今回もニマニマしながら読んじゃいました~

| アトムママ | 2006/10/26 09:15 | URL | ≫ EDIT

あきと君、いい走りっぷり!!
参加ワン&飼い主様の悲喜こもごもが気持ちよく伝わってきてほのぼのします。
謝ったり困ったりしながらも、飼い主様軍団がまっすぐな気持ちで
ワン&人とふれあっている所など本当にうらやましいです。
まーく40さんの人徳もあるのでしょうが、あきとくんもとっても
良い子だったようで。私まで嬉しくなってしまいます。
続きがあるようなのでわくわくしております。

| 桜坂 | 2006/10/26 09:28 | URL | ≫ EDIT

いつもながら、イベント盛りだくさんですね^^
わんちゃんたちも、楽しそう^^
やっぱり、思ったとおり、まーくさんは、フットワークがかるくて、行動的ですね^^やはり、文章からにじみでるんですねーー^^いつも、にぎやか^^

おひさです^^v
やっと、我が家に戻ってきました。
徐々に復活中です^^
今回のオフは、お泊りだったんですねーーー。続きが、すっごく楽しみです。

| てとさん | 2006/10/26 10:17 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
行ってきましたよ~、淡路島i-179 夢舞台か、明石海峡公園でと思ったのですが、
夢舞台の芝生広場だけで、時間がどんどん過ぎてゆきました。
夢舞台のほうは思ったほどの規模ではなかったですが、明石海峡公園のほうまで
足をのばしたら結構な広さでしょうね。いいところでしたi-236
今回はお泊りということでしたので、大々的には告知しませんでしたが
また、日帰りの関西&四国オフ会をしたいです。その節には是非お会いしましょうねi-87

| まーく40 | 2006/10/26 15:00 | URL | ≫ EDIT

☆MOCOさん☆
こちらこそ、どうも~でしたi-179 一人身ながらミニバンに乗ってるからには
こういう時にフル活用せずにどうするi-203って感じですよi-87 どうぞ、お気になさらずにi-236
また徳島へは行きたいです。こうつドッグランもまだ未経験なので。
その節には是非よろしくお願いいたしますi-228

| まーく40 | 2006/10/26 15:04 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうそう、コーギーたちは茶系の色なので、いつも黒系に囲まれて
いる身としては、心強かったですi-179
車酔いはまずまずでしたね。フードを食べなければ気分が悪くて
戻すこともないので、これ位の距離なら問題ありませんi-87
素敵に見えますか?i-84 柴ワンコに囲まれて嬉しかったのかもしれませんねi-228

| まーく40 | 2006/10/26 15:14 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
いやいや~、無駄に広い車ですのでこんな時にはドンドンご活用下さいi-179i-88
確かにあきとは『空腹に耐える』こと以外は、そんなにストレスは
なかったでしょうねi-84私とあきとのラブラブ空間でしたからi-235
あの芝生広場も傾斜がなければ、なおよろしでしたねi-229
また2回目もやりたいですi-228

| まーく40 | 2006/10/26 15:23 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
いやいや~、お泊りというのは初めてだったので、皆、それぞれに
ドキドキでしたよi-229
この芝生広場で存分に走り回ったというのに、ペンションに着いたら
またバトルが勃発したりしてましたし(汗) 
この集合写真は何枚も撮って、たまたま前を向いてるのを採用!というかんじでして、
ほとんどじっとはしてませんでしたi-235
あずきちゃんとあきとの仲はまた一段と深まりましたよ! あずきちゃんの
ヒップアタック。あきとの執拗な匂い嗅ぎ&マウンティングしたいような動き!
もうやばいくらい仲良しです。 ニコやんとは時間をかければいずれ
仲良くできそうですよi-236

| まーく40 | 2006/10/26 15:29 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
おおお!!! そこそこ!そこですよ!見て欲しかったの。
フジウラさんだけです、ご指摘くださったのはi-229
動きがめちゃめちゃ速かったので、もうF1の撮影よろしく、カメラを
思い切り振って撮ったら、奇跡的にピントが合ってましたi-179
他は全部ブレブレi-204 つくねちゃんのお尻はいつ見ても
芸術ですねi-84 私も見とれてうっとりでしたi-237
集合写真は柴同士にしては仲良く繋がれてたほうですかねi-190そういえば。

| まーく40 | 2006/10/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

☆Yaha!gabo☆
そうなんでっす。かねてから計画し、実行されましたi-87
わかさんとも久しぶりだったし、とっても楽しかったですよ♪
いつかはゲンゲン一家とご一緒したい!って皆盛り上がってます。
ゲンゲンに会いたい(むしろ噛まれたい!)ってねi-179
巡礼の旅は歩きだと1ヵ月では無理ですよi-202 まあ、歩きは考えてないでしょうけど。
車でもゆっくり周ってたら4,5日はかかるでしょう。うどんは食べる量が
一日では限られるので、たくさん巡ろうと思えば、やはり2,3日かかりますね。
ということで、全部一気にやろうとすると1ヵ月。 う~んいい線いってますi-229
ニコやんの距離感。確かに哀愁漂う画像に仕上がってますねi-201

| まーく40 | 2006/10/26 15:39 | URL | ≫ EDIT

☆gaboっち☆
>追伸 いえいえ。 で、ほんとは何歳?(爆)

| まーく40 | 2006/10/26 15:41 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんですよ~、一泊でゆっくりしたい!ってことで、ワンコOKな
ペンションをいろいろ吟味し、実行しました。しかし初外泊が多かったので、
ドキドキでしたi-229
あきともペンションに着いたら、もう外から入ってくる車に吠え立てて
番犬気取りでしたしi-230 ワンコのそれぞれの横顔が見られてとても
面白かったですねi-179 ペンション編もどうぞご覧下さいませi-88

| まーく40 | 2006/10/26 15:46 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そうですね、あの頃はまだ8ヶ月でしたから、少々幼さが残ってたのかもしれませんi-84
アトム君、外見は変わりませんが、精神面でドンドン成長してますよね♪
ワンコともかなり慣れてきたし、柴らしい一面も見せてくれるし。
ハルさんとはご一緒されたのですかぁ。そうそう、ヅカの暴走王の異名でしたから
宝塚なんですよねi-190 そうでしたか。
ハルさんのお顔を忘れてないなんて、かなりの犬好き&記憶力ですねi-189
私なんて、飼主さんの顔すら忘れてしまうことが多いですi-230

| まーく40 | 2006/10/26 15:52 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
皆様とてもお優しく、もちろんワンコもキチンと躾けられてるので、
本気で噛み付くこともないし、脱走することもないし、本当に楽しく
遊ばせることが出来ましたi-236
あきとは基本的にワンコは好きで、知らない人はちょっと苦手って感じです。
だから犬から挨拶させて、飼主さんに移れば大抵上手く行きますねi-84
ガウガウ犬だったらこういう集いにも参加できませんから、本当にありがたいですi-228

| まーく40 | 2006/10/26 15:55 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
おお!お帰りなさいませi-179i-88 自宅へ戻ると家事などまた大変ですね。
徐々に慣らしてくださいませi-84
いや~、実際の性格は『出不精』なんですけど、あきとが居るとついつい
あきとが連れ出してくれるので、お出かけしてしまいますi-229
今回は初のお泊り旅行だったので、とってもドキドキでした~。
でも楽しかったです。2日目は雨に降られて残念でしたけど、1日目は
いいお天気だったのでよかったですi-236

| まーく40 | 2006/10/26 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/411-d1716eba

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

