PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬と理想の○○

柴犬あきとは本日も元気にペットシーツ噛みちぎっております。ただいま体重4.6kg、すくすくと育ってくれてます。ペットシーツをすぐに噛もうとするので、トイレが終わった後しばらくは、ひっくり返して置いていて、シートが噛めないようにしていたのですが、それでも、裏のプラスチックをガリガリと、懲りずにやってます。ま、いいか、とパソコンに向かっておりましたら、『コロコロー♪』って音がしたんです。 ???何がコロコロ?歯が折れたか?とか思いつつ異物を飲み込んでもいけないので慌てて見に行くと、トイレトレーの裏の、滑り止めみたいな丸い黒いボタンみたいな足が取れて転がっていました。はー、こういうピンポイントを狙うの好きなんですね、あきと。念のため4つとも全て外したまーく40なのでした。





さて、懲りずに新しいおもちゃを投入している私ですが、新しいボールをコロコロしてみました。



新しいボール投入!
ゴンゴロリーーン。



これ、プラスチックの中に鈴が入ってて、廊下で転がすと盛大な音が! ゴロゴロ、ジリンジリン。かなりう・る・さ・い。



捕獲
目標を確保



もって帰るが
もって帰ったはいいんだけど



捕獲完了
そのまま、噛み噛みの友に...。



私の理想の愛犬との遊びは、広い公園で、ボールを投げて「取って来ーい」愛犬は喜んで取りに行き主人の前で、ボールをポトリ。えらいぞ○○!と褒め再び投げる。・・・しばらく遊んでやったあと、疲れてきたしそろそろ帰ろうか?と愛犬に目をやると、「もっと投げてー」と訴える潤んだお目目。しょうがないなあ、あと1回だけだよ。とか言いながら、結局もうしばらく遊んでやっている・・・。みたいな。

あきとは?・・・というと、最初の1回はかなり理想に近いんです!!!持ってきて、ボールも離す。しかーし、この最初の1回きりなんです。後は写真の通りの状態で、その後は見向きもしなくなるんです。
でも、次の日も、最初の1回は持ってくる。 1日1回と決めているようで。。。寂しいのはわたしの方なのでした。






スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:37 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかります、わかります、その気持ち。自分の理想のワンちゃんってありますよね。よくしつけられたワンちゃんには感心します。でもそういうのって飼い主しだいなのでしょうね。あまり自信がありませんが…。

| ナルママ | 2005/11/02 18:10 | URL | ≫ EDIT

ナルママさん
ああー!わかっていただけますか???先代ワンコが全く連れない性格でボールに見向きもしない、舐めてくれない、ワンともすんとも吠えない、で。ちょっと寂しかったんです。私をかまってくれるワンコに憧れてるんです(どっちが飼い主かわかりませんねi-229)ナル君はボール遊びしますか?

| まーく40 | 2005/11/02 20:13 | URL | ≫ EDIT

ボールや好きなぬいぐるみを投げますが、遊んでくれるときと無視のときがあります。わりと興奮してるときは遊んでくれるかな。でも、興奮して走り回らせると、走ってきた勢いで足を「ガブッ」っていうのもありです。まだまだこれからですね。

| ナルママ | 2005/11/02 20:59 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!
私も「投げて!投げてv-344」ってウルウルされてみたい。
うちの柴犬ひな4才は見事に「取って来い」嫌いです(笑)
ご褒美のオヤツをちらつかせると仕方なくやる感じ。
ご褒美を大好きなチーズにした時だけ、レトリーバー並みのやる気を見せるんですよv-406
あきとくんはまだかじりたい盛りだからね。
これからの成長が楽しみv-352

| ようこ | 2005/11/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

ナルママさん
ぶふー、う・ち・も。興奮最高潮の時は危なくて近寄れません。
しかーし、飼い主としナメたられてはならぬと、格闘して噛み付いたら、リードつなぎの刑に処しております。(本心は何かきっかけを作って、繋いでおきたいんですよね。このまま散歩に行っても全然、散歩になりそうにないので。もっとリードに慣れていただかないと)

ようこさん
レトリバー並、ひな姫はチーズが相当お好きのようですね。
でも、テンション低めでも付き合ってくれるだけ、飼い主思いのワンコですよ。確かに、あきとはかじりたいお年頃で。三つ子の魂・・・というのもありますゆえ、今のうちにボールワンコにと、画策中ですi-235

| まーく40 | 2005/11/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

最近の華はカミカミ最高潮!!甘咬み通り越してマジ咬みです。もう生傷が絶えません。咬むおもちゃをいろいろ与えてみても、すぐに飽きてしまうので苦肉の策として、パピーでも大丈夫なガムを見つけて来ました。食いしん坊の華ならしばらくは、これでおとなしくなってくれるのではと、期待しています。

| 華ママ | 2005/11/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

華ママさん
華ちゃん、あんなに可愛いお目目で見上げてるのに、やっぱりカミカミしますかi-237ちょっと、ほっとしたりして。おもちゃは本当にすぐに飽きますねi-190というか、人間が手に持って構ってくれないと、面白くないようです。飼主さんの直接のスキンシップがほしくて、ダイレクトに手を噛むのが一番なんでしょうね。
人間サイドとしては、気に入ったおもちゃで、延々と一人遊びをしていてくれたら、楽チンなんですがねi-229ガムの効果、続報をお待ちしております。

| まーく40 | 2005/11/03 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/41-7581976d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

