PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばったり

あきとの体からこれ以上のポップコーン臭が出ないようにと、急ぎシャンプーをすることに。抜け毛もボチボチ始まっており、丁度いい機会です。 が、家で洗った日にはもう、家中に綿毛が舞い上がってしばらく消えない日々が続くため、またコイン洗犬することにしました(笑)

仕事が終わって散歩も済ませて、そのまま直行しました。この時間でも開いてるのが助かるんですよね、ここ♪ 

さて、到着すると先客が一組。ブースは2つあるので、もう一方へとシャンプーやスリッカーを運んで、あきとを車から降ろしてたら、『あきと君!』と呼ぶ声が! 

偶然にもその先客とはチェスちゃんとヤマドンさん、ヤマドン妹さんでだったのです。チェスちゃんも到着したところで、これからシャンプーするところでした。 いや~、狭いね高松も。



チェスちゃんとばったり



チェスちゃんのことはあきとも覚えていたようで、一安心。先日以来、ちょっと気になってたので、香川柴~ずとも仲良くできなかったらどうしようかと思ってました(汗)



久しぶり~



チェスちゃんは上手にあきとを誘ってくれます。


誘い誘われ


誘い誘われ♪



シャンプー嫌いです





頑張ってね




この後、同時にシャンプーを始めたのですが、ドライヤーのキャスター音やシャワー音以外は特に何事もなく静かなチェスちゃんブースに比べて、こちらのブースからは『ワン キャン キャイン ヒーーン 』と奇声連発。
毎度のごとく水びたし&毛だらけになるまーく40。 ここに備え付けのエプロン、なんかヒモが変なんですよねぇ。どのように首と腕にかけるのか、何度見ても分からず、仕方なしに適当に首にひっかけててもだんだんずれてくるので、もううっとうしくて、結局外してしまいます。マイエプロンが必要だな・・・。



テンションドン底


テンションどん底なあきと。


いつも思うのですが、あきとは毛足が長い&デカイので、シャンプーの泡立ちも悪く、すすぎの泡切れも悪く、当然乾燥も遅く、柴一倍大変です。

はあ~、疲れた・・・。




あきとクイズにご当選されたももんがさん、エトムさん。 大変長らくお待たせしております(まだ送ってないんかい!) いやいや発注したものが思ったより時間がかかったんですorz
しかしようやく目途が立ちました。 今週中にはなんとかお届け出来ると思いますので、今しばらくお待ち下さいませ(大汗)


| 成長日記 | 09:35 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと君、シャンプーしたんですね。むぎも先々週にしましたよ。あきと君は、シャンプーを長くというか2ヶ月ぐらいしてなかったら体がちょっとべたついてこないですか?先代犬は、結構若い頃べたついてくるので1ヶ月に1回必ずシャンプーしてたんです。でも、むぎは2ヶ月半経っても一向にべたつかず、殆ど臭いもしないんです。柴犬ってそうなんでしょうか?
それにしてもやっぱりワンコにとってシャンプーは、嫌な事NO.1ですね。あきと君、よく頑張りましたね!!

| amorue | 2006/10/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

おぉぉーーー偶然にも香川柴~ずにそんなところであっちゃうなんて、みなさんワンコランドリーをお使いなのかしらん♪
チェスちゃんはなれたものだったんですね!
あきとくんの叫び声に、おとなりのチェスちゃんは爆笑してたりして・・・・・。がんばれ!あきとくん!

| フープママ | 2006/10/23 11:09 | URL | ≫ EDIT

そんな偶然があるんですねー!
チェスちゃんは嫌がりもしないでシャンプーできるのに対し、あきとくんはやっぱり嫌がったんですねー(笑)。
柴は水に濡れるのが嫌だからしょうがないのかも!
でも近所のサモエドに比べたらまだ良い方では?
カットやら何やらで何時間もかかるらしいですから(笑)。
飼い主曰く「洗濯に行って来る」だそうです。

| カズ | 2006/10/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
へぇ~、先代ワンコちゃんは2ヶ月でベタついてきたんですかぁi-84
あきとは全然平気ですねi-184 少々香ばしい香りにはなりますが、べたついたりは
しません。先代柴ワンコも特にべたつくことは無かったですi-236
柴犬は確かに体臭が薄く、いいと思いますね。洋犬は特有の体臭があるので、
私は苦手な犬種もありますが、それが『好き』って人もまた多いんですよねi-179

| まーく40 | 2006/10/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
自宅派が3割り、コインシャンプー派が3割、トリミング屋さん派が4割
と言う感じでしょうかねi-84 私も自宅でやることもあるのですが、
毛が本当にすっごい舞うので、もう、最近ではもっぱらココですi-179
チェスちゃんには笑われていたでしょうね、あの鳴き叫びようではi-230
大人しくシャンプーさせてくれるワンコが羨ましいですi-228

| まーく40 | 2006/10/23 18:50 | URL | ≫ EDIT

おおー。私も、このコイン洗犬気になってたんですよね~。
過去記事とっても役に立ちました。
ありがとうございます。
香川柴ーずに偶然会えるなんて、本当に近くに住んでるんですねー。
いいなー。柴犬が近くにいるなんてー!!
あきとくん、シャンプーお疲れ様。よくがんばったねー☆

| ゴマミソ | 2006/10/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
そうですね~、ほんとに超普段着だったので恥ずかしかったですi-229
シャンプーは嫌がるワンコが圧倒的に多いですよねi-190 トリミングルームに
お願いしても、泣き叫んで暴れるワンコが多いようですしねi-179
しかし大型犬に比べると確かにあきとはマシです。 大型犬はそんなに暴れたり
嫌がったりはしないでしょうけど、乾燥にはかなりの時間がかかるでしょうね~。。
サモエドなんて、毛がモファモファだからそりゃ何時間もかかって当然でしょうねi-229 
「洗濯に行ってくる」ですかi-237

| まーく40 | 2006/10/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

ワンコランドリー、ウチの近所には無いです。
田舎なので(泣)
ご近所さんは、車庫にワンコをつないでおいてホースの水でジャブジャブ洗ってます。
ワイルド☆☆
チコは皮膚が弱いので、アレルギー用のシャンプーで週に一回洗ってます。
もちろん自宅で・・・。
あきと君、そんなに大きいの?
チコと一緒ですね♪
もし、あきと君とチコが結婚してたら巨パピーが誕生してましたね☆

| チコママ | 2006/10/23 21:05 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
参考になってよかったですi-179 お近くにあれば、一度は試されてもいいかと
思いますねi-84 私は少なくとも、気に入ってますi-236
本当に狭いものですね~、同じ市内とは言え、バッタリ到着時間まで一緒ですからi-201
それともやはりなにかのご縁があるのかもしれませんね。チェスちゃんとは
ドッグランでも偶然バッタリ出会ってますし♪
シャンプー、奇声を上げながらもなんとか完了しましたi-236

| まーく40 | 2006/10/24 16:45 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ワンコランドリーはいいですね。 近くにあったら是非お勧めするのですが、
チコちゃんの場合は一週間に一度ペースでしたね(汗)私のようにずぼらで
2ヶ月に一度ペースなら¥1,000でもお得ですi-229
夏場は外のホースでOKですが、これからはもう風邪ひきそうで、ダメでしょうねi-230
あきとの子供ですかぁ。 そうですね、そんな巨柴が生まれたら迎える人も
大変でしょうから、去勢してよかったかなi-179

| まーく40 | 2006/10/24 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/409-a6813354

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

