PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウり、ガウられ

今回のプチオフ会、以前にも柴会を開催したグランドを今回も集合場所に選びました。無料ドッグラン状態だし、貸切状態だし、広いしね。 


今回のメンバーおさらい

あずきちゃん(おなべ(避妊済み))
ゆめちゃん(♀)
あきと(オカマ(去勢済み))
ロックくん(♂)

と、全性別が見事に揃いました(笑)






ここから全ては始まる!


さて、ここから全ては始まった・・・。(大げさ)




駐車場での初対面場面です。 たしかにあきとの言う通り、以前の鳴門へお出かけの時も、その前の川遊びの時も、赤柴はあきとだけだった、というか、あきと以外はみんな白黒ワンコばっかりだったね(汗) 香川柴~ず&パピ、白黒比率激高です。


それぞれの第一印象


あずきちゃんとゆめちゃん、悪い感じではないようです。あずきちゃんは大きいワンコは好きなようなのですが、ゆめちゃんはどうでしょうか。


早速追いかけっこ


グランド内へ入るなり、早速ロック君と駆けっこするあずきちゃん。



まだまだお子ちゃまには負けません

まだまだ若いもんには負けられませんね。



マイボールじゃないと調子出ないわ

あずきちゃん、一番の楽しみのボール遊びなのですが、なんと!かおりんさん、あずきちゃんのボールを持ってくるのを忘れたとのことで(笑)
がっかりしてました。 まあ、我々が持ってきたボールで我慢してもらいましたが、やっぱりマイボールでないと、調子が出ないみたい・・・。


ゆめちゃんに挨拶




ゆめちゃん怒る


いやいや、君、ボソッとなんか言ったでしょ! そりゃ怒ると思うよ(汗)


やっべ、見てるよ~

ゆめちゃんとあきとは、あまり近づかなければ大丈夫ですが、接近してお互いが意識しあうと、『フゥ~』状態に。


ゆめちゃんニッコリ



笑うと結構可愛いゆめちゃん。あきととはこんな感じですが、あずきちゃんとはそんなに険悪ではない模様? そしてゆめちゃんVSロック君の大小格差コンビはどうかというと、眼中になし!です(笑) ロック君をワンコとは見ていないようで、全くの無視状態でした(汗)



そうこうしてるうち、なんか背後で異変が!

竜巻?






竜巻? いやいや、つむじ風だろうけど、かなり長く巻いてました(汗) 

これは何を意味してるのか!? きたるべきワンコ同士の嵐の到来を告げる序章なのか!!


ってそんな大げさなもんじゃないんですが、やってしまいました、あきと。

ロック君に『ガウッ』っと。

最初の対面からあきとのマズルより『ヴッヴッヴ』と重低音が発せられてはいたのですが、ついに行動に出てしまいました(大汗) まあ~、かなり猛烈に追い回して、お尻にガウっと噛み付きそうに。その後もやっぱりガウガウ状態で結局リードを離せませんでした(涙)

(カメラ構えてる余裕はなく、画像はありません・・・。)


追い詰められたロック君


あきとに追い詰められてビビるロック君。

やっぱりいきなりの洗礼が堪えたのか、しばらくはシッポが下がってビビリまくってました。ゴメンね、ロック君。



あきとがロック君にガウガウした理由をいろいろ考えていたのですが、どうもはっきりしません。

①小さくてプリプリ感を振りまいてるのが気に食わず嫉妬した。

②ゆめちゃんに脅されたので、逆切れしてロック君に八つ当たり。

③初めての年下&弱そうなワンコと接触で、権勢欲がぐっと湧き、上下関係を植え付けようとした。 

④あずきちゃんの前でいい格好をしたかった。

⑤つまりあずきちゃんへの愛がついに芽生え始めた。

⑥黒色ワンコばかりで嫌になった。


などなど。


いろいろ要因が考えられます。 今までは柴~ずの中でもあきとが一番年下だったし、ビビリワンコだったので、自分から気に入らない相手にガウつくことはありませんでしたが、あきとももう1歳2ヶ月、ちっとは大人になったということでしょうか(汗) チビッ子とは言え相手は♂、しっかり自分の優位を見せつけたかったのかもしれないですね。



その後少々テンションが回復したものの、あきとが居ると落ち着かない様子のロック君。


う!やばいぞ、あいつは



ここは見て見ぬフリだ!



サイナラ=3



お姉ちゃ~ん


あずきちゃんはゆめちゃんと仲良くできてるのかと思いましたが、ちょっとゆめちゃんのことが恐い様子(汗) ボール遊びも冴えないし、ロック君とはまだ歳が釣り合わずで、ひたすら飼主の皆様の膝の上に乗っては、まったりしておりました。ひたすらゆめちゃんから遠ざかりながら、視線を外しながら(笑) ロック君はひたすらあきとから遠ざかりながら、視線を外しながら・・・。



なんとも言えぬ空気のまま、ただただ時間だけが流れ、夏を思わせる太陽は我々をジリジリと焦がしていたのであった・・・。



相関図





なんて厳しいシチュエーションなんだ!

こんなに厳しい状況下にイキナリ置かれて、ロック君、何を思う?


おやつぅ~~~

『おやつ! ちょ~だぁ~い!!!』


あらら、それでしたか(汗)大丈夫!君は将来大物になるよ♪



すこしずつ仲良くなろうね♪


いや~、今回はまだ初顔会わせということで、これでもかなりマシだったのではないでしょうか? たまたま偶然奇跡的にあきとは香川柴~ずにフレンドリーだっただけで、本当は権勢欲も上位志向も無いわけではないんだよね、元来。 飼主的には今までかなり楽しすぎてました。これからは、どんどん試練を乗り越えるべく、頑張って精進を重ねて行きたいと思います。
『ゆめちゃん、ロック君。 次回会うときには、あきとももう少し余裕のある男に・・・、いや、オカマになって出直すからね~』


スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:33 | comments(25) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくんも、「男」だったんですね。(あ、正確に言うと違いますか・・・)
体格も大きくて、日本男児の端正なお顔立ちなのに、そのちょっと「びびり」キャラが好きだったのに・・・。
赤柴一匹、がんばってね~!

| まめはは | 2006/10/20 01:25 | URL | ≫ EDIT

あきとくんも柴男として目覚めてきましたか~!
うちも1才過ぎた辺りからですわ。
他のわんこと遊べなくなったのはー。
犬3倍の自我が出てきて。
これからですね~。

しかし本当白黒が多いですわね。四国は。
頑張れ赤組~!!
親分がいったら凄い事になっちゃうだろうなぁ~。

| tar | 2006/10/20 01:38 | URL | ≫ EDIT

何がびっくりってあの竜巻の動画を撮っていたことにびっくりですが!(笑)
でも確かにあれはビビッた~
だいぶ好意的に書いて下さって嬉しいやらなんやら・・・
あずきちゃんはちょっとどころでなくゆめを恐れてましたよ!
ゆめはあずきちゃんにちょっかい出したそうだったけど・・・
あきと君がロック君にガウった理由、③が有力ですよね・・とか
思ってたらええっ!!あきと君とあずきちゃんは恋仲かよっ!
そう言えばあずきちゃん、ゆめを恐れて最終的にあきと君の
懐へ飛び込んでいた・・・・ガ~~~ン(ゆめ失恋)
相関図、私的にはめちゃおもろいです(笑)「ウザイ巨柴」に笑!

| フジウラ | 2006/10/20 01:42 | URL | ≫ EDIT

笑った…。
みんなのサイト見て又笑った、、、

ゆめちゃんの‘でっかさ’にもビックリしたけど、フジウラさんの面白さにヤラレタ。(笑)

↓記事のまーくさんの気持ち分かるわぁ。
私も記事にするのに時間が掛かるから。
画像は滅茶苦茶一杯とって、画像処理して…文章考えて…(一応考えてる 笑)。
大変よねぇ。
でも、結局自分が楽しんでやってる事だからね。
いいの、いいの。
自己満足の世界で…。(言い訳)

私信:フジウラさん、「かおりん=四国連合ヘッド」は間違いないですから。(本人は否定してますが…笑)

| gabo | 2006/10/20 03:37 | URL | ≫ EDIT

つむじ風!
竜巻みたいでちょっとこわいわぁーーーー。
ダークサイドから、「ガウガウパワー」でも運んできちゃったのかなぁ??
ワンコにも気分が乗らないときもあるし、ガウッちゃうこともあるよね!あきとくん!
・・・・っにしても四国柴同盟はいつも楽しそうでいいなぁ♪

| フープママ | 2006/10/20 06:27 | URL | ≫ EDIT

私信 追伸:
きゃぁ~~~~!!
よく考えたらフジウラさん、「初めまして!」でしたね。(汗)

改めまして‘初めまして’でっす。

| gabo | 2006/10/20 09:22 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、先日はお世話になりありがとうございましたm(__)mいつも見てるブログの主人公ちゃん3人(?)に会えて大変感動・感動です!あきと君、走り回れなくてごめんなさいね~。うちのチビが調子に乗るモンだから!何回か会ううちに仲良しになることを望みます。また遊んでくださいね♪

それにしてもあのつむじ風を動画で撮ってたとは・・・
恐るべし!!

| さんりな | 2006/10/20 09:57 | URL | ≫ EDIT

わあ・・ 男女七人秋物語りを思わせるような・・・
これから どうなるんでしょか 次回がたのしみ(^m^)
あきとくん なんか去勢してからのほうが 男を感じさせるのはなぜ?

| ケイト | 2006/10/20 12:56 | URL | ≫ EDIT

ゆめちゃん大きいですね。あきと君が小さく見えるよ(笑)
うちの紋次郎も子犬であろうが♂には『ガウガウ』言いますよ。
『若い芽は摘んでおけ!!』って思ってるんでしょうか?
しかし、黒犬率高し!!この中じゃあ唯一赤柴のあきと君が目立ちますね。
近くにこれだけの日本犬を飼ってはる方達がいてるなんて、羨ましいかぎりです。

| 紋つく | 2006/10/20 19:22 | URL | ≫ EDIT

竜巻すごーい!
生では見たことないですー。

あきとくんガウってしまったんですねー。
そういう時もありますよね。
今度は仲良く遊べるといいですね!!

それにしても私ドッグランで柴犬に会ったことが一度もありません。
こんなに柴犬がいるなんてうらやましいです。

| ゴマミソ | 2006/10/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

オカマさんも一つの性別なんだ~(笑)
黒柴ちゃんがいっぱい☆
私は長い人生の中で、ナマで黒柴ちゃんを見たのは3回だけです。だってペットショップにもいないし、近所にも1匹しかいないんです(しかも滅多に見かけない)
なので、黒柴ちゃんに凄く憧れちゃいます♪
あきと君、いろんなお友達がいて羨ましいです♪

| チコママ | 2006/10/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

いったいいつの間に動画を…。
ガルつくあきと君を押さえつつ、すごいですね~。
今回、あきと君とあずきが仲良しだったのが嬉しかったなあ。
何度も会ってるうちに、やっと心を許してくれたのかしら。
それとも、単に知ってるわんこがあずきだけだったからか?
次回会ったら、またモテないあずきに戻ってたらどうしよう…。

| かおりん | 2006/10/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

四国連合、みんないい味出してますねー。
いつか四国に出張したいわ。
黒柴率高いですね~
でもみんな個性があってカワイイし楽しいだろうな。
人物相関図の「ウザイ巨柴」に大うけです(笑)
去勢しても、その効果?の現れには数ヶ月かかる事もあるようですし、コタも相変わらずガウガウな事も多々ありです。
「すみません~っ!!」と言いながら立ち去る事も多いこの頃。
こういうイベントの後、撮った写真の枚数に途方に暮れつつも
写真をチョイスしてサイズ加工して文字入れて・・・って作業が楽しいのですよね!
まーくさんの写真加工とっても楽しみなので、これからもぜひぜひお願いしま~す(プレッシャー?笑)

| ちゃん吉 | 2006/10/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

☆まめははさん☆
いやぁ~、ちょっとビックリしましたi-229 小さい仔犬への接し方がわからず、
唸ってるのかと思ったのですが、物凄い勢いで追い回してお尻にガウガウやって
マウンティングもしそうな体勢になってましたから、おそらくは♂の本能かとi-230
今までビビリなキャラだったのですが、これからは『ガウ犬あきと』になって
しまうかもしれませんi-183 ま、まあとりあえず徐々に慣らして様子見ですね。

| まーく40 | 2006/10/21 09:57 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
そうですかぁ。親分も1歳過ぎからその頭角が現れたのですねi-84 
あきとも確かに1歳過ぎて少々アクティブになってきたと感じていたのは事実。
まだ襲い掛かるということはなかったので、今回の一件はちょっとショックです。
しかしこのロック君も見た目によらずかなりワンパクでしてi-202生後4ヶ月にして
もう足上げマークングが板についてますi-179 そんな♂の強さを敏感に感じ
上に立ちたがったのかもしれませんねi-230
親分VSゆめちゃんの対決! もし実現したら、血を見ること間違いないですねi-229 

| まーく40 | 2006/10/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
今のデジカメに変えてから、使い勝手が非常によろしく、動画もすぐに
切り替え&撮影が出来るんですよ。
ゆめちゃん、近づかない限りは全然大丈夫なので、もっと打ち解けると
仲良くできそうですが・・・、どうでしょうねぇi-229
私もちょっと遠慮してゆめちゃんと触れ合いが少なめだったので、
次回はもっと撫で回せるように仲良くなりたいですi-179
(次回はお父様が参加は間違いなさそうですがi-237
あきととあずきちゃんはこんなに何度も遊んでる仲にもかかわらず、
お互いに馴染みだしたのは、前回の鳴門のカフェからなんです(遅ぉ!)
今後どうなるか、展開がたのしみです♪

| まーく40 | 2006/10/21 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆Hi gabo♪☆
フジウラさんのブログ、面白いでしょう?もう私もこのキャラにはやられまくってますi-237
ゆめちゃんはやっぱりデカかったですi-202体重20kgは伊達じゃなかった。
あきとが小さく見える柴会は初めてでした。ロック君が居たから余計に強調されましたねi-84
おっしゃるとおりで! 記事作りは完全なる『自己満足』ですi-229 
もともと個人の日記なんだから、好きにやるぜ!と開き直ってますがねi-201
最後のほうで気になること言ってますが、私は・・・聞かなかったことにしますi-230

| まーく40 | 2006/10/21 10:15 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
小規模ながらもしっかり竜巻してるでしょ! あのままこっちへ接近して
きてたら、こんなにのんびりとカメラも構えられなかったでしょうねi-229
香川の柴っこたちは幸いにして、皆仲良くできるので、こういう集まりも
頻繁に開けるし、飼主としてもありがたいですねi-228 このままあきとが
ガウ犬に変貌しないように気をつけないとi-230

| まーく40 | 2006/10/21 10:18 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
きゃ~~~i-183 先日はあきとがガウガウですみませんでしたi-201
ロック君、初めての柴っこ触れ合いの会なのに、こんなことされて、
トラウマにならなければいいですがi-230 あきとが小さいころだったら
もうシッポが下がったまま終~了~だったでしょうね。その点、ロック君は
その後復活したし、あきとにも果敢に近づこうと試みてたし、チャレンジャーですi-229
あの突然のつむじ風はなんだったのでしょうねi-84 思わず撮りましたがi-235
これに懲りず、またお誘い下さいませi-179i-88

| まーく40 | 2006/10/21 10:27 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
男女7人! あれ、再放送で見てもやっぱ面白いですねi-179 
ああいうドラマの王道みたいなドラマはもう、作られないでしょうね。
確かに去勢後にいろんな変化がみられるのですが、性格が変わったとは
思わないので、やはり1歳過ぎての精神的な成長変化なのでしょうねi-84

| まーく40 | 2006/10/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
あきとが小さく見えるのは、初めてかもしれませんね。テツ君もあきとよりは
大きかったですが、あきとが小さく見えることはなかったのでi-230
確かに『若い芽は・・・』という感じでしたi-229 まあ、上下関係がお互いに
分かりあえば、またうまく接していけると思いますが、
ロック君はまだ子供ですからねぇi-179 香川柴~ずは黒柴比率激高です。
紋つくさんのご近所は赤が多いのですねi-84 私は赤柴が好きなので赤が多い環境の方が
ありがたいですけどねi-229

| まーく40 | 2006/10/21 10:34 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
竜巻ほどではなかったですが、かなりしっかりしたつむじ風でしたよi-84
こちら側へ接近してきたらどうしようって言いながらも、皆カメラ構えてましたi-229
危機感薄ぅ。
柴犬って、昔はどこのお宅にも居たような気がしますが、今ではペットブームで
ハスキーに始まり、Gレトリバー、チワワ、Mダックス、トイプードル
う~ん、全部洋犬だi-230 いつか柴犬ブームが来ないかなぁi-227
ガウガウあきとのようなイメージが一般には強くて、柴犬って敬遠されがちですよねi-182

| まーく40 | 2006/10/21 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
オカマちゃんもおなべちゃんも性別訳したくなりますよね、ワンコの場合は。
オカマになると、意外と♂ワンコにモテたりするみたいですしi-179
チコママさんのご近所にも黒柴は居ませんかi-230 そういえば家も近所には
1匹くらいしか居ないなぁ。 ブログで知り合って集まるので、黒柴も
沢山寄るのでしょうねi-228 とりあえずいろんなワンコと接触を持って
免疫をつけておきたいと思いますi-236

| まーく40 | 2006/10/21 10:42 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ガルつくあきとを押えつつ、頑張りましたi-229 いや~、さすがに今回は
カメラは全然撮れてませんでした。 あきとを押えるのと、ゆめちゃんとの
微妙な緊張感と、照りつける太陽にやられてたのとで、ぐったりでi-237
あずきちゃんとあきと、ココに来てようやく仲よくなり始めましたよねi-190
でもあずきちゃん、みんなの膝の上に乗って、私のところへ来たのは
一番最後でしたi-179
やっぱりあきとのことは、あまり好きではないのかなぁi-184
あきとはあずきちゃんを好きになってるのは間違いないと思いますが、さあ、
今後どうなるでしょうねぇi-228

| まーく40 | 2006/10/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
香川柴~ずは黒柴(四国犬含む)5、赤柴2、その上パピヨンのモモちゃんも黒白、
モカちゃんも黒白。黒白比率が高いのは間違いないですねi-229
確かに個性はそれぞれに違ってて面白いですi-179 ロック君が今後どんな感じに
成長するか、楽しみですが、生後4ヶ月にして足上げマーキング完璧ですから
将来は結構有望ですi-84 今回のあきとをウザイと覚えてて、大人になったときに
やり返されたらどうしようi-183 まさかそれを察して先制攻撃をしかけたのか!あきとは!?
ちゃん吉さんもお出かけの画像、すごい凝ってて、感心してますよ、いつも。
特にスライドショーは見てるほうはあっという間ですが、作るとなると
たいへんでしょうi-229

| まーく40 | 2006/10/21 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/407-a201c509

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

