PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロローグ

こんにちは。
ここのところ、去勢手術やら、なにやらあったので、(って虚勢手術だけだろ!)あきとを連れてのお出かけがかなりご無沙汰でした。んで、このままではあきとが他のワンコたちを忘れて、またビビリワンコに逆戻りしてしまうぅ~~~ということで、久しぶりにワンコと遊ぼう企画を開くことになりました。

と、ここでふと気が付いたのですが、

私、

いっつも、

こういうお出かけの時の記事作りって、妙に気張ってるんですよね。皆様の記事を拝見してたら、割とコンパクトにまとめられてるのに、私ときたら、今回も1つの記事を構想してて、用意した画像を数えてみると、20枚。 多っ!!! いっつも20枚以上になります。 1日分がですよ!
これと別に、引っ張り記事をまだもう一日分を作る予定なんですが・・・。


で、気が付くと、ご一緒したワンコのブログで、既に記事がアップされており、『おいおい、私、画像の選別&トリミング&リサイズ&モザイクかけが終わり、ようやく今から台詞つけたり、脚色したりのストーリー作りを始めるところなんですが』状態。


いかんいかん、遅れをとっては!


とは言え、こういう方法しか出来ないから、仕方ない。取りあえず、メンバー紹介だけしておきます(汗)


メンバ紹介

今回はいつものあずきちゃんに加え、ニューフェイスが2ワンコ!

右の四国犬のゆめちゃん(3歳)と、左の奥でぷりぷりな姿がまぶしい黒柴のロック君(4ヶ月)です。

ゆめちゃんは一見すると柴犬の様に見えますが中型犬の四国犬。あまりなじみがありませんが列記とした『ザ 日本犬』なのです。 
ゆめちゃんのブログははっきり言って、『めちゃ面白ろい』です(笑)フジウラさんのキャラがとっても面白く、その上、トドメのような『4コマ漫画』で爆笑させられます。本人は画像が上手に撮れないから仕方なく漫画にしてるとのことですが、正直、漫画だけで十分やっていけます(爆) 
いやいや、フォローしておきますと、ゆめちゃんは顔も黒比率が高いので、普通に撮ると、真っ黒けになっちゃいますね(汗) 確かに撮影にはご苦労されてるのは間違いないようです。(今回の私のカメラでも、表情がかなり厳しい画像ばかり...)




ロック君はまだ生後4ヶ月のワンパク坊主。 人にもワンコにでも物怖じせずに向かっていく、とてもいい性格の仔です。 しかも美男子で可愛い! あきとが4ヶ月くらいのころなんて、不細工でしたよ~(汗)ロック君は手足もしっかりしてて、マズルも長くてシュッとしてる!性格も明るい!将来が楽しみなワンコですね。



さて、今回どんな展開になったかと申しますと、


プリチ~ロック君


最初はこのように仲良くできるものと信じておりました。ええ、何も心配してませんでしたよ、♂とはいえまだ子供だし。


それが、





それが!!!



この続きはただ今、編集中です(汗)

| 成長日記 | 12:53 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

1才のあきと君、若く輝いているといつも思っていましたが
4ヶ月、可愛過ぎます。
一緒にいるとさすがのあきちゃんもダメポ。

次の記事、私なりに考えていますが、果たして結果は?

写真、失敗でしたか?
送ったつもりでしたが、PC実は苦手です(--;
失敗なら、また試みてみます
ちょっとお仕事忙しいです(^^)

| ラナ姫 | 2006/10/19 19:40 | URL | ≫ EDIT

あきと君とロック君、仲良さそうにお鼻を合わせてますね~。こんなに仲良さそうなのに何か事件があったんですね!!何でしょう?気になる~。
ゆめちゃん、ブログに遊びに行きましたが、確かに面白いですね!!爆笑しながら見ました。四国犬って実際に見た事がないのでこんなワンコなんだぁと感慨深かったですね。

| amorue | 2006/10/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

わかる!
たくさん撮っちゃうと削っても削りきれない写真があるよねぇ。
20枚は序の口ですよ!
私は4日分ぐらいひっぱったことあるし(笑)
四国犬ってShi-Baで読んだことあるかも♪
ぜひ生でおめにかかってみたいもんです。
4ヶ月のお子ちゃまとどうなったの?
まさか、激しい男のバトル勃発?!
ワクワクv-10

| ようこ | 2006/10/19 21:31 | URL | ≫ EDIT

20枚??
すごい多いですね!!
私なんてパパッと1日か2日くらいで書いちゃうことが多いなー。
四国犬って見たことないです。
珍しいですね。
続きが気になります~。

| ゴマミソ | 2006/10/19 23:16 | URL | ≫ EDIT

☆ラナ姫さん☆
いやぁ~、さすがに4ヶ月は可愛いi-176かったですi-229
まだ歯も生え変わってないお子ちゃまなんですよ、ロック君。
おそらくどうなったのかは予想通りだったと思いますがi-201 あきともだんだんと
精神面の成長期に入ったようです。これから3歳過ぎまでは精神成長の時期
ですものねi-84
手に負えないガウ柴にならないように、徐々に免疫を植えつけて行きたいと
思いますi-230
画像、来てませんでしたねi-84 アップするサイズが大き過ぎたのかもしれません。
縮小ソフトがあれば、300ピクセルくらいの大きさにするとOKなハズですi-236

| まーく40 | 2006/10/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
いやね~、実はこの時もすでにあきとの口元からは『ヴッヴッヴッヴ』と重低音が
鳴り響いていたのですよ~i-229 こんなに可愛いのにね、ロック君。
ゆめちゃんの飼い主さんのフジウラさんは本当にナイスキャラですよi-179
私なぞ、足元にも及ばぬエンターティナーですi-189 学べき要素が満載ですが、
悔しいかな、あの漫画だけは真似したくても出来ないんですよね~i-238 
絵心0ですので、私・・・i-241

| まーく40 | 2006/10/20 09:52 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
おお!分かってくださいますかi-229 20枚くらいって、作るほうは大変ですが、
見る方としてはあっという間なんですよねi-230 丁度いい枚数だと
思っているのですが、本心としては少ない枚数でも楽しませることが出来る
スパイスの効いた的確な記事が理想ですi-179(絶対無理ですが)
四国犬を見ていると、やっぱり柴犬は小型犬なんだと再認識させられます。
あきとは柴にしては大きいほうですが、ゆめちゃんを前にすると赤子同然ですi-229
勃発しましたよ!ご期待通りにi-201 男のバトルというよりは、あきとの
一方的な『イジメ』ですがi-230

| まーく40 | 2006/10/20 09:56 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
お出かけするとね、大体100~150枚は撮るんですよi-202 その中からの選定なので、
やっぱり絞っても20枚にはなりますi-84
だらだら文章の多い記事になるので、いけないとは思ってますが、
どうしても私ったら、言葉少なに伝えるのが下手で、だらだら文字が
多くなってしまいますi-181
四国犬はあまり見る機会はないでしょうね! 私も初めてでしたi-228

| まーく40 | 2006/10/20 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/406-82744abd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

