PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇~なあきと

真夏に外の水道口であきとを洗って以来、全くシャンプーしていない事実・・・。 
あきとの体を匂うと、体全体からほのかな『ポップコーン臭』が! なんと!あきとの肉球を匂ったのかと思うほどのポップコーン臭、ポップコーン臭、ポップコーン臭。
ポップコーンな現実・・・。 事実=現実 間違いない。

さぼり過ぎました。そろそろシャンプーせねば・・・。


こっそり暇を持て余してるあきとを覗き見るのが、最近のマイブームです(笑)



暇だなぁ~

暇を持て余すあきと。とりあえず左に転がしてるロープを引き寄せてみる。


ロープ・・・

噛んでみる。


一人で噛んでみても

噛んでみたけど、


面白くないよ

一人では盛り上がりに欠けるのか、


ロープ放置

結局ロープは放置して、また暇を持て余す。


仕方ないから、この後、相手しに庭へ降りてやりました。

引っ張りっこなら大好きなあきとも、私が手を離すと、ロープをポトリと落とします。で、私がロープに手を伸ばすと、『これはあきとのだワン』って、必死で噛み付くの。 で、引っ張りあって、またまた私が手を離すと、くわえたロープはポトリ。 

これって遊んでる? 遊んでやってる?? 遊ばれてる???

遊ばれてる可能性、高し(汗)


| 成長日記 | 00:46 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

遊ばれてる??
まーく40さんは優しいですねぇ♪
あきとくん遊んでもらってよかったね!

↓の記事の白わんこ、なんか久しぶりの登場。
あんなに広いお庭があるのに、つながれっぱなしはかわいそうな気がします。
たしかに広島ドックパークのワンコたちに比べれば、ひもじい想いもせずに生きていけるんでしょうけど、飼い方もいろいろですね・・・・。

・・・・遊ばれてようが、親バカ飼い主でいいや!っと思いません?笑笑。

| フープママ | 2006/10/15 10:13 | URL | ≫ EDIT

あきちゃんが
「仕方ないな~遊んであげる」と言っている声が届いてきそうです
右手のマウスで頭や背中を思い切り!
撫でてあげましたよ
左手は、姫犬様を撫でています。

| ラナ姫 | 2006/10/15 10:26 | URL | ≫ EDIT

盗撮してるまーく40さんに全く気付いておらぬあきと君が
可愛いです。うちのも仔犬の頃は一人でボールで遊んだり
してましたが、もう一人では遊ばなくなってしまいました。
でも私が帰るとよだれまみれの雑巾(かつてのぬいぐるみ)を
ねっとりと押し付けてきます・・・
無視してると哀しそうな眼をしてぽとりと雑巾を落とす・・・
結局それが哀れで愛らしくて相手してしまうのですが!
どこも同じですね(笑)
・・・すべて計算のうちだったらどうしよう!

| フジウラ | 2006/10/15 12:38 | URL | ≫ EDIT

あまりさぼり過ぎると匂ってきますよねー!
ロンもこの前、雨降りで汚れしばらく洗ってなかったので洗ってやりました。
でも最初はめっちゃ嫌がってましたが最後の方は観念しておとなしくしてましたよー。
ロンも引っ張りっこは好きですねー♪
たまにロン自身を持ち上げるくらい離さないんです。
たぶん遊んでほしいんでしょうねー♪

| カズ | 2006/10/15 14:31 | URL | ≫ EDIT

あきとくんも引っ張りっこ好きなんですねー。
チコも引っ張りっこ大好きです。
きっとまーく40さんが遊んでくれないとただのヒモ
なんですよー。
まーく40さんあってのヒモなんでしょうね。
微笑ましいです(笑)

| ゴマミソ | 2006/10/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

ポップコーン臭・ポップコーン臭・ポップコーン臭・・・・・。
あぁ~、ニオイフェチの私としては是非とも嗅いでみたい。
うちは1ヶ月に1回の割合でシャンプーしてますが、シャンプー前の紋次郎のニホイはサイコー♪
シャンプーすると香ばしいニオイが無くなるので本当はシャンプーしたくないんですけどね(汗)
きっと、あきと君はこんな私を嫌がるだろうなぁ~・・・・。
私もあきと君にロープで遊ばれたいっ!!

| 紋つく | 2006/10/15 19:58 | URL | ≫ EDIT

あぁ、よくやってるよね。
ゲンゲンは基本的に「構われるのが嫌い」だから、↑の様に敷物を‘引っ張りこ’する位、、、
飼い主の方が遊びたいのに…。(苦笑)

私やtarがゲンゲン以外の飼い主なら構って構って構うのに…。
↓記事の白ワンコ、親分と代わってくれないかなぁ。(チョットマジ)

| gabo | 2006/10/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

追伸:
かおりん=四国連合のヘッド』は周知の事実だから。
打ち消し線入れなくっても大丈夫よっ♪(えっ?)

| gabo | 2006/10/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

アハ。うちのむぎも、もう2ヶ月半程シャンプーしてなくてちょっと匂いが・・・ってなってました。なので、今日天気が良かったし出かける予定がなかったのでとうとうシャンプーしましたぁ。毛がフワフワになって可愛いですよ。まーく40さんもあきと君をシャンプーしてあげて下さ~い。
あきと君、きっとまーく40さんに遊んで欲しかったんですね。自分一人だと引っ張りこの好きなワンコだと面白くないですよね~。ワンコにとって大好きな飼い主さんと遊ぶのはすごい幸せな時間だと思います。

| amorue | 2006/10/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

チコは以前‘ニキビダニ’に罹ってしまった事があるので一週間に一回のシャンプーです。
アレルギー用のものを取り寄せして使ってます。
毛艶が悪くなった様子もないので、いいかな~と思ってます。

あきと君は「まーく40さんと遊んであげてる」んじゃないでしょうか(笑)
ウチのチコがそうなので・・・。

| チコママ | 2006/10/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうそう、私は優しいんですよi-229 いや、本当は普段はあまり構ってやれないので、
休みの日くらいはしっかり遊んでやらねばならないのですが、こっそり
覗き見してる私ですi-237i-201
ロープを渡して、ある程度自由に動けるようにしてるのですが、道路縁に来ると
片っ端から吠え立てるので、奥につながれることが多くなりました。
(それも散々、我々が抗議してのことですがi-202
繋ぐのが可愛そうなら、散歩へ連れて行けばいいのに。どう考えてるのでしょi-227

| まーく40 | 2006/10/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆ラナ姫さん☆
やっぱり仕方なく遊ばれてるのでしょうかi-229 そうでしょうねぇ。
ふふふ、マウスで撫で撫でされて、あきとも喜んでますよi-179
ラナ姫さんはワンちゃんと一緒に居られる時間が長くて、いいですねi-189
私も商売をしてるので、日中も一緒に居られるようにお店に連れてきたことが
あるのですが、お客様に吠えるので、却下となりました。看板犬にはなれないようですi-229

| まーく40 | 2006/10/16 10:18 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
一人遊びしてくれたらどんなに助かるかと思うのですが、やっぱり無理ですねぇ。
一人遊びしてくれることは唯一『穴堀り』だけですi-229
これはこれで迷惑なので、あまりして欲しくないのですが・・・。
ゆめちゃんも同じような行動なんですねi-179 あれ、なんで飼主の側にもってきて
これ見よがしにやるんでしょうか。 フェッチも一人で噛む癖に、わざわざ私の横に来て
周囲に木屑を撒き散らしてくれますi-230 やっぱり計算?i-229

| まーく40 | 2006/10/16 10:22 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
いやっはは、正にこんがりポップコーン臭が漂うほど放置してしまいましたi-229
そういえば10月頭は秋雨前線が活発で3日くらい連続で土砂降りの中を散歩したの
忘れてましたi-179 そりゃ、匂いますよね。
うちも引っ張って宙に浮くくらい噛み付いて、放しませんよ! あきと釣り状態です。
私は帰宅したらゆっくりしたいのですが、あきとにすれば、そこからお楽しみの
始まりですものね。反省。もっと構ってやるようにしますi-236

| まーく40 | 2006/10/16 10:27 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
チコちゃんも引っ張りっこしますかi-84 やっぱりワンコは好きなようですね。
あきとは遊びといえば『噛む』ことが含まれていないと興味がないので、
ロープも噛んで引っ張りっこ、ボールも噛んで離さず、引っ張りっこ状態にi-230
私としては、「ヒモだけ」で上手に遊んでほしいのですが、
本犬はそうはいかないようですねi-202

| まーく40 | 2006/10/16 10:30 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
へへ、匂いフェチにはたまりませんよ、このポップコーン臭はi-229
ビックリしました、体から匂った時にはi-202 その後だいぶ薄らいだのですが
(って早くシャンプーしろよ!) 草むらの匂いがしたり、色々な匂いがしますが
基本的には好きですね! 柴犬っていわゆる『体臭』っていうのが薄いと思いませんか?
私、あのワンコ独特の体臭(特に洋犬の)はあまり好きじゃないです。
ポップコーン臭ならOKですi-237
あきとにロープで遊ばれたら、結構ムカつきますよi-235

| まーく40 | 2006/10/16 10:35 | URL | ≫ EDIT

☆Hi! gabo☆
は~、構われるのが嫌いなワンコ。孤高の日本犬ですねぇ、親分は。
やっぱり、基本的に快楽パラメータが『食欲』に振りすぎてるのでしょうi-229
普通なら「食4 遊3 性3」くらいのところ「食9 遊0.5 性0.5」って感じかな?
(性0.5はトリマーのお姉さん♪)
た、確かに。構われるのが嫌いなゲンゲン親分には、このお宅のそっけなさは
ピッタリかもi-183 でもでもお仕事も全部お庭でしないとダメよi-230
ってか、ベランダからゲンゲンがこっち睨んでる景色を想像したら、恐いですi-237i-201

| まーく40 | 2006/10/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

☆gaboっち☆
周知の事実!?

そうおっしゃってますよ!かおりんさんi-230


・・・。

やっぱり打ち消し線入れないと大丈夫じゃなさそうです(えっ?)

| まーく40 | 2006/10/16 10:45 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
おおお!!! そうそう、そうですよね!2ヶ月や3ヶ月、シャンプーしなくても
大丈夫ですよねi-229 でもやっぱりシャンプー後はフワフワお毛毛になって
気持ちいいのも事実。近々考えます(あきとはシャンプーきらいなので一仕事なんですよね)
引っ張りっこはワンコは大好きなんでしょうねぇ。でも私が持ってると、
だんだん私の手を噛もうとしてくるので、嫌なんですよi-230あれは確信犯ですね、絶対。
本当は私の手を甘ガミするのが一番好きなようですi-229
徐々に叱るようにしてやめさせてますが、もっと小さい頃から躾けておくべきでしたねi-235

| まーく40 | 2006/10/16 10:51 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
そうでしたね! 1週間毎にシャンプーi-189 頭が下がりますi-230
うちのはシャンプーもドライヤーも嫌いなので、一仕事です、体もデカイしi-229
チコちゃんもそうなの! チコママさん、チコちゃんに遊ばれてる!?
ふふふ、仲間ですねi-179 私の反応をしっかり観察して、頭を使ってることは
確かですね、あきとも。 引っ張りっこって、必ず飼い主が勝つように
終わりましょうっていいますが、毎度、私から手を離してるのが舐められてる
原因かもi-183

| まーく40 | 2006/10/16 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/402-e3a1480f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

