PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋らしい

先日のダブルショックからなかなか立ち直れないまーく40ですが、とりあえず、タンブラー再購入は先送りとなりました(汗) その癖に昨日、フェッチを購入してきました(汗)現在のものが小さくなってしまい、あきとが手で持てなくなってしまって、それでも必死に噛もうとする姿に心を打たれ、速攻で購入してやりました。Lサイズ¥3,045です。消耗品なのに、タンブラーより高~い! ま、まあ、これはもうあきとには必須の品なので仕方がありません。ある意味フードと同じようなもんです。前回の記事で多数コメントいただきましたが、やはり親バカ度合いは健在ですかね(汗)

さてさて、ここのところ秋らしい、気持ちのよい日差しですね。


秋らしい日差し♪


思わずカメラを持ってパシパシと撮りたくなります。


なに停まってるの?

「何してんの、早く行こうよ』って表情ですね。



話は全く変わりますが、現在「大型免許」を取ろうかどうかと検討中です。四国ヘッド 綺麗なお姉さまの『あずき屋のかおりんさん』が大型を持っているという驚愕の事実に対抗意識が芽生えたとか、そういうのではありません。 仕事上で極々たま~にですが、必要になってくることがあるんですよね。 ただ、ここで一つ心配なことが。

実は私、苦節○年、ようやく今年12月の免許更新で憧れの『ゴールド免許』がいただける予定なのです(喜) もう絶対に無理だ!と思っていたのですが、良く頑張ったものです。過去にあと一歩のところでゴールドを取り逃がしたことが何度あったか・・・。
そこで、万一、今から大型免許を取得したならば、また免許はブルーに戻っちゃうのでしょうか? これ、かなりショックです。もう2度と手にすることがないかもしれないゴールド免許が、わずか数ヶ月で消えてしまうなんて・・・。 かといって免許期間が満了する5年後を待ってから大型免許を取ってる暇もないし。

さあ、どうしたものか。

| 成長日記 | 10:04 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

え~~~~っ!!
かおりんさんって・・かっこいい!!ダンプカーとか運転できるんですよね(*^_^*)興味津々(^^♪
あきと君はフェッチがそうとうお気に入りなのですね。アレは・・食べれるのですか?おやつ感覚なのですか?
蜜柑は最近動くモノにしか興味がなく・・庭にはカエル、バッタ、ハチ、カマキリなど蜜柑の遊んだ跡が散乱しています。(三女はソノ方たちを埋葬しています(>_<)

| セサミ | 2006/10/13 10:49 | URL | ≫ EDIT

四国ヘッドの文字を消しなさい!
なーんて、もう甘んじて受け入れようかしら…。
大型免許、持ってるには持ってるけど、大昔に2トンを運転したっきりなのでもうペーパードライバーですね。
でも、でっかい車って乗ってて気持ちいーですよね。普段が軽だからよけいそう思うのかなあ。
ちなみにアタクシ、ゴールド免許ですわよ~!

| かおりん | 2006/10/13 11:16 | URL | ≫ EDIT

おおっ、大型免許ですか?しかもかおりんさんって凄いですね!
ゴールド目前だけど大型を取るとブルーになってしまいますよね?(ってよくわからないけど)私もブルーなのでゴールドの輝きが眩しいですぅ。スピード違反が多いのでオービスを装着したのが最近。いつになったらゴールドに・・・・ハァ~。
あきと君が『そんな悩みはいいから、早く散歩へ行こうよ』って催促してるみたい(笑)小さい事に悩むのが人間なんですよ!あきと君。
フェッチも買ってもらったし『おいら悩みなんてないよ』
そうそう、そんなワンコに癒されるんですよね♪

| 紋つく | 2006/10/13 11:17 | URL | ≫ EDIT

大型免許取ったら、ゴールドがブルーになっちゃうんですか?免許についてまったく分からない・・・(汗)確かにゴールド免許をせっかく取ってすぐにブルーになるのって何だか惜しい気がしますね~。でも、お仕事に必要だったら仕方がない!?写真にとって記念においときますか(笑)
ちなみに私もかおりんさんと一緒でゴールドでっす!!うふ。

| amorue | 2006/10/13 11:50 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうそう、すごいですよね~。大型免許を持ってるなんてi-189
フェッチは元々は広場などで投げて、くわえて持ってこさせて遊ぶおもちゃ
なのですが、梨の木で出来ていて毒性がないため、かじって食べても
安全なのだそうです。あきとはもってこい遊びはすることなく、専ら
かじり専門ですがi-229 かじり散らかして木の屑だらけになりますが、
一部は食べてると思います。 蜜柑ちゃんは虫系がお好みなのですねi-236

| まーく40 | 2006/10/13 17:26 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
すみません、ついその威圧感ゆえ、『ヘッド』と呼ばせていただきました(嘘)
え!受け入れられるのですか!? それはgaboさんの策略に自ら乗る
ようなものです。やめましょう。私も表記を控えますi-235
大型、普段は全く必要ないのですが、極稀な場面で必要になることが
あるんですよね。ずるずる他力本願できてるので、やはり自分で取るべきか・・・。
私も大人しくしてるのに(そうか?)何故かブルーのままなんですよ。
更新直前でシートベルトで捕まったりして、その場合、3年、3年の2回更新分の
無事故が必要なんですよね。 今年はなんとかi-189ゴールドi-189ゲットできそうです。
万一に備え11月の誕生日1ヵ月前にさっさと貰いに行こうっとi-179

| まーく40 | 2006/10/13 17:33 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうでしょ! 私も大型免許持ってるなんて、何の仕事してたのかと
思いましたi-230 
多分、現在がゴールドでも新たな免許を取得すると、再びブルーに戻るのだろうと
思うんです。 普通免許と大型別々にしてくれればいいのに。
私も一生ゴールドは無理だと思ってましたが、今回はなんとかゲット
出来そうですi-234 大阪に住んでたらネズミ捕りもオービスも桁違いなので
田舎のオバハンが無理なくゴールド免許をもらえるのと訳が違いますね。
あきとの悩みは『もっとゴハンくれ』と、『もっと噛み噛み相手になってくれ』
ですi-229

| まーく40 | 2006/10/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
多分、そうなると思うんですよi-84 今までがゴールドでも、新たに取得した種目は
初心者扱いになるのでしょうi-202
私、ゴールド免許の取得なんて、多分今回が最初で最後だと思うので
なんとか5年間、恩恵に預りたいのですがねぇ。写真を後悔しないように
美容院へ行かないと、なんて、要らぬ心配ばかりしてますi-235
ゴールド持っていらっしゃるのですね! 私ももうじき仲間入りですが、
あと1ヵ月の間に捕まらないように気をつけないとi-230

| まーく40 | 2006/10/13 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんワンコです。
あきちゃん、いつ見ても綺麗な毛艶してますね
我が家の姫犬様は10歳を過ぎていますので
最近は、衰えはじめています
昔の写真は光輝いていましたが、まあ仕方ありませんね
寝言はよく言いますよ、同じ布団で寝ていますので耳にします

>株は儲かっていますか?
長期保有株は
プリウス1台買えるくらいの、含み損を抱えています(^^;

日々は、2~3万の利が乗っていれば速売りますが
週末の小遣いは自分で稼いでいる程度ですよ

| ラナ姫 | 2006/10/13 19:51 | URL | ≫ EDIT

フェッチ、もう無くなったんですか!!
沢山、カジカジしたんですね♪
大型免許・・・・すごいです。
軽自動車しか運転できない私から見ると、あんなの神業ですぅ!!
あっ。
でも、私にも一つ自慢が。
「建設機械の油圧ショベル」の運転免許、持ってます♪
うふ☆

| チコママ | 2006/10/13 22:17 | URL | ≫ EDIT

フェッチって高いですよね~。
高くて、絶対チコがすきなんだろうな~とは
わかっていても買えません。
300円くらいのでっかいガムどまりです。

大型免許か~。すごいですね。
私なんてペーパードライバーなのに大型なんて考えらんないな~。
(いいんです!ペーパーでも。近くにアッシーの夫や弟や友人がいるので、怖いのに無理やり乗らないんだもーん。ブフ。)

| ゴマミソ | 2006/10/13 23:36 | URL | ≫ EDIT

☆ラナ姫さん☆
10歳過ぎるとやはり老化の兆候が出るようですね。SHI-BAにも特集記事が
ありました。 でも裏白が顔の表に出てきて、白くなった貫禄のお顔も
好きです!私。 あきとはまだまだお子さまなので、顔は赤赤としてますねi-84
やっぱり寝言、言うのですねi-190 あきとは同じ部屋ですが、ケージに入れてるので、
もう少し落ち着いたら、仕切りの柵やケージのドアを取り去って、自由に
させたいと思うのですが、今はまだまだ布団を噛んでブンブンi-203ですから、
無理ですi-229
やっぱり株は難しいのですねi-184 ジェイコム株の誤発注のヒットマンのように
バカ儲けするのはまずあり得ないということかi-227(当たり前だi-202

| まーく40 | 2006/10/14 10:07 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
フェッチLはさすがに長持ちしました! でも、持ちやすい長さになってからは
早かったですねi-229 今回は最後にカケラ状になったものを
口に入れてガムのように噛み噛みするところまで、頑張りましたi-179
フェッチを作ってくれた人には感謝したいですね(使い方間違ってますがi-237
チコママさん油圧ショベルの免許をお持ちなのですか!すごいですね。
そういえば女子プロゴルフの国内ツアーでクボタがスポンサードしてる大会の
副賞が『ショベルカー』なんですよね。 あんなの貰っても困るだろうにと
思ってましたが、チコママさんなら貰っても使えますねi-229

| まーく40 | 2006/10/14 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
高いです! 間違いありませんi-230 普通の人から見れば、ただの「木の棒」に
3,000円も出すなんて、バカらしい~っていうのが素直な感想でしょうi-229
でも、あきとは何でも食べちゃうので、安全で、しかもササクレ立つことがなく、
長持ちし、しかもいつまでも大好きで興味が薄れないという、このフェッチは
お値段並みな利益があるのですよ、私にはi-236
ペーパーとは言え、いざ!ご主人が倒れた!という時のために、ちょっとは
練習しておきましょうねi-179i-88

| まーく40 | 2006/10/14 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/400-10b004c2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

