PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の日

あきとの日記もいよいよ11月へ突入だー。今日は一日、いろんなお店のセールとかやってるんじゃないでしょうか?毎月一日は○○デーみたいな。
さて、なんでも11月1日は「犬の日」らしいです。知らなかった。
『ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。』だそうで。(普段から、かわいがってるよ、って突っ込みがありそうなので、)普段、あまり愛犬を可愛がってない方はかわいがってあげて下さいませm(_ _)m





初めてみかんというものを目前にしたあきとのリアクションです。

ノーカットでどうぞ。




お、何だこれ?




食べれるの?




くんくん




下さい




くれー!!!





うーん、わん、わん、わんで犬の日ならば、わん、わん(1月1日)はどうなんだ?元旦だから、犬どころではないか。 
じゃあ、わん、わん、わんの(1月11日)と、
わん、わん、わん、わんの(11月11日)はどうなんでしょうか???
1月11日の場合は、もう先に11月1日が犬の日と決まってるのでダメ、11月11日の場合は4回も吠えるとうるさいし、11月1日と近いので、ボツ。といったところでしょうか?

ク~ン、ク~ンで(9月9日)は『甘えたワンコの日』とか、バウ、バウ(8月8日)『強いぞワンコの日』とか作ってみてはどうでしょうか。速攻で却下されそうですが(汗)



はんこ


| 成長日記 | 10:23 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

4枚目,目が「きらりん!」ですね。人間の食べ物は与えない派でしたっけ?うちは基本的にはそうですが,ヨーグルトや果物はほんの少しだけ,おすそわけします。

| ももんが | 2005/11/01 13:46 | URL | ≫ EDIT

ももんがさん
ご褒美にはキャベツの芯を与えてます。しゃりしゃり食べますよ。キャベツの芯ごときで、待てとかお座りとかさせられてます、あきとi-179 みかんはしぶきがかかったのか、めちゃめちゃ"くしゃみ"しまくってましたi-237 
うちは基本的にはフードのみ派です。

| まーく40 | 2005/11/01 14:11 | URL | ≫ EDIT

v-379反応しますよ~v-379我が家でコドモ達はおやつとか何かを食べるときは私に一声かけてからたべるのですがv-379に関しては、「フルーツの蜜柑食べてもいい?」と聞きますv-410
犬の日は知りませんでした。しかし蜜柑を車に乗せてドライブしました。フロントライン&フィラリアの薬をもらいに・・。動物病院の先生は女性なのですが、すご~くうれしそうにv-278おおはしゃぎv-356まっ!楽しんだのならいいかな?

| セサミ | 2005/11/01 15:07 | URL | ≫ EDIT

セサミさん
蜜柑ちゃんは、病院&獣医さん大好きワンコなんですね。フルーツのみかんと聞いて、そう言えば、みかんもフルーツやなって思いました。最近甘いおやつの事を、「スイーツ」って呼びますよねi-190 ケーキ屋さんも「パティシエ」って。ついて行くのに必死ですi-230

| まーく40 | 2005/11/01 17:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
ももんがさんのHPからお邪魔しました。
あきと君 お鼻の両ななめ上に
黒いお豆さんがあるんですねえ
かわいいo(T-T)o
「ワンコの日」ですか
これでまた祝日が増えましたワ ラッキー(^m^)

| ケイト | 2005/11/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
アキト君、可愛いですね。
うちのアトム(柴♂)は7/27生まれですから、歳が近いですね。v-218
噛み癖とかはどうですか?
うちは結構苦労してますけど、、、。
これからも時々遊びに来ます。

| アトムパパ | 2005/11/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

ケイトさん
ようこそお越しですi-87
あきとのお豆さんは鼻のそばとお目目の上と4つあります。デビルマンとか牛のような鼻とか呼ばれておりますi-179i-201このブログは私の自己満足90%で出来ておりますが、苦情は受け付けておりませんi-237なるべく、”ワンコのことを中心に”とは思っておりますが...。
これからもヨロシク~i-88


アトムパパさん
ようこそいらっしゃいましたi-87アトム君、あきとの少しお兄ちゃんなんですねi-190これからも、情報を共有していきましょう。ヨロシクですi-88あきとの噛み癖は皆様同様、悩みのナンバー1か2くらいにランクインされております。やっぱ歯が生え変わるまではと諦めモードですね。
URLが正しくないようなので、また今度入力し直して下さいね、こちらからもお邪魔したいので、ではi-179i-88

| まーく40 | 2005/11/02 09:42 | URL | ≫ EDIT

なんとなくワンワンワン3回というのは語呂が良いからのような気もしますが、
それなら1月11日でもいいはずですよねえ。
記念日系は結構こじつけが多い!

| yuryu5 | 2005/11/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

yuryu5さん
そうですよねーi-190後で調べてみたら、1月11日は鏡開きの日、11月11日は世界平和記念日で電池の日とか靴下の日とか盛りだくさんなので、仕方なくといった感じでしょうか?甘えたなワンコの日いかがでしょうかi-229

| まーく40 | 2005/11/02 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/40-429a7c9a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

