PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗×2

昨日、久々にあきとの寝言を聞きました。2度ほど『ワフッ ワフッ=3』と吠えようとしただけですが、ちょっと嬉しかったです(笑)ここのところあまり寝言を聞いていなかったんで。

前回の記事の鼻ドアップ画像は、ちょっと大きすぎましたね(汗)ずっと直視していたら気分が悪くなってきました(笑) どうぞ皆様、直視し続けないようにご注意下さい。


さて、先日、よ~うやく日よけとして張っていたタープを片付けました。いつまで出してんねん!というツッコミも聞こえてきますが、まあ9月までは意外と日差しが強かったですし、10月までには片付けようと思っていたところ、あの秋雨前線ですから、延び延びになってしまったのですよ。(面倒だったというのが一番の理由な気はしますが・・・。)
それが!ですよ! なんとまぁ、久々に触ったせいか、収納の仕方を間違えてしまいまして、長期間の放置で少々固着してるのだろうと決めつけ、思い切り力を入れて折り畳もうとしてたところ、『ボキ!』とホネが折れました。しかもおバカなまーく40はこの時点ではまだ折れたことに気づかず、『ああ、やっぱり固着してたんだ~』なんてのんきにホネを次々に『ボキ! バキ!』 一通り折った(本人は畳んだつもり)ところで、『はて、次はどうするんだっけ?』と、ふと冷静に見渡すと、バラバラに破壊されたホネ、ほね、骨。 ガビ~ンとなった時点ではもう遅い。
自ら破壊し尽してしまいました(涙) 2,3シーズンはもつかな?なんて思ってたら、ひと夏でタープは 死亡してしまいました 死亡させてしまいました。

自分の不注意散漫な脳みその呪いながらも、まあこの上のシートだけはまだ使えるし、来年同じタープがあれば、それを買って、スペアのシートとして使えるではないか!と、無理のある慰めを自分にしてみたりしながら、骨を拾い集めましたorz




ベランダから


タープが無くなったので、ベランダからあきとの様子が再び伺えるようになりました。 早速ベランダからパチリ。


あきとの姿が拝めるようになりました

ズームしてみる。


デジタルズームというのをやってみた

デジタルズームというので最大寄ってみる。

ここまでアップできました。 でもデジタルズームは画質がガンガンに落ちます。あまり実用的ではありませんね。(なんか睨んでるし)



さて、少々落ち込んでいたまーく40ですが、その夜、悲劇は再び起こりました。

以前にSHIBAステッカーと共に購入していた「あきとグラス」ですが、手を滑らせて割ってしまいました(号泣) 何度か手が滑ったことはあったのですが、結構頑丈なタンブラーだったため、びくともしませんでしたが、この夜は打ち所が悪かったのでしょう。
なんとも失敗続きなまーく40です。



再購入しようかとファインさんのHPを覗いたところ、1個¥1,500もするではないか! 送料と振込み手数料を入れてたら¥2,500近い・・・。今でも親バカ加減は変わっていないと思ってましたが、当時はこれもポ~ンと買っちゃうほどの親バカだったのか(汗)もっと大切に使うんだった。



| 成長日記 | 10:13 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やっちゃったよ,2連発ですね(笑)
(あ,いやいや,笑うところではないか;汗)
お骨はしっかりと供養してあげてくださいね。。。

グラスも残念でしたね~。
ふふふ,親バカ加減にも微妙な変化が?
親バカ加減が下がったというのではなくて,
方向性が変わってきているのでしょう。
大丈夫,今でもばっちり親バカですって!(ほめ言葉ですから!)

| ももんが | 2006/10/12 10:59 | URL | ≫ EDIT

あのグラス割れちゃったのですね。
ターフさんもお亡くなりに・・・
形あるものはいつかは壊れるとは言ってもやっぱりショックですよね~
うちも買って2日でベッドが破壊されました。
が、再び同じ物を買おうとしてます。
親バカなのか「懲りないヤツ」なのか(汗)

| ちゃん吉 | 2006/10/12 11:24 | URL | ≫ EDIT

ご愁傷様です(笑)
ましてや記念の品がこわれちゃうとショックですよねえ
ポーンと買っちゃえる親ばかぶりってところに ウケちゃいました。
わかりますよ~ん これも飼い主の一度はとおる道なのでしょうか。
しかし わたし シッポフェチなんでしょおか?
あきとくんの くるりと巻いたしっぽも好きですが
伏せたときの 一直線シッポも大好きです。

| ケイト | 2006/10/12 12:26 | URL | ≫ EDIT

今更なんですけど、あきと君って物凄く味のあるお顔ですよね。
いや、ほんと今更なんですけど、見事にはまってしまいました。
いつか是非会ってみたいなぁ~。

同じ商品ではないけれど、家もバロングラスありますよ~。
ほぼ毎日愛用しています。
8月に迎えた紅緒のグラスも作る予定なのですが、ずっと金欠で・・・。
本犬には直接関係無い物だし、暫くは我慢です。

| Jakaranda | 2006/10/12 13:12 | URL | ≫ EDIT

ふふ、そういう事ありますよ!思い込みってヤツですか(笑)
そんな出来事も知らず?一人遊びをするあきと君の背中が何かを語ってるような・・・・。
グラスもショックでしたね。うちもどうでもいい食器は大丈夫なのにお気に入りに限って『パリーーーン』ってね(泣)
昔の自分を『親バカ』と言ってますが、今でも十分親バカだと思いますよ(笑)

| 紋つく | 2006/10/12 13:33 | URL | ≫ EDIT

auau。。
致命的な骨折を負ってしまったのですね…。
ご愁傷様です。。
ベランダからの写真ですが、あきとくんは尻尾が長いのね~。
ゲンゲンは硬巻きで伸ばしてみても身体の割りに短い。。
イマイチだわー。あきとくんはいい尻尾だね~!

↓今までここまで鮮明画像でアップされた鼻って見たことなく思わず笑ってしまいましたー!!

| tar | 2006/10/12 13:38 | URL | ≫ EDIT

ターフさん、お亡くなりになっちゃったんですね。でも、でも、きっと使い道があるはずです!!続けてタンブラーもサヨナラしたのは痛かったですね~。結構使えなくなってから後悔するものですよね。
あきと君、ベランダから撮った写真、ちゃんとカメラ目線ですね。ふふ。一枚目は背中向けてるのに途中で気づいたんでしょうか?気配で気づいたのなら、さすがワンコ!!って感動ですね。

| amorue | 2006/10/12 14:14 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いやいや、笑ってやってくださいi-229 全くなにやってんだか
自分でも情けなくなりますねi-230 何か知らないけど、妙な自信がありまして、
固着してるだけだ!ちょっと力入れればイケルって! みたいなノリで
やってしまいましたi-202 いつもはもっと慎重な性格なはずなのですがi-181
やっぱり、今でも十分親バカだと思います、自分でもi-235
もうちょい経って、あきとグラスがなくて寂しくなるような気がしますねぇi-84

| まーく40 | 2006/10/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
割れちゃったんですよ~i-241 ガラス製品は割れるとなんか
不吉で、その場はさっさと片付けましたが、後からじっくり思い出して
とても残念になりました。愛着があったのでi-227
タープは完全に私のミスでして、最初の1本を折った時点でもっと早く
気づけYO! って思いましたが、気づいた時は事が全て終わった後でしたi-230
ベッド! コタ君も破壊しましたかi-229 うちも破壊するのが目に見えてるので、
もうあと2,3年は買えないだろうなぁi-202 落ち着いたころには買おうと
思ってますが。 コタ君はケージの中ならOKっぽいですねi-236

| まーく40 | 2006/10/12 19:41 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
はい、まったくのご愁傷様状態です。片付けてて寂しくなってきました。
来年のことを考えてあんなに丁寧に折り畳んだ上部のシートが、バラバラに
なった骨を片付ける私をあざ笑ってるように見えましたi-229
今回はちょっとポ~ンとは買えそうにないですi-230 タープも来年の夏まで
必要ないし、それまでには心の傷も癒えるでしょう(汗)
あきとのシッポはユル巻なので、こういうリラックス状態の時には
ほぼ一直線ですねi-84私もこのシッポは結構気に入ってますi-179

| まーく40 | 2006/10/12 19:46 | URL | ≫ EDIT

☆Jakarandaさん☆
お!あきとの顔、味がありますか!? どこにでもあるような顔では
ないですね、確かにi-229 かなりの老け顔、どうにも困った顔、間抜け顔がミックスされて
絶妙の味が出てますかi-237
その点、バロン君はほんとにイケメンですよね~。日保というよりは、
断然JKCの血統書が似合いそうだし、泥臭さがなくって、正に男爵。
Jakarandaさんもネーム入りグラスをご愛用でしたか。いいですよね。
毎日使うものだし、磨り減るものでもないし・・・。あ!そう思って
この値段でも高くはない!と当時、購入に踏み切ったんだったi-237 
関東と四国ではなかなか難しいですが、機会があればお会いしたいものですねi-236

| まーく40 | 2006/10/12 19:54 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
まさに思い込みですねi-202 なんであんな自信満々で力いっぱい引っ張ったのか
自分でも当時の心境がわかりませんi-230
全くですよ、私の気も知らず、石ころをガリガリやってる訳です。
で、『石なんか噛んだらダメ~』って叫んだら、あの顔で睨まれましたi-229
そうそうそうそう、なんであの「どうでもいいようなもの」は長持ち
するのかi-237 全くですよ。 お揃いのセット物も、いつの間にか、残り1,2個まで
減ってたりするんですよねぇi-84
あら、やっぱりわたし親バカかしらi-230(野郎がワンコブログをつけてる時点で
十分親バカですねi-201

| まーく40 | 2006/10/12 20:02 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
何故かあの時は妙な自信がありましてね、いつもはもっと慎重な男なハズなのに
力任せに走ってしまいましたi-230 この傷心ももう来年には忘れてるかなi-229
あきとのシッポはご存知の通り『ユル巻』なので、常にこのように
一直線状態が多いです。座ってても真っ直ぐか、カール状態で地面に
付いてます。あまりシッポに力を入れるのが面倒なようですi-229
ゲンゲンのシッポを伸ばしてみたって、怒らないんですか!そんなことしてi-201
確かにあきとのシッポは長いほうですねi-84 長いけど、ユル巻なので、
いつも左右にだらしなく流れてます。
あの鼻アップは直視しすぎると気分を害するのでご注意をi-250

| まーく40 | 2006/10/12 20:08 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
いや~、タープはもう骨組み部分がズタズタバラバラなので、再起不能です。
自ら招いたこととは言え、辛いですねi-230 シート部はまだまだ使えるので、
同じ商品が来夏に売られることを祈ってます。そしたらスペアで使えるしi-229
タンブラーはもうしばらく諦めます。ちょっと値段を確認して尻込み
してしまいましてi-230
ベランダからはね、あきとが石ころをガジガジとかじっていたので、
『だめ!』と言ったら振り向いて、ご覧の表情というわけですi-179
そんなに睨まなくてもいいのにねi-235

| まーく40 | 2006/10/12 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
2連発でやっちゃいましたね・・・。
でもありますあります。
そういうついてない時ってついてないんですよねぇ。
グラス、1500円だったんですかぁ
確かにいいお値段だわ。
まーく40さん、昔だけでなくて今も親ばかなのでは??
親ばかバンザイ☆

| ゴマミソ | 2006/10/12 20:32 | URL | ≫ EDIT

いいんですいいんです。
ワンコさえ安泰ならば、、、
色んなものを壊しまくっているうちのワンと、
そしてワタクシ自身への慰めの言葉を、
まーく40さんへも届けましょう☆

| なおなお母 | 2006/10/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

あ~!
それはショック!
稲の花粉でぼ~っとなってたんじゃないですか?
花粉症がひどいと頭がぼ~っとなるって聞くし。
スペア案はとってもいいと思うな♪

タンブラー高いねぇ。
それをポン!と買ってたのも凄い(笑)
私はガサツでよく食器割るから、とても買えないよ!
買ったとしても飾っとくだけにする(爆)

| ようこ | 2006/10/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

今晩は、最初の二行で笑いました。ありがとうございます。
仕事が大変で、朝あきと君の顔も見にこれない日が続いていました
でも、そんなことするから
調子が悪くなるんだと、今気づきましたよ。
また、毎日覘きに参ります。
まーく40さん、あきちゃんよりかわいいですね。

| ラナ姫 | 2006/10/12 23:38 | URL | ≫ EDIT

↑のtarと一緒で「あきとクンの尻尾が伸びてる!」に目がいっちゃいました。(笑)

ゲンゲンの尻尾は遊んでいる時に伸ばします。
じゃないとヤツの鉄拳が腕に食い込むんで、、、(苦笑)

ところで、まーくさんは‘3M'の画像で撮影してるのね。
でも、それじゃ加工大変でしょ。
特にブログのアップするのって…。(FC2はそのままで大丈夫だっけ?)
それに、PCのあきとクン画像もいっぱいあるだろうから容量もすぐ一杯に…?(←経験者 笑)

| gabo | 2006/10/13 01:48 | URL | ≫ EDIT

わぁーーーん!
あらあら!失敗2連発ですか!
私も恥かき2連発中~
お互い3回目がないよう気をつけましょう!笑笑。

花粉症のせいでしょうか?
頭がぼーっとしちゃってるのかなぁ。

| フープママ | 2006/10/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
やっちゃいました~i-229 あきとグラスはちょっとショックですね。
まあやってしまったものは仕方ない。でも値段を確認して本当にビッくら
しましたよ。 本体1,500円+送料500円+振込み手数料420円ですから
約2,500円! よく買ったものですi-230
いや~、やっぱりそう思われますかi-184 このブログのサブタイトルが
健在だということで、安心しましたi-179 お互い親バカでいきましょうi-88

| まーく40 | 2006/10/13 10:09 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そう!そのお気持ち、全くですよねi-84 あきとが怪我したりしなかったので
よかったと思わなければ・・・。物はまた買えばいいですし、怪我したり
心のトラウマを作ってしまっては取り返しがつきませんものねi-227
今回はあきと以上に私は破壊魔となってしまいましたi-229
あきとも負けじと対抗しないで欲しいものですi-202

| まーく40 | 2006/10/13 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうかぁ、花粉症で頭がぼぉ~っとしてたせいですよねi-199 そうだ!そうですよi-229
全く普段では考えられないような暴挙をしでかしましたから、何か
原因があったんですよ・・・きっと・・・。
来年、また同じタープが売られて、スペア案が実現することを願うのみです。
そうそう、飾っておきたい気もしますが、私は実用主意なので、毎日使って
心が満たされるなら、○○円でも安い! という考え方で物を買います。
ですから皆様からするとバカみたいに感じる激高なフェッチを何本も
買ってるのですi-236 長持ち具合と気に入り具合を計算すると、あきと的には
リーズナブル♪

| まーく40 | 2006/10/13 10:19 | URL | ≫ EDIT

☆ラナ姫さん☆
おお!誰もがスルーしてるところへ目を留めていただいて恐縮ですi-229
たまに寝言を言うことがあるんですよねi-84 
お仕事、お忙しいのですねi-184 そんな中、ご覧になりに来てくださって
ありがとうございますi-236 私は株には余り詳しくありませんが
(経済学部出の癖にi-202)最近はネットで気軽にトレード出来て
主婦の個人投資家もいっぱい居るようですねi-84 儲かってるのかな?

ええ!私があきとより可愛いですと!!! あきとに自慢しておきますi-236

| まーく40 | 2006/10/13 10:44 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
失敗は何故か連鎖するものですねi-182 フープママさんも2連発ですか。
お互い、気をつけましょうねi-229
そうそう、花粉症のせいにしてみます。全くいつもはもっと慎重なはず
なのに、なんであんな自信があったのか・・・。 グラスは全くの事故ですから
仕方ないし、諦めもつきますi-236 しっかし高いものをよく平気で買ったものですi-202

| まーく40 | 2006/10/13 10:46 | URL | ≫ EDIT

☆おっと飛ばしてたgaboさん☆
ですよね~~~。普通にシッポに触れたら鉄拳バシバシですよね、
親分i-230 あきとはシッポに力を入れるのがだるいのか、サボってるのか、
立ってる時以外は、大体シッポは伸びてますi-84
いや~、3Mくらいのほうがリサイズした時の画質が全然違うんですよね。
以前は気にしてませんでしたが、折角のデジカメのポテンシャルを
活用しようと思いまして。(PC画面ではあまり変わりませんが、プリント
した時の綺麗さは一目瞭然ですね)
FC2の唯一の不満点が250KB/枚しか画像がアップできないことです。
その足かせがなければ、サムネイルにしてそのままアップするのですがi-229

| まーく40 | 2006/10/13 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/399-45963873

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

