PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

結果発表!

ブログ1周年記念企画の『あきとマニアッククイズ』に、たくさんの方々のご参加をいただき、大変ありがとうございました。あんなふざけた内容だったにもかかわらず、苦情一つ出ずにホッとしております(笑)さて、まずはクイズの解答と解説をさせていただきましょう。


内容はふざけてますが、一応真面目な配点とし、1問10点、全30問の300点満点となっておりました。ボケを選択してくださった方にはスペシャルな配点を与えようかと思ったのですが、それでは何度も記事を読み返して真面目に取り組んでくださった方へ失礼なので、ヤメました(汗)
そして、一部正解な選択肢や、独断も含めて、5点の解答も設定しました。さて、その全貌は以下の通りです。




■問1■あきとは何犬?
  柴犬 ○正解
  秋田犬
  MIX犬
  ロングコートチワワ
  アメリカンショートヘアー

懸賞応募のキーワード並みだね。


■問2■あきとの住んでるところは?
  香川県 ○正解
  神奈川県
  徳島県
  秋田県
  秋田犬

秋田犬のボケ欲しさに作ったようなもんだ(笑)


■問3■このブログの管理人は?
  まーく40 ○正解
  まっく40
  まったり40
  カルボナーラまーく40
  まーく40激安中

HN占い以降、真面目にHN改名を引きずってます、どうしよう。


■問4■このクイズで高得点が出るとどうなる?
  まーく40からプレゼントがもらえる ○正解
  まーく40からプレゼントはもらえない
  まーく40にプレゼントしなければならない △半分正解
  ちょっと嬉しくなるだけ
  嬉しくもなんともない

まーく40にプレゼントしようなんて、見上げた心粋ではありませんか!という訳で、半分正解の5点を与えました♪


■問5■『柴犬あきとの日記』はどんなブログ?
  柴犬「あきと」&飼主「まーく40」の日々の奮闘ぶりをご紹介する、親バカ日記帳 ○正解
  「あきと」の素晴らしい忠誠ぶりをご紹介する、ハチ公もまっさお日記帳
  アジリティ競技に数々参加し、華々しい成績を収めている「あきと」の自慢日記帳
  モデル犬として活躍する「あきと」の日々を追いかける、芸能裏事情日記帳
  展覧会出陳にむけ、毎日厳しい訓練に励む「あきと」の、これぞ日本犬の鏡日記帳

正解以外は全部希望というか、妄想です。でもどう考えても無理な内容ばかりですね。


■問6■あきととまーく40の関係は?
  飼犬と飼主 ○正解
  野良犬と世話焼き
  トミーとマツ
  すでに冷えきった関係
  三角関係

トミーとマツに反応した人! 同年代です(笑)


■問7■あきとの出身地は?
  香川県
  徳島県 ○正解
  橋の下
  保健所
  コリン星

ゆうこりんって、どうなの!?


■問8■あきとの毛色は?
  黒
  白
  赤 ○正解
  胡麻
  ラー油

胡麻とくればラー油だね。あ~らよっ!出前○丁


■問9■あきとのシッポタイプは?
  硬く巻いた2重巻尾
  ユル巻きだが巻尾 ○正解
  差し尾
  太刀尾
  断尾

「巻」なのですがユル巻で、シッポの先が常に左右に流れてます。


■問10■あきとの恐いものは?
  蚊取り線香
  花火 ○正解
  うちわ
  風鈴
  細木数子 △半分正解

花火大会の翌日、あきとは下痢になりました
多分あきとも細木先生は恐いだろうから半分正解。

10問目まではサイドバーやプロフィール記事に載ってるものばかりで、簡単だったと思います。


■問11■あきとは車に?
  乗ると大喜び
  乗ると酔う ○正解
  ハコ乗りする
  乗って運転する
  乗ったことがない

とにかく車酔いが酷く、未だ有効な策は見出せておりません。


■問12■あきとの父親犬は?
  翔号
  翔太郎号
  翔太号 ○正解
  雪奈姫号
  元丸号

翔太号の父が翔号、息子が翔太郎号、母親が雪奈姫号、母親のおじいさんが元丸号でした。元丸号つながりの親戚さんが結構います。


■問13■あきとが好きなおもちゃは?
  フェチ
  フェッチ ○正解
  ファーミネーター
  ターミネーター
  肉球フェチ

フェッチはフェチじゃあないよ! ましてや肉球フェチでもないし・・・。(おもちゃじゃないし)


■問14■まーく40が好きなものは?
  懐中時計
  目覚まし時計
  腕時計 ○正解
  おじいさんの古時計
  体内時計

そんなに持ってるわけではありませんが、好きです。HNのまーく40も昔からの愛用腕時計「オメガ スピードマスター マークフォーティー」からモジッてます。


■問15■あきとの生活状況は?
  外飼い △半分正解
  室内飼い △半分正解
  放し飼い
  檻に監禁
  室内半分、外飼い半分 ○正解

当初はオール外飼い予定だったのに、いつの頃からか、私の出勤とともに外へ出て、帰宅とともにお家に入る生活を送っております。


■問16■このブログはネタに困ったらどうしてる?
  更新をしばらく休む
  よそ様のブログからネタを仕入れてなんとか繋ぐ ○正解
  ネタに困ることはない
  妹が代わりに書く
  あきとが自分で書く

今までは休むことなく、何とか繋いできました。これからは少し休むことになると思います。


■問17■今年の年頭の目標の(現状の)達成率は?
  5つ中1つ達成20%
  5つ中2つ達成40%
  5つ中3つ達成60% ○正解
  5つ中4つ達成80%
  達成率0%

これ、ちょっと前までは4つ達成だったのですが、食欲のキープが発情とともに見事に粉砕されまして、3つとなりました。HPは最初は作ろうと目標にしてたのですが、今となってはブログでほぼやりたいこと出来るし、必要ないかなぁ・・・なんて思ってたりして。


■問18■あきとがドッグランで偶然出会った友達ワンコは?
  あずきちゃん
  チェスちゃん △半分正解
  テツ君
  ニコやん ○正解
  まんちゃん

1回目の時にはニコやんとチェスちゃんに出会ったのですが、2回目の時もニコやんと偶然ばったり。 と言うことでチェスちゃんは半分の5点。


■問19■あきとがお出かけした一番の遠出は?
  淡路島 ○正解
  小豆島
  石垣島
  屋島
  鬼ヶ島

淡路オフ会を開催した時の、淡路島洲本が今のところの一番の遠出です。車に酔うなか、良く頑張って行ったと思います。


ここら辺までは、なんとか記事の検索で解答出来たでしょうか。
これ以降10問は難易度を高め、勘が頼りとしました。


■問20■あきとの散歩コースについて、間違っているものは?
  長い下り坂がある
  ため池がたくさんある
  田舎の為、車の通りは少ない
  信号機はない ○正解
  片道2kmでアップダウンが多い

これは難しかったんじゃないでしょうか?初めての散歩記事前後でチラッと触れてるのですが、信号は一応2箇所あります。 


■問21■あきとが初めて足上げマーキングした場所は?
  家の近くの電柱
  近所の草むら
  家の階段の踊り場 ○正解
  ペットシーツの上
  道路のど真ん中

これは衝撃的でしたね! 突然足を上げるもんだとは知りませんで、唖然としてしまいました(汗) その後もオカマスタイルが長く続いたのですが、徐々に足上げ比率が高まってゆきました。


■問22■あきとの鼻の色は?
  真っ黒
  ピンク色
  黒→ピンク→黒へ変化 ○正解
  ピンク→黒→ピンクへ変化
  青

これはちょっと古くからの読者ならご存知の事実ですね。今のところ、「黒」をキープしたままです。これから冬になると再び「ピンク」へ?


■問23■あきとが現在食べてるフードは?
  ビタワン
  ユーカヌバ(チキンベース)成犬用メンテナンス(超小粒) ○正解
  ユーカヌバ(ラム&ライス)成犬用メンテナンス(超小粒)
  ユーカヌバ(チキンベース)成犬用ライト(超小粒)
  柴専用

生まれてず~とユーカヌバです。ラム&ライスにちょっと惹かれつつも、結局チキンベースを買ってしまうまーく40。ライトを買わなくて済むように、体重管理をしていかねば。


■問24■あきとの肉球はどんな香り?
  納豆臭
  草むら臭
  ポップコーン臭 ○正解
  フローラルの香り
  無臭

これもどこかの記事で触れたかも。香ばしいポップコーン臭です。


■問25■あきとの現在の体重は?
  12.5kg
  13.9kg
  10.5kg
  11.9kg ○正解
  15.9kg

発情で食欲が落ちてから少々痩せてしまいましたが、現在11.5~11.9kgを行ったりきたりです。12.5kgはベスト体重。13.9kgは今までのMAX体重でした。


■問26■まーく40の乗っている車は?
  ジャガー ソブリン
  フォルクスワーゲン ゴルフ
  トヨタ エスティマ ○正解
  日産 エルグランド
  ホンダ オデッセイ

ジャガーは以前の職場の先輩の車、ゴルフは先代のマイカーです。ワンボックスのミニバンに乗っているというのは度々書いていたと思うので、3つで迷っていただきました。初雪の記事で写ってる画像が出てます。


■問27■現在まーく40の使っているデジカメはずばり?
  キャノン IXY60 △半分正解
  ニコン COOLPIX P4 ○正解
  キャノン EOS KISSデジタルX
  ニコン D80
  キャノン IXY800IS

現在は水没を機に新規購入したP4です。 IXY60は以前に使ってて水没したカメラ。三脚に乗せてあきとと遊んだりしてるので、一応まだ使ってる(?)ということにして5点。
KISSデジXとD80はいつかは欲しいと企んでいる一眼レフ様です。IXY800ISはデジカメ購入検討でこんなにカメラの世界にはまらなければ、なにも考えずに買っていたであろう、機種でした。


■問28■柴犬ブロク友達の「香川柴~ず」ではないワンコは?
  あずきちゃん
  チェスちゃん
  つくねちゃん ○正解
  テツくん
  ニコやん

つくねちゃんはあずきちゃんの飼主さん「かおりんさん」の妹さんのコーギーちゃんで、時々神戸から香川へ里帰りするオーバーガール(10kg超)です。


■問29■この一年でまーく40が一番悩んだことは?
  あきとの噛み癖 △半分正解
  あきとの去勢問題
  あきとの車酔い ○正解
  あきとの生活費
  あきとの体重管理

これはもう、皆様「噛み癖」だと思ってたでしょう! でも、実は「車酔い」なんです。悩みました。というか未だに悩んでます。車に乗せないと獣医さんもいけないし、とにかく何としてでも克服しなければいけない事だったため、地道に努力しました。色々なところへ出かけてるので、一見そんなに苦労がないように写るかもしれませんが、走って5分して止まって10分休憩、また5分走って10分休憩、たった4,5kmの目的地へも1時間かかったり。思い出すだけでも大変でした。


■問30■あきと以外に候補だった名前は?
  チャッピー
  あきお
  しょうご ○正解
  たくみ
  ヨーゼフ

チャッピーは先代柴ワンコの名前です。しょうごは浜田省吾が好きな私とブリーダーさんの平瀬様との一致意見でしたが、いろいろあってボツになりましたが候補の一つでした。あきおは『湾岸ミッドナイト』という走り屋漫画の主人公、たくみは『イニシャルD』の主人公だね。どちらも好きな漫画ですが、「しょうご」と迷うように囮にしてみました。ヨーゼフはドッグランで出遭った超巨大犬の名前。



ふぅ=3 長々とお付き合いありがとうございました。では当選者はまた明日。

ごきげんよう~~~。




なんて言うと非難轟々でしょうね(笑)はい、わかっております。


最高得点はなんと295点! ほぼパーフェクトです。素晴らしい!そしてその得点をたたき出したのは???



ももんがさん と エトムさんです。 おめでとうございます。 複数当選の場合は抽選の予定でしたが、こんなに高得点を出していただいて1人に絞るのはさすがに忍びないと思いますので、ダブル当選としていただきました。
予算にも限りがあるので、少々ボリュームダウンするかもしれませんが、後日商品をお届けさせていただきます。一応映画で話題にもなってますし、「さぬきうどん」を考えておりますが、まだ何処のにするか決まってないので、まあ、気長にお待ち下さい(汗)

(ももんがさんとエトムさんはまたメールでお名前、住所、固定電話番号をお知らせ下さいませ。)


ちなみに平均点は226点、最低点はgaboさんの30点でした!(これが平均点を大きく下げてたりして(笑))



今回はちょっと昔からのお友達に、感謝すべき人に有利にという意図も正直ありました。 ですから次回は誰でもチャンスがあるような、一発抽選方式にしようと思いますので、それまでこのブログが存続するよう、どうぞ、今後とも『柴犬あきとの日記』まーく40とあきとをどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


| 成長日記 | 10:14 | comments(37) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/02 10:55 | | ≫ EDIT

はじめまして
ぶろぐランキングからきました。
ワタシも香川出身なので、なんかうれしくて~。

すごい。クイズすごいなぁ~って思いました。
まだまだワン友達がいないので、うらやましいです。

よければ、ワタシのぶろぐも覗いてください。
香川に帰りたい~~。やっぱいいですよね。
うどん食べたいです。

| ちーちゃん | 2006/10/02 11:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ!クイズの解答が!?
ふむふむ、答え合わせをしてると・・・・、あきと君の散歩道に信号はあったのね(汗)ごめんなさい。。。
ちなみに、うちは散歩コースによっては信号無しもありますよ。
車はスッテカーの記事でわかっちゃいましたぁ(テールランプで)
最後の問題は絶対に『しょうご』だ!って思ったので当たって嬉しいですぅ。
でも、わたしの得点って平均点なんですよね・・・・。
あきと君は奥が深いっ(笑)
高得点と獲得したももんがさんとエトムさんおめでとうございます!

| 紋つく | 2006/10/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

あ~れ~、満点で端数だったんですね。
と思って読み返したらほぼ満点が、、ってことか。
あいかわらずそそっかしいや。
え~と目標達成率と体重でひっかかってますわ。
結構惜しかったみたい~
いや?カメラもまちがってるっけ?
どう答えたのかが、わ、わからなくなってきた、、
自分の答えが端数だったので早々あきらめたのが根性なかったですね、、i-183
クイズ形式は面白かったです!
特に絶対正解ではない答えがグー!
あきと君が車をハコ乗りするのを想像しただけでも、
吹き出しちゃいました。

高得点ゲットの方はすばらしい。
おめでとうございます!

| なおなお母 | 2006/10/02 12:17 | URL | ≫ EDIT

よっしゃ~!!!ありがとうございます~!!!
本気出してよかったよ~!!!
(どれだけおもろい選択肢にチェックを入れたい衝動と戦ったかわかりませんよ;爆)

ひっかかったのは問29の噛み癖!
これで半分得点がなければ負けてましたね~。
最後の方はブログを読み返してもわからない・・・と書かれていましたが,あきとファンを舐めちゃいけませんよ。
トヨタマークの車の鍵があきとぽんぽん&ぴちょんくんと一緒にアップされていましたし(車の写真は,見てもわかんないもん。)ちびっこあきとくんの信号待ち中の写真も,新しいカメラはP4ともう一台で迷っているというコメントも,「しょうご」も「ポップコーン」もぜ~んぶ載ってましたよ!
でも,古株ゆえに29で引っかかってしまった・・・ということでしょうか(笑)

うどん?讃岐うどんがいただけるのね??
ひゃっほ~い!
そろそろ涼しくなってきたから,アツアツで楽しみます~。

楽しいクイズでした。ありがとうございました!!

| ももんが | 2006/10/02 13:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ボケちゃ駄目だったんですね。
トミーとマツは我慢したけど、ハコ乗りは我慢できず選んじゃいました。
折角まーく40さんが、ブログもやってない、転勤族でわんことも
暮らしていない私にもチャンスくれたっていうのに、残念。
でも、ももんがさん家の伊吹ちゃん、かわいい。
初めてブログ拝見しましたが、チェックしたい柴わんこが
増えました。伊吹ちゃんが喜ぶ姿、楽しみですね。
(エトムさん家は、何ちゃんって言うのかしらん?
また、チェックしなくちゃ♪)

あきとくんファンとして、平均点取れたからヨシとします。
これからも、楽しいブログ楽しみにしていますね。

| あいプー | 2006/10/02 16:18 | URL | ≫ EDIT

うれしいですっ♪
わぁぁ~めちゃくちゃ嬉しいです~i-237i-178
私も、ももんがさん同様、問29を噛み癖にしてましたi-229
車酔いの方が悩まれてたんですね・・・
でも、デジカメと車は当てカンだったので、私ラッキー当選ですねi-235i-201
でも本当にクイズ楽しかったですi-179i-185
ちなみに私のうちも、トヨタのエスティマですi-34i-203
同期のあきとくんの様子が見られるのは、
本当に嬉しいことですし、心強くもありますi-189
これからも、コメッコともども、どうぞよろしくお願いしますi-260
本当にありがとうございましたっi-100i-194

| エトム | 2006/10/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

まずは高得点のお二方、おめでとうございます~~!
一番の悩みはちょうどタイムリーだったので「去勢」を選んでしまいました。
そっか、我が家と同じ噛み癖だったのですよね。ふむふむ。
奥が深いし、おもしろかったです♪
まーくさん、お疲れ様でした!

| ちゃん吉 | 2006/10/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
ほぼ満点の方がいるのね。
すごい凝ったクイズでしたね。
まーく40さんすごいわ。
これからもよろしくお願いします☆

| ゴマミソ | 2006/10/02 19:51 | URL | ≫ EDIT

盛大なクイズ大会お疲れ様でした。
クイズも楽しかったし、答え合わせも楽しかったです。
まーく40さんのマメさにはビックリです。
あきとクンに対する愛情がスゴクよく伝わってくるし。
ブログで復習せずにトライしたわりにはなかなかの得点だったかと(笑)
おふたりにどんなプレゼントが贈呈されるかもまたまた楽しみ♪
映画「UDON」観たけどつっこみどころがいっぱいあって
おもしろかったですよー。

| のりのり | 2006/10/02 20:12 | URL | ≫ EDIT

すごい高得点の方がいらっしゃったんですね。
私は平均点くらいでした。
まだまだ修行が必要ですね☆
今回は、残念だったけどず~~~~~っと気になっていたまーく40さんの名前の由来が判明したので大満足です。
まぁくんって呼ばれている40歳の男性だと思っていたので(ゴメンナサイ)
これから、もっと勉強しますのでよろしくお願いします♪♪

| チコママ | 2006/10/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

私、平均点下回ってるv-12
けっこう頑張ったつもりだったのにぃ。
ほぼパーフェクトの方が2人もいるってすごいな!
クイズ考えるのも楽しそうですね。
名前候補の「たくみ」はイニDからきてたんだ♪
うちの旦那も大好きで全巻持ってますよ。
私も全部読んでるの。

| ようこ | 2006/10/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

gaboさんは、ボケずにいられなかったって言ってたから、点数低いだろーとは思ったけど、まさかそんなに低いとは(笑)
私はボケ心はいっさい封印して頑張った割には、中途半端な点数でした~。残念!
これからはマイペースでブログ更新、頑張ってください。
私もマイペースでやりまーす。

| かおりん | 2006/10/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

わ~結果出たんですね!
すごいなぁ~ももんがさんとエトムちゃん!
何問か、分からないのはカンでしたからねi-229
でも一応、平均点はマークできて良かったU^ェ^U ワン!
毎日更新されてたから、ここのとこ、なんかアレ~~って(今まで読み逃げ多くてすみませんi-229)感じになったけど、
気の向くままもいいかもですよ~
あまり、まったりしちゃうと、これまたUPしなきゃ~ってなりますけどね。
気長にがんばりましょう~ねi-236

| はっちゃん | 2006/10/02 23:14 | URL | ≫ EDIT

新入りのワタクシは、こっそりクイズはやったものの180点でした。
多分、半分以上カンでしたから。
真剣にやった割りに点数低いとおもい、参加はしませんでした~
次回は、もうちょっと高得点できるように頑張りまっす!
それにしても、皆さん凄いし、何よりも1年間ずっと更新し続けたまーく40さん!本当に凄いです。
これからは、あまりプレッシャーかけずに、でも、楽しい記事待ってます~

| みんみん | 2006/10/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

辛うじて平均点は行ってたけど(相棒のおかげで)何か自分自身で納得できない点数。。
次回リベンジだわー!
実際にお会いしている皆さんが圧倒的有利だわーとは思っていたけど、はっきりした主旨でとてもよろしくてよ♪まーくさん!(本心)
あ~顔洗って出直してきまーす。

これからもまったり息長く~の気持ちで行きましょう!!
ももんがさんとエトムさん、お見事!おめでとうございます!!

| tar | 2006/10/03 02:05 | URL | ≫ EDIT

そっか!
チャッピーは先代犬だったのですね!間違えちゃった!
平均点よりちょこっとだけ上だったので、ちょっと安心しました。
高得点のももんがさんとエトムさんおめでとうございます♪
さすがです!

| フープママ | 2006/10/03 09:55 | URL | ≫ EDIT

☆ちーちゃんさん☆
初めまして! ご覧下さいましてありがとうございますi-179i-88
同じ香川出身のブロガーですか。私も嬉しいです、どうぞよろしく
お願いいたしますm(_ _)m
クイズはちょっとマニアックな内容ですが、ボケ具合は楽しんで
いただける仕様となってますi-237
なんとか1年続いたので、少しずつお友達も増えてきました。また
ちーちゃんさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

| まーく40 | 2006/10/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
はい!信号は完全に確信犯的問題ですi-235 皆様絶対田舎に
信号はないだろと思ってると思ってi-202
うちもコースによっては信号なしで行けるのですが、あの長い下り坂を
下りたいので、信号があるコースになってます。
テールレンズで車種がわかるとは、結構な車好きですね! さすがです。
またイベントものは定期的にやりたいと思いますので、次回も是非ご参加
くださいねi-236

| まーく40 | 2006/10/03 13:21 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
あははは、そうそう、わたしもよく読まずに早合点すること、良くありますi-229
本当はもっとボケや配点に細工したかったのですが、真面目に何度も
検索して挑戦してくれた方に悪いと思い、仕方なく普通の配点にi-179
あきとが車にハコ乗りする日が来るでしょうかi-84 
いまでも調子が悪いとヨダレが「ダァi-195i-195i-195」なんですよ・・・。
楽しんでいただけたなら、本望です、ありがとうございましたi-236

| まーく40 | 2006/10/03 13:25 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
お見事! 当選でございますi-236i-234 
やっぱり噛み癖にはひっかりましたかぁ、i-229あれは古くからの
お友達ほど引っ掛かりやすいだろうなぁ、と思いつつ、問題にしまそた。
実はあまり告白してなかったのですが、車にはとにかく苦労と悩みの
連続してたよ~。いろいろ積極的にお出かけしたのも、車に慣れさせる為で
決して車に慣れたから出かけたのではなかったのですよi-230
隅々までよくご覧くださって恐縮です。ありがとうございました。
少々発送までにはお時間をいただきますが、どうぞご容赦下さいませi-88

| まーく40 | 2006/10/03 15:18 | URL | ≫ EDIT

☆あいプーさん☆
はい! ボケに配点したいところをグッと我慢しましたi-238
皆様がボケを選びたいのに我慢したのと同じ気持ちですi-229i-201 
一応記事に全ての答えが隠れていたのですが、それを調べるような
暇な人は居ませんよね~i-202
勘で答えていただいて、250点くらいの攻防となるかな?と思いましたが
295点も獲得とは本当に脱帽です。
エトムさんのブログの主役は『コメッコ』君です。白柴の可愛い男の子なんです。
あきととは同時期にブリーダさんで生まれた、兄弟みたいなものなんですよ!
右のリンクの『コメ☆スタ』を覗いて見て下さいねi-199i-88

| まーく40 | 2006/10/03 15:23 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
ご当選おめでとうございますi-236i-234 295点とはお見事ですi-189
やはり噛み癖にひっかかりましたかぁi-229 もちろん噛み癖にも
手を焼いてますが(現在も!) 一番悩んだのは車酔いなんですよ。
車に乗れないと獣医さんにも行けないし、もしもの時に困るため、
必死で取り組みましたi-230 今でも克服はしてませんが、
最初の頃に比べると随分よくなってきました。
エトムさんちもエスティマなんですね!おお!奇遇ですねi-84
プレゼント品の発送まではもうしばらくお時間をいただきますが、
どうぞ気長にお待ち下さいね、必ずお届けいたしますのでi-201
また住所、氏名、電話番号をお知らせ下さいi-88

| まーく40 | 2006/10/03 15:28 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ご参加ありがとうございました。 去勢も悩みましたねぇi-227
噛み癖も・・・。いやいやどれも同じくらい悩んだのですが、一番は
やはり『車酔い』でした。 車に乗れないと緊急時に動物病院にも
連れて行けないし、最初は悪いイメージが付きそうだったので、
払拭に必死でしたi-229
面白かったですか!? そうおっしゃっていただければ幸いです。

| まーく40 | 2006/10/03 15:31 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
本当に、私もここまで得点されるとは思いもしませんでした!
250点前後の攻防になるかと・・・。 お見それしましたですねi-230
ちょっと凝りすぎて、マニアックになりすぎでしたねi-229
最近知り合っていただいたブロガーの方々には少々申し訳なかったですが、
また次回の企画時には皆に公平な抽選方式にしようと思ってますので、
その節もよろしくお願いいたしますi-236i-87

| まーく40 | 2006/10/03 15:33 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
いえいえ、ご参加ありがとうございましたi-179i-88 
マメさがお分かりいただけましたかi-237 かなり細かい性格なんですよねぇi-229
また楽しく、皆様に公平にチャンスがあるような企画を考えようと
思いますので、その節には是非よろしくですi-236
映画『UDON』! ご覧になられたのですか!? おお~。
ツッコミどころがあっておもしろいですと! 最近、観ようかどうしようか
迷ってたので、益々迷いそうですi-237 (迷うのかよ!)

| まーく40 | 2006/10/03 15:44 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
すみません、最近ご覧になられた方にはちょっとマニアックな内容に
なっちゃいましたねi-230 お付き合い誠にありがとうございました。
また次回は一発抽選か、一回選択方式の企画をと考えておりますので、
またその節はよろしくですi-236
おぉ、HNの由来、ご存知なかったのですねi-84 一応、始めた
最初の自己紹介記事で書いてるのですがi-235
未だに40歳だと思っている方が多いことでしょうねi-202まあ、いずれ
あと数年で追いつきますのでそれでもいいかと思ってますi-179
今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいねi-88

| まーく40 | 2006/10/03 15:49 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
平均点、結構たかくて私もビックリしておりますi-84
皆様、結構記事を調べて本気になられたようですねi-179最高点も
こんなに高いとは思いもしませんで・・・。
そうそう、クイズを考えるのって、結構楽しいものでして、というか
設問より選択肢のボケばかり考えてましたi-237
たくみとかしょうごとかっていうとなんとなく迷うかなぁって思い、
入れてみました。 ご主人様も昔は86でブイブイいわしてた口ですか?
私は101でした。しかもATのサンルーフ付。走り系というよりデート系でしたねi-229

| まーく40 | 2006/10/03 15:56 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうなんですよ~。ボケ倒して終わろうとしたらしいのですが、
ところどころ私の仕掛けたトラップに引っ掛かって、予想以上の
得点になってしまったと嘆いておられましたi-229
マイペースが一番ですよね。今回数日休んでみて、よくわかります。
プレッシャーがないですものね。 でも、あんまりまったりしすぎると
腰が上がらなくなるので、ボチボチで続けようと思いますi-236

| まーく40 | 2006/10/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
私も予想しないほどの得点で、お二方には恐れ入りましたi-229
勘も運も実力のうちですからね、そういう設問も作りましたのです。
うふふ、すみませ~ん。今まで突っ走ってきたので、本当はこの
締切りの日までの1週間、更新を休むつもりだったのですが、
途中で忘れられては困ると思い、チョコチョコ記事を書きました。
明日からはそろそろ平常運転に戻して、頑張ろうと思いますので、
また、よろしくお付き合い下さいませi-236

| まーく40 | 2006/10/03 16:02 | URL | ≫ EDIT

☆みんみんさん☆
おお!チャレンジしてくださったのですね! ありがとうございます。
確かに、今回は最近からご覧下さるようになった方々には不利な
内容でしたね。 また次回はもっと門戸を広げて誰でも気軽にチャンスを
狙えるような企画にしたいと思っておりますので、その節はよろしく
おねがいいたしますi-236
この1年は半ば意地でしたから、これからはとにかく長く続くように
マイペースで行こうと思っております。どうぞ、お見捨てなくi-229i-201

| まーく40 | 2006/10/03 16:05 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
すみません~。今回は時間をかけないと上位を狙えない内容でしたね。
tarさん、お忙しくて不完全燃焼気味のあきとクイズでしたねi-230
やはり普段からコメントをいただいたり、マメにご覧いただいてる
方に感謝したいと思い、有利にいたしました。
次回からは全部ボケてくれたら満点な配点にしようかなぁi-235
これからも息長~くいきますよi-236i-87

| まーく40 | 2006/10/03 16:09 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうでしたか、「チャッピー」という名前はちょくちょく出して
ましたものね。 
しょうごだったんですよ。 浜省が好きなものでi-228
まさかこんなに高得点で当選されるとは思いませんでした!
これを抽選で絞るなんてとても出来ませんので仲良くご当選♪としました。

| まーく40 | 2006/10/03 16:12 | URL | ≫ EDIT

今晩は、初コメントになります
成績を見ましたが、高得点の方が多いのでしょうか?
平均点以下で少ししょげています
でも、あきと君の頭を撫でてあげてから仕事がスタートする日々に
変わりはありません
ブログを続けるのは大変なご苦労があるかと思いますが
存続されることを、心より願っておりますこれからも宜しく。

| ラナ姫 | 2006/10/03 20:24 | URL | ≫ EDIT

おーほほほほほほほほほほっ!!
一人平均点を下げたgaboでっす。

ってか、平均点を出すならもう少し真剣にやった…かな?(笑)
「あきと日記」のオーディエンスの皆様、ごめんなさいね!
でもさ、私が普通の点数だったら平均点、すッごい事になっていたかもねっっ。

でもさ、問い23の解答で「ライトを買わなくて済むように、体重管理をしていかねば。 」の言葉。
なんだか耳が痛いわぁ。
オヤツの殆どあげてないのに、「ライト」を食べさせなきゃいけないゲンゲンって、、、(涙)

いやぁ~、とにかくこのイベント楽しかったわ。
該当された方おめでとうございまっす♪

| gabo | 2006/10/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

☆ラナ姫さん☆
初コメント!ありがとうございますi-179i-88
私もビックリな高得点も出ましたが、220点~230点の方が圧倒的に多く、
そのままほぼ平均点になりました。今回は実際にお会いしてる柴友や
開設当初からの方に有利な内容になっちゃいましたねi-84
次回はまた趣向をがらりと変えようと考えておりますので、是非
よろしくお付き合い下さいませi-236
そろそろ休息モードから抜け出して更新頑張りますが、ネタが・・・i-229

| まーく40 | 2006/10/04 12:37 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
えらい数の「ほ」をありがとうございますi-229
いやいや~、gaboさんの個性解答は嬉しいですよ!正直。 そして
平均点にはそんなに影響しておりませんし。(gaboさんを引いて
算出してみたら232点でした)
いやいやいやいや~、去勢したら食欲が増すのは本当なのですね!
こんなにはっきりと変わるとは思いませんでした!また記事にしますが、
食欲が全く無かったのに、術後の翌朝から嘘のように食べまして、
今では規定量では到底満足していないほど、皿を舐めて催促しますi-230
ゲンゲンが悪いのではないのです、体内のホルモンバランスの影響
なのですよ
きっと。

| まーく40 | 2006/10/04 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/391-fe76d5ae

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT