PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきと不在中

たかが去勢手術なのに、こんなに心配する飼主に、たくさんの暖かいコメントをいただき、誠にありがとうございます。

今朝出勤前に動物病院に立ち寄り、あきとを預けてきました。



実は昨晩、あきとを部屋に残しちょっと目を離した隙に、半分残してあったスティックのチーズを盗み食いしたようで、さあ食べさせようと思うも、探せど探せど跡形がありませんでした。ソーセージのようにビニールの包みの両端を金具で留めてあるタイプのやつなのですが、袋も金具も全部食べちゃった模様・・・。
もう、なにも手術前夜にこんなことしてくれなくても。 とほほ。
まあ、大きいものではないので、そのうちに排泄されると思いますが、いらぬ心配を一つ増やしてくれました。



さて今朝の様子ですが、普段ならネクタイ姿で出勤時には構ってもらえないのを知って、ぼんやり見送る彼ですが、今日は何故かリードを持って連れ出してくれるので、嬉しい反面、いつもと違う雰囲気を感じ取っていたようです。
動物病院に到着したら、私のシャツやネクタイが汚れてはと気をつかって下さり、獣医さんが抱いて診察台へ乗せようとしてくれました、が、猛烈に嫌がり、仕方なく私が抱くとぴたっと大人しくなるという、なんともビビリ全開状態でシッポも下がりっぱなしでした。検温と聴診を済ませ、いざ!しばしのお別れ! となった時のあきとの不安そうな顔ったら、ありゃしませんでした(汗) あまり大げさに別れを惜しんでも心配を増幅させるだけなので、軽く頭を撫でて、さっさと病院を後にしました。

ああ、あの様子だと、午前中はず~~~っと鳴き喚きっぱなしだろうなぁ(大汗) 




玉付き最後の画


今日の夕方には帰還予定です。

| 成長日記 | 12:15 | comments(32) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あ~ぁ
あきとクンは何かが始まると察知したのでしょうね
無事に終わりますよう、お祈りしておきますね

| アトムママ | 2006/09/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

あきとくん もうわったのかなあ~?
がんばってるんだろおなあ~ はやく元気な顔みたいです

blogで知り合ったふじ吉君の立ち会い手術の様子です
ご参考までに(あっ手術写真入りですから 苦手な人はご遠慮下さいまし)
http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/e/db5876c7908e3b0c398807d21d11cfc5

| ケイト | 2006/09/21 12:44 | URL | ≫ EDIT

心配される気持ちとてもよくわかります。
男の子は 女の子ほど大変じゃないみたいですが
麻酔時に 口の中に管を入れるみたいで そのときに
傷がついたのか?響は 後で 咳こんだりしましたが 
すぐに直りました。
去勢しても すぐにおとなしくなるわけじゃないけど
半年くらいしたら いい感じになってきてくれますよ。
ストレスもなくなって あきとくんのためにもなるのですから
良い決断だと思います。お大事にしてあげてくださいね

| kiyoko | 2006/09/21 13:36 | URL | ≫ EDIT

あきとくん今日は精神的にも肉体的にもお疲れですね。
まーく40さんも仕事中あきとくんの事が気になって仕方がなかったのでは?
家の紫苑は去勢しなかったんですが、やっぱり色んな点でしておけば良かったって今になって思いますよ。
でも、もうこの秋で6歳なんで、もう遅いですね。
まーく40さんが迎えに行くと、あきとくんすご~く喜ぶでしょうね。

| ちーぶー | 2006/09/21 14:46 | URL | ≫ EDIT

もう終わったころかな。
まだ麻酔で眠っているのかな。

まーく40さんはお仕事が,手につかなかったのではないでしょうか。
元気なあきとくんのお顔がはやくみたいなぁ。。。

| ももんが | 2006/09/21 14:59 | URL | ≫ EDIT

あきと君 無事に終わったでしょうか・・
麻酔が覚めてまーく40さんのお顔を見るまで
心細いでしょうね
いっぱいいっぱい褒めてあげて下さい

まーく40さんも今日は長い一日だったのではないでしょうか。

| かね | 2006/09/21 15:47 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、もう大好きな自宅かな。きっとくんくん鳴いていたでしょうね。ポンタも、「本当は麻酔がまだきいているから、寝ているはずなんですが、よほど家が恋しいのかずっと鳴いておられますす、おとなしくしないといけませんし、早いですが、お迎えに来てください」と電話がありました。マークさんも今日は気がかりで、お仕事にならなかったのでは。お大事にしてください。

| KENMAMA | 2006/09/21 16:40 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、今日は気が気でない1日になりますね。
こればかりは飼い主みんな共通の思いですね~。
そろそろお迎えの時間が近づいてる頃かしら。
夜中又覗きに来ます。ファイトー!

| tar | 2006/09/21 17:29 | URL | ≫ EDIT

そろそろ?
そろそろお迎えに行ってる頃かな?
スーツでお迎えに行こうとも喜んで抱っこしてもらいたがるでしょうね。
お友達の男の子から聞いた話では、一晩はちょっと痛がるみたいですよ。
今日はゆっくり付き添ってあげてくださいね。
ガンバレあきとくん!
これで食欲も戻るといいね。
でも、食欲の秋だから食べすぎには注意よ♪

| ようこ | 2006/09/21 17:34 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
ありがとうございます。
無事に戻ってまいりました。普通に歩いて出てきたので、
まあ元気なようです。ご心配おかけしましたi-229

| まーく40 | 2006/09/21 20:10 | URL | ≫ EDIT

良かったー!
元気なようって聞いて安心しました♪
あきと君、まーく40さん、お疲れさまでした!!

| ゆみを | 2006/09/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
無事に終わりましたよ~♪
とても普通だったので、一安心です。
ふじ吉くんのサイトはたまに拝見させていただいております。
去勢の記事、凄いですね! ほんとあんな撮影を許可される
のみならず、公開が許されるなんて、稀にも稀なケースでしょう。
あきともはやく元気になって欲しいです。

| まーく40 | 2006/09/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
いや~、なんとか無事に終わってホッとしております。
↑のケイトさんご紹介のふじ吉君の記事でも、麻酔の管を
口に差し込んでいるのが、はっきり写ってますね。
そうですかぁ、響君はちょっと咳き込みましたか。
うちのは喉は大丈夫なようです。ご心配ありがとうござい
ました。

| まーく40 | 2006/09/21 20:17 | URL | ≫ EDIT

☆ちーぶーさん☆
いやいや、朝預けて病院を後にするときのあきとの不安げな
表情が目に焼きついてしまって、とても罪悪感を感じました。
でも将来的にも悪いことはないので、運動と食事、体重管理さえ
しっかり気をつければ、あとはいいことばかりだそうです。
6歳からではやはり、もう去勢はしないほうがいいのでしょうかね。
紫苑くんのあの男らしさは、大切にしてやりたいですよね。
あきとは麻酔の後遺症もなく、普通に歩いて出てきてホッとしてます。

| まーく40 | 2006/09/21 20:22 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
ご心配おかけしました。無事に帰還してまいりました。
普通に歩いて出てきたので、ホッとするとともに、
シッポはちょっとだけ振りっとしただけで、かなりいつも通りの
リアクションで(汗) ま、まあ麻酔がまだ完全に覚めてない
せいだと、自分に言い聞かせました(笑)

| まーく40 | 2006/09/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
いやいや~、今日は仕事もちょっとドタバタとしてたので、
いろいろ考えたりせず、良かったです。
あきとはわりと普通にしてたので、ホッとしてます。
病院でも終始おとなしくしてて、とてもいい性格だと獣医さんも
おっしゃってくれました。

| まーく40 | 2006/09/21 20:26 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
無事、おうちに帰ってきました! 
ポン太君おうちが恋しくて、クンクン鳴いたのですね。うう~ん
可愛い。 うちのはかなり大人しくしてたそうです(汗)
午前中の感じではこれはワンキャン大変なことになってたんじゃ!? 
と心配でしたが、獣医さんに聞くと、抱っこはちょっと緊張するものの、
そのほかは大人しく従っていたそうです。
今日は色々あったので、しっかり寝てくれるか、ちょっと心配ですね。

| まーく40 | 2006/09/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

☆tar さん☆
いや~、朝の別れ際のあきとの表情にはちょっと後ろ髪ひかれ
ましたが、なんとか、大人しくしててくれたようで、安心しました。
手術も無事に終了し、あとは術後経過と抗生物質のでっかい錠剤を
飲んでくれるかが、心配です。
まあ、最大の山場は越えたので、ホッとしまくりです(笑)

| まーく40 | 2006/09/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

終わりましたね
ご無沙汰していますが、いつも読み逃げさせてもらっています(笑)
今日は私も「あきとくん、今頃手術中かな~」と気になっていました。
無事に終わったようでよかったです。

| ナルママ | 2006/09/21 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
もう、手術は終わったんですね。
しかも、おとなしくしていただなんてえらいですね。
後は、術後の回復を祈るばかりです。
また元気なあきとくんに会いたいな☆
あきとくん、お大事にネ。

| ゴマミソ | 2006/09/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
いや~っはは、奥から獣医さんに連れられて出てきたあきとは
なんともリアクション薄でした(爆) シッポを多少振ったものの、
『早よ帰ろ!』ってな具合でして・・・。まあ普段どおりなのは
いいことです。安心しました。
食欲には今後、注意が必要ですね。気をつけねば・・・。

| まーく40 | 2006/09/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
無事に帰宅しましたよ。 むふふ。もう触れません、タマタマ(汗)

| まーく40 | 2006/09/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆ナルママさん☆
ご覧頂いてるのですね!ありがとうございます。
いや~、簡単な手術とはいえ、心配性な私なので、少々
気がかりでした。 まあ、普通の顔して出てきたので、ほっと
するやら、少し寂しいやらで(笑)
無事に帰ってきて一安心です。

| まーく40 | 2006/09/21 21:20 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
ありがとうございます。どうも飼主の予想に反して、
大人しくしていたようです。 やはり内弁慶は健在だったようです(汗)
傷口から少々出血があるので、舐めないように、止めさせるのが
大変ですが、なんとか、頑張りたいと思います。あきとは
痛い思いをしてると思いますし・・・。

| まーく40 | 2006/09/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

キャー!あきと君、とうとう手術なんですね・・・・・。
うちもタマありなので、たがが去勢手術といってもすごく心配。
あきと君も不安だったでしょうね。
もう手術も終わってますよね。。。
その後いかかですか?
傷口が化膿しないようにね。
友達のラブちゃんは傷が化膿して、『去勢したのにタマあるやん』ってな位腫れてたのでお気をつけ下さいね。

| 紋つく | 2006/09/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

朝の様子を聞いただけで、うるうるきてしまいました。
今日一日、仕事してても、気になったでしょうね。
私も仕事しながら、今頃、あきとくんは・・と思っていました。
終わって、ほっとされましたね。

| ゴロ母 | 2006/09/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

無事終わったようで、ホッとしました。
もう麻酔も覚めた頃でしょうか?
麻酔が切れると傷は痛むのかなあ。
手術後のリアクション、あずきも薄かったですよ。
すっごい飛びついて来てくれると思ってたのになあ。
まあ、柴っぽいということでしょうか?

| かおりん | 2006/09/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

無事手術終わったようで、一安心ですね。
今日はゆっくり休んでね。。。
お仕事中も気が気じゃなかったのでは。
まーくさんもゆっくりお休みくださいね。

| ちゃん吉 | 2006/09/21 23:47 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いや~、別れ間際の顔が今までに見たことのないような不安そうな
顔だったので、とても後ろ髪をひかれましたi-229
なんとか無事に終わったようで、あとは術後経過ですね。
抗生物質をもらってるので、化膿は防止になると思いますが、
油断は禁物ですものね。今朝は昨日の倍くらい大きく腫れてます。
今日明日くらいの辛抱でしょうね。 ご心配ありがとうございます。

| まーく40 | 2006/09/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

☆ゴロ母さん☆
さすがにあきともただならぬ雰囲気を察したのか、不安いっぱいな
表情でした。 そりゃそうですよねi-84 いつも仕事へ行く
格好でいきなり獣医さんに連れてこられて、おしりに体温計刺されてi-229
ご心配おかけしました、無事に帰宅しました。

| まーく40 | 2006/09/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
私もほっとしましたi-179
おそらく痛いと思います。足を拭くのに抱っこしたら、ちょっと
『キャン』って言いましたしi-230
あれ~、あずきちゃんもそうだったんですか。よかった~。
あきとは特別クールな男なのかと思いましたi-229

| まーく40 | 2006/09/22 09:57 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ありがとうございます。無事に終わってとりあえずホッとしてます。
あとは舐め舐め問題だけですi-230 かなりベロベロ舐めるので、
傷口が開きやしないか心配で・・・。 今朝の散歩でいきなりウン○を
しましたので、そっちの心配はなくなりましたi-87

| まーく40 | 2006/09/22 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/385-2d638730

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

