PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ま-く40丸裸

ネタが無くなってくると、とことんそうなるもので、こんな時に限ってバトンもさっぱり回ってこないし、さあ、もう何度目の危機でしょうか(汗) とりあえずそんな時には『ブログ放浪ネタ探しの旅』だね!ということで、色々放浪しておりました。


ワンコ関連は見つかりませんでしたので、これ、行ってみましょうか。
見つけたネタは『性格分析(簡易版)』というもの。 簡単なYES/NO形式で自分の性格を分析してくれるとういうものです。 もう自分の性格については自己分析しているので、別に改めて他人に指摘してもらうのも耳が痛いなぁとか思いましたが、とりあえずやってみました。



性格分析
性格分析結果


う~ん、合ってます。保守的でしょうね、自分では嫌だと分かってても、こればかりは性格ですから(笑) 冒険できませんし、新たな世界を開拓する能力はありません。

アドバイスで指摘され『ズキッ!』っときたのが、

”抜きん出た集中力を持っていますが、計画を変更せざるを得なくなった場合、順応できず頑固になりやすい。もともと保守的なので、リスクを犯さなければならなくなると、とたんに腰が引けます。”

の部分。 そうなんだよねぇ。突発的な出来事に弱いのよ、私。仕事上でも、どんなに忙しくても「やりくり」は得意なのですが、予期せぬ急な仕事がいきなり入ったりしたら、ポーンとそれまでのことが頭から飛んで出てしまって、テンパることがしばしば・・・。

『一呼吸置く』ということが苦手なのだと自己分析しております。ちょっと落ち着いてから、現実と向き合えばいいのに、スコーンと突発部分が頭に直撃し、しかも同時に冷静さが一挙に吹き飛ぶ。一呼吸置いて、何なら一旦その突発は棚にあげて目の前のことを済ましてからゆっくり考えればいいのですが・・・。




さてさて、気持ちを切り替えて、ついでに同サイト内にあった『印象分析』というのもやってみました。


これも顔の特徴を選んでいくだけで、簡単です。さて、結果は?


印象分析
印象分析結果


ナチュラルと言われると耳あたりがいいですが、ようは『つかみどころのない特徴薄』ということですね。 全くその通りです(笑)だんだん歳をとってくると、少し癖のある顔のほうが覚えてもらいやすくて得だよな!と思うようになりました。 





ちなみにあきとの性格や行動を見て、試しにやってみました(汗)

あきと性格分析?

結果はなんと若大将。しかも解説の内容を読んでると、マジぴったんこじゃない!?(笑)
なるほど、あきとが人間になったら、こういう人になるのね。



皆様も暇な時にでもお試しあれ♪





チュー


あきとはやっぱりワンコのままがいいよ♪


| 成長日記 | 00:21 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

さっそくですが興味があったので「性格分析」だけやっちゃいました。

結果は・・・・。

型番 外向- 感覚- 感情 -自然
気質 行動性
タイプ 楽天家
主文 天性の行動派で、常に多忙な生活を送ります。

・・・・・当たってるかもしれませんねぇ。
気になるものにはスグに手を出し<行動派>
飽きたらスグにやめて次のものに手を出し<楽天家>
陶芸、ヨガ、空手・・・と手を出した習い事多数です(笑)
まーく40さんの記事を見てスグにテストをやっちゃうのも
<行動派>になるんでしょうか。
この行き当たりバッタリの性格には少々手を焼いております。

最後の質問の「最後にいっきにやるほうだ」が異様にツボに
はいってしまいました(爆)

| のりのり | 2006/09/19 00:40 | URL | ≫ EDIT

あはは!
ふふふっ、体を動かすことが大好きな万年青年なのね!あきとくん♪
ソファダッシュしてるもんね♪
まーく40さん、ネタ切れ?

これはもうやりました?
愛犬のIQ診断
http://www.petlovers.ne.jp/iq/dog/dog_iq.html
犬の飼い主IQ診断
http://www.petlovers.ne.jp/iq/dog_owner/dog_owner.html
フープは秀才タイプでした~♪
やってなかったらチャレンジしてみて!

| フープママ | 2006/09/19 09:54 | URL | ≫ EDIT

ふふ、あきと君の『性格分析』あたってる!?
まーくさんが言う通り、あきと君はワンコのままがいいかも(笑)
私もこれから『性格分析』やってみようかな・・・。

| 紋つく | 2006/09/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

あきと君、お膝に抱っこされてる!
うらやまし~~。
チコは全力で抵抗して脱走するのでムリなんです(泣)
印象分析の方、出来上がった顔が自分にクリソツになっちゃいました!!怖すぎです。
しかも「親しみにくい、気取った印象」ですって!!
ひぇぇぇ~~。
こう見えても、けっこう御近所ワンコには人気あるよ?!

| チコママ | 2006/09/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
私の中で、まーく40さんは物知りなイメージです。
おもしろいサイトを知ってるんですね~。
あとで夫とやってみますね~♪楽しみだぁ~。

なんか皆さんコメントを読むと当たってるみたいだから
やるのがとっても楽しみだわ♪

| ゴマミソ | 2006/09/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
おお、早速のリアクション、ありがとうございますi-88
なるほど、のりのりさんは行動派なのですかぁ。いいですねi-236
私はどちらかというと、インドア派なので、行動的な人に憧れますi-84
なんでも経験、やってみる精神はとても大切だと思います。それなのに私、
食わず嫌いな性格でして・・・。はぁ~、つくづく嫌になってきます、
自分の性格がi-229
最後の質問は『小学生の夏休みかよ!』ってサマーズ風に突っ込みましたi-179

| まーく40 | 2006/09/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんです。本当にそれらしく感じてくるから怖いですねi-201 恐るべし、
性格判断。 
はいはい、もうネタ切れでして、いろいろ放浪してみるのですが、
これというのが見つかりませんで・・・。
そんな私にネタ情報を! 感謝ですi-229
また、やってみますねi-236 しかしこういうの、誰が考えるんでしょi-84
ふーぷちゃん、秀才!? さっすがi-236i-234

| まーく40 | 2006/09/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
はははi-229さすがにワンコには無理があるかも!って思いましたが、
意外や意外、当たってるんですよ。 ほんと人間だったら、こんな
感じだろうなぁってi-179
でも、やっぱりワンコでいいです。多分こんな人と一緒に暮らしてたら
疲れること間違いなしi-202
是非紋次郎くん、つぅちゃんの分もやってみてi-236

| まーく40 | 2006/09/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
あきとも全力で逃げますよ~。これセルフタイマーが10秒しかないので、
ボタンを押してからあきとを抱っこしょうとしても、なかなか捕まらず、
何度も失敗しましたi-229
へえ~、気取った印象って、かなり美人ってことでしょ!?親しみにくいってi-230
ま、まあ外見は外見、人間は中身ですよi-229i-201i-201
ワンコに人気なんですね! 私も割りと好かれるほうですi-236i-87

| まーく40 | 2006/09/19 22:54 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
ええ~、私物知りなイメージですか? 正解ですi-237
いやいや、自分で言えた義理ではありませんが、まあ雑学などの
浅い知識を広く知ることが好きですね。 で、気になったものは
掘り下げて調べて見たりしますi-84このブログでも、結構
いろいろ調べてみました企画をやってます。
是非やってみて下さい。 おみくじのような一喜一憂する感じですi-229

| まーく40 | 2006/09/19 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/383-23a626e6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT