PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

意味わからね~

すっかり朝晩は涼しく、いや、時にはちょっと冷え込んできましたね。8月までは朝は5時半ごろからソワソワしていたあきとも、今では私が起きてもまだ寝てることがよくあります。


朝は涼しく

こんな格好で(笑)


油断してたら風邪ひくよ

油断してたら風邪ひきますよ。



そろそろアルミの「ひんやりスノコ」も片付けなくては・・・。日よけタープももう片付け時かな? ふぅ~=3 夏も終わりましたね(しみじみ) 今年は9月に入って早々に涼しくなり、秋雨前線もしっかり活動し、台風もやって来た。とっても「秋」らしい9月ですね。確か昨年は秋が秋らしくないまま冬へ突入したと思いますので、今年は綺麗な紅葉も見られるかな?




さて、Yahoo Newsにて変な記事に目が留まりました(汗)INFASパブリケーションズという雑誌社が渋谷のTSUTAYA前などで『有人自販機』を使ったエリアプロモーションを展開しているとのこと。


有人自販機?


これ、人が自販機型の箱に入ってる意味が分からな~い(汗)どう考えても普通の窓口販売ですよね。自販機って名乗るわりに自動じゃないし手動だし。コインや紙幣の投入口を設けなくても、直接手で受け取れYO!・・・と、一人でPCにツッコミまくりのまーく40なのでした。

| 成長日記 | 09:18 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

腹巻!
首の向き、手の角度、どれをとっても絶妙な寝姿だ!
あきとくんほんとお腹冷えないのかねぇ。
朝晩はすごく涼しくて寒いぐらいなのに、おばさん心配よ。
クリスマスは赤い腹巻をサンタさんにお願いしては?

有人自販機?
本やCDを売るためとはいえ、こんな所に入らなきゃいけない有名人が不憫です(笑)

| ようこ | 2006/09/18 12:00 | URL | ≫ EDIT

涼しくなってきたのにあきと君はへそ天で寝てるのね(笑)
つくしなんて布団の中に潜り込んで寝てますよ(汗)

『有人自販機』って・・・・。
これから寒くなるからドリンクもホットが主流に!
熱い缶を手渡し出来るのかな?
あっ、本とかCDだけ??

| 紋つく | 2006/09/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

ヘソ天あきと君、可愛い・・・。
チコはヘソ天で寝たこと、一度もないです。
羨ましいなぁ・・・。

お姉さん、自販機ならスマイルする必要ないじゃん!
私も、つっこんどきました(笑)

| チコママ | 2006/09/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

うふふ。あきと君、涼しくなってきてもへそ天なんですねv-398ホント、油断してると風邪ひいてしんどくなって病院にお世話にならなきゃならなくなるよぉ、あきと君。むぎは、最近丸くなって寝るようなりました。
有人自販機、面白~いv-411アハハ。突っ込む前に私もちょっと利用してみたいと思いましたv-356

| amorue | 2006/09/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

ほんと 急激に秋に なっていただけた!と思っていたら今日はちょっと 暑かったけど 朝晩は 快適ですね~
涼しくなると 出かけたくなるので いろいろ考えております

10月8日に 淡路島までは行く予定なんです。
できれば 四国方面にも お出かけしたいなぁ~

あぁ あきとくん そろそろ手術なんですね
なんかかわいそうな気持ちもあるけど どの本をよんでも
その方が わんこにとっては良いように書いているしね
お大事にしてあげてくださいね~

| kiyoko | 2006/09/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ええ、そうそう、ちょっと中途半端なへそ天ですよねi-84
真上向いてたのが、だんだん崩れてきたって感じかな。最近は冷えて
きてたのが、台風一過で蒸し暑さを残してくれましたねi-230 今日も汗ばむ
夜散歩でしたi-202
おばさんって、またまたぁi-229 お姉さまですよねi-237
全く興味を惹くためとはいえ、こんなんさせられる女性スタッフも
嫌でしょうねぇi-230

| まーく40 | 2006/09/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
おお!オフ会お疲れ様でしたi-179i-88 つくしちゃん、布団の中へ?
そうですかぁ、うちのはまだひんやりスノコの上でへそ天こいてますi-229
まあエリアプロモーションの一環なのでしょうけど、自販機じゃないですよね。
有人販売箱って感じですか・・・。ある意味、宝くじ売り場のおばちゃんも
同じ環境ですねi-237

| まーく40 | 2006/09/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
おお~そうでしたね。チコちゃん、へそを見せないレディだったi-230
日本犬の本来の姿でしょう、それがi-87 うちのも滅多にしなかったのですが、
最近はちょくちょく見るようになりましたi-84 あきとも日本件の
精神を忘れてきたのかな・・・。
スマイルといえば、昔マクドナルドのメニューに0円で載ってましたよね。
懐かしいです。

| まーく40 | 2006/09/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
うーん、そうですよね。そろそろスノコを外してやろうかなi-230
でも、木のスノコに戻すと、またガジガジとやるんですよねぇi-182
むぎちゃん、丸くなって寝てるんですねi-84 それが正解ですよ。あきとはどうも
間違ってるようで・・・。 やはりあの有人自販機は面白そう!っていう心理を
利用した戦略なのでしょうねi-179

| まーく40 | 2006/09/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
そうですよね、この台風でだいぶ蒸し暑さをぶり返してくれて、日中は
汗ばむくらいですi-202
おお、淡路島へお出かけですか!?ご家族旅行でしょうか。いいですねi-228
私も10月後半か11月に淡路島を予定してるんですよ。 今回は響君も
同伴ですか? どこかワンコOKのいい施設や宿があれば教えて下さいませ。
とうとう決断しました。だらだらと先延ばしにして、出来ることなら
未去勢で!なんて甘い考えでいたのですが、ダメでしたi-229予防できる病気も多く、
確かにメリットも多いのでワンコの為にもと思います。

| まーく40 | 2006/09/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

ナンですか?この自販機は!?
てゆーか、自販機のかぶりものですね。
おかしなことを考える人もいるもんだ。
あきと君たら、見事なヘソ天。よく見るとタオルの上で寝てるってことは、もうアルミ板は冷たいのかも。
ところで、秋の抜け毛ってのはいつ頃から抜け出すもんなんでしょ?

| かおりん | 2006/09/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
何なんでしょうねぇ、これi-229 
>自販機のかぶりもの  確かに~i-201 プロモーション活動で
やるのは企業側の勝手ですが、それを取り上げるヤフーNEWSもヤフーNEWSだし、
それをさらに取り上げる私も私ですかi-230
そうなんです、ワンコマットを入れてやってますが、夏場は隅っこへ
追いやってたのが、最近は乗ってますねi-84 スノコは外しました。
さて、秋の抜け毛はどうなんでしょうか。うちのはまだまだって感じです。
もう夏毛が抜け始めているワンコも居るようですが、あずきちゃんは
やっとこれから夏毛へ換毛?i-229

| まーく40 | 2006/09/19 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/382-da1e13f4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT