PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ冬支度

柴犬あきとの日記も、あと1日で1ヶ月コンプリートだ!頑張れ、あきと。頑張れ、オレ。ということはもう、11月ですね。今年の紅葉はどうでしょうか。年々、秋が短くなってきて紅葉を楽しむいとまがないまま冬へ突入となってるので。こんなに若い?私ですが、秋の紅葉と、春の桜の景色がすごく好きで、ゆっくり見てるだけで幸せなんです。紅葉が当たりの年には是非、京都へと思っています。渡月橋近辺か、哲学の道が有名ですが、私個人的には御所なんかも綺麗だと思います。



そろそろ冷え込んできたので、冬支度をと思い、禁断のベッド&毛布をゲットしてみました。

セッティング完了
セッティング完了!でも大人しく寝ないだろうなぁ。



あ、あきとが来た!
あきと登場
予想はされてましたが、早速、毛布を振り回し始めました。



どうせ、ベッドも気に入らないんでしょ?



べっども...
ぐうっ、やっぱり噛むんかい。



このあと一番恐れていた、おしっしーを、、、しっかりされました。
予想通りのリアクション、ありがとうございました。



はんこ



私、関西フリークでして、よく1179MBSラジオを聞いているんです。以前より「ありがとう浜村淳です」が好きってしつこく言ってますが、放送中に、浜村さんが生CMをいくつかやってて、話術巧みですごく欲しくなるんです。『おんちのおうどん、おそば』とか『伝統にんにく卵黄』とか『イズミヤ』とかやってます。その中で『高山製菓のかきもち』というのもやってまして、製造直売で店頭では売っておらず、朱色の化粧缶に種類豊富なかきもちが詰まっており、思わず手が伸びて、スタジオでもすぐに無くなります。って浜村さんがおっしゃってました。ラジオっていうのは想像が膨らむので日々、うーん食べてみたいな、と思っていました。そんな昨日家に帰ると、なにげに部屋の片隅にあるじゃないですか!朱色の化粧缶が!! もしやと思い見てみるとやっぱりそうでした。


朱色の化粧缶
おおーこれがうわさの奈良高山製菓のかきもちか!


中身は
中はこんなんです

先日、奈良の親戚宅へじいじ&ばあばが行った時に頂いたのだとか。早く言ってよ!
ブログに載せるほどのことではありませんが、ちょっと嬉しかったので、ご紹介しました。おいしかったです。




| 成長日記 | 10:22 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うおぉぉ!!高山製菓のかきもち!!
これ、おいしいんですよねぇーーー!?
一缶は買ってませんが、知り合いに少し頂いたことがあります。
私まで食べたくなってきましたよーー^^

あきとくん。ベッドがやってきたんですねぇー。早く、自分の寝るところと認識してくれたら嬉しいですね♪
小春には、今日ほかほか座布団を買ってきてあげました(*^-^*)

| てとさん | 2005/10/30 16:43 | URL | ≫ EDIT

どれもこれもおいしそうで,困っちゃいますよね~。ひとりでぼりぼり食べちゃだめですよ。
高山製菓は我が家のすぐ近くにあるんです。今はネットでも注文できるみたいですよ。
http://www.takayamaseika.co.jp/

ちなみにあきとくんは,やっりベッドカミカミしましたか。う~ん,ベッドにおさまるようになるにはあと3年はかかるな(笑)

| ももんが | 2005/10/30 17:16 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、ベットが来たのねv-308きっと寝てくれるとおもいます。なぜならポンタは我が家に来た日からベットで気持ちよさそうにねてくれているので、あきとくんもきっとv-218ところで我が家のトイレ事情ですが、寝るゲージとトイレ用ゲージがあります。最近苦労していたのは、トイレ用ゲージを用意したのが、1週間前くらいだったので、ポンタのの中ではすでに決めていた場所があり、トイレゲージでなかなかしてくれなかったのです。が、今日はオシッコに関しては100点涙出そううれしくて。しかもきのせいかもしれませんけど、私がが別の部屋にいてると「ワン!」と聞こえてので戻るとちゃんとオシッコしておすわりしてまっていたのです。ウンチはまだまだ。おしりの穴が膨らんできたらゲージにいれたりしていますが、忍耐がいります。そこでできても、踏んででてきたりと言うわけです。長くなってすみませんでした。毎日更新楽しみです、がんばって、まーく40さんe-68

| KENMAMA | 2005/10/30 17:47 | URL | ≫ EDIT

てとさん
やったー、ご存知だったんですね。すごく軽くてサクッっていう感じ。おいしくいただいております。
ケージの中半分以上をベッドが占領してますので、嫌々ながら寝てますですi-179小春ちゃんほかほか座布団よかったね。でもやっぱり、てとさんの膝の上でへそ天が一番???


ももんがさん
ううー、ばれてたかv-12ついつい食べてしまうんですよね。ももんがさんの家の近くなんですか?へえー。まーく40が通ってた大学が生駒山の麓だったので、阪奈道路を越えて生駒へ抜けて、そのまま清滝峠経由の163→外環へというドライブをよくしたなぁi-239163のトンネル出てすぐ辺りからの夜景が綺麗なんですよ。
石の上にもベッドの上にも3年ですかi-179伊吹ちゃんも険しい顔をしてましたよね。


KENMAMAさん
そうかー、最初からベッドに慣らしておくべきだったかー!いや、どうせあきとの事だから、噛んでただろうなぁ。今のところは、まだ破壊されてはいませんi-237
おトイレ事情はそうっだったんですか。オシッコ100点羨ましいー。あきとも朝と晩のケージから出した時は、大体出来るんですが、たまにマーキングみたいに、あちこちで少量をすることがあるんで、困ってます。
ウンウンを踏むなという躾も難しいですね。歩きながらする仔とかもいてて困るみたいです。
毎日はいつまで続くか分かりませんが頑張ります。ありがとうございますi-179i-88

| まーく40 | 2005/10/30 19:29 | URL | ≫ EDIT

e-487こんばんワンv-484
最近v-212の調子悪かったので、やっと載せました。コメントありがとうですv-398ベットの件ですが、律もはじめから割りとスンナリだったから賢いあきとくんならv-357だよ。だんだん寒くなるから冬支度だよね。四国の冬は、どんな感じ?うち埼玉は群馬の方からくる『からっ風』とか吹いて結構、寒いよi-282夏、暑くて冬寒い・・最悪v-395きっと強いワンコになると思うよv-522では、またi-235

| 律ママことはっちゃん | 2005/10/30 20:22 | URL | ≫ EDIT

はっちゃんさん
律君、鼻筋しゅーっi-184てなってて凄く男前です。小さいうちってすぐに過ぎ去って行きますから、今のうちにばちばち撮っておきましょうi-68
四国は、冬は過ごし易いです。雪も滅多に降りませんし。スノボー好きの私としては過ごしにくいんですがi-229香川は夏の渇水さえなければめちゃええとこでっせー!
夏暑く冬寒いってまさに、京都と一緒ですね。盆地の宿命ですか?べっどは今んとこ順調ですi-87

| まーく40 | 2005/10/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

奈良高山製菓のかきもちか・・・。食べたいな・・・。とおもったら。ネットで変えるという情報までv-278すごいブログですね。さっそく注文><
冬支度しないと・・。と友人に話したら「犬って毛着てるのに過保護すぎない?」とつっこまれましたv-286そういわれれば・・・。まっ犬というかなんと言うか・・。あの子にはしてあげとかないと(*_*)みたいなコメントしましたv-315

| セサミ | 2005/10/31 08:27 | URL | ≫ EDIT

セサミさん
そうなんです。奈良の方々からありがたいコメントをいただきましたm(_ _)m確かに、過保護に見えますよね。服なんかもそうですが。あれはあれで、抜け毛対策ということもあるようですし。過保護も度がすぎると、免疫力が落ちて、弱いワンコになるでしょうが、冬に毛布くらいは必要ですよね。
ベッドは???どうでしょうか。

| まーく40 | 2005/10/31 10:08 | URL | ≫ EDIT

「かきもち情報」お役に立ちましたか。よかったです☆
163や清滝峠!こんな片田舎をご存じの方がいるとうれしいですね。ちなみに私は磐船街道をしょっちゅう走っていました。今は走りやすくなっていますが,以前はとんでもない峠道でした・・・。

| ももんが | 2005/11/01 13:41 | URL | ≫ EDIT

わおー、磐船街道!! 私、交野市に住んでたので、通ったことあります。原チャリだったのと、夜中だったのとで、泣きそうになりましたi-183とんでもない峠でした。
 関西て、いちろくさんとか、いないち(171)とかって数字で呼びますよねi-190奈良のにいよん(24)もそうですし。

| まーく40 | 2005/11/01 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/38-a78bf231

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

