PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

動画始めました

久しぶりの雨の朝ですね。ちょっとブルーになってる私です。実は昨日、奮起しまして車を洗車したんです。ワックスまで塗り塗りしました。しかーし、昨日の夜中から雨が...。半日もちませんでした。(天気予報は曇りだったので、思い切ったのですが、めずらしい行動をするもんだから、雨が降ったのか?)



あきとの手足が長くなってきました。テーブルにも楽々届いてお行儀が悪くなっています。でも、たまによろけてますのでまだまだ、お子チャマです。階段も一番上から1段だけは恐々と降りていますが、それ以上はダメです。

前足長ーい
ながーい。


大きい手
これは、お手手が大きく見えます。


昨日より、動画にチャレンジしようと思い立ち、試しにアップしてみたのですが、満を持して本編に登場させます。
とは言え、あきとの出来る芸は唯一これだけです。ゴハンの前の「待て」まーく40の情けない声が入ってますが、ご覧下さいませ。 











画像が暗くて見づらいですがご勘弁を


皆さん、動画の注釈で「飼主の情けない声ですみません」てよく言っておられますが、その気持ちよく分かります。自分の声ってやっぱり変に聞こえますね。恥ずかしーー!!!

また、動画にも挑戦していきたいと思います。




むむー
これからもっといろんなな芸を覚えてね。



はんこ


| 成長日記 | 10:38 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

びっくり!!あきとくん。おとなしく”まて”できてますねーー!!すごい!!!
小春のときは、我慢できずに文句言ってましたよーーー^^;;(小春ムービーにのせてます)

| てとさん | 2005/10/29 11:09 | URL | ≫ EDIT

e-491v-492 あきとくんの動画見ましたv-353蜜柑はスワレとマテとゴーv-355をご飯の前にしています。あきとくんと同じようにゴーv-355といえばすぐに食べに行きますv-375
飼主の情けない声ですみません・・私も「飼い主の下手な音楽ですみません。」と書かせていただきますv-342
 私と蜜柑の新曲ができかけているので、またのせようとおもっています

| すだち | 2005/10/29 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちワンv-411
あきとくん偉いなぁ~v-424感心してます。それと、まーくさんの毎日のコメント・・楽しみにしております。同じ頃生まれのママさんたちには、とても参考になりますe-346これからもヨロシクね~i-184

| 律ママことはっちゃん | 2005/10/29 11:11 | URL | ≫ EDIT

あきと君、かしこすぎ。
ニコは食に興味なかったので
「まて!」って言ってるうちにどっかにトコトコ行ってしまっていました( ̄Д ̄;;

というか、あざらしあきと君にキュンです。

| ゆみを | 2005/10/29 11:23 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!あきとくん動いてる~!!
写真もかわいいけど,動画もいいですね~。お利口に待っているところがとってもかわいい。
食べる勢いはやっぱりちびっ子ですね。
大きくなると,ぽそぽそ食べるようになるのでがつがつ食いは今だけのお楽しみですよ~。

| ももんが | 2005/10/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。動画拝見いたしました。ちゃんと「待て」ができるなんてスゴーイ!お利口さんですね。家のは3歳ですができるときとできない時があっります。飼い主に似てるみたいです。また、遊びにきま~す。

| 柴犬とKYON2と西部劇 | 2005/10/29 13:34 | URL | ≫ EDIT

てとさん
あきとも、最初は全然ダメで、置いた瞬間にバクッでしたよ。でも、言うことを聞かないと食べられないのを学習したみたいです。何といっても、ゴハン命ですのでi-229小春ちゃんムービーも見させていただきました。今のあきとより小さい頃ですね。でも食いつき具合は一緒だi-179


すだちさん
蜜柑ちゃん、ゴーv-355まで待てないんだね。あきとも待ちきれずにゴーv-355することもありました。すだちちゃんのピアノは上手ですよー!全然心配なしv-426
また、新しいデュエットが完成するのを楽しみにしてまーす。


はっちゃんさん
ご覧頂いてありがとうございます。90%は自己満足で出来てるブログですが、コメントを頂くとやっぱし嬉しいですi-236なるべく成長変化や気づいたことをお伝えするようにと心がけてますので、情報交換お願いします。
また、律くんのかっこいいお写真見せてくださいね。翔太の家族BBSを覗いて待ってマース。




| まーく40 | 2005/10/29 14:13 | URL | ≫ EDIT

ゆみをさん
ぎゃはは、笑いました。ニコやん、違う意味で待てなかったんですねi-237食に興味が薄いと、躾るのに大変ですねー。おやつで釣ったり出来ないし。アザラシあきと、いいでしょ?いつの日かほっかむりをと狙ってますが、全然無理です。リードを掛けるのすら、一苦労で。と言うか、頭撫でてても噛み付くし。。。


ももんがさん
ふむふむ、やっぱ仔犬チャンの頃はガツ食いするものなのか。なんかあまりに勢いが激しいんで、心配になってたんです。2,3粒器から、飛び出すんですよ! で、それを目ざとく見てて、慌てて拾いに行って、また戻るんです。心配しなくても、わたしゃ横取りしませんよ!


柴犬とKYON2と西部劇さん
ほうほう、スイートピーちゃんも待ての訓練中ですか。あきともこのまま完璧に覚えてくれればいいんですが、どうも心配です。お手なんて一切出来ませんしv-286
同期のお仲間がたくさん居るのでみんなで頑張っていきましょうって思ってます。ワンコ本人よりも、飼主の方が根負けしないようにしないとなぁi-229

| まーく40 | 2005/10/29 14:27 | URL | ≫ EDIT

あきとくんあったまいい!!
きっと翔太さんに似たんだろうね!
今度は何分待てるか頑張って下さい。
ちなみに翔太さんは4時間でした。
よだれだらだらだった!
がんばれ!

| アユミ | 2005/10/29 15:34 | URL | ≫ EDIT

アユミさん
よっ、四時間!?!?!?!?
よじかん 4時間 四時間 四次元 異次元の世界だ、あきとには。皆様、聞きました???へえーーーーーーーーー。
ちょっと、頑張れないかもi-201i-201間違いなく、私の方が先にギブアップしますね。すっごーい、翔太お父ちゃん。リーダー張るのも楽じゃないんですね。
まずは、4分からがんばります。

| まーく40 | 2005/10/29 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。動画たのし~v-238あきとくん賢いじゃん(何でじゃんやねん)おもちゃもいっぱいあるね。あきと天国って感じ。ぽんたさんは今日もウンチふみふみ犬v-12だけど慣れてきますね、なんでも。手足長くなってきたの同感v-421食卓の上も危なくなってきましたよ。成長早すぎ。翔太父の4時間待ち!考えられません。そんなことができるのですね。

| KENMAMA | 2005/10/29 16:35 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
ポンタ君もさ、手足が長くなってんの?あきとと一緒じゃん。(横浜風)横浜でしたよね、~じゃん っていうの。私はてっきり東京だと思ってました。ポンタ君、ケージの中でうんうんしちゃウンですか?(ダジャレになっちゃった)あきとは朝晩2回毎食後すぐにするので、ケージの中は大丈夫なんですが。ケージとサークルで仕切ってトイレを設置する手もあるみたいです。
コタロー君のお宅がそうされてます。毎朝ふみふみでは君は大橋巨泉かいっv-422って突っ込みそうになりますよねv-388

| まーく40 | 2005/10/29 17:07 | URL | ≫ EDIT

4時間というのは「待て!!」の号令かけて、その場を離れて、どうしているか観察しているうちに別の用事をしてて忘れたのは事実です。
号令を無視すると旦那の怒りが!!

待て!の次は「1+1=」を教えてみては、童夢が算数得意だから、
あきとくんも同じ血が流れてるので、
がんばれ!!首をなが~くして待ってるよ!
翔太朗は「待て!」と食べて!と勘違い
バカです!!

| アユミ | 2005/10/29 19:36 | URL | ≫ EDIT

ホント、あきとくんはおりこうさんになりましたね。ナルトにも最近マテを教えているのですが、どうもうまくいかないんですよー。根気強くがんばります!

| ナルママ | 2005/10/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

アユミさーん
それでも、すごいですーーー。改めて翔太君に惚れ直しましたーーー。あの胸板の厚さ、女の子ワンコならイチコロですね。本当にあんなに立派なワンコは初めてでした。展覧会の出陳ワンコにも全然劣ってないですよ。展覧会の実績も、そりゃ立派なもんですが、客観的要素の一つだなって思います。名誉欲ってのは人間にも強い人がわんさか居ますが、人間的魅力とはまた意味合いが違いうと思いますね。
「1+1=」ですか。また大変な宿題ですねー。やりがいがありますi-190若頭の童夢くんに負けないよう、頑張ろうっと(なんか、極道ちっくだなi-201

| まーく40 | 2005/10/29 23:08 | URL | ≫ EDIT

ナルママさん
BBSの画像拝見しました。いやーんメチャかわゆい。あきとも、一瞬でいいからあんなお目目してくれたらなーって思います。ナルト君、甘ガミやイタズラ、トイレの出来はどうでしょうか????あのイケメンな顔をみてたら、全部完璧に出来てそうで、焦ってしまうのです。実際のところを、チョット教えてチョi-235

| まーく40 | 2005/10/29 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/37-8fad50d0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT