PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力測定

夜中のワンキャンは相変わらずな毎日です(汗) やはり皆様の分析どおり、ヒート時期にあてられる気の狂いのようで、食欲が冴えないのも、夏の暑さのせいばかりではなかったかな?と振り返っております。

ああ~~ん。どうしようもないとはいえ、どうしよう(大汗爆)

事ある毎にこれでは私も非常に厳しいものがあります・・・。





さて、そんなあきとのもうひとつの困ったちゃんですが、


昇降運動

最初のうちはソファへ飛び乗ったり、飛び降りたりの『昇降運動』。

昇降運動2

これをしばらく繰り返すのですが、ソファがドタドタと窓にぶつかります。うるさいです。



そのうちに・・・

そのうちに種目が変わり、今度はソファの上で右に左にと横っ飛びする『反復横跳び』を繰り返します。



反復横跳び

これがまたドタンドタンとソファが浮くほどの勢いで、非常に迷惑。
破壊されて大口が開いた部分からスポンジのカケラも飛び出してるみたいだし・・・。



反復横跳び2

ウガァ ウガッと唸りも伴って必死。記録を伸ばそうとしているかのようです。(何の記録?)



がお~

あきと『どう? 新記録出た!?』




いやいや、いつも新記録な迷惑ぶりだよ。


満ちたりました

あきと『ふぅ~。今日はこれくらいにしといてやるワン。』


| 成長日記 | 10:05 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんだか・・。
こんにちは~~なんだかワカリマセンが・・。あきとくん楽しそうです。
お家の中でフリーにすると楽しいだろうな・・とも思いますが。まーく40さん宅のソファをみると・・びびります"^_^"
人間の子どもも同じです・・。うちの子たちは女子なので・・おとなしいものですが・・たまに男子君たちが遊びにクルと。。意味もなくソファから飛び降りています。普段静かに暮らしているので・・かなり、焦ります。

| セサミ | 2006/09/06 10:53 | URL | ≫ EDIT

いやいや、楽しませていただきました
少ない空間で効果的なエクササイズを考えている方にはお手本にして欲しいくらいですv-218

あきとくんの近くにヒートのワンコがいて落ち着かないと書かれていましたよね。
同じマンションに住むお友達ワンコがヒートをむかえて、アトムはどうなることかと心配したら、昨日お散歩を一緒にしたのですが、いたっていつもと変わらず、こいつはオカマかもしれない疑惑が浮上しました。

まー、とにかく
今日もまーく40さんの眠りが確保できるようにと宝塚の地からお祈りしています

| アトムママ | 2006/09/06 11:37 | URL | ≫ EDIT

アハハ~。あきと君、わざわざ狭く運動してて可愛い~!!むぎも家の中でばたばたしますが、ソファの上は通り道ぐらいにしか使ってないです。あきと君、ソファが大好きなんですね。お散歩行く前に疲れちゃうぞぉ。
最後の写真のあきと君の顔、すごく満足な顔してますね。楽しかったのね~。

| amorue | 2006/09/06 13:07 | URL | ≫ EDIT

あきとくんやってますね~i-199i-237
あきとくんの様子、手に取るように分かりますよi-228
うちのヤンチャクチャ・コメッコも、やらかしてくれるので・・・i-229笑。
ソファはありませんが、重ねた座布団の上に飛び乗ったり、
自分より大きな座布団を振り回しり・・・
とにかく低姿勢で部屋中走りまわってますi-203
いつか写真がうまく撮れたらブログにUPしますねi-235
ほんと、びっくりする位暴れますよね、
私、初めてコメッコが暴れているのを見たときは、唖然としましたi-201
もう今は慣れて、『またやってる・・・』って感じですがi-239

あきとくんもまーく40さんも、毎晩大変そうですねi-182
コメッコも去勢はしていませんが、男っ気があまりないのか・・・
今のところ困った事はありません。
仕方のないことって分かっていても、寝不足は辛いですよね。
まーく40さんが寝れますように・・・☆

| エトム | 2006/09/06 16:37 | URL | ≫ EDIT

今日も10点満点の技を披露できましたか?
それとも、最後の笑顔が10点満点?
あきと君は体も大きいから振動も・・・すごそう。
あきと君の男気を分けて頂きたいっ。
だって、つくしのヒートがきても全て失敗で終わってるから(泣)
紋次郎、あきと君みたいにやる気だそうよ!!

| 紋つく | 2006/09/06 17:43 | URL | ≫ EDIT

またまたあきと君のお話で
大爆笑させて頂きました
今日は子供も一緒に・・
ソファーもかわいそうな状態にv-12
でも最後の満足げなあきと君のお顔
なんともいえませんね。

| かね | 2006/09/06 19:48 | URL | ≫ EDIT

すごい!
あきと君、何かに挑戦してる(笑)
自分の中で「今日は、ここまで記録を伸ばすワン!」とか思ってるんでしょうね♪
可愛い~~~。
やっぱり男の子は女の子とは違った可愛さがありますね。

| チコママ | 2006/09/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうなんですよね~。あきとは楽しいのでしょうけど、こちらとしてはかなり迷惑でしてi-230子供と一緒ですね。たまにそのテンションについていけなくなりますi-229
私も子供のころにはソファやベッドの上で飛び跳ねてあそんでいましたので、気持はわかりますが・・・。トランポリンのようなジャンプが楽しいんでしょうね、子供には。
ワンコの場合はどうなのでしょうi-84 蜜柑ちゃんは大人しいので、こんなことはないかi-236

| まーく40 | 2006/09/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
いや~、もうエクセサイズというよりはストレス発散i-203って感じですi-229 散歩へ行ってるのに、なんでこうも暴れたがるのか・・・i-227
アトム君、同じマンション内にヒートワンコが居ても特に変化なしですかi-84 よかったですね!あきとみたいになったら、大変ですよぉ~i-229 マンションって、意外と空気の流れがないのかもしれませんね。うちの場合は風に乗ってバンバン流れて来てますし、古い家なので、窓を閉めても隙間風が入りまくりi-182
ありがとうございます。いざとなったら耳栓して寝てますi-235

| まーく40 | 2006/09/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
まったく、このソファは仔犬の時から自分のもののように使ってますから、体に馴染んでいるようですねi-202 もうそろそろ死亡しそうなほど破れまくってて、座布団やバスタオルで押さえても効果薄ですi-230
これ、散歩から帰ってきた後なんですよ~。力が有り余っているのか、こんなんですi-229
まったく一人で満足そうな顔してますi-179i-201

| まーく40 | 2006/09/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
コメッコ君も結構な暴れっぷりなのですねi-229 座布団を振り回すとは! 結構重たいのにねi-202 うちのも低姿勢での暴走、しますよi-203 どたどたとすっごい音で走りまわって、うるさくてかないませんi-230
コメッコ君はあまりヒートの♀には反応が薄いのですねi-190 いいですね。そのまま去勢なしでいけたらコメッコ君のためにも嬉しいし。
あきとはこのまま酷くなっていくようなら、2歳ごろまでをメドに去勢を考えようと思ってます。

| まーく40 | 2006/09/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
迷惑具合はいつも10点ですi-229 
そうそう、そうなんですよ。あの体でソファに体当たりすると凄いドタバタ揺れるんですよねえ~。もうほんとに迷惑10点満点ですi-201
やっぱり紋次郎君、交配に失敗してたのですかぁ。 う~ん、やはりこれは相性というのもあるし、あきとのようなエロエロ犬でない限りは難しいのでしょうね。受賞犬の交配なんて、半ば人間が強制的に行うようですしi-84 でも、それは♀側にやる気がない場合であって、♂にやる気がないと、どうなんでしょ!

| まーく40 | 2006/09/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
いやいや、お楽しみいただけましたか? モモちゃんは元気いっぱいなようですが、外飼いだし、チェリーちゃんではまず、あり得ない光景でしょうねi-229
もう好きなだけ破壊させて、いよいよになったら粗大ごみ行きですね、このソファ。
でも、もっと落ち着いてくれないと、新しいのを買っても、また破壊されるi-238 早く落ち着け~。

| まーく40 | 2006/09/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ほんと、何かに挑戦してるかのように、頑張るんですよi-230 チコちゃんもハッスルしてボール遊びしたりしてますが、こういう訳のわからない行動はないでしょうi-184 ボールを持ってきてくれるほうが、断然可愛いですよぉi-228
あきとはどうも普通のワンコのようなボール遊びやおもちゃでの遊びはせずに、破壊!暴走!噛み!にしか興味がないようで・・・i-181

| まーく40 | 2006/09/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、多分すっごい楽しいんじゃないでしょうかー!?
これかなりストレス解消になってたりして~!!
まーくさんとしてはたまったもんじゃないですわね~。
しかし…↓拝見しましたが…
正直、去勢も射程圏内の現実かなぁなんて感じましたー。
まーくさん自身もこれからもっと大変になっていくと思うし、あきとくんも辛さがエスカレートして行くような…。
もう既にお悩み中とは思いますが、考え時かもしれないですね~。

| tar | 2006/09/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

ちなみに斜めお向かいのシェルティブリーダーさん、、、
何頭ぐらいメスワンコがいるんでしょうかね、、、
「ブリーダー」というからには、やっぱり複数ですよね?
頭数×2/年の回数はね、、、ちとまずい。

| なおなお母 | 2006/09/07 01:29 | URL | ≫ EDIT

あは!
そうか!食欲の原因は夏バテだけじゃなかったんですね。
でも、近くにブリーダーさんがいるということは、ヒートの回数も多そうで、困りますね。

それにしても、ソファかなり破壊されてるぅ~。
体力ありあまってるのかしら?

| フープママ | 2006/09/07 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
楽しそうでしょうi-84 一人で楽しんで、私はちっとも楽しくないのですがi-229 これくらいのテンションをドッグランや広い公園に行ったときに発揮してもらいたいものですよ、全くi-230
やっぱりそうでしょうねぇ。 去勢でしょうねぇi-227 私はともかく、あきとがやはりストレスで苦しむようでは、飼主としては取り除いてやらねばなりませんし。(タマをi-237
私は別に耳栓でもなんでもして対策の方法がありますが、あきとはそうも行きませんよね・・・。とは思いつつ、ご推察どおり、悶々と悩んでおりますi-202

| まーく40 | 2006/09/07 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
お向かいさんのワンコは、散歩をさせているのを見るだけでも5匹くらい。(実際どれがどれだか見分けがつきませんので、日替わりで散歩してるのかもしれません)まあ、♀だけでも4,5匹はいるでしょうねぇ。まずいですね。
ああ~、今はまた夜中は落ち着いてきたので、問題を先延ばしにしたくなってますがi-229ダメですよね、それでは。 食欲が落ちるほどのストレスなんだし、やはり去勢してやるべきですねi-227 ありがとうございます。秋のいい時期に踏ん切ろうと思いますi-86

| まーく40 | 2006/09/07 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうみたいなんですよi-230 たまたま夏バテの時期と重なったので、私も注意不足でした。最初は間違いなく、暑さのせいだったのですが、今は絶対違いますi-84
あきとの為には去勢すべきでしょうねぇ。踏ん切りもつきました。時候のよい、この秋に済ませようと思いますi-234
体力は有余っているようですねi-203散歩後にこのハッスルぶりですからi-229

| まーく40 | 2006/09/07 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/368-9a8795ba

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

