PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

9月です

今日から9月ですね。いや~、まだまだ残暑が厳しいとはいえ、『8月』というのと、『9月』というのでは、心の余裕が違いますよね。お彼岸を迎えれば暑さも一段落するでしょうし、ワンコにとってはいい季節の到来です。

さて、長編記事を作り上げた後の久々の通常記事に戻ると、どうも気が抜け気味なので、さらっとやり過ごしたいと思います(汗)



うふ♪

これは寝ているところではなく、マッタリ寝転んでて、体勢を逆にしようと、もぞもぞと寝返りを打っていたら、ここで止まったという状況です(笑) しっかり目も開いています。

こういう可愛い仕草を随所にちりばめてほしいのですが、なかなか飼主の思い通りには行きません。
基本、お腹見せないワンコなので(汗)


| 成長日記 | 10:23 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ウチのチコもお腹を見せないワンコです。
仰向けでネンネした事など、一度もありません・・。
そんなに安心できないのか・・我が家はv-12

「うらめしや~」みたいなワンコの、このお手手。
可愛いですよねぇv-10
こういうシャッターチャンスを狙いたいのですが、私がモタモタしている間に体勢が変わっちゃうんですよね(泣)

| チコママ | 2006/09/01 12:18 | URL | ≫ EDIT

うちのアトムもお腹を見せないワンコです。
でかいワンコがやってきたらどうするのだろう?
お腹を見せないと攻撃されるのでは?
とさんざん心配したのですが、先日ドッグランで、でかいワンコにしつこくされたらゴロンとお腹を見せていました。
ほっとした気持ちと「なんや、できるんかい。じゃーいつもやれよ」という気持ちがあいまって心中複雑でした。
なにせ、身体がちいさくてビビリなくせに。。。
腹は見せない。困った困った

☆それにしてもあきと君、小柄な女の子が好みなんですね~ウフッ

| アトムママ | 2006/09/01 18:30 | URL | ≫ EDIT

うちの紋次郎・つくしは飼い主にはお腹を見せる派。
紋次郎もつくしも首をナデナデしてあげるとゴロ~ンとお腹を見せますよ。
いつも、仰向けで寝てるし・・・・・。
危機管理能力ゼロですね(汗)
写真を撮られてる時「しまったぁ」と思ったのかな?
視線はしっかりカメラを見てますね。

| 紋つく | 2006/09/01 20:29 | URL | ≫ EDIT

あきとくんめったにお腹見せないんですか。
じゃあ、これはとっても貴重な写真ですね。
お手手そろえててかわいい感じがとってもかわいいです。

チコは、お腹丸出しなタイプです。(苦笑)

| ゴマミソ | 2006/09/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

寝返り中にひっかかっただけ(笑)
一瞬をよく撮影しましたね!
おっぴろげた足とは反対にちょこんとそろえた手が絶妙にかわいいですv-10
ひなも基本的にお腹は見せないタイプだよ。
あきとくんもひなと同じで実は自称「最強」なんじゃない?

| ようこ | 2006/09/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
お!お仲間が! チコちゃんも飼主にお腹を見せないワンコちゃんなんですねi-229 うちも全然。 最近になってようやく、少しずつゴロ~ンとするようになりましたが、へそ天で平気で爆睡なんてことは・・・、ないですi-181
ワンコは仰向けになると、手がこのように曲がりますよねi-84 強制服従姿勢でも手はこうなるので、ちょっと可愛いかったりしますi-179

| まーく40 | 2006/09/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そうでしたかぁi-229 アトム君、すごい勢いでドッグラン&他のワンコ(特に大きいワンコ)に慣れていってますよねi-189 いつも連れていかれるアトムパパさん、アトムママさんのご努力にもいつも関心させられるばかりですi-228
うちのは大きいワンコが来てどうしようも無い時は、シッポを下げて逃げますi-203 もしくはその場に伏せてやり過ごす!かなi-229 今まで他のワンコにお腹見せて降参したことはありませんねi-181いつか本気バトルにならないように、このまま穏やかに育てなければi-227

| まーく40 | 2006/09/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
紋次郎君もつくしちゃんもお腹見せるのですねi-228 そうそう、撫でてると自然とお腹を見せる!これぞ、飼主との絆って感じなのですが、あきとはまだやんちゃ坊主なため、ダメです。 先代柴ワンコは撫でるとゴロ~ンとしてくれたのになぁ、ああ、懐かしいi-239
これはなんかもぞもぞと体をくねくねさせてたところをパチっと撮りました。
偶然か、カメラ目線ですねi-84

| まーく40 | 2006/09/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
そうなんです。お腹見せないんですよ! 寝てるときのへそ天画像は本当に貴重でして、今までに、2,3回しか撮れてませんi-230
チコちゃんは間違えてミイちゃんにお腹見せてましたものねi-179 いいワンコだ!
素直が一番ですよね、ワンコはi-229

| まーく40 | 2006/09/01 22:29 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
いや、これは結構ゆっくりとモゾモゾクネクネしてたところを撮ったので、そんな一瞬ではないのでしたi-235
この手は本当に可愛いですが、仰向きになると自然とこうなるのでしょうねi-229
流石に最強の柴を名乗るには、お腹なんて見せていてはダメですかi-190 
ということは、ほんと、あきとも素質はあり!ですね♪
近くに住んでいれば是非ひなさんにご指導を仰ぎたいものですねi-228

| まーく40 | 2006/09/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに書き込みします.
長編の直後の抜けた感じは良く分かります.

ところで,既出かどうかドキドキしながらの質問なのですが,新しいデジカメは何を購入されたのですか?

| inazone | 2006/09/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

☆inazoneさん☆
いやいや、どうもでっすi-179i-88
全く、久々に水を得た魚のごとく、豊富なネタを一気にさばいてフルコース料理を作り上げた感があり、その後の脱力感もそれ、相応でして・・・i-229
おお!デジカメにはちょこっと触れていますが、『デジタル一眼』の足がかりとして、結局コンパクト系を選びましたi-235 ニコンのクールピクスP4という機種です。 コンデジの中では、一番デジイチの画像に近いと感じ、購入に踏み切りました。 実際撮った画像をみてもとにかく自然のありのままの色合いを表現してくれるので、満足しておりますi-87
いつかはデジイチ! 着々準備に入っておりますですi-228

| まーく40 | 2006/09/01 23:36 | URL | ≫ EDIT

>>まーく40さん
P4ですか~.いいやつ買いましたね~.いい感じで値段が落ちてきているし,タイミングもいいですね!以前より解像度といか,発色が良くなっている感じがします.特に,犬の毛の感じがいい感じに写ってますね.
 僕は,PowershotG5の発色とディストーションが好きなのですが,感度を上げるとノイズがものすごくのってしまうことや,とにかく全てが遅いことなどから,そろそろ,新しいデジカメが欲しくて仕方なくなってきています.このあいだ修理したところではあるんですが,新発売のA640とかGR-DIGITALが候補です(僕はコンデジ一筋なんで).一眼のオートフォーカスのスピードと正確さにはどう頑張ってもコンデジでは追いつけないんで,一眼も良いのですが,コンデジで撮るスタイル(気軽でササッと持って行ける,手入れが簡単,でも本気になればちゃんと撮れる)が好きなんですよね~.とは言っても,一番大きいりゆう完全に予算オーバーだからなのですけどね(笑).

| inazone | 2006/09/02 04:08 | URL | ≫ EDIT

☆inazoneさん☆
そうなんですよ。初めての購入時には何も考えず、『デザイン』と『大きさ』を主眼にチョイスしたのですが、今回はその二つを一切排除し、『画質』『操作性』『自分の使用用途』に主眼を据えました。 最後まで迷ったのがPowershot S80とフジのF30、P4でした。フジのF30にはかなり傾いたのですが、そんなに高感度撮影は必要ないし、メディアがXDピクチャーカードである点で、ボツ。S80はやはり重すぎる、価格が高い!ので、P4に落ち着きましたi-229
A640はこの9月の新製品ですね! 620から引継いだ『バリアングルモニター』が地面すれすれの低いところから狙うのに便利ですし、コンデジとしては1000万画素は最強ですね。 inazoneさんの使い方としては単三電池のバッテリータイプは便利でしょう。重さを気にしなければいいですよね。
私も以前のIXYと比べるとP4は1.5倍はボディが大きく重く、デザインもダサく冴えないのですが、それでも画質と使いやすさで満足しております。

| まーく40 | 2006/09/02 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/363-4534dc42

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT