PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴門の公園へ

カフェを後にした一行は、すぐ近くのウチノ海総合公園へと移動しました。もう夕方にさしかかり、いい具合に曇り空となってくれたため、なんとか暑さもやわらいでいました。


海沿いの芝生公園

かなり広い公園に圧倒されました。




公園、ボールとくれば、やっぱりあずちゃんだよね!


カフェではイマイチ冴えなかったので、ここぞとばかり活き活きしてました。



準備OKよ



ボール遊びあずたん1



投げて投げて



ボール遊びあずたん2



一緒に遊ぶ?




おおー。あずきちゃんの独断場に違いはありませんが、パピ達も負けてはいません。



モモちゃんボール遊び

『走るでち~』



モカちゃんボール遊び

『走るでしゅ~』



みんな公園を満喫してるね~。 




で、あきとはというと・・・、




あきとは?

ボール遊びは2回で終了するし、ノーリードにすると、この広さです、呼び戻しも効かないあきとを野放しにする事は出来ず、ボール遊び組からは離脱。



バテ気味あずたん

すごい根性だね。10回以上はもう走ってるよ(汗)





そんなあずきちゃんを尻目に、そこらを散策することにしました。




海辺を散歩

綺麗に整備された海沿いの遊歩道があり、犬の散歩をさせている人も多く居ました。こんな公園がうちの近くにあったら、言うことないのですが。


いいところだね

しかも夜10時まで開門。バーベキューもOK。 インラインスケート&スケボーのジャンプ施設やテニスコートまであるという、本当に素晴らしい公園です。



途中で出会ったこのワンコは「ウエスティ?」君かな?

♂なのに

♂なのに、なに?この雰囲気。



好意的(汗)

飼い主さんにも『♀ですか?』って聞かれました(汗) おそらくこの子も普段♂が相手だとガウガウするのでしょうね。
あきとは本当にオ○マなのかも。

いやいや、それにしてはモカちゃんを追い回していたよな~。モモちゃんも然り。やっぱ女の子も好きなんでしょうねぇ。
ですが、いつもご一緒する柴犬の姐さん方(あずきちゃん チェスちゃん ニコやん)とはなぜか、ちょっと引いてしまう緊張するようです(汗)



モカちゃん好き



フラれた~



確かに~


仰るとおりで。



海が近いせいか、風が程よく吹いてて、とても気持ちよかったです。


ファッサ~

こんな芸当は短毛の柴にはないよね。



そうそう、こんなワンコに会いました。

コーギー柴MIX

柴犬とコーギーのMIXと思われるワンコ。 ちょっと一同笑ってしまいました。 コーギーのような顔をした柴ボディのMIXワンコなら、まだカッコいいかもしれませんが、反対はないよね~という話題で大爆笑。

すみません、飼い主さん。 勝手なことを言って。



3ショット

事故現場遭遇から始まった『濃い一日』はこれにて無事に終わり近づきました。 いろいろと脚色しましたが、基本、このメンバーは仲良しで相性抜群でしたよ。

おっと、あずきちゃんがいないけど・・・。



ボール命

あら~。本当にボール遊び大好きなんだね。


モモちゃん&ちっちさんモカちゃん&MOCOさんあずきちゃん&かおりんさん、どうもお世話になり、ありがとうございました。


長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
これにて鳴門編は終劇です。

| 成長日記 | 10:29 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あずきちゃん、本当にボール遊び大好きなんですね。う~ん、むぎを見習わしたいです。むぎもあきと君に負けず(笑)、外でのボール遊びはすぐに終了。飼い主だけが張り切っててむなしい間が・・・。
あきと君は、女の子も男の子も仲良しできるんですね。男の子ではちょっと珍しい!?私も散歩中にたまに柴ワンに会いますが、必ず「女の子ですか?」って聞かれます。男の子だとガゥガゥしちゃうからみたいです。

すごい広い公園で皆のびのびと楽しそうですね~。私もいつかはむぎをつれてこんな素敵な公園に行ってみたいです。

| amorue | 2006/08/31 11:31 | URL | ≫ EDIT

ふふっ、あきと君は面食いですね!!
ちっちゃくって可愛いワンコが好きなんだ。
うちのつくしも振られちゃいますね。

それにしてもあずきちゃんはアクティブですね。
うちもつくしは呼び戻しができますが、問題児の紋次郎は・・・・あきと君と同じです。
広場があってBBQもできるなんていいですね。
これから食欲の秋やし、BBQしたくなっちゃいましたよぉ。

| 紋つく | 2006/08/31 12:28 | URL | ≫ EDIT

鳴門編楽しく拝見させていただきました
ありがとうございます
あずきちゃんの「ボール命」は素晴らしい!!
パピちゃんの風になびく毛これは私も好きです
後 コーギーと柴のMIXちゃん
同じワンちゃん家の近所にもいますよ
最初見た時「ん??」という感じで笑ってしまいました
飼い主さんに失礼ですよね・・

| かね | 2006/08/31 14:46 | URL | ≫ EDIT

楽しい夏の1日が過ごせましたね~
ほんと,すてきな公園です。

アクティブな女の子達に比べると,
今回もまったり系のあきとくん,
ほんと,おだやかな性格ですよね~。
お利口で,いいなぁ。。。。

| ももんが | 2006/08/31 15:31 | URL | ≫ EDIT

すごく広い公園ですねー!
たしかにこの広さだと呼び戻しがきかないと大変なことになりますよねー。
ロンもたまに男の子でも大丈夫なときがありますよー。
大人しいわんちゃん限定なんですけどねー。
ロンもしつこくして嫌われるタイプなんです(笑)。
似た者同士なんでしょうかねー?

| カズ | 2006/08/31 16:47 | URL | ≫ EDIT

あきとくんは、柴の女の子にだけ興味ないのかな?
不思議ですね。あずきちゃん、かわいいのに。

それにしても、柴コーギー!
CGみたいで、かわいいや。
笑っちゃうんじゃなくて、思わず笑顔になれますね。

| あいプー | 2006/08/31 18:42 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
あずきちゃんのボール遊び好きは筋金入りですi-84 本当に好きみたい! 投げて!って『キャン!』って吠えるくらいなんですよi-229
あきとは全く、ボールには興味なしでして、投げて食いついたとしても、その場に伏して噛み噛みし始めるだけだしi-182 むぎちゃんもボールには興味薄なのですね。
柴犬の未去勢♂同士だとガウつく可能性がかなり高いようですねi-230 うちのは未去勢ですが、あまりガウる様子はありませんi-179 お陰で去勢はしない方向で落ち着きましたが。
本当に広くていい公園でしたi-236

| まーく40 | 2006/08/31 18:49 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いやはっはっは、まったくロリータなことが発覚しましてi-229 つくしちゃんと会ったらあきとの反応はどうだろうかi-230 紋次郎君の鋭い眼光が背後に控えているので、やっぱ引いちゃうかなi-184
ノーリードにしてもそんなに遠くへ行くことはないと思いますが、完璧な呼び戻しが効かない以上、公共の公園で野放しにすることは出来ませんi-181 一緒に私が走ったのですが、それもすぐに飽きたようで、いつものおサンポ状態でしたi-229
涼しくなってきたらBBQなんか、いいですねi-228

| まーく40 | 2006/08/31 18:54 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
いや~、こちらこそ、長々とした記事をご覧下さってありがとうございますi-179i-88
海に面しているせいか、結構いい風が吹いてて、暑いながらも快適でした~。パピヨンの風にたなびくお毛毛は、柴にはない風景で、羨ましいですねi-229
かねさんのご近所にも柴とコーギーのMIXがいらっしゃるのですか? ちょっと笑っちゃいますよね、この姿はi-237 シッポが高々と立ってるのもおかしくて。
飼主様にはわるいですが、かなり笑ってしまいましたi-201

| まーく40 | 2006/08/31 18:57 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いや~、かなり濃い一日でしたよ~。鳴門くらいなら近いので、また時間が出来たら来たいですねi-179
今回はカフェでかなり聞かん坊になりまして、ワンワンうるさかったです。
外に出ると、落ち着きを取り戻しましたが、せっかくの公園で走り回るということはありませんでしたi-229 まあ何度か経験するうちにワンコ沢山の環境にもだんだんと免疫が出来てきたようですi-84
伊吹ちゃんは、相変わらずワンコいっぱいはダメですか?

| まーく40 | 2006/08/31 19:02 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
かなり広かったですi-84 もうこの広さでランナウェーされたらさすがに追いかけるのが大変なので、リードは離せませんでしたi-229
ロン君も♂が大丈夫な時があるのですねi-189 柴ワンコは♂同士はダメだっていうのが一般的ですが、あきとはあまり敵対心が強くないようです。それでもフレンドリーだろうが、シッポブンブン振っていようが、一方的に迫ってくる相手に対しては否応なしにダンコ拒否の『鼻に皺』ですがi-237
ロン君と結構似た性格なのかもしれませんね。

| まーく40 | 2006/08/31 19:07 | URL | ≫ EDIT

☆あいぷーさん☆
そうなんですよ!あずきちゃん可愛いのに、なんでモテないのか・・・。あきと然り、テツ君然り、たまたま周りの柴ワンコ♂にまともなのが居ないだけかもi-229
あきとは柴ワンコのお姉さま達のことは嫌いではないようですよi-84 ただ、そんなに積極的にはならないようですねi-201 パピには興味津々のようですがi-235
あの柴コーギー、実際に動きを見たら笑います。コーギー自体、もともと笑っちゃう体型ですが、それにシッポも生えてて柴顔ですからi-229

| まーく40 | 2006/08/31 19:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
とっても広い公園ですね~。
気持ちよさそう!!

あきとくんは小さくてかわいらしい感じの
ワンコがお好みなのね。
ウチのチコは5キロくらいなんですけど、
やっぱり柴犬だしふられちゃうのかしら??

| ゴマミソ | 2006/08/31 21:23 | URL | ≫ EDIT

あっ!
柴&コーギーさんのMIXだ!!
私は、この組み合わせが大好きなんですv-10
可愛いよぉv-238
お顔と尻尾だけ柴ワンコなんですね。
ごろうちゃんと一緒だ☆☆
もちろん柴ワンコも大好きだけど、MIXさんも大好き!
みんな個性があって、とってもキュートですよね。
私は、お好み焼きもMIXが一番すき!!

| チコママ | 2006/08/31 22:00 | URL | ≫ EDIT

わー、柴コギの写真をちゃんと撮ってたんですね。
再度見ても笑えるわ~。バランスがおかしすぎる!
飼い主さんにお話聞きたかったですね。
それにしても、この公園は良かったなあ。
うちの近くにも公園ありますけど、規模が違いますもんね。

| かおりん | 2006/08/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

なんか柴コギにかなりもってかれちゃいませんか!?e-278
私も前から柴コギそりゃないっしょーって思ってましたがあった…。
この子と逆バージョンだったら…。あわわ。。
すんません。本題からおおそれで。。
風になびくパピちゃんの髪は優雅だわ~。
あきとくんは優しい可愛い感じの子(小さい)好きなのね~。
あ、いやいやあずきちゃんが優しくなくて可愛い(小さい)くないとかってことじゃなくてー。
あ、でもあずきちゃんも大きな子(雄)が好きなんでしたっけ!?
しかし皆さん気の置けない仲良しな感じでホントいいなぁー!

| tar | 2006/08/31 23:56 | URL | ≫ EDIT

あずきちゃんはボール遊びが大好きなんですね♪
カフェとお外の顔が全然違う!

パピオンズも、ちっちゃくてかわいい~
あきとくんが惹かれる気持ちもわかるわぁ~。

マイペーズなあきとくんに、ちょっと笑っちゃったけど。
そんなところもいいよぉ~
・・・・・それにしてもバーベキューもできる広い公園いいですね♪

| フープママ | 2006/09/01 06:35 | URL | ≫ EDIT

カフェから公園まであきと君、合コン(?)を満喫しましたね。
柴だと♂♀同士でも、いちゃいちゃってあまり見かけないですね~そういう犬種みたいですね。うちのようなファミリーでさえ、常にビミョーに距離を取りあいます。家族の集合写真は至難の技ですもんi-182
柴コーギー、かかりつけの病院の待合室では限りなく柴で尻尾周辺(でん部)がコーギーっぽい子を見たことあります。犬種の特徴がせめぎあって出てくるのでしょうね。

いや~それにしても、前から見てもどこから見ても、あきと君、男らしくなってるなぁとしみじみ見てしまいましたi-179

| なおなお母 | 2006/09/01 06:47 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
とても広~い公園でした。
一周するとワンコの散歩に丁度いい距離ですね。夕方だったので、ワンコの散歩をしている人がいっぱい居ました。
チコちゃん5kgなんですねi-84 かなり小柄なほうですよね。 あきとが気に入るかもしれませんよi-229
でも、基本的に柴犬同士って、あまりベタベタしないようですね。(なのに小型洋犬にはすり寄って行くのは何故i-230

| まーく40 | 2006/09/01 10:04 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
おお、チコママさんはこの子が好きですか!? すみません、笑っちゃってi-229
シッポもね、巻いてるところは柴なのですが、付け根のお尻部分『ちょいと跳ね上がってる感じ』がやっぱコーギーなんですよねi-84 だからそのアンバランスがなんともi-229
お好み焼きもMIX派ですかi-184 私はモダン焼き好きです。お好みのモダンは好きなのですが、同じソバ入りでも広島焼きはあまり好きじゃないです。あの生地薄くて食べ応えのないのがどうも・・・i-202

| まーく40 | 2006/09/01 10:09 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
いや~、さすがに遠くから望遠でこっそり撮ったので、画質が粗いですが、なんとか等倍で収めましたi-87
ちょっと我々、笑いすぎでしたよねi-230 絶対飼い主さんにも聞こえてたようなi-229
こんなにロケーションのいい公園はなかなかないですよね。
海沿いなので風があっていい感じ。ただし冬場は北風ビュービューで辛いかもi-230

| まーく40 | 2006/09/01 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
私、初めて柴とゴーギーのMIXを見たので、ちょっと衝撃的で思わず笑っちゃいましたが、意外と居るようですねi-84 体格的には似てるので、交配も無理なく可能なのでしょう。しかしこの公園には他にもありえないほど大きいヨーキー等、面白ワンコがいっぱい居ました。
柴同士になると、どうしても微妙な緊張感が生まれるのではないでしょうかね?親分ほどではないにしてもi-179
でも相手が洋犬なら結構ドライな性格の子が多いので、あきとも柴犬とは違った相手の仕方になるのかもしれませんi-227 
どちらにしても、あずきちゃんとあきとはバッチリ相性良し!ですi-87

| まーく40 | 2006/09/01 10:17 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
あずきちゃんのボール命!っぷりは並ではありませんi-229 本当に大好きみたいです。しかもだんだんと疲れてきても、ボールを放置して帰ってくることはなく、必ず持って帰るのでエライですi-228
こういう風な場所ではかなりマイペースなあきとですi-229 カフェではいっぱいいっぱいなのですがi-201
ここ、BBQ施設のほかにもテニスコートやインラインスケート場など、本当に整った公園ですね。周囲を石畳の遊歩道が完備されててワンコの散歩にも、もちろん最適です。

| まーく40 | 2006/09/01 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
いや~、全く贅沢な合コンでしたよi-229 Mダックスの群にはビビリましたが、♀がほとんどを占めてたことには間違いありませんしi-84
なのにあきとときたら、出会ったウエスティ君(♂)といい感じになってるしi-235
りきファミリーでもやはり微妙な距離感があるのですか!? 集合写真、そういえば見たことないですねi-230 4ワンコが横に並んだ画像が見たいですが、それは不可能なのかぁi-227
男らしくなってますか? 性格がこれなので、せめて見た目だけでも男らしくなってもらいたいものですi-229

| まーく40 | 2006/09/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

いいな~ いいな~
明日 うちも においつけに 行ってこよおっと
しかし 冬の公園は 強風および寒さで すごいのなんのって
秋と春がいいでしね
爆笑 芝コギ いい味でてますねえ 気に入りました

| ケイト | 2006/09/01 17:41 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
お!ケイトさんもウチノ海総合公園へお散歩ですかi-184
やっぱそうでしたかi-229 あそこ、海が北側に面してるので、冬場は吹きさらしで厳しいだろうなぁって思ってましたi-202
でも、今の季節はまさに最高!ですね。
柴コーギーを見ながら、柴ラブのナナさんはかっこいいのに、MIX相手を間違えると、こうなっちゃうんだなぁって笑ってしまいましたi-229

| まーく40 | 2006/09/01 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/362-dafb2df4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

