PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴門のカフェへ2

さて、なんとかアズキちゃん、ミルクちゃんのチェックをパスして入店したあきと。


4ワンコ集合

ようやく4ワンコの画像が撮れました。・・・って何で後姿やね~ん!ってツッコミはなしね(汗) でも、あきとはもうモカちゃんに視線釘付けです。ここからず~っとモカストーキングが続くことに。トホホ。


モカちゃん・・・。

終始この様なポジション取り。


ナンパ現場



十年早い!

あきとは軽くフラれてるのに、結構しつこく付きまとうんですよね(涙)


キメ!

しかしさすがはモモちゃんブログランキング上位の人気ブログの有名犬の為、他のお客様から『モモちゃんに似てる!』って声をかけられてました。


撮影会

もう、超小型ワンコの独壇場だね、カフェは。



シパは人気薄


あきととあずきちゃん以外に和犬は皆無。もう洋犬・・・というか、Mダックスが超満員のダックス祭り状態でした。


ダックスの群

オフ会並み!


数勘定

勘定してみたのですが、看板ワンコのアズキちゃんも含めると10匹以上! まさに群れてました(笑)でも、Mダックスの飼い主さんって、全て多頭飼いで、1匹のみって方はいませんでした(汗)やはり寂しがりやな犬種だからでしょうか? それとも、1匹飼うと次々と欲しくなるものなのか・・・。



カフェのどこがいいの?

あきとはドッグカフェに来ると、決まって中盤からぐずりだします。ワンコいっぱいな環境に加え、店内に充満する美味しい食べ物の匂い、おまけにお出かけの日は車酔いのために朝ごはん抜き。なるほどぐずる要素が満載だ。


もう我慢しない!

しかもこの日は『モカちゃん』に近づきたい!という欲求も加わっていたため、いつもに増して、吠えまくりでした(汗)
あずきちゃんにまで逆切れしてガウるし、もう押えてなだめるのに手一杯で疲れました。


見損なったわ!




モカでしゅよ



さてさて、あずきちゃんもパピ達に負けず劣らず魅力的なぷりちーshi=baなのですが、何故かメンズにモテないのが悩みの種。



あずたんの苦悩1




あずたんの苦悩2




あずたんの苦悩3




あずたんの苦悩4




もう寝る!
あらあら、ふて寝しちゃった。


こんな中ですが、ドタバタしつつ食事もなんとか終えて、今回はあきとにも「ヤギミルク」を奮発することに!

さて、どうかな?


ヤギミルク1
すっごい食いつき!


ヤギミルク2
舐めるというよりは噛み食べるって感じ(汗)


ヤギミルク3
激早10数秒で舐め終えました。


ヤギミルク4

床にこぼれたミルクももちろん残さない!


まいうー

ほう、今日一番の笑顔だね。

あずきちゃんたちはどうかな???



失敗!

ああ!ごめんなさい。決して意図してこんな風に撮った訳では(汗)まだカメラに慣れておらず、露出が手前の椅子に合ったようです。

すぐに補正をかけますので・・・。

補正後

ふぅ~。 あずきちゃんも最初のチョビっとは飲んでましたが、すぐに飲まなくなりました。 あまり落ち着かない状況下では飲食は得意ではないようです。




と油断していたら、


横取り!

看板犬の同じ名前のMダックスのアズキちゃんが横からペロペロ(笑)
ああ、だめだめ! 

しかしこの後もあずきちゃんは口を付けることはなく・・・、


結局あきとが飲み干しました(汗)


少し補足いたしますと、ブログではあずきちゃんがあきとに一方的にガウられたようになってますが、結構仲良くやってたんですよ。『ヒップアタック』が炸裂してましたし♪


ヒップアタックとは?・・・あずきちゃんはワンコのお尻の匂いを嗅ぐのが得意ですが、実は匂いを嗅がれるのも嫌いではないようで、特に気に入った相手には自らお尻を顔に近づけて、『さあ、匂って!さあ、さあ!』と迫るのです。 この様子が正にヒップアタック!に見える訳です。

あきともあずきちゃんとじゃれあって、何度もヒップアタック遊びに興じてました(笑) とっても仲良く遊べるのですが、♀としては???見てないのかも(汗)

あと、モモちゃんは非常に撮影が難しいですね。お目目と顔の毛色が同じなので、油断すれば真っ暗になり、表情が掴めません。ちっちさんの一眼レフと腕があってこその、あの楽しいブログがあるのですね。おそれいりました。


この後は、すぐ近くの広い公園へと移動です。
引っ張ってすみませんが、明日へつづく

| 成長日記 | 00:31 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

行きたかったな~
ドッグカフェレポート
面白かったです~
そうそう、うちもランキングが下降を続けていて、上位はどんなワンコ?と思って上をみたら、柴部門第1位はあのきゃわゆいあずきちゃん
そーしてモモちゃんの存在はわしも知っていますぜ~
みんなかわいいなー
それにしてもあきと君のミルクの飲みっぷりにはほれたぜ!
男はああでなくっちゃな~。ちびちびのまずに一気にいかないとな
確かに飲んでいるのではなくかんでいるって感じですね
あまりに楽しいレポートなんで何度も読み返してしまいました。
有名ワンコフル登場ですね~
楽しかったんでポチッとして帰ります

| アトムママ | 2006/08/30 09:27 | URL | ≫ EDIT

おやっ?
ポチッとして帰ろうと思ったら見当たらないのですが。。。
わたしの目は確かに視力は0,1ないけどそのせいか?

ところで、たった今あずきちゃんのところで読み逃げしてきました。
ホントみんなかわいいわ~
今度淡路島に行ったらぜひこのカフェによらせていただきますワン

| アトムママ | 2006/08/30 09:33 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ♪
ワンコがわんさかのドックカフェレポートとっても楽しく読ませていただきました♪
あきとくんはちっちゃくてかわいいワンコが好きなのね♪
ヤギミルク美味しかった?
ほんとにうれしそうなお顔をしてますね。
公園編も楽しみにしてま~す♪

| フープママ | 2006/08/30 10:34 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しそうなドッグカフェでの様子!!あきと君もあずきちゃんも小型犬に負けずめちゃ可愛いですよ!!特にあきと君のヤギミルクを飲み終えた時の満足げな笑顔、とっても可愛くて何度も見ちゃいました(笑)
こんなにいっぱいワンがいるカフェにきっとむぎは行けないと思われます(泣)以前一回だけ行ったドッグカフェもオーナーさんが飼われているコーギー2匹がお店に出てきたらパニック状態で私に抱っこをせがみそのまま退場・・・。

| amorue | 2006/08/30 10:53 | URL | ≫ EDIT

私のワン友もMダックスを5頭飼ってはります。
ちゅーか、うちの周りは多頭飼い地帯なのであまり参考になりませんが・・・・・・・。
あきと君よかったね。やぎミルクいっぱい飲めて。

ドッグカフェへ行くと洋犬ばかりで和犬は本当に少ないですよね!
そんな中でもめげずに連れて行ってますが。
鳴門やったら近いし今度行ってみようかな?
その時はあきと君もお友達ワンコと一緒に来てくれますぅ?

| 紋つく | 2006/08/30 19:43 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー!楽しそうじゃー!!
でもこの集まりにニコが入ったら『あずたんVSニコ』のバトルが始まって楽しむどころじゃないですからねー。
ニコのガウガウをどうにかせにゃーならん。

それにしてもあきと君はホントに小さい子好きですねー。
心優しい子やわぁ。
あ、今度あずたんにあったらニコにもヒップアタックしてもいいのよ?って言っといてください(爆)

| ゆみを | 2006/08/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
カフェレポート楽しく読ませていただきました。
そしてわかります!ダックスの人ってなぜか多頭飼いですよね。
(しかも実の親子とかで飼ってる多いくないですか?)
私もずーっと気になってたんですよ!!

あきとくんヤギミルクおいしそう。
よかったね。

| ゴマミソ | 2006/08/30 21:50 | URL | ≫ EDIT

いつかニコやんとあずきがマブダチになって、
いつかあずきがあきと君とテツ君のハートをゲットして、
いつかあずきが上様よりも私に尻尾を振ってくれる…。
それが私の夢です。
実現できる日は来るだろーか…。ムリっぽいなあ。

| かおりん | 2006/08/30 21:55 | URL | ≫ EDIT

わんこ大盛り
あきとくん、順調に?いろんなワンコと交流をもっていますねえ。
日本犬は、なかなか他の犬と仲良くならない性質だなんて言いますが(うちのケンさんなんかまさしく…)、
そういうの感じることってありますか?
結局は人間と同じで、それぞれってことになるのかもしれませんが…

| yuryu5 | 2006/08/30 22:32 | URL | ≫ EDIT

この間ぽんぽんを連れて行ったドッグカフェも、登録会員300頭のうち、柴犬は4~5頭だということでした、、
和風カフェにしたら日本犬も増えるんじゃ~、、、
無理ですかねi-201

あきと君きっとここで飲んだヤギミルクに味を占めて好印象を持ったみたいですね。
いままでぐずっていたカフェも、『ヤギミルクと出会える場所』に変わり、ワンコってこういったことを結構よく覚えているみたいな気がします。
そうそう、『かわいこちゃんに出会える場所』としても認識したかしらん?


| なおなお母 | 2006/08/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

本当だ!
ダックス祭りですねv-10
でも、ダックスさん、パピさん、柴ワンコ、それぞれに可愛さがあってたまらないですね♪
あきと君のヤギミルクを飲んだ後のお顔!!!
すっごくお目目がキラキラしてて可愛いv-218
本当に美味しかったんですね☆

| チコママ | 2006/08/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

和犬は静かにモテテイル
まーく40さん、こんにちは。あずきちゃんのところでわざわざ彼氏疑惑にお答えいただきありがとうございます。
くだんの医師は和犬命で、宿直の友としてあずきちゃんをながめている人で
はっきりいってあぶないですw
さすがにコメント欄までは手が回らないようなので、私も平気で暴露記事載せましたが、もし少しでもお気にさわったとしたらごめんなさい。

| 桜坂 | 2006/08/31 08:27 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
長~い引っ張り記事をご覧くださいまして、ありがとうございますi-229i-201
本当に「あずき屋」も「モモ走ります」も各ランキングでは上位の人気ブログFC2ブログランキングでは1位2位ですしねi-189 私もよく上位ランキングのブログは勉強のために拝見していますi-84 
ヤギミルクはまるで食べ物のよにがっついていましたi-179 朝ごはんを食べてないのでお腹が空いていたのでしょうね。固形物は食べさせても車酔いで戻してしまうため、お出かけの日はなにも食べさせられなくて・・・。
こんな有名ワンコとご一緒できて、私もあきともとても幸せでしたi-236

| まーく40 | 2006/08/31 09:35 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
ああ!すみませんi-201 ブログランキングとFC2ランキングは、読み逃げ専門でして、私は参加してないのですよi-229 せっかく探していただいたのに、本当にすみません。
ブログ村に一応参加だけ、しておりますi-230 
ランキングは以前は二桁に留まっていたのですが、最近は参加者も増えて、三桁の常連ですi-237 

| まーく40 | 2006/08/31 09:39 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
長々とした記事をご覧くださってありがとうございますi-229
小さいワンコというよりは、あまりハイテンションで迫ってこないワンコが好きなようで、小型でも勢いのよいワンコはダメですi-230
ヤギミルクは相当おいしかったようで、一気飲み!しかもあずちゃんの残りまで奪って飲んでましたi-235
朝ごはん抜きだったので、お腹が空いていたのでしょうねi-236

| まーく40 | 2006/08/31 09:42 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
いや~、もう小型洋犬しか居なくて、日本犬はおろか、中型犬以上のワンコも皆無!ちょっと肩身が狭かったですi-230
ヤギミルクはとても気に入ったようで、すっごい勢いで飛び散らかしながら飲んでました。掃除しなきゃと思っていたら、全部舐めて綺麗にしてくれましたよi-229
むぎちゃんはワンコいっぱいな環境が苦手なのですねi-84 あきとも最初はそうでしたから、何度か通うと慣れるかもしれませんねi-236

| まーく40 | 2006/08/31 09:45 | URL | ≫ EDIT

小型洋犬がいっぱいの‘カフェ’には柴犬は似合わない…。
ってか、みんなに引かれているのは私の気のせい…?(ゲンゲンだけ?)

あ、でも四国連合はその点は大丈夫ね。
なんて言ったって‘本気の喧嘩’にはならないものね、、、

まーくさんアッシー君ご苦労様♪(笑)

追伸:まーくさんも‘ランキング’登録すればすぐ上位になるでしょうに、、、
しないの?

| gabo | 2006/08/31 09:46 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
5匹の多頭飼いですか!? すっごいi-183 Mダックスってお手入れが必要だから、トリミング代など、年間経費が考えられませんねi-229 うちの近所もやはり2匹飼いですね。1匹飼いのほうが珍しいのでしょうね。
ヤギミルクは美味しかったようです。飲み物なら消化も早いので、これからも注文しようかなi-228 鳴門まで遠征OKですか!? その節にはもちろん四国組も参加させていただきますよi-236i-234

| まーく40 | 2006/08/31 09:50 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
いえいえ、今回はあきとも辛抱たまらんようになって、あずきちゃんにガウッてましたi-229 まったく、我慢の足らないワンコを持つと苦労しますよね~i-230(ニコやんは我慢できないのではなく、ほんとうにライバル視してる?)
いや~、最初の頃は小さい子もダメだったのですが、最近は慣れてきて、モモちゃんくらいのテンションの子が一番好みみたいi-237 
あずきちゃんのヒップアタックは見てて本当に面白いですi-179 あきとも負けずに応戦してとても楽しんでいたようです。ニコやんとも是非ヒップアタックで遊んで欲しいですねi-228

| まーく40 | 2006/08/31 09:54 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
ああ~、そうかi-190 多頭飼いは基本は夫婦なのなか? そこに子供が加わって3匹4匹となっていくのでしょうねi-230 
でも、外見パッと見はどれが♂か♀か分かりませんでした。というか、もう10匹もいたら訳わかりませんでi-237 一応あきともちょこっと近づけてみたのですが、『ワン!』って吠えられましたi-229
ヤギミルク気に入ったようですi-236 どこのカフェにもあるでしょうから、また頼んでみようと思いましたi-88

| まーく40 | 2006/08/31 09:58 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
うわ~~~!!!! かなり難易度の高い夢ですねi-229i-201
あきとはともかく、テツ君は♀ワンコ徹底的に無視だし・・・。 ニコやんとは今は激しくダメな分、打ち解けたら物凄いマブダチに急変することはあり得ますねi-190 その方法をなんとか見つけないとi-84
そういえばあずきちゃんて、人にもワンコにもあまりシッポを振りませんよねi-230 飼主のかおりんさんにも振らないなんて、ちっちさんもおっしゃってるように、いつかふりっとさせたいですi-229

| まーく40 | 2006/08/31 10:02 | URL | ≫ EDIT

☆yuryu5さん☆
そうでしょ!普通柴犬は気安く打ち解けたりはせず、飼主だけに懐く!というのが一般的イメージですが、うちのはどうもロリータのようでi-229 最近は小さいワンコの尻ばかり追いかけておりますi-183
柴犬にもいろいろな性格はあるのでしょうね。でも基本は孤高なタイプなので、家族以外との接触が少ないと、やっぱりガウガウ番犬になるのでしょう。
ケンさんのような達観した域にたどり着くには、うちのガキんちょはまだまだ歳が足りませんねi-229

| まーく40 | 2006/08/31 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
うお!5/300ですか!柴犬はi-183 おそらく300のうちMダックス、チワワ、トイプードルで半数は占めているのでしょうねi-229
和風カフェ、いいですねi-84 お座敷にして、テーブルに座布団。ああ、でも粗相をしたときなどが大変かi-230
そうそう!そうなんですよ! カフェ=美味しいものが飲めるいいところ のイメージを植えつけるためにも、注文したのですi-236 あきとの場合車酔いという難題があるため、食べ物はNGだし、時間を置けばヤギミルクくらいならなんとかOKか?と思いまして。 この後、公園で遊ばせて帰ったため、久々に車でもゆっくり寝てくれて、ヨダレなしでの帰宅でしたi-87

| まーく40 | 2006/08/31 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
まさか、ダックス祭り開催中とは知らず、ほんとびっくりな店内でしたよi-229 夏休み最後の日曜日とあって、みなお出かけしてたのでしょうね。
パピヨンは本当に、日本犬にはない可愛さがあって、見てて飽きませんよi-179Mダックスは意外と吠えるんですよねi-201 にぎやかな店内だったため、少々あきとがガウついてもダックス祭りにかき消されました。
ヤギミルク作戦は成功したようですi-87 これでカフェにもいいイメージを持ってくれたらいいのですがi-236

| まーく40 | 2006/08/31 10:18 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
あははすみません、余計な口出しでi-229 でも、そんな熱烈なあずきちゃん&かおりんさんファンなら、実際に会いたいでしょうに・・・。 可能ならば私と代わってあげたかったですi-229
でも、アブナイ人なんですか!?(意外とストーカーちっくな性格だとかi-237) 
まあ、ブログをいくら眺めても罪には問われませんので、片思いでもいいんじゃないっすかi-179
気に障るだなんて、私はかおりんねえさんの馬ですから、まったく、そんなお気遣いなくi-229i-88

| まーく40 | 2006/08/31 10:24 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo☆
ゲンゲンもカフェに突撃したことがあるのですか!? でも引かれてた?i-229 確かに本気の眼光で睨まれたら、チャラい小型犬なんて、逃げ出しますよね~i-201
あきとはビビリんこなので、本気の喧嘩になったら、シッポ下げて逃げると思いますi-235 でも
自分から仕掛けることはないので、安心して連れ出せるのですがi-236 いつもデカイ1BOXに一人と一匹で乗ってるので、こういうアッシーは大歓迎なのですi-87
ランキングものは維持するのが大変だし、一喜一憂するのが疲れるため、積極参加はしてませんi-229 一応ひっそりと『ブログ村』のランキングにだけは参加しておりますが、(サイドバーにバナーを貼ってます)現在三桁ランクでっすi-239

| まーく40 | 2006/08/31 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/361-24fac48d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

