PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴門のカフェへ

先日の週末、あきとを連れて鳴門に出来たドッグカフェへと遠征してきました。 今回のメンバーは???


あずきあきと

いつも可愛い『あずき屋』のあずきちゃんあきとの柴犬コンビと、


モカモモ
あきとの片想い相手『モモ走ります』のモモちゃんと、徳島在住『パピヨンとの生活』のモカちゃんのパピヨンコンビ。

既にモモちゃん、モカちゃんのブログで記事をアップされてますが、私、久々の『生ネタ』を得て、加工魂に火が付き、サラっと終わらすことなど出来ません(笑) かなり脚色したストーリー仕立ての引っ張り記事となりますが、どうぞお付き合いくださいませ(汗)



さて、いきなりのハプニング発生ですよ!

高速に乗って間もなくのトンネルで、なんと事故ってるじゃありませんか!? 

県警24時

焦りました。煙で煙ってたので、ハザードを見つけるのがちょっと遅れましたし。停車したら、速攻で焦げ臭い匂いが車内に充満してくるし。
これはまさか車両火災? バックは出来ないし、このまま車を捨てて避難か?? などと少々動揺。 


陽気なモモちゃん



心配するあずたん



ウーム、どうしよう。このまま1,2時間閉じ込められたりしたら、最悪だよ~。 と、アタフタしてると、なんとか現場を避けて車が動き始めました! ラッキー! よかった。



ゆっくり進む事数百メートル、問題の現場が近づいてきました。

これは!


なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風)



ど~ん!

どーん!


すご!

マジ?


我々が通過した直後に対面方向からパトカーやら、消防車やらが走って来るのとすれ違いました。 本当に事故りたてホヤホヤのところにたまたま遭遇しちゃったんですね。怖かった。


新聞記事

翌日の新聞記事なり。

おそらく居眠り運転でトンネルの側壁に激突したのでしょう。 しっかし、二次、三次事故も起こらず、その上当事者を含め怪我人が居なかったというのは奇跡的でした。 対面通行のため、反対車線にはみ出て倒れてたら、多重事故となるところでした(汗)


ふぅ=3 とりあえず、パーキングエリアにて休憩することに。


PAにて
久しぶりだね、この3ショットも。以前の柴会以来です。


モモLOVE

実はワンコを含め、大きい動物が苦手なモモちゃん。


覚えてる?

あきとのことは覚えていたのかな?


見事!
あずきちゃんはご自慢の『桃尻カット』を披露。今回はトリマーさんも気合を入れて刈り込んでくれたらしく、高校球児の頭のような手触りでした(笑)


日陰に避難

さすがに日中は暑い! あきとはすぐに日陰に避難。


モモちゃん

モモちゃんはやっぱ、可愛いねぇ~♪ 柴にはないプリプリさに満ち満ちてます。



初っぱなからエライ目にあいましたが、その後は順調に流れて、途中MOCOさんと合流。目的のカフェ『Azmil』に到着しました。


azmil

8月にオープンしたばかりの綺麗なカフェでした。



入口のドアを開いたら、あらら、このお店の看板犬のミルクちゃんとアズキちゃんのお出迎えが!
モカちゃん、モモちゃんのパピヨンコンビは臆することなく、入店!モモちゃんベッドに上がってるし(笑)

驚くあずたん
どこかで見たような光景だな・・・。
あずきちゃんがシッポを下げて驚いてるところをみたのは初めてかも。



あきとも当然びびる

当然あきとはビビリますよね。


お出迎え?



ボディチェック


この状況は厳しいね、確かに(汗)



無事に入店できるのか?あきと? つづく 


| 成長日記 | 00:00 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

NEWデジカメご購入後にこんな素敵なイベントが!
あきとくん、可愛い女の子に囲まれて、ハーレムだったのですね!

トンネル事故は、ほんと不幸中の幸いですね。
怪我人がいないというのもそうだし、少し遅れてたら渋滞にはまってたかもしれないし。
うちの実家の近くの高速も対面通行なので、夜とか怖いと思うことがたびたびありました。

ボデーチェックを受けた後、無事入店できたのでしょうか!?
続きも楽しみにしてます!


| ちゃん吉 | 2006/08/29 08:35 | URL | ≫ EDIT

すごい!
トンネル事故!なんとタイムリーな!
怪我人がいなくて、不幸中の幸いでしたね。

かわいいギャル(古!)たちと、優雅にカフェなんてあきとくんナウい(古!)
無事に入店できたかなぁ?笑笑。

・・・・・でもあきとくんってほんと穏やかなんですね。
こんな状況になったら、うちのフープは「ガウガウ」しますよ。
公園では、お友達が「あ!またフープが無礼者!頭がたかい!」って怒ってるって解説してくれます。トホホ。
あきとくんの爪の垢送ってくれますか?笑笑。

| フープママ | 2006/08/29 10:32 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、ゴールデンと顔を合わせて耳がペコッってなっている顔が可愛いですi-237i-178
ドッグカフェいいですねi-260コメッコはドッグカフェ一度しか行ったことがありませんi-229
また行こうかなと計画中ですi-239
お友達と大勢で行くと、更に楽しめますねi-185
やっぱり他のワンコi-100といると、あきとくんの新しい一面も発見できますか??

| エトム | 2006/08/29 13:06 | URL | ≫ EDIT

ひひやぁぁぁ。
事故に巻き込まれなくて良かったですね。
子供達が沢山乗ってますからね(笑)
あきと君はお友達が沢山いて、羨ましいです☆
チコも参加した~~~~いv-10
「劇的ビフォーアフター」笑っちゃいました。
読みながら、あのナレーションが頭の中で流れました。
あの番組、大好きです♪

つづきが気になる!!!!!
楽しみにしています。

| チコママ | 2006/08/29 13:53 | URL | ≫ EDIT

危機一髪だったね!
トラック横転して怪我人が出なかったのが不思議なくらい。

一難さってまた一難?
あきとくんめっちゃビビってる(笑)
ただの軽いボディーチェックだよぅ。
あんまり挙動不審だとよけいに疑われるぞ。

あずきちゃんの桃尻カットに感動!
さすがプロの技ですね。
私も見て触ってプロの技を勉強したい♪

| ようこ | 2006/08/29 14:28 | URL | ≫ EDIT

事故に巻き込まれなくて本当に良かったですね!!せっかく楽しいドッグカフェに行く事になってたのにいけなくなったら悲しい~。
あずき屋さんでもドッグカフェの記事をUPされてましたが、ダックスフントちゃん達が大勢いたのですね。あきと君、入り口ではボディーチェックを受け中に入ったらダックスフント祭りでびっくりでしたね~。(あ、中に入った様子はネタばれ!?)

| amorue | 2006/08/29 15:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
ようやく復活しました。
また宜しくお願いします。
新しいデジカメ購入されたんですねー!
事故の件は危なかったですねー!
ちょっと時間が違ったら巻き込まれた可能性もあったんですよねー。
何事もなくて良かったです♪
あきとくんはあずきちゃんとお友達だったんですねー!
いろんなわんちゃんと仲がいいなんて羨ましい限りです。
ロンは犬見知りなんで何回も会わないと仲良くなれません。
あきとくんボディーチェックされて戸惑ってますねー(笑)。
続きが気になりますねー。

| カズ | 2006/08/29 15:31 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、ピーンチe-270って感じでしょうかー!?
あずきちゃんも看板犬にビビッて尻尾下がっちゃつたのかなぁ?
パピちゃん組は大丈夫なのね?!
ゲンゲンだったら間違いなくキレテるなぁ。。
でもいつも皆で遊べて楽しそうでうらやましい。
近くに犬友がいるっていいですね~。それもネット出会いのなんてー!

トンネル事故はリアルでやばかったですね~。
一つ間違えれば大惨事でしたものね。こわ~。

| tar | 2006/08/29 15:33 | URL | ≫ EDIT

つくづく わたしゃ県民失格だわ
タマちゃん事件につづいて ドッグカフェも知らなかった(汗)
事故レポ 写真のリアルさに のけぞっております
おお 巻き込まれなくてよかったですねえ
この後 あきとくんの行動が 
レポの続編まっております 

| ケイト | 2006/08/29 18:24 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
思いっきり車が倒れる事ってそうそうないですよね。
間近でみたらすごい迫力なんでしょうね!!

あきとくんボディチェックにへっぴり腰になってますね。
笑っちゃ悪いけど笑っちゃいます☆

あずきちゃんの桃尻カットもイケてます。

| ゴマミソ | 2006/08/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

遠くからお越しいただいて、ありがとうございました。
事故に巻き込まれなくてよかったです。
モモちゃんやあずきちゃん、初めて会うあきと君に舞い上がってしまって、あきと君をあまり触ってないな~とw
もっと触って写真とればよかった・・・
また、是非お越しくださいね(・∀・)ノ

| MOCO | 2006/08/29 21:56 | URL | ≫ EDIT

先日は楽しかったですね~!
事故にはちょいとハラハラしたけど、それもまた思い出ということで(笑)
モモも大満足だったようで、珍しく朝まで爆睡でした~。
またぜひ一緒に遊びましょ~。
リンクの件、もちろん大歓迎でございます。
わたしもリンクさせていただきますね~

| ちっち | 2006/08/30 00:20 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
そうそう、このイベントがあったので、デジカメ購入にも踏ん切りをつけたのですよi-229
まさに「は~れむ」状態。 いつも大体はは~れむなのですが、なぜか♀に特別な興味を持つこともなく、♂でも気の合うワンコが好き!って感じです。
本当にあの現場は幸運でした。こちらの車線まで塞いでいたら、3時間は閉じ込められていたので(復旧に3時間、その後も修繕工事のために、帰り道も、まだ片側通行でやってました)
カフェではいつもすんなり入店できないあきとですi-179

| まーく40 | 2006/08/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
事故直後に遭遇、もしくは自分の目の前で人身事故などはありましたが、高速道路での事故でここまでタイムリーなのは初めてでしたi-229 渋滞に巻き込まれなくてよかったです。
なかなかナウいカフェでしたよi-1798月にオープンしたところなので、綺麗でしたし。
あきとは穏やかというより、ビビリなので、こういう状況になると、ただただ固まってしまうようですi-230 ここで、『ガウッ』と仕掛けることを覚えたら、また性格も変わるかもしれませんが、今のところは穏やかですかね。今後もそれに目覚めないように、願っておりますi-236

| まーく40 | 2006/08/30 09:42 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
いきなりのお出迎えに、ちょっと固まり気味ですねi-229 お出迎えもありがたいですが、私としては、お店のワンコはもうちょっと奥の方に居て欲しいですi-230
あきともドッグカフェは今回で2度目なんですよi-84 大人しく出来ないし、オシッコも時々するので、大変ですi-201
そうですね、いろいろあきとも成長してるなぁっていうのがわかります。最初の頃は、他のワンコと仲良く挨拶できませんでしたからi-228

| まーく40 | 2006/08/30 09:46 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
まったくです。子供たちは何もわかっていなかったようですが、焦げ臭い臭いが立ち込めたときはちょっとあせりましたi-229 どうやら渋滞して止まってるトラックやバスの排気ガスがトンネル内に溜まった匂いだったみたいです。
ビフォーアフターは私も大好きだったのですが、終わっちゃいましたね。また特別番組で時々オンエアするそうですが、残念です。 どっちの料理ショーも今クール限りで終わるようですし。私の好きな番組が立て続けに終わって、寂しいですi-230

| まーく40 | 2006/08/30 09:50 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
全く、けが人が0というのは奇跡的です。お陰で嫌な思いをすることなく、横を通過できましたi-230
ドアを開けたらいきなりミルクちゃんが横にどーんと陣取ってるし、アズキちゃんはチェックしに来るしで、柴のあずきちゃんまで、尻尾が下がってましたi-229
さすがのパピたちは怖いもの知らずで入店してましたが。
あきとが入ろうとする頃にはミルクちゃんも出てきて、前から後ろから大変な状態にi-179 これは私も見てて可愛そうでしたi-201i-201
あずきちゃんのお尻!もはや何も言わなくてもトリマーさんが刈ってくれるそうですi-84 あきとも刈ったらどうなるだろうかi-230

| まーく40 | 2006/08/30 09:55 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
最初は何も状況がわからなかったので、焦りました~。高速だからむやみに車外へ出ることも出来ないし。でも、埒があかないので、車降りて見てみたらi-84 トラックが横倒しになってるっぽい! やば!って。
そうなんです。ダックス祭りが開催されていたようで、実は到着したときには満席で入れなかったんです。でも運良く一組出てきたので、入ってみたら、ダックスだらけでi-179
すっごいにぎやかな店内でしたi-203

| まーく40 | 2006/08/30 10:00 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
復活されたのですね!
うちもデジカメを新調し、大きい画像ブログの復活ですi-179
事故は本当にビックリでした。出鼻をくじかれたので、その後のことが心配でしたが、何事も無く到着でき、安心しましたi-87
あずきちゃんとはあきとも相性がよく、しばしばご一緒させていただいてます。
あきともビビリ犬なので、何度か会わないと、打ち解けないですねi-84 やはり柴犬はフレンドリーな性格でも、一線は引いてますよね。
店内はもっとドタバタでしたi-229

| まーく40 | 2006/08/30 10:05 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
そうなんでっす。いきなりのお出迎えにあずきちゃんまで尻尾が下がって逃げてましたよ! 初めてです、あずきちゃんのあんなテンションを見たのi-84 あきとはまあいつもビビッてますから、特に変わったことはありませんでしたが、ミルクちゃんはちょっと表情が「怖い」ゴールデンでしたi-229
パピ達はぜんぜん意に介してませんでした。小型洋犬って怖いもの知らずですよねi-184羨ましい性格です。
ほんと、ネットで出会った犬友と遊べるのはありがたいことですi-228 飼主同士が仲良くなっても、犬の相性も良くないと遊べませんし。
『ゲンゲン親分、カフェへ行く』なぁんて記事が読めたら面白そうi-237 

| まーく40 | 2006/08/30 10:11 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
新規のドッグカフェがオープンしたという情報は、皆様どうやって仕入れているのでしょうかねi-229私も皆様のブログを拝見して知ることが多いので、元ネタを仕入れている人におんぶに抱っこです。
ナカちゃんの死因は特定されなかったようですねi-84 外傷は直接死因には関係していないようで。
鳴門なら遠征範疇ですから、ナナさんウランさんともまたご一緒したいですi-236

| まーく40 | 2006/08/30 10:16 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
いや~、全く驚きました。高速に乗ってすぐでしたから、もう『出鼻をくじかれた』感が強くて、へこみました。
でも、怪我人もなく、トラックも車線を大きくはみ出てなかったので、程なく通過できて本当にラッキーでしたi-87
前後を囲まれるとさすがに厳しいですよねi-179あきとは必死でしょうけど、笑っちゃいますねi-235
あずきちゃんの桃尻はいつも見事で関心させられますi-189

| まーく40 | 2006/08/30 10:19 | URL | ≫ EDIT

☆MOCOさん☆
いや~、可愛いパピちゃんの集いに参加させていただいて、こちらこそありがとうございましたi-179i-88 あきとのセクハラで、ちょっとお互いに触れ合う時間がとれませんでしたね、すみませんでしたi-229
モカちゃんはモモちゃんと違った可愛さがありましたが、やっぱり柴飼いから見ると、天真爛漫さがとても羨ましく感じましたi-179 また次回があれば、なんとか落ち着かせて参りますので、いっぱい撫で回してやって下さいませi-88

| まーく40 | 2006/08/30 10:25 | URL | ≫ EDIT

☆ちっちさん☆
いや~、モモちゃんとの道中、めちゃめちゃ楽しかったです。事故が無ければなお良かったのですが、まあすぐに抜けられたので、よかったですねi-229
あきとのキャリーに手をかけて見つめる姿にヤラレましたi-237
走ったり、食べたりで大満足だったのですね、モモちゃん。あきともさすがの遠征&濃い一日だったため、朝までぐっすり熟睡でした。
リンクの件ありがとうございます、早速張らせていただきますねi-236

| まーく40 | 2006/08/30 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/360-9da1d932

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

