PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくある光景

毎日、秋晴れが続く香川です。時候がいいので、しばらーくさぼっている車の洗車をしよう、しょうと思いつつ、ドロドロの愛車を見つめるだけのまーく40です。前の車までは、よく洗車してたんですが、今のは全然で。 理由は簡単! デカイから!! 1BOXって普通の車の3倍は時間と労力がかかるんですよね。


さて、本日は家庭でよく見る光景をお届けしましょう



寝てるんじゃない?
テレビ消すよ
「テレビ見てないんなら消すよ」


プチン(テレビを消す音)


言い訳
「ああん、見てたんだワン」



寝てるんじゃない?
「うそー、寝てたじゃない」「...。」



やっぱりね
「やっぱり、寝た...。」





先日、セシールのCMの話題を出しましたが、ブログを探索していたら、見つけました。真相を!

♪セシール il offre sa confiance et son amour

「愛と信頼をお届けする」という意味のフランス語で、発音を無理やりカタカナで書くと「イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール」という感じだそうです。ちょっとすっきり




はんこ



動画にチャレンジしようと思い、とりあえず動作の確認に作ってみた。

ちなみにこれは生後50日頃の画像です。よろけてるし。










 見られましたでしょうか?

| 成長日記 | 10:04 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかります!
我が家の車も、少し長いだけでも結構時間がかかるので洗車は苦労します。しかし!いい大人がほこりまみれの車というのも・・・。と思い極力乗らないような努力をしています^_^;
セシール・・。本社の場所を知ったときは、「えっ!」って感じでした。私が学生だった頃は最高潮のときで、とてもはぶりの良い企業でしたよ。これもまた、変化ですね^^;

| セサミ | 2005/10/28 11:02 | URL | ≫ EDIT

そうそう、全盛期はすごかったですね、セシール。おかげで必要の無い自社ビルが多賀町に3本くらい建ってますし、社長はベンツのリムジンに乗ってて、そのリムジンをもち上げる為だけに、新たなリフトを導入したというヤナセの伝説もあります。
でも、今でも、あのリムジン社長車で現役なんですよi-179経営不振で買い替えは無理ですね。

| まーく40 | 2005/10/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

動画、見れましたよ~ん♪
あきと君、かわいいわ。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

セシールの最後、そんなこと言ってたのね。最初の出だしは絶対「シ」だと思ってたのに「イ」だったとは。
修行の旅に出てきます。。

| ゆみを | 2005/10/28 20:15 | URL | ≫ EDIT

ゆみをさん
ついに動画にチャレンジです。でも、腕がついていきませんi-229普通の写真もロクに撮れない分際ですから。病み上がりで旅に出ないで~i-88あれは皆それぞれに聞こえ方が違ってたハズ。
しかし、セシールも凄いリストラを敢行したものです。うちのお客様でセシール行ってた人、ほとんど辞めました。

| まーく40 | 2005/10/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

あきとくんが動いている~v-30、感激v-344。前から思っていたのですがあきとくんいつ見てもつやつやな感じです、毛並みが。ポンタはそんな感じではないんです。

| KENMAMA | 2005/10/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
あきとの毛、つやがあるように見えますか? 触るとまだまだふわふわです。背中あたりにようやく大人の毛がチラリと見えるようになってきましたが、それは光ってみえますね。あと尻尾!つくしのように大人毛と仔犬毛が段々になってて面白いです。ポンタ君はもう、大人の毛生えてますか?

| まーく40 | 2005/10/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

よろけてるよろけてる~
カワイイ!!
大きくなってますね~。
そうそう、伏せ!ですが。
コタがくぐろうとした先にオヤツを用意。
で、くぐった瞬間「伏せ」
オヤツの手は動かさないです。
そこであげていいです。

もう一つはしつけ教室仕様のもの。
鼻先にオヤツを十分印象付ける。
そのオヤツをゆっくり床につける。
犬がそのおやつを食べに伏せてくるまで待つ。
伏せたら「伏せ!」

お試しあれ!
しつけ教室仕様の方は私が苦手なハンドリング(手の指示)です。
そのまま鼻から頭の上の方に移動するとオスワリ。鼻から前の方に移動すると立ってになります。一つ一つ区切ってそのたび誉めるのがポイントだそうです。でないと先読みのシャアになってしまうので。

| ちゃん吉 | 2005/10/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
ぎゃはは。先読みのシャアですか?いいねー。
すごく勉強になります。ありがとうございます。
私は、地球の重力に魂を惹かれた人間ですので、オールドタイプ剥き出しダメダメ人間ですi-179 ミノフスキー粒子を散布されたために、あきととの通信が絶たれ、奴は今、野放し状態にあります。そろそろペガサス級ケージへの誘導ビーコンを点灯させるとしますかi-237

| まーく40 | 2005/10/28 23:48 | URL | ≫ EDIT

いるね!いびきかいてたくせに「見てるんだ!」って言う人。

よろよろあきとくん見れたv-410
オモチャの重量に負けてる(笑)

ガンダム好きなんですね!
うちもミノフスキー粒子散布されることあります。
よその飼主さんがオヤツを持っている時は、特に濃度が濃く完全に通信が絶たれますv-399
オヤツに駆けつける速度はシャアを上回りますよ!

| ようこ | 2005/10/29 10:26 | URL | ≫ EDIT

ようこさん
いやー、そうですか、通信が絶たれますかヒナちゃんも。ニュータイプ同士なら、感じあう事が出来るんですがねi-179 こうなったら強化人間になるかi-190ちゃん吉さん程ではありませんが好きですね、ガンダム。Zガンダムもすごく好きなんで、映画見に行きたいくらいです。

| まーく40 | 2005/10/29 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/36-99a54c7c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

