PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん

本日から映画『UDON』がロードショーですね。 うどんと言うからには、このうどんの国に住まうまーく40としてはどうしても気になります(汗) 

ご存知かと思いますが、この映画の監督の本広さんは香川県丸亀市の出身で、この映画のロケ地も地元丸亀市を中心に香川県で撮影されてます。 『世界の中心で愛をさけぶ』『県庁の星』に続く、香川ロケの映画、おお~、ここ最近は映画界では香川県が熱いぜ!


さて、私の通っております美容院はこの丸亀市にありまして、先日お邪魔した際にも、当然この映画の話が話題の中心でした。

その美容院のお客様の中にもロケ現場を目撃したり、自分の家の隣でロケをしてたり、偶然通りかかったらエキストラ出演をお願いされたりと、いろいろな人が居るというエピソードを聞かせていただきました。トータス松本をとあるうどん店で見た!とか(笑)

その中でも面白かったこぼれ話をひとつ。この映画でレポーターの役でそのまま出演しているフジTVアナウンサー『中野美奈子』も実はこの丸亀市の出身でして、その実家が中野外科胃腸科医院という医院をされてるのです。医者の娘なんですね。 そして主演の『ユースケサンタマリア』はかなり体が弱いらしく、撮影中に何度も体調を崩して病院へ通ったそうです。
その通った先というのが、この中野外科胃腸科医院。憶測の域ですが、中野美奈子が勧めたのでしょうかね。
大きなマスクをして帽子を被ったユースケさんをお客様が病院で目撃したそうです(笑) やっぱり芸能人って、そんな格好をして隠すのですね(爆)



うどん食べたい!




この映画でロケに使った松井製麺所のセットは、今年いっぱいそのまま残されるそうですので、また、あきとを連れてロケ地巡りと行きますか。

| 成長日記 | 09:51 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちワンッ☆★
改めましてこんにちわ(*^▽^*)シトムです♪香川県すごぃですねぇ↑シトムも『UDON』かなり気になってます(^^ゞ笑。中野ァナゃュースヶサンタマリァの話はぉもしろかったですッ♪ぁきと君とロヶ地巡りトヵぃぃですねぇ☆★ぁきと君はぉでかけ好きですかぁ???

| シトム | 2006/08/26 15:17 | URL | ≫ EDIT

ほぅ~、ユースケサンタマリアは虚弱体質ですか。
私と一緒ですな!!(ウソウソ健康優良児です)
ロケで使った松井製麺所はうどんを食べることが出来るのですか?
何かロケ地巡りいいですね。
あきと君にもうどんのおすそ分けがあるかな?

| 紋つく | 2006/08/26 20:26 | URL | ≫ EDIT

香川県、熱いですねぇ!!!
ロケ地巡り、いいなぁ~~~。

中野美奈子アナは医者の娘なんですねっ☆
すてき!
私は、初めて中野アナをTVで見た時「世の中に、こんな可愛い人がいるなんて!」と感激しました。
菊池桃子いらいです(古っ!)
 
うどん、大好きです。
毎日食べてもいいくらいです。
お菓子以外の食べ物の中で一番スキですよ。

| チコママ | 2006/08/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
私も「UDON」すっごく気になってます。
映画の日に見に行こうかな~と計画中です。
私も松井製麺所で実際食べてみたいです~☆

今、香川が熱いですネ!!

| ゴマミソ | 2006/08/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

☆シトムさん☆
いらっしゃいませi-179i-88 UDONは香川県民としては気になりますよね、やっぱしi-229 でも、美容院の人とも話してたのですが、わざわざ映画館で見る必要のある、迫力のある映画じゃないよねってi-179 
あきとはお出かけは好きなのですが、車に酔うので、あまり遠くへは行けないのですi-230 それでも連れて行ってますけどねi-228

| まーく40 | 2006/08/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
どうも、そうみたいですよ~。(見た目からして弱そうですものねi-229) 私も結構健康優良児ですi-87
あのセットは箱のみで、中には入れないようですi-84 元々は解体予定だったところを、自治体がフジTVと交渉して、土地の賃借契約が切れる今年末までの保存が決まったそうです。残念ながら、あきとにおすそわけは無理ですねi-229(車に酔うから、どちらにせよ食べられないけどi-235

| まーく40 | 2006/08/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
結構香川熱いですi-87 県庁の星はまさか香川県庁がロケ地とは知りませんでしたi-230 全然そんな情報なかったから、織田裕二も何も全く見れなかった・・・。 今回のUDONも意外とひっそりとロケをしてたようですねi-229
中野アナ、可愛いですよね。 目覚ましTVのメインが取れなかったので、本人はもうバラエティー系へ走ってますけどi-179
うどんは本当に讃岐は美味しいですよ! そのお陰で、美味しいラーメン屋が香川には皆無です。(うどんが強すぎて商売にならないようです)

| まーく40 | 2006/08/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
こんばんわi-179i-88 香川県民としては、UDONはとても気になります。 でも映画館で見なくてもDVDで十分じゃないか!?とも思ったりi-229
松井製麺所はセットのみで、中身はないんです。中にも入れないようですし。 とりあえず、ロケ地巡りをするためには、やっぱり見てないとだめですよねi-84
レイトショーにでも行くかi-236
意外とここの所、映画づいてますよ、香川は。

| まーく40 | 2006/08/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

すごい!
昨日のテレビで、ずいぶんと宣伝してましたね!
夕方のおなかの空いた頃、宣伝を見てしまったので、その後うどんを食べに行ったくらいです。笑笑。
(香川のうどんにはかないませんが・・・)
いいなぁ~いいなぁ~ロケめぐり♪またお願いしま~す♪

| フープママ | 2006/08/27 10:27 | URL | ≫ EDIT

香川県アツイですね!
何を隠そう、わたしもうどん大好き。
いつか讃岐うどんの本場に食べに行きたいと思ってるくらいです。
その時には美味しいうどんやさん教えて下さいね。
猫舌なので、冷たいおうどんがお気に入りです。

| ちゃん吉 | 2006/08/27 10:44 | URL | ≫ EDIT

この作品も!
今、同じく本広監督のちょっと前の作品で、サマータイムマシーンブルースを見終わったのですが、この作品も香川県丸亀市の撮影ですよ!
きっと、まーく40さんなら違った意味でも楽しめるんじゃないかな?是非見てね♪

| フープママ | 2006/08/27 12:24 | URL | ≫ EDIT

なんだかなぁ。
UDONのCM見るたびに、食べたくなっちゃいますよ。
あ~!大坂にいるうちにもっとうどん食べに香川行っとくんだったぁぁぁ。
あのCMのせいでうどんの売り上げが全国的に上がってると思います。
我が家も冷凍のうどん買ってきたもんねぇ。
これもまぁおいしいんだけど、本場のやつとはぜんぜん違うしなぁ。
まだ次のデジカメが決まらないのですね!
なんだか「デジ一眼買っちゃいました!」って報告が聞けそうな気がしてきましたよ(笑)

| ようこ | 2006/08/27 17:50 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうでしょう!あのうどんを食べてるシーンを見たら、どうしても食べたくなりますよねi-229 そういう時に讃岐うどんを食べられる私はお得です。(普段田舎で不便なことばかりなのですが、こういう時に優越感が味わえますi-179
ロケ地、どうもかなり、地元民しかしらないようなところらしいので、しっかり下調べが必要ですねi-84
また機を見て、ロケ地巡りにチャレンジしたいと思いますi-236

| まーく40 | 2006/08/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
熱いっす!香川県i-179
うどん好きですか!?やっぱり関西出身者ですねぇi-228 関東出身なら「ラーメン」派の方が多いでしょうけど。
讃岐うどんの本場を食べに旅行で来られても、損はしないと思いますi-84 それくらいの自信はありますねi-234 ロケ地巡りもついでに出来ますし、いつでもお越し下さいませ。ご案内させていただきますよi-179i-88

| まーく40 | 2006/08/27 20:19 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
おお~、知りませんでした。同じ本広監督で丸亀ロケだったのですか!? これは確かに、地元としては違った楽しみ方が出来るかもしれませんねi-190
サマータイムマシーンブルースですね。レンタルDVDをチェックしておきますi-84ありがとうございますi-236

| まーく40 | 2006/08/27 20:21 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
UDONのCM、面白いですね~。あの麺通団というのも、地元情報誌から生まれた企画で、本当に実話なんです。あの映画自体がかなり実話に沿って作られてますので、ストーリー的にはしっかりしてると思いますよ! 讃岐うどんブームのきっかけがある程度わかると思います。
冷凍うどんも『加ト吉』のものは讃岐人が食べても納得の味なので、お勧めです!
でもやはり本場で食べるには敵いませんがねi-229
デジカメは残念ながら、コンデジを買いましたi-201 腕とお金が伴ったときには、またデジイチを考えたいと思いますi-229

| まーく40 | 2006/08/27 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/357-2fb887c6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

