PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

@携帯から

毎日変わらず、お暑ぅございますね(汗)そろそろ秋の気配が感じられてもいい頃なのに、まだまだ夏!で、セミも「クマゼミ」が相変わらずジージー鳴いてます。例年八月も後半になると「ツクツクホウシ」が台頭してきて、そのうち「ヒグラシ」がカナカナカナ~っと鳴きだしたら、もう、夏も終わりだねぇってなってたのに・・・。

まだまだプールに行きたいくらいです(笑)



ポツン


あきともさすがの暑さで食欲が落ちてはおりましたが、徐々に朝ごはんも食べるようになってきてひと安心しております。



喉渇いた


相変わらずの丸呑みのため、喉に詰ってむせることもしばしば(汗)



これでもアップ


暑さと食欲減退の為か、体重も減少気味。現在11kg後半まで痩せてます。体重計に乗って客観的数値を見ると痩せたのかと分かるのですが、実際、足拭きの時に抱き上げるあきとはヤッパリ重い!です(笑)汗だくで散歩から帰ってきて熱の塊のようなあきとを抱きかかえての足拭き。時には口元より熱風を吹きかけられ、首筋に抜け毛がまとわりついたりして。ああ~、不快。

幸いにしてあきとは足拭き中は大人しくしてくれるので、手早く終えることが出来ますが、これが暴れワンコだったら・・・。
皆様のワンコは足拭き、いかがでしょうか?



| 成長日記 | 10:20 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはようございます~
あぁ~とうとう 撮り貯めていたデジカメ画像が尽きたのね・・・(T_T) あきとくんが 小さい・・・
うちの響は 完全外飼いなので 足拭き不要です というか ものすごく 暴れて拒否します。もう ありえないほど(-_-;)
実家が マンションに住んでるのですが 足拭かずに 上げてます。もう ええわ~勝手にしてという感じかな?

| kiyoko | 2006/08/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

ふふ、デジカメが壊れてどうするのかと思ってたら携帯画像の登場ですね!
毎日の更新がいつ途絶えることになるのか興味津々の(久しぶりの書き込みなのにイジワルな)michelleです。

ちからも足拭きは理解してるみたいで、お散歩から帰ってくると何も言わなくても玄関でちゃんと待ってます。
ただ、なぜか左の後ろ足だけは触られるのがイヤなようで毎回、足をヒョコヒョコ蹴り上げて無駄な抵抗をします。その姿につい大笑いしてしまいますi-278

あきと君、夏バテしないようにしっかり食べるんだよ~!

| michelle | 2006/08/25 11:21 | URL | ≫ EDIT

暑いですねぇ
ちょっとご無沙汰しちゃいました!バトンありがとうございます。赤ちゃんあきとくんはどの子だかわからないけど、みんなとってもかわいいですよぉ。
あきとくん、少し食欲が戻ってきたようで安心しました。
毎日暑いですものね、私もこのところ、軽い熱中症らしき症状と頭痛、貧血で目を開けるのもちょっとつらいです。
まーく40さんも、夏バテには注意してくださいね。

| フープママ | 2006/08/25 11:32 | URL | ≫ EDIT

うちも足拭きは初めから大丈夫でした。
紋次郎・つくしも大人しくしてます!!
あきと君の食欲も戻ってきてるみたいで安心しました。
日中はまだまだ暑いけど、朝・夕の風が秋らしくなってきましたよね?
日が落ちるのも早くなったし・・・・・。
あきと君、暑いのも後少しだよぉ。

11kgのあきと君を抱きかかえるまーくさん、ご苦労様です。
私も紋次郎とつくし二匹を抱きかかえることがあります。
りっぱな二の腕に成長しました(笑)

| 紋つく | 2006/08/25 11:57 | URL | ≫ EDIT

うちは、基本的に雨の日以外は朝・夕の散歩帰宅時には足拭きしないです。汚いかな~と思いつついつもそのままちゃーっとあがってます(笑)でも、夜の散歩時は雨でも晴れでも必ず拭いてます。その時、むぎは大人しく玄関でぼんやり立ってます。後ろ足の最後の1本は拭かれるのを嫌がってちょっと足を蹴り蹴りしますがよこずる程でもありません。

| amorue | 2006/08/25 13:04 | URL | ≫ EDIT

外飼いとはいうものの廊下まではOKのうちのワンコ達。
とーぜん足拭きはありませ~ん。
上がったり下りたり自由自在です。
おかげで朝夕、毛と砂とせっせとお掃除させていただいています。
積んでは崩れる「賽の河原状態」ですね。
雨の日は極めて悲惨です。

重たくなった愛犬を抱っこすると、
「あの仔犬がここまで、、、」と感無量に。
、、、なるけど肩が凝るわ。

| なおなお母 | 2006/08/25 14:18 | URL | ≫ EDIT

v-212いかれちゃったの!?
なかなか簡単には新調ってわけにもいかずだよねi-230
足拭きの様子・・うんうん納得、まさにその通りv-363
うちも律は割りと、おとなしくすんなり拭かせてくれます
・・がゆなぴ~は大騒ぎだよv-393
エー?(ё_ё) (ё。ё)何すんのよ~~って言いたいのかなi-198
まぁ、ちっこくて軽いから、すぐ終わるんだけどね^_^;

| はっちゃん | 2006/08/25 20:25 | URL | ≫ EDIT

あきと君、痩せちゃったんですか?
でも、秋になったらまた復活してますよね♪
チコは、食べなくても痩せることはないです(泣)

ちこの足拭きは、大変ですよぉ~~。
泣き叫びますから。
たいがい、慣れてほしいです!!

携帯でも沢山、写真を撮ってらしたんですね♪

| チコママ | 2006/08/25 20:52 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
そ、そうなんです。我ながらよくお盆にこれだけ撮り貯めてたもんだと関心しましたi-229 が、さすがにもうネタも尽きまして、携帯で撮影してみたのですが、やぱり小さいですよねi-230 もうちょっと新しい携帯電話なら、大きい画が載せられたのですが、如何せん4年目に入ってる年季モノでしてi-202
そうか、響君は足拭きなんて慣れてないんでしょうねぇ。なにすんね~ん!って感じでしょうi-179 あきともオール外飼い予定だったのに、いつの間に半室内生活に・・・。

| まーく40 | 2006/08/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

☆michelleさん☆
おお!やはりそういうご興味でご覧いただいてましたかi-229 結構頑張ったでしょ! 意外とお盆に頑張ってお出かけしたり、写真撮ったりしてたんですよi-87 でも、限界はやっぱり訪れるわけでi-230
ちから君も足拭き大丈夫なんですねi-190 左足のみ嫌がる理由が何かあるのかな? でも後ろ足は触られるのを嫌がるのが普通らしいですね、ワンコはi-84 うちのは珍しく、足は触っても怒りませんi-179
食欲もおかげさまで徐々に戻ってきました~♪

| まーく40 | 2006/08/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
バトンを受け取るのが遅くなり、スミマセンでしたi-229 本当に忘れかけてたi-183ので、危なかったi-201i-201 本当はお盆あたりにやろうと思っていたのですが、例の水没以降、ちょっとばたばたしてまして。
フープママさん、熱中症&貧血ですか!? 取材やお盆やらでバタバタした疲れでしょうか?無理せず、ゆっくり休んでくださいねi-230i-88 今年の夏は本当に暑い!ですからi-202

| まーく40 | 2006/08/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ブログ村から遊びに来ました。

私の犬は足ふきはあまり好きじゃないみたいなんですけど
いやいやでもおとなしくしてくれるので
楽な方だと思います。

暑い時の足ふきって汗がふきだしますよね~。

まだまだ暑い日が続きますが夏バテに気をつけましょうね。

また遊びに来まーす。

| ゴマミソ | 2006/08/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
紋次郎くん、つくしちゃんは最初からOKですか! いい子たちですねi-184 あきとは最初は嫌がっていたのですが、徐々に上下関係の構築とともに私に体を預けるようになりましたi-230 今では大人しくしてるとすぐに終わるのを学んだようで、すっかり大人しいですi-87
確かに日は短くなって、鈴虫も鳴き始めましたねi-84 でもその一方で、朝からセミは大合唱。 ふぅ~早く秋が来て欲しいものですね。軽いとはいえ、2ワンコ一度に抱えると、そりゃ重いでしょうi-201 あまり二の腕が成長しないようにお気をつけをi-229i-88

| まーく40 | 2006/08/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうですかぁ。晴れた日にアスファルトを歩いていたら、ほとんど汚れませんよね! むぎちゃんならOKですよ。
ところがうちのワンコはまあ、マーキングした跡を自らよく踏みつけるんですよi-183 後ろ足で踏んでることが多くて、また、庭は土なので、水やりなどの跡を歩くとドロドロになっちゃって、足拭きは必須なんですi-181 
雨の日の方がかえって汚れが少なくて、足拭きが簡単ですi-84 夜散歩は何を踏んでるかわからないので、やっぱり足拭きが必要ですねi-229 むぎちゃんの後ろ足蹴り蹴り、見てみたい!

| まーく40 | 2006/08/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうですよね~。なおなお母さんのお宅の廊下?(縁側?)のワンコ事情はよく拝見しております。 あれだと、半室内飼いと変わりませんねi-190 好きなときに会いに行けるし。 雨の日のみがネックか・・・。
しかしワンコの成長が日ごとに嬉しく感じられた日々はもう過ぎ去り、今では大きくなったあきとを毎日抱えて足拭きするのが、苦痛になりつつありますi-229
さよちゃん、やっぱりデブよじゃなかったんですね。りき君の2/3くらいの大きさに見えましたよi-84

| まーく40 | 2006/08/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

あずきは足拭き嫌いです。
ガルル~って唸りやがる。
あきと君はおとなしくていいなあ。
痩せちゃったの?大丈夫?
もうちょっとで涼しくなるから、そうしたら食欲も戻るよね。
それまではまーくさんに何か美味しいものを
買ってもらうといいよ。

| かおりん | 2006/08/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
カメラは水にドボ~ンでしたi-229 参りました。まだ買って1年弱だったので、まさかこんなに早く買い替えの時期がくるなんて・・・。修理しても20,000~25,000円はかかりそうですので、修理は諦めましたi-202
ゆなぴーは足拭きで大騒ぎなんですねi-229 なんだか光景が目に浮かびますi-228 注射のときも大騒ぎでしょ! あははi-179 話だけ聞く方としては笑って済みますが、押さえたりなだめたりする当人としては、大変i-203ですよねi-230
カイカイ、早く治るといいですねi-236

| まーく40 | 2006/08/26 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ちょっと痩せました。これは食欲が落ちたから、というのではなく、少しずつ夏痩せしてきたようですi-84 また秋には自転車走も復活して、運動量を上げると元に戻るでしょうi-179i-87
チコちゃんは食べなくても痩せない!いいですねi-230(いいのか?) おそらくフード以外の部分で(おやつとか)摂取してるんでしょうねi-237 
チコちゃんは足拭きダメですかi-201 泣き叫ぶとはi-183 そりゃ大変ですねi-203

| まーく40 | 2006/08/26 10:26 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
ようこそ!ご来訪下さいましてありがとうございますi-179i-88 色々なお邪魔先のブログでお名前は拝見しておりましたi-229
この時期の足拭きは本当に大変ですよねi-202 うちの玄関は狭くて暑いし、皆様はワンコを立たせたまま1本ずつ足を拭いてるのかな?私はそのやり方ではあきとがじっとしてないので、仰向けに抱っこして、膝の上に座らせて拭くので余計に暑いですi-230
早く涼しく、まあ贅沢は言わないので、朝晩だけでも涼しくなってほしいでものですねi-236

| まーく40 | 2006/08/26 10:32 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
あずきちゃん!ガルルて、もしかしてハーネス装着の時のような抵抗状態ですか!? 大変ですねi-229
あきとは足拭きは大人しく待ってますi-87 マズルコントロールの体勢に近いのにi-179
足拭きは立たせたまま拭くやり方もありますが、これだとじっとしてないので、抱っこ式になるんです。立たせたままだと楽なのに・・・。
体重減は夏の許容範囲だと思います。自転車も中止してるので、運動量が減った分、体重も落ちるのでしょう。秋にはまた自転車を再開して、しごきますよi-236 

| まーく40 | 2006/08/26 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/356-d2d4891a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT