PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンタ~ッチPart5

ネタ不足には『バトン』だね! と言う訳で、ネタ不足ではありませんが、画像不足の為、すっかり忘れていたご無沙汰してしまいましたが(汗)、バトンを受け取らせていただきたいと思います。
今回渡して下さったのは『柴犬フープのワクワク日記』のフープママさん♪ お題は「あきと」だそうです。
では早速行ってみましょう。


☆今部屋にいる「あきと」は?


今は外ですが、昨日、部屋に居たあきとは・・・、結構いいニホヒでした(笑) 昨日は散歩から帰ってきた時、思いつきで『外シャン』したんだよね。 庭の水道口でホースでジャァ~と、クールダウンを兼ねてジャブジャブとシャンプー。すすいだ後はバスタオルで拭きあげて、そのまま自然乾燥。夏ならではですね。 シャワーやドライヤーは嫌がるあきとでしたが、このやり方だと、全然抵抗しませんでした! 暑かったのもあって、気持ちよかったのかも。
私の携帯で室内撮影しても真っ暗なので、画像はありません。




☆今妄想している「あきと」は?


う~む、


妄想2

こ~んな事や、

妄想1


あ~んな事を妄想してるんだろうね、たぶん。




☆最初に出会った「あきと」は?


4兄弟

まだこれくらいの時に会いに行きました。 どの仔があきとかわかりますか?
目も開いていなくて、小さくて、モスラの幼虫状態でした。 みんな寝てるんだけど、時々『ピクッ ビクンッ』と足をバタバタさせたり、ダンゴ状態になって乗ったり乗られたりして、本当に可愛いかったです。

当時それは暑い夏で、香川は夜間断水の危機だったのを良く覚えております。




☆思い入れのある「あきと」は?


とにかく『噛み癖』! これに尽きますね。

お仕置き

叱ったり、無視してみたり、とにかく噛み癖との戦いの日々でした。

許してぇ

マズルコントロールすると、その場では「しゅん」とするのですが、解放したら、またケロっとして全く懲りずに噛んでくるんですよねぇ。


どうしても甘さが出て、根気も足りなかったのでしょうけど、まあ、自分なりには頑張ったつもりです(汗) 親バカ甘さのせいで、いまだに噛み癖は抜けてはいませんが、まあ、ひと頃に比べると随分マシになりました。


トローン

でも、たまにこういう可愛い顔をされると、それまでの痛みもすっかり忘れてしまうんですよね。





☆次にまわす5人と「○○」を

すみません。もうほとんど回ってるようなので、もしネタ不足の方、やってみたい方がいらっしゃれば、どうぞお持ち帰りくださいませ。
お題は『愛犬名』です。








スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:02 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ネタ不足にはバトン!
私も何度か助けてもらいました(笑)

赤ちゃん4匹の写真めちゃめちゃそそられますねぇ。
あきとくんがどれかはわかりません!
右端?
ゲージの隅でとろ~んとしてる顔、かわいいv-10
眠りに落ちる寸前って感じ。
こんな顔見れると、もうしつけなんてどうでもいいや!
って思っちゃうんだよねぇ。
どうでもよくはないんだけども…

| ようこ | 2006/08/24 18:22 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!ようこさん、私もあきと君は右端だと思いました。
うちの紋次郎とつくしは噛み癖は直りました。
タダ単に放っておいただけなんですけど。
なので家や家具には噛み後が・・・・・・。
まだまだ若いあきと君、悪戯したいよねェ~♪

| 紋つく | 2006/08/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

ちょっと!!!
萌え~萌え~萌え~!!!
チコママの萌えツボに入りました♪
赤んぼshi-baが!!!
可愛いっ。
しかも、皆同じ格好で背の高い順に並んでいる様に見えます。
4人まとめて腕まくらしたいです!!!!
あきと君、どの子だろう。
皆さん、右端と仰ってるので、チコママは左から2番目☆
でも、どの子も可愛いですね!
ワンコの赤ちゃんって、どうしてこんなに可愛いんでしょう♪
一丁前に、肉球もありますね(当たり前だけど)

| チコママ | 2006/08/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~v-398あきと君の赤ちゃんの頃の写真、めちゃ可愛いです~v-413皆様右端のワンと左から二番目と意見が分かれておりますが、私は一番左端!!にします。皆可愛くてどの子があきと君か難しい~v-388
ところで、赤ちゃん写真も可愛いんですが、口輪?をはめて嫌がってるあきと君(2枚目)の右前足がとっても可愛いです。表情もう~んってなっててメロメロ~になってしましました(笑)

| amorue | 2006/08/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうそう!ネタ不足時には助かりますね~。バトンを考えた人もネタ不足だったからに違いない!i-179
ふふふ、4兄弟は皆良く似てるので分かりにくいでしょう。ポイントは白足袋を履いた足です。正解は左から2番目。
当時はひなちゃん同様真っ黒マズルでしたi-229
躾は正に根気と継続ですよね。それでも、こういう表情を見せられると、つい・・・ということもありました。
まだまだ1歳過ぎの甘ちゃんなので、今後も躾の日々はしばらく継続ですねi-228

| まーく40 | 2006/08/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
う~ん、残念! 左から2番目でしたi-229 皆よく似てたので、今でも私の知らない仔犬時の画像を見せられたら間違えるかもi-230
紋次郎君つくしちゃんはもう噛み癖は落ち着きましたかi-84 2歳過ぎくらいからは落ち着くのでしょうか?あきとはまだまだですねi-202 多頭飼いされてるお宅のワンコはワンコ同士で加減を学ぶので、わりとイイ子に育つことが多いですよね。うちの場合は甘やかせすぎたため、ツケが回ってきてますi-229i-201

| まーく40 | 2006/08/25 10:36 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
チコママさんのツボにヒットしましたか!?i-179 ほんとうに可愛かったですよ~♪ この時は別の母親の仔と一緒に計10パピーちゃんが一つの部屋に居ましたので、もうみんなダンゴになったり散らばったりで、萌え萌えでしたi-236
おお!正解!! あきとは左から2番目ですi-87泥棒マスクと薄めの赤毛が特徴でしたね。他の兄弟にはない『白足袋』も可愛くて好きでした。
この2,3週間後が一番コロコロしてて可愛いんですよねi-176 この秋にはまた出産ラッシュになるとのことなので、あきとの里帰りを企んでますi-228 仔犬パラダイスにお邪魔する為にi-189

| まーく40 | 2006/08/25 10:42 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
可愛いかったですよ~。仔犬や仔猫は無条件に可愛いですよねi-179 あきとは左から2番目でした。皆良く似てるでしょう? 今でも右から2番目のポンタ君とは瓜二つと言っていいくらいソックリな顔してますi-229 
あのワッカはラグビーボール型のヌイグルミおもちゃにはまってたものなのですが、本体がすぐに破壊されたため、このワッカだけ余って、色々使い道を探していたら、こうなりましたi-237 ピッタりはまってるでしょ?自分でも笑ってしまうので、本気で怒るお仕置きにならず、もう使ってませんi-230 

| まーく40 | 2006/08/25 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/355-3f077c64

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

