PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクちゃんの?

昨日の記事でも書きましたが、屋島の山上からは映画『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地が一望できます。
最近では、韓国でも映画化されたと話題になってますよね。ここからぼぉ~っと眺めていると、そういえば『にこにこな日々』のゆみをさんが庵治町ロケ地巡りに行った際に怪しいデイリーヤマザキにてサクちゃんの焼きそばパン』なるものが売られていたとの記事を拝見したのを思い出し、これは私も食べてみなければ!と、怪しいデイリーヤマザキへと向かいました。



早速入ってみると、なるほど、これ「コンビニ」というよりは明らかに「八百屋」の雰囲気なのです(爆) 野菜が置いてあったり、へんな衣類があったりで。


まあ、とりあえず、目的の焼きそばパンはゲットすることは出来たのですがね。


焼きそばパン



ところで、このパン。セカチュウを勝手に商品に使っていいのでしょうかね。肖像権とか、版権とか、いろいろ絡むのでは・・・。



と思っていたら、よくよく帯を見てみると・・・


良く見ると?


ただの防波堤の風景のみで、森山未来君や長澤まさみさん等出演者は写っておりませんでした。「世界の中心で愛をさけぶ」の表記はOKなのかな? パテントの件など、要らぬ心配をしてしまうまーく40なのでした(汗)



あ、ちなみに味はよかったです。



さて、今は亡きデジカメで撮り溜めた画像も、そろそろ底を尽きかけてきました。 新しいデジカメは未だ購入出来ておらず・・・。





スポンサーサイト

| 成長日記 | 12:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まとめ読みしたんですけど、喜怒哀楽いっぱいで、
屋島とか長崎の鼻とか花火とか懐かしいです。
破壊王には爆笑でした。ワンコによって、それぞれ違う遊び方があるんですね。
あきとくん家って、もうちょっと南の方だと思ってました。
近くじゃないですかぁ。ゲルンのパン買いに行きましたよ。
あきとくんが、まーく40さん以外にもリード持たせてくれるなら、
かわりに週2ぐらい早朝散歩しに行ったのに。
それにしても、毎日更新してるんですね。すごいや。
でも、マメに更新してると、デジカメないと辛いですよね。
いいの安く手に入るといいんですけど。
7/13まで読んでいたので、高松を離れるとき、空の上から根香寺に向かって、
「チャッピーくん、アツ吉くん、ありがとね。また来るよ。」って、
あずドールと一緒にバイバイしたんですよ。

長くなっちゃってゴメンなさい。
とりあえず、SHI-BAを探しに本屋さんに行ってきます。
高松と違って、近所に宮脇は無いですけど。

| あいプー | 2006/08/23 14:00 | URL | ≫ EDIT

焼きそばパン・・・私大好きなのです。是非食べてみたいでっす!!でも、ホント勝手に映画の題名とか使っても問題ないのでしょうか?後から問題になると面倒だし・・・。私もそういう事、他人事でも結構心配してしまいます(笑)
ところで、デジカメの画像がそこをつきかけてるんですか?う~ん、困りましたね。デジカメ1台を買おうと思っても結構高いですものね。私もこの前デジカメを買いに某電気屋に行ったのですが、うろうろする事30分。結局4万円を出し惜しみして買えずに帰宅しました(笑)ま、まぁまだ携帯画像でも大丈夫かなと思いまして(汗)。

| amorue | 2006/08/23 14:30 | URL | ≫ EDIT

いいんじゃな~い!焼きそばパン。
私こういうバッタモンていうか、うさん臭いの好き!!
是非食べてみたいですね。
何か、自分が商売を始めたらこんな事やりそうで怖い(笑)

デジカメ天日干しにしてもダメでしたか・・・・・・。
高い物を買うのって勇気いりますよね。
欲しいカメラの候補とかあるのですか?



| 紋つく | 2006/08/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

セカチュウの中で焼きそばパン、出てきましたかねぇ?
でも、例の防波堤の写真が載ってて、私も欲しいですv-218
焼きそばパン、中身だけ先に食べちゃうの私だけv-236

こういう、流行物に乗っかっちゃうの良いですよね(笑)
数年前、ウチの近所の田んぼに、ミステリーサークルが出現したんです。
(結局、イタズラだったんですがキレイでした)
その時も「サークルカレンダー」や「サークル饅頭」が発売されました。
しかも、売れてました。
そのうち「サクちゃん饅頭」とか出そうですね☆

| チコママ | 2006/08/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

☆あいプーさん☆
全部ご覧いただいたのですか!? 長々とお付き合い下さいましてお疲れ様でしたi-229 すみませんi-201せっかく頂いたのに、あのボール、速攻で破壊されてしまいましたi-183 全く、つくねちゃんのような正直な遊び方をしてくれるワンコ見てると、心底羨ましいですよi-179
そうかぁ、あきとは私以外とはあまり散歩へ連れて行ってもらったことないので、どんな感じでしょうか?
ええ!出発したの7/13でしたか!? もう一月半経つのですねi-84 あのカフェの集いがつい最近のことのようですi-228
宮脇、一応東京にもあるそうなので、もしかしたら、何かの拍子に目撃するかも!ですねi-229 私も大阪店は偶然友人宅の近くで目撃したのでi-202 荻窪に住んでる友人が見たといってましたので、中央沿線かも?
ほんとに、デジカメなんとかしないと・・・。

| まーく40 | 2006/08/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
おそらく庵治町の自治体として、なんらかのパテント使用権を持ってると思うので、その関連で販売許可は下りてると思いますi-229町内に立ってるロケ地案内の看板には、堂々大沢たかおやその他の出演者が写ってますからi-84
そうなんですよね~、意外と高いし、どうせ買うならいいのが欲しいし・・・。 でも予期せぬ出費の為、準備がなく、さあどうしようと、お金の算段中ですi-230
本当にジャパネットの無金利使おうかと思ったりi-237
せめて携帯のカメラがもっとマシなものならしばらく繋げるのですが、ご覧のへぼさですからi-202

| まーく40 | 2006/08/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いいでしょ!このパクリ感たっぷりの危うさがi-179 それ以上に一応ヤマザキの看板上げてるのにこんなのあり?って感じ。(普通のコンビニだと勝手に自作商品なんて売れないでしょうし)看板のみのフランチャイズ契約が出来るのだろうかi-227
デジカメの候補はもちろんデジイチ『30D』と言いたいところですが、無理ですので、コンパクト系で、考えてます。今のところフジのF30とニコンのP4で迷ってます。価格的にはP4ですが、F30の高感度も捨てがたく、両方あればベストなのに・・・なんて贅沢なこと思ったりしてるので、一向に購入に至りませんi-229

| まーく40 | 2006/08/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
焼きそばパンは朔太郎の少年時代によくもぐもぐと食べてるシーンがありましたi-229 ええ~中身だけ食べて、あとに残ったパンはどうするんですか?私、ご飯とおかずが両方ないと食べられない派なので、焼きそばパンも一緒に食べます。ご飯だけ残ったり、おかずのみ残ったりすると困るので、途中から微調整しながら、最後には一緒に終わるように食べますねi-229 
こういう食べ方って、日本人しか、出来ないって言ってました。 欧米では一つのお皿毎にしか食べられないので、定食もご飯全部食べて、次にお汁全部飲んで・・・となるそうで。 だからコース料理って一品ずつしか出てこないのですよねi-190
おお!ということは、チコママさんはアメリカンなのかもi-229i-201
饅頭特需に乗っかろうとするのは、アザラシとかと同じですねi-179

| まーく40 | 2006/08/23 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/354-952d0231

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

