PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

途絶える!

ついにその日がやってきました。



いつかは来ることを覚悟しておりましたが、



その日は訪れたのです。






大げさな前振りでしたが、あきとの食欲が落ちました(汗) 今までうちにやってきて、最初の2日こそ、食いつきが悪かったものの、それ以来、今日までず~~~っとキープしてきました『フードの食いつき』連続記録がとうとう途切れることに。

おとといの朝あたりから食いつきが落ちていたのですが、昨日からは朝は全く口をつけません。夜も、散歩から帰るとバテバテでそのまま横になっておくつろぎ。あんなにフードには目がなかったのが嘘のようです。 まあ、人間でもこんなに暑くて食欲が落ちるんだから、しょうがないと言えばしょうがないか。ダラダラとボールを置いているのは良くないので、1時間食べなければ撤収してるのですが、朝は食べずに撤収状態です。 夜もボチボチって感じ。 軽い熱中症かとも心配しましたが、どうやら健康に問題は見られない様子。普通のワンコはこうですよね(汗) 今まで食欲に助けられてたので、大げさに心配してしまいましたが、夏バテでしょう。

今の8月に入ってから朝のチャリはやめて歩いてますが、途中、日陰でヘタリ込んでしまうこともあるので、もっと早起きしないとだめか!?と、今まで7時起きの結構暑い中の散歩で誤魔化してきた自分に再び喝を入れる時が近づいております(笑)

ああ、あと1時間は早く起きないとダメよね~。いや、1時間半か?まあ、夏もあと少しだし、頑張りますか。



バテ~

多分、起きられると思います・・・。 いや、頑張って起きます。起きますとも!



| 成長日記 | 10:36 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お~あきとくん、大丈夫かしら?どんな時でもフードへの食いつきがすばらしかったのにね。やっぱ、夏バテかな。ポンタは今年始めくらいに、食べない日々が続き、手からたべさしてみたり、かつおぶしをかけてみたりしましたが、結構長く食べませんでした。が、それからは、あの悩んだ日々はなんだったの?って言うくらい、ぺろっといくようになりました。あきとくんもい1週間くらいつづくかもしれません。はやくたべっぷりのいいあきとくんにもどりますように。

| KENMAMA | 2006/08/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

えぇ~、あきと君大丈夫ですか?
今年は気温37・8度は当たり前やから夏バテしたのかな?
今まで食いつきがよかっただけに心配ですね。
写真でもヘタッてるあきと君を見るとお姉さんも心配だよ~。早くいつも通りのあきと君になりますように。

しかし、うちの紋次郎とつくしはご飯だけじゃなくおやつにまで食いつきいいからなぁ~。
それもどうかと思いますよ。

| 紋つく | 2006/08/20 14:33 | URL | ≫ EDIT

あらら!
バテちゃってるのねぇ。
無糖のヨーグルトをちびーっとフードに絡めてあげるとかでもダメ?
ひなはヨーグルト大好きだから、食いつきが違うよ!

暑い時間に散歩に行っては、「走らないのぅ!?」なんてひなに文句いってる私。
そうそう、ほんとは5時半に起きたいんだけどね…
お気楽主婦だし昼寝もできるんだけどね…
それでもほとんど起きられないのよぅぅぅ!
1週間で1回起きられればいいほう(笑)

| ようこ | 2006/08/20 15:53 | URL | ≫ EDIT

あきとくんと同じく、おとといころからこたろーも
ドライフードの食いつきが悪くなりまして(汗)
台風が通り過ぎたら涼しくなるかと思いきや、激暑ですよね。
もう腹が立つくらい。人間同様夏バテなのか・・・。
いつもはカリカリ食べさせてるんですが、食欲が落ちてるときは
ドライフードを水でふやかしてあげると食べてくれます。
ドライフード茶漬けって感じですが(苦笑)
早く涼しくなるとイイですよね~。

| のりのり | 2006/08/20 16:48 | URL | ≫ EDIT

お~!
それじゃーアトム現象もしくは茶目子現象とも呼ばれる症候群にかかりやしたねー

うちは食べないのが普通なんで「またか」と思いますが、普段ちゃ~~んと食べているワンコが食べなくなると心配ですね

初めての夏はきつい!
とよく言われますが、まさにそういう状態なのでしょう。
鶏のささみでも湯がいて、細かくほぐしてフードにまぶしたら食べたりはしませんか~?
心配ですね

| アトムママ | 2006/08/20 18:37 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
ついに来ましたi-229 まぁ、いつまでも続くとは思いませんでしたが、やっぱりこの暑さには参ってるようですね。 毎日外で喘いでますのでi-230 室内でエアコン無しで居るよりはまだ外の方がマシかな?
お湯でふやかして与えたりしてますが、どうも散歩後にすぐ食べられないようで、1,2時間したら、落ち着いて、食べるようですi-84 全く、口をつけないわけではないので、心配ないですが、今までの食いつきを知ってるだけに、ちょっと必要以上に心配してしまいましたi-230

| まーく40 | 2006/08/20 18:56 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いや~、もうこの暑さですから、かなり堪えてるようですね。夜も暑くて朝の4時ごろでも蒸し暑くて目が覚めて寝られないくらい! 私は酔った勢いで寝てるので、分かりませんが、もしかしたら夜2~3時頃も暑くて寝苦しいのかもねi-230 でも、エアコン入れたまま寝るのはワンコに悪そうだし。紋つくさんのお宅はどうされてますか?
スミマセン、この画像は今のあきとの状況に合いそうなのを蔵出ししたものですi-235 一向にデジカメ購入の目途が立たない貧乏まーく40ですi-229

| まーく40 | 2006/08/20 19:05 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
多少バテてるんだと思いますが、散歩後は1~2時間くらい休まないと、食欲が出ないようで、それくらい時間を置くと、食べるので大丈夫っぽいです。 朝は出勤前に2時間も待ってる余裕がないので、今は夜1食で様子見ですねi-84何時間粘っても食べないとなると、お肉やふりかけのトッピングを考えないとと、思ってたのですがi-230
今では6時過ぎるともうカンカン照りですね。でもまだ7時くらいまでならアスファルトも歩ける温度なので、我慢してもらってましたが、照り返しの熱はワンコには堪えるようですi-202 ひなちゃんも気をつけてねi-88

| まーく40 | 2006/08/20 19:13 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
あら~、こたろー君も同じ症状ですか!? 台風前後はめっちゃ蒸じ暑かったですよねi-229 さすがにワンコもあの湿度に堪えたのかもしれません。 
そうそう、うちも心配してお湯でふやかして与えてましたが、どうやら散歩後にハッハッハとパンティングに忙しくて、食事どころではないようですi-84 ある程度体温が下がると、カリカリのドライフードも食べるので、安心しております。 体温上昇がきついのだろうと思い、氷を舐めさせているのですが、あきとはあまり好みじゃないらしく、舐めません。 1つくらい舐めてくれたら、かなり体温降下が早くなるようなのですが・・・。こたろー君にも氷、是非お試しをi-88

| まーく40 | 2006/08/20 19:19 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そうそう、そうなんですよ!一瞬ですが、アトムママさん、アトムパパさん、きょんさんのお気持ちが分かりましたi-229 今までの約1年、全く食欲が落ちることが無かったので、甘えてましたね、私。むしろ全く食欲が変わらない方が奇跡だったんですよねi-230 
やはり初めての夏はきつい!状態だったのでしょうねi-84
全くドライフードに興味を示さないと、次の手を!と思ってましたが、どうやら、時間を空ければ、仕方なく、空腹で食べるようなので、ホッとしておりますi-236

| まーく40 | 2006/08/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

とうとう、あきと君も夏バテに襲われてしまいましたか・・・。大丈夫でしょうか?お友達ワン達もごはん食べなくて激ヤセしてるワンがいっぱいいます。早く元気になってくれたらいいですね。
うちは、今の所夏バテらしきものはないのですが、いつなるか分らないので油断できません。
お散歩は、朝早く行くのは厳しいですが頑張って起きてください(笑)

| amorue | 2006/08/20 21:01 | URL | ≫ EDIT

食べっぷりの良い、あきとくんだから心配したでしょう、まーくさんi-181
やっぱ人間もワンコも暑いと食欲ダウンですね・・
うちも律は前から小食気味で、夢奏は気持ちいいほど食べたのに最近は、かなり量が減ってますね。
ササミをボイルして混ぜてやったりしたけど、毎回だと思っても困るしね~
朝の散歩、早起きは辛いでしょうが、まーくさんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
うちは、お2人さん4時半には、ばぁちゃんを揃って起こしに行くそうだよi-183
12時頃とかに寝てるの2人なのに~~i-282
まぁその後、ず~と寝てる様子!
朝は勘弁なワタクシです(-_-;)
夜は、6時半~7時頃、散歩&チャリがんばってますよ~
みんな生活リズムがあるからワンコにあわせるのも大変だよね。
それにしても、もう少し朝夕だけでも涼しくなって欲しいですね。

| はっちゃん | 2006/08/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

あきとくんも食欲が落ちましたか(^_^;)
うちのごんべいもここ2~3日 食いつきが良くありません。休みが続いたので、日中の散歩が多くなりバテテしまったみたいです。

散歩はすごく元気なのですが・・・

明日から仕事で 6時30分からの散歩で復活する
かなぁ(^ー^)
 

| 柴犬 たけ | 2006/08/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

あきとくん・・・・早く食欲戻るといいですねi-201
普段食いつきがいいと、心配になりますよねi-183
コメッコも、最近は大丈夫ですが、あまり食べなくなるときがあります。でも2~3日で戻ります。
暑いと胃がやられてしまいますよねi-238
あきとくん元気出してねi-199

| エトム | 2006/08/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

あきと君、バテちゃったのでしょうかv-12
チコは、もともと「嫌いな食べ物=フード」なので完食する事が殆ど無いのです。

いつも食べていた子が、残したりすると心配ですよね。
早く涼しくなったらいいねぇ、あきと君v-22
ご飯は食べなくても、お水だけは、しっかり飲んでね☆

| チコママ | 2006/08/20 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
すみません、ご心配をおかけしましたが、夜は食欲も戻りましたi-229 朝は相変わらず鈍いので、夜1食でしばらくは様子を見ようと思いますi-88
そうですか、お友達わんこにも夏ばてワンコ続出ですか。長梅雨でどうなるかと思ったら、今年も暑いですものね、本当にi-201
夏に生まれたのに、夏に弱いワンコだったとは、あきともたいしたことないなぁi-230
むぎちゃんも気をつけてね~。

| まーく40 | 2006/08/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
そうなんです。突然ガタンと落ちちゃったので、少し心配しましたi-229 どうも台風前後に恐ろしい蒸し暑さだったので、まいっちゃったようですi-84 
からっとしてれば日陰に入れば結構涼しいものですものね。かと言って、一日エアコン入れて室内に居させるというのも、お犬様過ぎですしi-229
ササミやふりかけ類は毎度毎度は出せませんよね。それこそ、ドライフード食べなくなっちゃうi-202
私も最近は暑さで4時には目が覚めてます。でも起きられないんです。どういうことでしょうi-179 やる気がないからですかねi-237

| まーく40 | 2006/08/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬 たけさん☆
おお、ここ2,3日で食欲が落ちたワンコが、ここにも! そうですね! 連休疲れがでたのかとも思いますねi-229 普段の生活とは一変して、構い過ぎたのかもi-230 やはり日中の散歩は厳しいのでしょうね。 アスファルトが手で触って熱い時は、避けてますが、体高が低いぶん、照り返しの熱を受けやすいのかな?
お互い早起きして散歩、頑張りましょうi-179i-88

| まーく40 | 2006/08/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
ご心配いただいて、ありがとうございますi-229
今晩の分はわりとすんなり食べました! まあ、おなかが空いたら食べるでしょうから、あまり心配ないようですねi-107
コメッコ君も食欲落ち気味ですか。 本当に今年の夏も暑いですものねi-84てっきり長梅雨で夏もたいしたことなく終わると思ってましたi-229
あと少しですから、頑張って夏を乗り切りましょうi-234

| まーく40 | 2006/08/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ええ~!チコちゃん毎回残すほど、食が細いのですか??
大変ですね。 
うちのは毎度ドライフードを喜んで食べてくれてたので、少しでも食欲が落ちると心配しちゃって。 
チコちゃんも夏ばてにはお気をつけを~i-88
散歩後がかなり暑そうなので、氷を舐めたらいいと思い、与えているのですが、あまりお好みではないみたいで・・・。

| まーく40 | 2006/08/20 22:23 | URL | ≫ EDIT

心配ですね・・・・
いやぁ~ん、フープと同じく食欲旺盛のあきとくんだったのにぃ~~。
ようこさんがおっしゃるとおり、無糖のヨーグルトを混ぜてあげるものいいかも。
食欲増進にりんご酢を小さじ1杯入れるって方もいますね。
(フープにもりんご酢をあげてたんですが、食欲が落ちてないのに与えたため胃酸が出過ぎちゃってやめたけど)
2,3日食べなくても大丈夫っていいますが、まーく40さんは初の食欲減退で心配ですよね。
早く食欲が戻りますように・・・・(でもあんまり心配しすぎないでね)

| フープママ | 2006/08/21 09:58 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんですよi-202 あんなに食いしん坊だったのが、急に食べなくなると、ちょっと心配しましたi-229 でも、ドライフードを嫌がるのではなく、単に散歩後のクールダウンをかなり長くとらないと、食事が出来ないようで、落ち着くと、いつも通りに食べてくれますi-179
どんなにフードボールを置いていても食べないようだと、いろいろ作戦が必要だと思いましたが、大丈夫そうですi-87
いつもより豪華な美味しいものに慣れたら困るなぁって、正直危惧してたのですよi-237i-201
ご心配おかけしましたi-235

| まーく40 | 2006/08/21 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/351-5dc27b5a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

