PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイス?ジャガ?

ペットショップで常々気になっておりました、『アイスわん』というのを試してみました。 皆様のサイトでもよく目にしておりましたので、大体の感じは知っていましたが、さて、どんなもんでしょ。


アイスわん


3本のスティック入りで、あきとのサイズだと、1回に2本分です。

器に粉末状のアイスわんを入れ、上から冷水をかけてかき混ぜるだけ!全く簡単です。 


混ぜ混ぜ

一応2分間頑張ってかき混ぜてみましたが、ここまで固めるのが精一杯でした。溶けかけのマックシェイクって感じの固さです。

さて、匂ってみたところは全くの『じゃがいも』ですね(笑)本当にじゃがいもの匂いしかしません。 あずき屋のかおりんさんは『バニラ味』を購入されてましたが、同じくバニラの風味は全くなく、じゃがいも臭だったとか。 バナナは何処へ?


何?それ?

ま、とりあえず、たべるのはこのお方だし、いいか。


ワクワク♪

はい、お座りして待てね。


ペロ

いざ!


ペロペロ

あっという間に、


器の端も

ペロペロして、


残さずに

器も綺麗に舐め終わりました。



まいう~



とても美味しかったようです、この冷たいじゃがいも(爆)

たまにはこういうのもいいですね。

| 成長日記 | 10:30 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

チコもバニラ味を食べた事ありますv-218
すんごく喜んでました♪
でも、確かに「じゃがいも」ですよね!
なんとなくツブツブしてるし。
ワン友のラブラドールさんは、あまりお気に召さなかったそうです。
柴ワンコは、じゃが好きなのかな??

| チコママ | 2006/08/19 12:27 | URL | ≫ EDIT

あきとくんおいしかった?
そんなのがあったんですか??
犬用のアイスですか??
バナナ味がジャガイモ・・・・。
犬にとってはバナナ!!なのかな??

| すだち | 2006/08/19 16:35 | URL | ≫ EDIT

まーくさんは試食しなかったんですか?
何か、私が食べてみたいですぅ。
うちはプレーンヨーグルトとバナナを潰して混ぜてシャーベットを作って与えてます。
簡単なので是非作ってみて下さい。
けっこー、食いつきいいですよ!!

| 紋つく | 2006/08/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
バニラ味を試されましたか! 本当にバニラ入ってるのかな? どう匂っても、じゃが臭しかしないのですが・・・。 主成分もジャガイモって表記してるし、この粘りもアイスではなく、でんぷんによるものかとi-229
まあ、あきとは喜んで食べましたが、ラブラドールの舌には合わなかったのですねi-84 柴ワンコは日本犬らしく、素朴な味が好きなのですよ、きっとi-236

| まーく40 | 2006/08/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆すだちさん☆
そうそう、こんなのがあるんですよ♪ 私のよく行くペットショップではレジのすぐ横にいっぱい置いてあるので、ついつい手が出てしまうのですi-229
中身はほぼジャガイモの粉で出来てるようで、アイスというのは見た目だけらしいですねi-84
バナナっぽい臭いは全くしませんでした。黄色くしてるだけのようですi-235 300円くらいで安いので、蜜柑ちゃんにもお一ついかが?

| まーく40 | 2006/08/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

まあ!!あきと君、とっても美味しかったのですね。ふふ。最後の食べ終わった後のあきと君の写真、とっても満足そうな顔してますね。きゃは。
バナナ味でもバニラ味でも結局じゃがいも臭しかないみたいですが、むぎにも食べてさせてみたいです。早速、近くのペットショップにあるのか探して見ま~す。

| amorue | 2006/08/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
すみません。かおりんさんが味見してみたところ、不味かったそうなので、止めときましたi-229 でも、原材料にも一番最初に「じゃがいも」と書いてますので、中身はほぼ「じゃがいも」なのは確かのようです。(バナナパウダーと書いてはいますが、ただの黄色の着色料っぽいです)
ヨーグルトを凍らせて与えるのはよく耳にしますねi-85 バナナも混ぜ込んだシャーベットですか?甘さを加えれば、人にも美味しそうですねi-190ふむふむ今度やってみますi-236

| まーく40 | 2006/08/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうなんですよ。こんなクリクリなお目目して、かなり満足した様子ですi-179 じゃがいもなのにi-237
このバナナ味の原材料欄にも『バニラエッセンス』とかいてあるのですが、バニラはおろか、バナナの香りすら、全くしません。おそらくほんの微量を入れてるか、入れてないでしょうi-229
まあ、ジャガイモですから、特にワンコに害はないと思います。是非むぎちゃんにもお試しあれi-185

| まーく40 | 2006/08/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

なんで味見をしないのだ!
あきと君を愛してるなら、あきと君と同じものを食してみないと!!
あ~、あの不味さがよみがえるわ…。
バナナ味も所詮はじゃがいもなのね。せめて香りだけでもバナナにしてくれないと、3種類ある意味が無いですよねえ。
ま、あきと君も喜んで食べたようで、あずきの味覚が異常ではないことが証明されて良かったです。

| かおりん | 2006/08/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

そんなアイスあるんですね。初めて知りました。
早速、買ってみようかなぁ・・。
それともジャガイモで作ってみますか・・・。

| 柴犬 たけ | 2006/08/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ぶはっはっはi-237i-201i-201 すみません、かおりんさんが味見されたあの記事を拝見してたので、とてもとても試す気にはなれませんで・・・i-229 ところでそんなに不味かったのですかi-237i-201i-201 食べなくてよかったi-230
バナナ味なのに原材料に「バニラエッセンス」って書いてるんですi-84 バニラエッセンスなんて、少量でも臭いきついと思うのですが、全くかけらも匂わないということは、違法表記ですねi-179
まあ、ワンコに好評というのだけが救いですねi-229

| まーく40 | 2006/08/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

お味はともかく・・・・・
くいつきはたしかにうちもよかったけど、パッケージに偽りありですよね!
絵のようにとぐろを巻くようなアイスになんないもん!
いくら混ぜても、つぶつぶが残るしおっしゃる通り、溶けたシェイクだし・・・・。

| フープママ | 2006/08/20 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬 たけさん☆
初めまして! ご覧下さいましてありがとうございますi-179i-88 
こんなアイスがあるんですよ。とても簡単に出来るので、私も試してみた次第ですi-229 あきとには意外と好評でしたi-87
原材料はどうもジャガイモらしいので、ジャガイモから自作出来そうですね、本当。

| まーく40 | 2006/08/20 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
びゃははは (≧ω≦)b 全くです。 あのトグロ巻いたパッケージは偽りですよねi-199 絶対無理です、あのようには。 私は皆様の記事を見て、あらかじめそんなものって知っていたので、慌てませんでしたが、初めて作った人は、『あれ?作り方間違えた?』って悩むんじゃないかなi-84 2分間、かなり高速回転でかき混ぜたのですが、つぶつぶ混じりの溶けたシェイク程度が精一杯でしたi-230

| まーく40 | 2006/08/20 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/350-2a4f427e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

