PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

通信簿

今年のプロ野球日本シリーズは4日で終わっちゃいましたね?(そうですね)なんか物足りなくないですか?(そうですね)ちょっと、いいとも風にしてごまかしてみました。
ロッテファンの皆々様、日本一おめでとうございますm(_ _)m
阪神ファンはまた、楽しみが少し先に伸びただけ、今度こそホークスと決戦を!





しょうがねーな


あきとをケージに入れる際に、「ハウス」と言って、入れてるんですが、掛け声だけでは全然ハウスしません。それどころか、上のような顔をして舌打ちに似たため息を吐くのです。

うーん、なかなか、躾って思うようにいきませんね。



その後の姿
ふて寝
明らかにふてくされた寝方だ


現在生後77日目、体重4.2kgのあきと。
どのくらいの出来か通信簿をつけてみよう!(10点満点採点)

①トイレトレーニング : オシッコは8点 ウンウンは0点
②噛み付いた時の対応 : 5点(興奮した時は0点)
③ゴハンの前の待て : 10点!
④ハウス : 0点     
⑤お座り : 食べ物を前にした時限定7点     
⑥お手、伏せ : 1点                

こんな感じでしょうか。うんうんは全てベランダでするので、大きくベランダをトイレと見立てると10点。甘ガミはまだまだです。強く噛んだ時にはダメと言ってますが、しゃぶってる時は甘やかしてます。そのうち厳しくしていく予定。ハウスも中に入れると大人しいですが、自らは入らず。⑤⑥はまだ早いかなと思ってます。

皆様のお宅のワンコはもっと賢いことと思いますが、もし出来ていなくても、あきともこんなものですのでホッとしてください(なんか傷の舐めあいのようだ)



以前に妹が「お尻がかわいいので、お尻から狙って尚且つ振り向きざまの笑顔の写真」を年賀状用に撮れ!とおっしゃっていて、それとなくは機会をうかがっていたんですがこれが限界です。


ご希望通り?
これで我慢しなさい。

背後にゴミ袋が写ってる

はんこ


| 成長日記 | 10:16 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

背後からの写真は今のうちが一番かわいいですよ!
大きくなると、タマタマぶ~らん、ぶ~らんで、後ろから写真に撮ると、ちょっと人様には見せられなーいi-237となってしまします。ハイi-179

| ミレーユ | 2005/10/27 14:38 | URL | ≫ EDIT

ミレーユさん
ははは、ぶらーんですかi-179そうですね。かわいらしい今のうちに、撮っておかなくちゃ。今はまだタマタマが何処のあるのか分からないくらいです。(先日、獣医さんにお聴きしたら、降りてるようなので、何処かにあるはず)それに、小走りの時に「トコトコッ」って音がするんで、めちゃ可愛いですi-237本当にタラちゃんみたいに、動いたら効果音がついてくるのでi-185

| まーく40 | 2005/10/27 15:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
血統書はもうお手元に届きましたでしょうか?もし、まだでしたら〒局に問い合わせします。
(以前、血統書がまだ!とか言われて、
ビックリした事があるので、)

| 翔太の家族 | 2005/10/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
昨日の時点ではまだでした。今、職場からなので、また帰ったら確認してみまーすv-221

| まーく40 | 2005/10/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

日本シリーズ、あっというまに終わりましたね。あまりに早いのでロッテの優勝記念のグッズの生産が追いついてないとか。
くぅ~。
来年はぜひ鷹虎でやりましょう!

「通信簿」いいですね!
かわいい~。
伏せは難しかった…
ちなみに伊東家の裏技で覚えました。
立てひざをくぐらせると言うヤツ。
最初は伏せ=足をくぐると覚えており、一生懸命膝の下をくぐろうとしててそれはまたそれでかわいかった(笑)

| ちゃん吉 | 2005/10/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

あきとくんため息をマスターしたの(笑)
うちも、オヤツを欲しがっても無視したりすると、「ぐふ~っ」って大きなため息つきますよ!
年賀状写真、ずいぶんと難しいショットを注文されたんですねv-408
ばっちり注文どおりだと思います。
背景のゴミは加工すれば平気ですよ!

| ようこ | 2005/10/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

ごはんの前のマテは10点ですかぁ。ごはんを前にしたナルトにはお座りが精一杯です。伏せには立ちひざをくぐらせるのですか?メモメモ…。みなさん、これからのしつけにいいアドバイスがあったらお願いしますね。

| ナルママ | 2005/10/27 23:27 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
鷹虎対決、期待したいですね。来シーズンはジャイアンツも強力は補強で臨んで来るでしょうから、いつ実現するやら。
伏せって号令かけて、膝は何処?って探すコタ君の姿が思い浮かんで、にやりとしました。あきとは食い物で釣らないと全然ダメです。


ようこさん
ひなちゃんも「ぐふ~っ」ですか(笑)
ワンコが飛行機に乗るのって大変なんですね。緑の網でぐるぐる縛られて、脱走した猪を捕まえた時みたいな厳重さで。私も飛行機は苦手な方ですが、北海道や沖縄はさすがに、飛行機以外は厳しいですね。その昔船で沖縄へ行った友人は居ましたが。


ナルママさん
掲示板の写真みましたよi-190めちゃかわいいー。どうやったらあんなウルウルした目が出来るのか、あきとに教えてやって下さいv-421 待ては、あきと唯一の芸です。それ以外はさっぱりで。最近はよく人を観察するようになりましたね。この人は何々をしてくれる人って学習してるみたい。

| まーく40 | 2005/10/28 09:46 | URL | ≫ EDIT

NONO!
もちろん、コタもオヤツ作戦ですよ~!
膝をコタが伏せてくぐれる高さに立てて、その先にオヤツをチラリ。
コタはおやつほしさにそこをくぐります。匍匐前進。
知恵がつくと足を回り道して取りに行こうとしたり。ちなみにこの作戦で「足をジャンプ!」させる技を覚えたワンコがいました。
しつけ教室のジャックラッセルテリア君です。
なんておりこうなんだ。。。

| ちゃん吉 | 2005/10/28 09:59 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
おおー、やはりおやつには勝てない悲しいワンコの習性、コタ君もワンコだったか。 伏せの訓練時は膝の下で、一時停止させないとダメなんですよね。それで大人しく伏せができたらご褒美という手順でしょうか。

| まーく40 | 2005/10/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

待てができるのなら、ウルウルした目の写真を撮るのは可能かも・・・
餌をワン子の目線より少し上に持ち、その状態で待て!そしておもむろにシャッターを切る。これでokです。
健闘をお祈りいたします。

| 華ママ | 2005/10/28 11:03 | URL | ≫ EDIT

華ママさん
いやー、それが。潤んだ目にはならないんですi-240
なにやってんだよ、おとなしく待ってるんだから、さっさと下ろさんかいi-191
な目なんで。今度アップしてみましょうか?
食べる勢いもすごくて、そんなに慌てなくても、って脱力してしまいますi-183

| まーく40 | 2005/10/28 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/35-172fc5c9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

