PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

さあ、どうする?

先日の川遊びの補足を少々付け加えさせていただきましょう。 全然水に入らなかったような記事になってますが、実はかなり入りました! 柴の体でもお腹が浸かるかどうか、くらいの水深のところがほとんどでして、ゆ~っくりではありますが、なんとかジャブジャブと歩くことは出来ました。ところによってはお腹まで浸かったり、最初から無理に放り込むと怖がると思い、最後に少しだけ、深い部分に連れて行ったのですが、なんとか、犬掻きもしました(汗)
ご覧のような岩&石&水の場所にて、ただでさえ水で緊張してるワンコにとってはゆっくりと休む場がなく、立ちっぱなしで、かなりお疲れのようでした。

それと小さな滝つぼがあるのですが、そこへ大岩の上からダイブする人が沢山いて、その『ドボ~ン!』という音をとても怖がってました。花火、雷並の破裂音に聞こえるようですね、ワンコにとっては。




さて、問題のデジカメですが、


今は、もう、動かない~♪まーく40のカメラ♪


ご覧の通り、レンズが伸びたまま動かなくなりました。

携帯からのショボ画像で申し訳ありませんが、自分のカメラをアップするなんて、思いもしませんでしたね。

修理に出そうかと思いましたが、事前にいろいろ調べてみましたら、(例の電話機の件があり、ヤ○ダ電機には持ち込む気になれず、直接メーカーへと考えておりましたので)
な、なんと、修理箇所に限らず、概算修理代¥7,875+送料¥1,575だそうで、『但し、落下・衝撃・冠水・砂入り等の原因による故障の場合は、見積り依頼にて承ります。』との注釈が! 
これ、つまりは極簡易な故障についてはどのパーツを交換したとかに限らず、修理代は一律¥7,875+送料¥1,575ですよと。そして水没したようなどうしようもない場合は、別途修理代をいただきますから、覚悟しなさいね!と。 そういうシステムですな。

わかりました。私、車関連のお仕事ですから、カースレテオなどが壊れたときと同じで、よくわかります。あれも、メーカーへ送って、中身開けて見積もりするだけで¥3,000。修理しなくても送料と¥3,000はかかります。 

と言うことは、最低でも¥7,875なんだからその2倍からまあ3倍は見たとして¥23,625+¥1,575ですか!? 

・・・。

新品買ったほうがよさそうだな。


私の携帯、こんなショッボイ画像しか撮れない旧型機種でして、とてもブログに通用しませんし、かといってお財布事情は超厳しい。 

と言う訳で、しばらくは過去画像の蔵出しで繋ぎながら、策を考えますので、どうぞ、今後ともお見捨てなく!


| 成長日記 | 09:14 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

デジカメって高いから中々すぐ買うって出来ないですよねv-356
修理代って高いですよね!!私も去年パソコンが急に故障して修理してもらうためにメーカーに出したのですが、結局原因不明で時間だけ経つので違うお店に直してもらおうと返してもらったんです。でも、見積もり代と送料はかかってだいぶイライラさせてもらいました(笑)

| amorue | 2006/08/16 10:26 | URL | ≫ EDIT

大変でしたねー。
携帯は水没後、ドライヤーでかわかしたらまた使えたと言う話も聞いたことありますが、デジカメは無理かな(汗)
過去の蔵出し、それはそれで楽しみであります!
ちびあきとくんが出てきたら喜んで小躍りしてしまいそうです。
でも、過去画像の発掘って結構時間かかるんですよね。
見入ってしまったりするので。

川遊び、いいなあ!
まさに私があこがれてる川遊びはこんなイメージなんです。護岸工事とかされてない川。
コタも連れて行きたいな~。。

| ちゃん吉 | 2006/08/16 12:36 | URL | ≫ EDIT

だ~か~らぁ~、早く新しいの買っちゃいなさいって!(笑)


あ、でも携帯が使えるんじゃない!
十分よ。
とりあえずは、、、

| gabo | 2006/08/16 13:30 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね
はじめまして。あずき屋さんからやってまいりました。
デジカメ、ちょっとくらい落としたって大丈夫で
いてほしいですよねー。かないませんねー。
話は変わってあきとくん、すっごいサラブレッドなんですね。柴は血統の良い子が多いですが、あきとくんもまあ
何て素晴らしい。さすが四国。私も鼻が高いです(実は3歳くらいのとき1年ほど高松に住んだだけなのですが、ものすごくよい思い出に満ちているので四国フェチなのです)。
今後も応援します。車の仕事、がんばって下さいー。

| 桜坂 | 2006/08/16 16:08 | URL | ≫ EDIT

ご難でしたね。
まーく40さん、お気の毒でしたねえ。
修理も、なんだかんだで、お金がかかるんですね。
わたしなんかだったら、修理事情(金銭事情)も知らず、
お願いしますなんて、依頼しちゃって、後で、新品買ったほうがよかったじゃないかーと、絶句するタイプです。
これからも、気長にあきとくんの写真待ってますよ。

| ゴロ母 | 2006/08/16 16:17 | URL | ≫ EDIT

この間はお疲れ様でした!
涼しいし、スリルがあって非常に楽しかったです。(私も転びそうになりました)
あ~やっぱりカメラ死亡でしたか・・・。
乾かしたらいけるかなぁと思ったんですけど。
あっ、拾ってもらったメモリーカードは大丈夫でした<(_ _*)> ありがとうございました。
カメラの方が精密機械ですもんね。

うちも1代目のデジカメを落として壊して、1万で直したのに、やっぱり不具合が出て新しいデジカメを買いなおす羽目になりましたわ。
まーくさん、これを機会に、1眼レフ!ですよ・・・!(無茶か・・・)

| ヤマドン | 2006/08/16 18:55 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうなんですよ~、もう急なことだったので、先立つものがなくてi-229 かと言って、ブログやるには必須アイテムなんですよねi-184
そうそう! まだPCが壊れるよりはましですねi-88 いらいらさせられることが多いでしょうし、ネットもブログも出来ないし、本当に大変でしたねi-230
家電関係って、なんか修理のクレームが多いですよね!私も以前にFAXの子機が壊れてイライラさせられましたi-201

| まーく40 | 2006/08/16 19:41 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
どうやらご臨終のようですねi-84 実は乾く前に電源を入れて見たりしてたので、それがいけなかったのかもi-235 液晶がピカピカi-5ってなって、それっきり見えなくなり、最後にはレンズも戻らず息絶えてしまいましたi-202
画像はこのお盆休みに撮りためたものがあるので、しばらくは繋げそうです♪ メモリーカードが無事でよかった。
この川綺麗でしょ! とても綺麗な水で冷たくて気持ちよかったです♪ が! たどり着くまでの道が凄いので、大変でしたi-229

| まーく40 | 2006/08/16 19:44 | URL | ≫ EDIT

☆NO! gabo!☆
ノーノー!すぐには無理だYO! お金がないんだYO!
携帯もご覧の画質でダメダメなんだYO! 八方塞がりだZE!

とりあえず、、お金は最悪分割でなんとかするとしてi-201、いろいろ迷ってます。(①携帯を300万画素の最新式に替える ②同じようなコンパクトデジカメを買う ③思い切ってジャパネット無金利分割で一眼レフを買う! 等)

| まーく40 | 2006/08/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
ようこそ!ご来訪くださってありがとうございますi-179i-88 あずき屋さんにて、私もお名前は拝見しておりましたi-87
高松に住んでいたことがあるのですね!私もぎりぎり高松在住ですi-229(ほぼ牟礼ですが) 3歳だとあまり記憶も残っていないでしょうけど、ガラっと変わってますよ、似合わない大きなビルが建ちましたし。
あきとサラブレッドですか!?ありがとうございますi-236 ブリーダーさんも絶対の自信をお持ちでしたよ♪ こんな親ばかブログですが、またいつでも覗きに来て下さいませm(_ _)m

| まーく40 | 2006/08/16 19:56 | URL | ≫ EDIT

☆ゴロ母さん☆
いや~、ありがとうございますi-179 全く、私の不注意ですから、なんともお恥ずかしい限りですi-201 修理に出そうと考えていたのですが、メーカーのHPで情報を見て、ご覧の予想金額! 一度どっぷり水没したので、修理後にもなにか支障が出そうで、ためらってます。 金銭的にはかなり厳しいのですが、(まだ1年も使ってないのに) 買い替えで検討しようかと思いますi-227
暖かいお言葉ありがとうございますi-228

| まーく40 | 2006/08/16 20:01 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
こちらこそ、先日はお疲れさまでしたi-179i-88 チェスちゃん、もう最高でした!ますます惚れ込みましたよi-179 あの切り替わりが大好きです。
メモリーカードは無事でしたか!? よかったです。 かおりんさんの携帯も無事で何より。 私のデジカメはもう無理でしょ! あれだけどっぷり水没しましたからi-229 落とすまいとストラップを首からかけてましたが、あそこまで自身が水に落ち込むと意味ありませんでしたねi-237
私も修理後の不具合を危惧して、買い替え方向で考えてます。一眼レフ! かなりぐらついてますがi-230 無茶でしょi-179 使いこなす自信がありませんi-202

| まーく40 | 2006/08/16 20:06 | URL | ≫ EDIT

あきと君、犬掻きできたんですか!!!!
すご~~いv-218
ワンコって、みんな本能で犬掻きできるのですか?
チコは沈没しそうな気が・・・・v-12
デジカメ、新品を買ったほうが良さそうですねぇ。
お気の毒ですv-40
ワンコフォトコンテストの賞品とかにデジカメ多いですよ!!!!って・・・・。
カメラが無いと応募できないじゃん・・・。
ごめんなさいv-12

| チコママ | 2006/08/16 21:58 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します~
まず、あきとくん犬掻きできたんですか?!すごいです!!
昨日のままの内容だと、ホンとに怖がって水には入れなかったんだと思ってましたから。。。
ちょっと無理にでも入れてみようかな?!姫も無理っぽい。。
さて、デジカメお気の毒でした~
携帯・デジカメ水没が一番ダメって言いますョ~
で、ちょっと気になったのですが、まーく40さんのお体は無事だったのですか?!
前回は腰を強打とか。。。今回は?
岩場で足を滑らせるって、考えただけでも恐いです。
デジカメのショックでそれどころではありません…とか??

| みんみん | 2006/08/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

さすがあきと君、初犬掻きを見事やってくれましたね!!
まぁ、まーくさんも見事にドボンだったけど(笑)
しかし、修理ってほんとにお金かかりますよね!
直すより買ったほうが安い事って多くないですか?
やっぱり、一眼レフ買っちゃいますか?

| 紋つく | 2006/08/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

およいだんですね♪
あきとくん!すごいすごい!犬掻きがみれたんですね♪
いいなぁ~。
デジカメは災難でしたね、なんか買い換えた方がよさそうな・・・・・・。
写真整理したら、きっといい画像がみつかるかも。
しばらく、何かでつなぐならあきとくんのパピー画像がみたいなぁ。

| フープママ | 2006/08/17 08:05 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
いや~、本能でしょうねi-229 最初は『プカァ~』って浮いてウルトラマンみたいに手を前に伸ばしたまま固まっていたのですが、ヤバイ!と思ったのか、もがいただけなのか、犬掻きしてましたi-84
そうそう!懸賞とかも考えたのですが、当たるまで待ってたら多分何年もかかりそうですので、あきらめましたi-235
さて、どうしようか、いろいろ考えてますi-202

| まーく40 | 2006/08/17 09:35 | URL | ≫ EDIT

☆みんみんさん☆
少しずつ慣らそうと思って、最初のほうは無理には水に入れなかったのですよ。 そうしたら早々にデジカメがイカレてしまって、水に浸かってる画像すら撮れずじまいでしたi-229
一応水に入りましたし、少しは泳ぎました♪
前回の下見の時はほんとうに痛かったのですが、今回は転んだ方向が水ですから、全然大丈夫でしたよ!ありがとうございますi-229i-87 あきとはどうやらその隙に私を踏み台にして渡ったようですi-183
確かに、骨折などの大怪我するよりは、デジカメが壊れるくらいで済んでよかったですね。そう考えるようにしますi-228

| まーく40 | 2006/08/17 09:41 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
なんとか2度ほど犬掻きさせることに成功はしました! でももう最後の方だったので、落ち着きがなくなってて、一刻も早く脱出したい!って、岩場をよじ登ろうとしてましたのでi-230 それ以上は無理させられませんでしたi-201
修理して、バッチリ治るならいいのですが、機械もの、しかもデジタルな代物が水に浸かったとなれば、もう全部ダメになってそうで、とても修理する気にはなれませんねi-182
一眼レフ!? その言葉は今はかなりぐらつきますi-238

| まーく40 | 2006/08/17 09:46 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
なんとか犬掻きしましたよ♪ かなり無理に引っ張って深いところへ引きずり込みましたがi-229
フープちゃんも足がつかないところに入っちゃうと、多分泳ぎますよ!本能で。 でも、その後は極度の水嫌いになるかもしれませんがi-179i-201
過去画像は最後の手段で、とりあえずはお盆に撮り溜めた画像が生きてましたので、繋げそうですi-87 SDカードって、かなり丈夫なのですねi-184 ヤマドンさんは洗濯機で回したけど、大丈夫だったそうで。

| まーく40 | 2006/08/17 09:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
きれいな渓谷ですね。私・・知らないところです。
今度すだちもパパさんと南の方にいい川があるので・・蜜柑を連れて川遊びを計画していました。でも・・・あきと君の画像をみて思いました。無理っぽい"^_^"雨の日の散歩はありえない・・ワンですから。
デジカメ・・ですか・・。少し前に比べると安くなりましたよね。ジャパネットのコマーシャル。飛びつきそうな値段ですよね。一眼レフ、私も欲しいのです。運動会の写真はかなりいいのが撮れそうです。ま・・・っ被写体次第ですけど。

| セサミ | 2006/08/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
いえいえi-88 
ここは塩江の山奥に近い綾上の渓谷なんです。意外に穴場なのですが、さすがにお盆休みということもあり、混みあってました。
みかんちゃんも川遊びですか!?いいですねi-179 普段は水を嫌ってても、川では泳ぐかも知れませんよi-184 あずきちゃんも普段は水溜りを避けて歩くほどの水嫌いワンコなんです。 徳島なら広くていい川があるでしょうね。羨ましい。
ジャパネットの無金利分割にちょっとクラっとしそうですが、一眼は私は無理ですねi-229 使いこなす自信が全くありません。セサミさん宅なら、まだまだこれからお子様の行事が沢山ありますから、いいカメラで思い出作り♪いいですねi-228

| まーく40 | 2006/08/18 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/349-1e588900

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT