PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

かねてからの計画通り、川であきとを泳がせてみよう!を試しに、いつもの柴友と共に柏原渓谷へ行ってきました。 ここは香川県の中央部を流れる綾川の上流部の渓谷でして、とても綺麗な水と景色が楽しめる穴場スポットなのです。

道中は車1台が通れるかどうかという幅の山道が続き、対向車が来たらアウト状態! しかしまあなんとか目的地へと辿り着きました。



川遊び♪

お盆休みということもあり、かなりの人手で驚きました。 予定していたポイントはかなり上流部なので人は少なめなのですが、それでも先客が居り、後から何組もやって来ました。


つくねちゃんと初顔会わせ

今回はあずきちゃんのお家につくねちゃんも妹さんとともに帰省されてたので、一緒に参加してくれました。



あまり興味なし?

犬奥にビビッて構えるあきとでしたが、全く無関心なつくね姉さん(汗)


テツ君

あきとの好きなテツ君。 今回もとても仲良くしてくれました。というか、私が好かれてました。



チェスちゃん

チェスちゃんは流石!ため池で泳ぐだけあって、一番アクティブに水に入ってました。


さて、あきとはというと・・・、


水


水水


水水水!

水を前にかなりビビリんこ。 水を避けて岩場ばかりを歩こうとします。


余裕で先を行くあずきちゃん

あずきちゃん、つくねちゃんの犬奥コンビはスムーズに先へと進みます。


一方のあきとはと言うと、岩場ばかりにへばりついて進むもんだから、

無理!


こんな高いところに上って、にっちもさっちも行かない状態(汗)



同じくぅ~!

テツ君まで!



余裕な女性陣

対照的な女性陣。余裕です。 



この後、事件は起こりました。


私まーく40、岩に足を滑らせて水没してしまいました(爆)

一緒にデジカメも水没&死亡(涙)

嫌な予感はしてたんですよねぇ。 下見に来た時も足を滑らせて腰を強打したし・・・。 んで、あきとはというと、ぜんぜん濡れてない!
くう~~~、飼い主様を踏み台にして渡りやがったなあ!!!なんて白状な奴なんだ=3



この後、

あきとが華麗に岩場を飛び移ったり(嘘)

初めてに見えないくらいの完璧な犬掻きを披露したり(大嘘)

大岩の上から滝つぼへ向かって果敢にダイブしたり(真っ赤な嘘)


お見せしたかったのですが、デジカメが死亡したため、画像はありません。


とりあえず、川遊びの模様は

あずき屋』のかおりんさんの記事、
Daily CHESS』のヤマドンさんの記事、
哲と心』のyaccoさんの記事をご参照下さいませ。


はぁ~、明日からブログの画像UP、どうしよ。

| 成長日記 | 00:17 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

川に行ってきたのですね。側に柴友達がいてとてもうらやましいです。デジカメ、ショックですね。水没は再起不能ですか。あきとくん泳いだかな~。ブログめぐりしてみま~す。マークさんお着替えあったのかしら。

| KENMAMA | 2006/08/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

あいやぁ~、ショックですね。
私の友達もデジカメを水没した事がありますが、3日間干したら復活してました。
今もそのデジカメ使ってるので、まーくさんも試してみて下さい。運がよければ復活しるかも!?

あぁ~あ、あきと君の完璧な泳ぎ・ダイブが見れなくて残念(笑)
ずーっと困った顔してますね!!
最後の写真なんて困った顔&腰が引いてますね(笑)
笑ったりしてごめんね。

| 紋つく | 2006/08/15 00:55 | URL | ≫ EDIT

自分は水浸しになっても愛犬を守る飼い主魂、
あっぱれですi-229
あきと君、今回は腰が引けてたけど、
涼しかったからよかったよね!

デジカメは、、ご愁傷さまですか?
ワタクシも落っことして壊してしまったことあり。
落ち込みますもんね、、、

| なおなお母 | 2006/08/15 08:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ 川遊びいいなぁ~ とっても涼しそうで 楽しそうで~と 読んでいたら・・・
デジカメ様 ご愁傷さまです。<m(__)m>
干してください! ドライヤーしてみてください!
復活を 私もお祈りしています ワムワム~

| kiyoko | 2006/08/15 08:27 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~!
わぁ~大変!デジカメ死んじゃいましたか!
ブログやってると、必要ですものね。
しばらくは、撮ってた画像で食いつなぐとか。

あきとくん、お水だめでしたか!
お友達がいても、入らなかったってことは、本当に嫌だったんでしょうねぇ。
フープもちっちゃなプールでチャレンジしましたが全然ダメでしたよ。
お互い愛犬の犬掻きを見る日は遠そうですね・・・・

| フープママ | 2006/08/15 10:56 | URL | ≫ EDIT

まずはお疲れさま&ありがとうございました。
ご自身&デジカメが水没したり…と、まーく40さんが一番大変だったんじゃないでしょうか(笑)
今回、男子陣の方がビビってましたねえ。
相性も男子同士の方が仲良しだし、どうもさぬき柴~ズの男子は世間一般の男子とは違うぞ?
昨日は下界はすごーく暑かったそうです。
渓谷はさすがの涼しさでしたね。気持ちよかった。
ひとりじゃ行けなかっただし、すごく楽しかったし、
本当にありがとうござました。

| かおりん | 2006/08/15 11:17 | URL | ≫ EDIT

うふふ~あずき屋のかおりんさんの所で記事を拝見しましたv-411デジカメを水没させてしまわれたみたいで・・・ショックですね~v-404私は今の所、携帯で記事の写真をアップしてますよ~(そのおかげで画像悪いです)。デジカメ持ってないのですv-356あきと君とテツ君は水に入れなかったのですねv-356う~ん、やっぱり水は怖いですよね~。今度行った時には入れたらいいですねv-411

| amorue | 2006/08/15 21:24 | URL | ≫ EDIT

デジカメェ~~v-12
これはショックですよね。
ってゆーか!まーく40さんも水没なさったんですか!!!
大丈夫ですか??
水没する飼い主さんを見て、あきと君はどう思ったのでしょうね(笑)
「やっぱ、水こわい」って思ったり・・・・。

でも、こんなふうにワンコ同士でお出かけするのって楽しそうですね。
羨ましいです!!

| チコママ | 2006/08/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
ふふふ、あきと一匹では怖くて行けないと言うので、友達も誘いましたi-179
あきと、ちょこっとだけ泳ぎましたが、初めてで、緊張のし通しでしたねぇ。足場が悪くて、とにかく人間も大変でしたi-229 デジカメは見事に水没ですi-7 服は着替えるまでもなく、乾きましたが、デジカメは死亡ですねi-202

| まーく40 | 2006/08/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いや~、もうどっぷりブクブク~状態でしたから、レンズも液晶にも水入りまくりでしてi-229 おそらく復活は厳しいかと・・・。 でも3日干して復活の例を信じて、天日干ししてみますi-88
いやいや~、初めてなのにいきなり上級な場所に来てしまったって感じですねi-201 もう少し平坦な浅い川があったらよかったのですが、綺麗な水で泳げそうなところはここしか思いつきませんでしたものでi-202 ちょこっとは慣れたようで、ゆっくり歩いてました!紋次郎君と同じi-179

| まーく40 | 2006/08/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
いやいや、全くです。あきとのお陰でえらい目にi-227 (実は一人で勝手に滑ってこけたのですがi-229
確かに涼しかったですよ~。 歩いてるだけでもすっごい気持よくって、本当に泳ぎたいくらいでした。(半分水没してたので、そのままやけくそで泳げばよかったかなi-237
デジカメは仕方ないですね。自分の運動神経のなさを責めないとi-201

| まーく40 | 2006/08/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
気持ちよかったですよ~冷たくて、水も綺麗で! 
デジカメはどうやら即死だったようですi-229 でもメモリーカードが無事だったので、途中までの画像はアップできました。あのカードだけでも結構高い!ですもんねi-190 よかったですi-236 ありがとうございます。

| まーく40 | 2006/08/15 22:45 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうそう、ブログって画像があってなんぼですよね。改めてデジカメの大切さが身にしみましたi-229
確かにしばらくは過去画像を掘り起こすしかないですねi-202
フープちゃん、プールで固まってましたねi-179 あきとも最初は全然ダメでしたが、徐々に慣れたのか、お腹くらいまでは浸かって歩くようになりました!
慣れればもっといけるかもしれませんが、ここ、とにかく足場が悪く、丘に非難してゆっくりくつろげる平坦地がないので、ワンコにはストレスが大きかったようですねi-84

| まーく40 | 2006/08/15 22:49 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
お疲れ様でしたi-229i-88 
いやいや、私は全然大丈夫でした! デジカメ撮影する手間もなかったので楽しめましたよi-235 
しかしやっぱり女性陣と男組とは仲がよくなかったですねi-229 あきとは慣れてきたらつくねちゃんにも興味を持ってましたが、テツ君は興味全く無し!でしたねi-237 
そうですか、下界は暑かったのですか!? 流石に綾上は涼しいですね。クーラーなしでもOKだと知り合いが言ってましたし。

| まーく40 | 2006/08/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
やってしまいましたi-229 なんか予感はしてたんですよ。ここんとこ失敗続きだったし。
でもまあ、前半の画像は撮れたのでよかったですi-179
携帯でアップされてる方も多いようですね!先日友達の携帯画像を見せてもらったら、めっちゃ綺麗! それもそのはず、300万画素もあるんだってね、最近じゃ。 私の携帯は3年前の年代物で、30万画素しかないので、全然使えませんi-229 
もっと慣れればあきとも泳ぐとおもいます。脈はありですi-236

| まーく40 | 2006/08/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ありがとうございます。私は大丈夫でした。その前に一度下見に訪れたのですが、そのときにはあちこち打って痛かったのですがi-229
こういうお出かけできるワンコ友達が居てくれて、ほんとうにありがたいですねi-87 柴犬通しはあまり仲良くできないのですが、このメンバーはかなり仲良しなんですよ♪ 珍しく♂のあきとと哲君が仲良くて、♀には興味薄っていう、奇妙な関係ですがねi-179

| まーく40 | 2006/08/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

のほほほほほほっ!
見たわぁ~、聞いたわぁ~!
デジカメ水没事件!
こんな美味しい悲しい事件が起こっていたなんて…。

でも、明日には新しいデジカメが手に入るんでしょ?(断定)

いつも、四国連合の集まりは楽しそうだわね!

| gabo | 2006/08/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

☆Hey!gabo☆
見ましたぁ~?聞きましたぁ~? 
やってしまいました、美味しい事件i-179 私は全然気がつかなかった(鈍すぎ!)のですが、かおりん姉さんの『ああ!デジカメ!』っていう声を聞いて、ヤバ!と思ったのも時既に遅し。
いやいや~、懐事情が厳しく、即購入とはいかないんですよ~、正に思いもしなかった出費になるのでi-229
香川柴~ズは面白いですよ!本当。同姓同士でくっついてますしi-237

| まーく40 | 2006/08/16 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/348-21d9a2db

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

