PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

効いた?

東京では大停電で大変そうですね(汗)
たった一箇所の送電線が切れただけでこんなに広範囲に影響が!なんかマトリックス リローデッドを思い出しました。早く復旧されることをお祈りいたします。


話は変わって、夜に爪を切ると『親の死に目に会えない』という迷信を言う人がいるのですが、これって、全国区でしょうか?
よくわからないのですが、私、ほとんど爪を切るのは夜でして、この迷信が本当なら、親の死に目には会えそうにありません(汗)


さて、昨日は花火大会の日でした。 予定通りにあきとの散歩を早めに済ませ、花火開始15分前にレメディ入りの水を飲ませました。 これ、やっぱり酢の匂いしかしませんね。あきとも水を少し残しましたが、指に垂らして近づけると相変わらずペロペロ舐めます。直接舐めさせるほうがいいかも。
準備万端。伸びた爪を切りながら(あきとじゃなく自分のね)様子を見ていたのですが、なんと、ケージ内でご覧のマッタリ状態。


まったり



いつもは散歩後にはハッスルするか、執拗なマウンティングを仕掛けてくるのですが・・・。
これ、本当に効いたのだろうか。



うとうと


ウトウトし始めましたよ! 信じられな~い。 かなり遠くからのため、ドン!ではなくポンって感じですが、確かに音は聞こえてきます。う~ん、使用前の様子がわからないので何ともいえませんが、少しは効いたようです。
レスキューレメディ、効果はあるようです。




| 成長日記 | 08:40 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すごい!
はいは~い!お散歩に出かけてからの停電で状況がわからなかったのですが、パトカーが何台も巡回していてなにやら重々しい雰囲気。ワンコ友達の携帯に大停電のメールがくるものの信号ついてるしなぁ・・・っとのんきなお散歩仲間でした。幸い私の地域に被害はなかったのですが、テレビをみて驚きました。

私も夜、爪を切ると親の死に目に合えないって聞きましたよ。あと夜、笛をふくとヘビがくるとか
レスキューレメディ効果あったんですね。すごい。
これがあれば、花火ももう怖くないね!あきとくん♪




| フープママ | 2006/08/14 10:17 | URL | ≫ EDIT

おっ!
レメディ試されたんですかっ!
ひなみたいに飛行機嫌いが定着しちゃってからより、早いうちのほうが効果ありそうな気がしますよ。
いいもん買ってもらってよかったね。

ひなの病院嫌いの緩和にも使えそうだと思ってるのに、いつも飲ませ忘れて病院へ行っちゃうんですよね…
もう病院も大嫌いになってるからなぁ。
効くかな?
あきとくんは病院嫌いでしたっけ?

| ようこ | 2006/08/14 15:26 | URL | ≫ EDIT

うち、福岡でも「夜、爪を切ると・・・」というのは良く聞きます。
あと「貧血で倒れた人のおでこには、草履を裏返しにして載せたら良い」とか。
迷信って、おもしろいですねぇ♪
レメディ、効いてる!!!!!
すごいですねv-218
私も欲しいわ・・・・。
仕事のミスを上司に報告する時用に・・・・・・。

| チコママ | 2006/08/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
今回は江戸川(旧江戸川?)沿線で、杉並あたりには影響は出なかったようですねi-190 信号も消えて、エレベータも止まって、大変なところは大変だったようでi-201 あのクレーンの会社には一体どれくらいの損害賠償が請求されるのだろうかi-230
お!夜の爪は関東でも健在ですか!? なんでそんな迷信なのでしょうかねi-227 暗がりで切ると危ないからかな?
レメディ、とりあえず効果はあったようですねi-236 ほかの時にも試してみますi-87

| まーく40 | 2006/08/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうですね。悪いイメージが出来上がる前に予防的に使うのがいいのでしょうねi-190 雷は微妙ですが、花火はあらかじめ日程がわかるので、予防が出来ますし、ほかにも緊張することの前に試してみようと思いますi-179
ひなちゃん、病院嫌いだったんだ! そうかぁ。アレルギーやら耳に草の実事件など、悪いイメージが多いのかなぁi-227 うちのはまだ数えるくらいしか行ってませんが、注射はまったく怖がらず、獣医さんにも悪いイメージはないようです。今後、どうなるかはわかりませんがi-229

| まーく40 | 2006/08/14 22:27 | URL | ≫ EDIT

すっごーい!!レメディ効きましたね。効いたんですよね?
人間にはお酢の匂いでもワンコには違いがあるみたいですね。
これで、これからは花火も雷も大丈夫ですね。
よかった!よかった!

それと、「夜に爪を切ると・・・・」というのは聞きますよ!

| 紋つく | 2006/08/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
おお!福岡でも! やはりこれは全国的な迷信?(いいつたえ?)なのですねi-229  貧血に草履を裏返しですか。まさに昔の迷信って感じですねi-201 今なら靴でもいいのだろうか?
レメディ悪くはないようです。 全面的に効いたわけではないかもしれませんが、あきとがそんなに嫌がらないので助かります。ほかの柴友ちゃんたちには匂いを嗅がせたら軒並みそっぽを向かれましたi-229

| まーく40 | 2006/08/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
多分少しは効いたと思いますi-230 いつもと行動が違ったのですよ。いつもこんなにケージでマッタリすることないのにi-84
多分落ち着かせる効果はあったようです。ケージ内は安全な場所って本能で知ってますからi-228
雷にも効いてくれるといいですがi-229
夜に爪の話はやはり全国共通でしたか。なんでダメなんでしょうねぇi-235

| まーく40 | 2006/08/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

こちらでも、爪を夜切ったらって話は聞きますよ。
レスキューレメディは効果があったんですねー!
本当にゲージのなかでまったり寛いでますもんね。
これがあれば、夏場の花火に悩まされることはなくなるので良かったねーあきとくん♪

| カズ | 2006/08/20 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
おおお~~~! カズさんもご存知でしたか!? 九州から北海道まで、これは完全に全国共通の迷信?ですねi-229 とは言え、私はいつも夜に爪を切ってますがi-201
あきとには意外と効果があったようです。 そのままでもペロペロと舐めますし♪ 花火以外にも、私が居る時に雷が鳴れば、すぐに与えられるのですけど、自然現象ばかりはいつ起こるか、わかりませんよねi-5

| まーく40 | 2006/08/20 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/347-5f283a81

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

