PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日プレゼント

ここのところちょっとバタバタとしていて、あきとへの誕生日プレゼントを真剣に考えておりませんでした(汗) 唯一の候補だった商品のHPを開いたところ、「現在オーダーを停止しております」の予期せぬ門前払いでふりだしに戻り、仕方がないので、今まで気になっていたものの、その値段ゆえに購入に至っていなかったものを購入することにしました。


ささやかながら

ニコニコ顔が特徴の『ハイバウンドボール』と花火雷対策に『レスキューレメディ』です。



レスキューレメディ

レスキューレメディは緊張や不安を鎮める効果があり、以前より、その存在を教えてもらっていて、知ってはいたのですが、先日の花火の一件以来、試す価値はあるなと思い、購入! これが結構なお値段のため、あとはおもちゃを何か一つ二つと思いつつショップをうろついていましたところ、このニコニコ顔が目に飛び込んできました。 よさそうなのですが、これも結構お値段が張るのですよね! いつもそのまま通りすぎていたので、この機に購入。



ボール1

大小2種類あるのですが、どうせすぐに駄目にするだろうと思い、両方とも買いました。 


ボール2

まずは小さい方を試してみることに。ちょうどゴルフボール大です。



ボール3

まあ、気に入ってくれたようです。



早くもこんな・・・

ちょこっと噛み噛みしたらもうこんな状態に。 




そしてレメディはどうなか?


美味しいものと勘違い


おお、食べ物と勘違いしてこの食いつき様(笑)



正式には水に4滴垂らして飲むのだそうですが、試しに1,2滴指に垂らして匂ってみたところ、『うげ~』って感じ。ビターアップルに近い匂いで、こりゃあきとも嫌がるだろうなぁ、と思ってましたら、な、なんと! その指をペロペロと舐めるではありませんか!?
匂っても別に嫌がる様子もありません。 これはいけるかも♪

近々花火大会があるので、これを飲ませて、様子見だ!効いてくれるといいんだけど。



そんなこんなで2歳へ向けての日々がスタート。
一歳になりました

今後ともあきととまーく40、そして柴犬あきとの日記をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


| 成長日記 | 10:28 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

実用的!
なかなか実用的なプレゼントですね♪
レスキューレメディってアロマテラピーみたいなものかな?
たしかに、花火の音など普段と違ったストレスを感じるときによさそうですね。
ふふふ、1歳になってもニコニコボールは長持ちしそうにないのかな?

| フープママ | 2006/08/12 13:03 | URL | ≫ EDIT

レスキューレメディって初めて知りました。
これで花火大会を乗り越えることが出来ますね!
あきと君も一安心かな?
しかし、あきと君すごいですね。
偶然にも今日ボールをネタに日記を書きましたが紋次郎とはえらい違い!!
あきと君からは若さと男らしさを感じます。
紋次郎はなんなんでしょうね!

| 紋つく | 2006/08/12 20:07 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
せこいですが、実用品で済ませましたi-229 これ以前からいろんなHPで拝見してたのですが、さすがにこの前の花火で踏み切りました。もともとは車酔い用にと検討してたのですが。
ワインビネガーとアルコールをベースにフラワーフレグランスが数種入ってるのですが、いわゆるアロマ効果でしょうね。 もちろん人間にも効果があるのですが、ワンコの車酔いや花火などの緊張にも効果があるそうです。
ボール類は最初こそ食いついがいいのですが、すぐに飽きるので、小出しにしていきますi-229

| まーく40 | 2006/08/12 20:51 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
おお、レスキューレメディは初めてですか? かなり前から情報は仕入れていたのですが、結構高いし、効果も個体差があるので、購入には至っておりませんでした。
でもさすがにあの花火の一件以来、雷の日にもヤバイだろうなということで、試してみる価値ありと思いましたi-229 ちょっと匂ってみたら結構『うげー』な感じなんですが、効果はどうなんでしょi-230
あきとはとにかく『破壊王』なので、比較対象にはならないかと思いますi-182 何でも破壊し尽くさないと気が済まないらしく、跡形がありませんから・・・。
破壊するだけなら百歩譲れますが、それを一部(いやほとんど)食べるのが悩みの種ですi-238

| まーく40 | 2006/08/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

昨日、スルにしてたので出遅れちゃいました。
あきと君、お誕生日おめでとうv-25
まーく40さんも、可愛いあきと君の初めてのお誕生日おめでとうございます。
いいプレゼントもらって、あきと君は幸せだねv-218
レメディ、私も初めて知りました・・・っていうか私が欲しいです。あがり症なので・・・v-40
効果があったらいいですねぇ♪

↓↓ママに抱っこされている写真を見て、何だか涙が出てくるチコママ。
チコは、こんな風に抱っこされる事もなくママ犬から離されたんだろうな・・・・・。
あきと君は、素敵な赤ちゃん時代を過ごしたんですね♪

これからも、もっともっと、あきと君&まーく40さんに幸せな日々が訪れますようにv-238

| チコママ | 2006/08/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

↑↑すみません!!!
スルにしてた・・・・だってv-12
ルスの間違いです!!プッ!

| チコママ | 2006/08/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

レスキューレメディ?何かよさそうですね~。緊張がほぐれるなら今度の花火大会の時にあきと君、下痢しなくてもすみますね!!ボール、とっても気に入ったみたいで良かったですね。ふふ。でも、あきと君の鋭い牙でボロってなっちゃいましたね~(笑い)

| amorue | 2006/08/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ありがとうございま~すi-179i-88
そうですよ、初めての誕生日なので、とても嬉しいです。プレゼントはもっと早くから考えていればよかったのですが、ケーキとか、食べ物は食べたら終わりなので、実用品にしましたi-229 
レメディはあがり症の方に効くようですよ。私も結構なあがり症ですので、試してみようかと思いますi-179
ペットショップなどで売られるワンコは早めに親から引き離されて体を小さいまま保とうとするようですねi-181 チコちゃんもショップからのお迎えですか? 今ではチコママさんに巡り会えて幸せいっぱいですねi-189

| まーく40 | 2006/08/13 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
そうそう、私もよくやりますi-235
注意してるつもりでも間違えてることがあるんですよねぇ。 FC2の場合はコメントの下のパスワードを打ち込んでおくと、後から間違いに気づいた時にEDITから編集出来るので便利ですよ!お試しあれ。
パスワードのないライブドアやgooはいつもドキドキしながら送信してますi-229

| まーく40 | 2006/08/13 11:11 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
効果はワンコによってまちまちらしいですが、効く子の場合は雷でぶるぶる震えていたのが、震えが止まったそうですよi-190 あきとにも効くといいのですがi-227
このボールはパンクしない弾力のあるスポンジのような感じなんですよ。ですがそれをあきとは前歯でついばむように千切ってるんですi-229 ベチッ ブチッって音がしてるんだもんi-237 ボールは遊ぶものではなく、破壊するもの、のようですi-230

| まーく40 | 2006/08/13 11:15 | URL | ≫ EDIT

きゃ♪
ニコちゃんボールもレメディーもりきのご愛用品ですi-239
レメディー好きなら、かなり効果期待できそう!
地元イギリスでは本来アルコールが原料ですが、酒税法の関係で輸出用にわざわざワインビネガーに原料を替えてあるのだとトレーナーさんが言っておられました。
トレーナーさんは個人輸入者から手に入れた現地のものを大きなスプレーで持ってありましたよ。
口に入れるのが苦手な子は肉球に吹きかけるそうです。

なんか同じものがたくさんなので親戚みたい!

| なおなお母 | 2006/08/13 13:11 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
にこちゃんボールはもちろん、リキ君の気に入り具合を見て、狙ってました! これならすぐにパンクして噛み千切られる危険もないですしi-189 案の定、表面から少しずつついばむ作戦で来ましたi-229
なるほど~、レメディの中のワインビネガーはそういう事情があったのですか。 しかしそのおかげで匂いはまるっきり『お酢』ですねi-179i-201 アルコールのみのバッチフラワーがあれば私も試してみたいですが、どうも、あのお酢臭が・・・。
肉球に吹きかけても効果があるのですか!?なるほど、アドバイスありがとうございますi-236

| まーく40 | 2006/08/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

あきとくん誕生日プレゼント買ってもらったんですねー!
さっそく歯型でボコボコですねー。
うれしかったんでしょう♪
うちのロンも卑しいから薬を飲ませるのも自分からペロペロ舐めるんです(笑)。
レメディは効果があるのか気になりますねー!

| カズ | 2006/08/18 16:49 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
やっぱり初モノは食いついがいいですねi-179 ボコボコです。 小さいので、ちょっと噛みにくそうでしたが、前歯でついばむような齧り方で、ブチッと噛み千切ってましたi-229
ロン君、薬も舐めるんですか!? へえ~。いい子ですね♪
レスキューレメディは効果があるワンコとそうでないワンコがいるようですi-84 うちのには相性いいようですi-228

| まーく40 | 2006/08/19 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/346-15a2d4f7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT