PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りポジション

昨日はとうとうこちら香川も37℃を越えた模様です。体温以上!暑ぅ~。 プールでも行きた~い! でもそんな歳じゃな~い(汗) 三十路独身♂ひとりでプールへ!ってなことは、無理だよね(笑) しかもこの時期、吸水口の問題で閉鎖してるところも多いでしょうし。





足が可愛い♪


最近のあきとのお気に入りポジション。 ちょっと足が可愛い♪





ああ~、なにか涼をとれることって、ないかなぁ。 

ワンコは好きなんだけど、この時期、

ハッハッハッ=3とパンディングしてる姿を見るだけで

余計に暑くなって来るし(汗)




かねてからの『川で泳ごう計画』を思い切って実行に移しますか!?

| 成長日記 | 00:19 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくん まーく40さんを見上げてる顔といい
しゅう~と 伸びた前足と対照的に きゅきゅと 縮めてる後ろ足(*^_^*) 可愛いですね♪

響も 川で泳がせてあげたいのですが 近くでは 綺麗なところは ないので 延々と山に向かって走らねば・・・
ええぃ 手近の カンカンの 人工のせせらぎに 突っ込んどくか~ヽ(・ω・)ノ

| kiyoko | 2006/08/10 07:45 | URL | ≫ EDIT

後ろ足がキュートですよ!
『川で泳ごう』計画、明日の誕生日プレゼントにいかが?
って、鬼やね。私って・・・・・・・。
うそうそ、あきと君!
川で遊ぶ時は流されないようにね。

| 紋つく | 2006/08/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

かわいい~♪
そちらは暑そうですね♪昨日は最高気温をつけた地域も多かったとか?
夏休みそうそう、プール事件があったのでうちの近所の区営のプールからも聞こえてくるのは点検のおじさんの声のみです。いつものようにプールまで水着で歩いていく子供たちや楽しそうな遊び声はきこえませんね。

「川で泳ごう計画」いいですね♪
フープは川初体験のときに、ウキウキと友達ワンコと浅瀬を歩いてていきなり一人だけ深みに落ちておぼれた経験アリでそれ以来ダメです。
あぁぁ~犬掻きが見てみたい!!

| フープママ | 2006/08/10 11:22 | URL | ≫ EDIT

あきと君の何だか力の入ってる?前足可愛いですね~。でも、きゅっと縮められた後ろ足!!可愛すぎです~。思わず釘付けになりました(笑)
私は、8月中に川遊びをしにいく予定です。川はきっと涼しいでしょうね~。まーく40さんもあきと君と一緒に是非川に泳ぎに行って下さい!!

| amorue | 2006/08/10 13:33 | URL | ≫ EDIT

37℃超えましたか?異常な暑さですね
こちらも今日は暑いです 今33℃くらいでしょうか

あきと君の後ろ足・・可愛いv-10
お気に入りの場所にいる時は何時もこの足ですか?

| かね | 2006/08/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
すぐ隣でハッハッされると、気温が2度ほど上昇する気分ですよね。
我が家では氷を1つ舐めさせちゃいます。
不思議なほどハッハッが止まりますよ。

川遊び決行ですか?!
まずは浅瀬で足をびちゃびちゃさせるぐらいかな?
それともいきなりドボーン!と行く?

| ようこ | 2006/08/10 16:25 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
なんかね、このときの後ろ足はきゅ~と縮こまってて可愛かったのですよi-179 いつもはこうではないですが。
そうでしょう、大阪で綺麗な上流となると、奈良や京都の方へまで遠征が必要ですよね。うちも車で小一時間はかかりますので、ちょっと頑張りが必要です。
公園や公共施設の噴水や水場で遊ぶのもいいですよね。子供なんかパンツ一丁で泳いでたりしてi-229 でも、ワンコが入ってもOKな雰囲気のところならいいですよねi-236

| まーく40 | 2006/08/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
でしょ!?この後ろ足、妙に可愛いですよね(親バカi-201
誕生日に川遊びをプレゼント! いいですねぇ。でも、もう明日なので、まだ計画が立ってないっすi-230
近々決行しようと思ってますので、ご期待下さいi-236 流されないように気をつけねば・・・。いやいや、その前に泳げないかもしれないので、溺れないように気をつけねばi-229

| まーく40 | 2006/08/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

後ろ足が、ちっちゃくなってるv-10
可愛いです!
柴ワンコの脚って太くてムクムクしてて大好きです!

チコも水遊びは未経験です。
だって、水たまりも怖くて飛び越せないんですよ!!
でも、一度は「泳ぐわが子」を見たいなぁ~~~v-10

| チコママ | 2006/08/10 21:05 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ええ!もう台風も逸れてくれたので、気温が上がる上がるi-201 体温超えるとさすがに精神的に堪えますねi-229 プールはやっぱり安全第一ですから、少々閉鎖しても完全に対策を施して欲しいものですよねi-227
ええ!? フープちゃん、川で溺れたの!? それは大変でしたねi-230 それ以来ダメですか。やっぱり最初の印象でトラウマになってそれ以来水は嫌い!っていう子が多いですね。 無理せず、様子を見るようにしないとi-84 でも、やっぱり犬掻き見たいですよねi-179

| まーく40 | 2006/08/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
前足、力が入ってますね。どういう瞬間を撮ったのか忘れましたが、起き上がる直前だったのかもしれませんi-84 でも、この後ろ足は面白い。
おお!amorueさんちも川遊びをご計画ですか!? いいですね! 当然暑いでしょうけど、上流の方の川の水は冷たくて気持ちいいのでしょうね。 是非うちもこのお盆休みに行きたいですi-228

| まーく40 | 2006/08/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
関東では台風の影響で少々ましだったようですね。しかし札幌で8日連続の真夏日観測など、異常気象がまたまた目だってきてますよねi-230 
この位置で画像とは逆に頭を上に向けて、縁の下からの風を顔に受けて眠るのがブームのようです。足はもっとだら~としてますかね、いつもはi-229

| まーく40 | 2006/08/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
氷!その手があったか。 でも、うちには氷が無いのですi-229i-201i-201  うちの冷凍庫、氷を溜めるスペースにまで、冷凍食品やらなにやらが占拠してまして。作ってないのです。 
仕方ない、コンビニででも買ってくるかi-230
川遊びは初体験なので、無理はさせられないでしょうね。 最初の経験がトラウマで、それっきり水嫌いって話も良く耳にしますしi-85 
でも、実際その場になるとイタズラ心がむらむらと湧いて『ドボ~ンi-203』ってなことになりそうですねi-237

| まーく40 | 2006/08/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ふふふ、可愛いでしょ(おやばっかi-203
前足もそうですが、折り曲げてたり、縮こまってる姿はとても好きです。
チコちゃん水溜まりダメですか。 うちのは水溜まりくらいは何とか平気です。 でも川とか海はダメでしょうねぇ。 一度オフ会の時に淡路島の海へ近づいたのですが、全く興味は無いようでしたi-230 むしろ逃げて丘へ向いて早足だったような・・・。 泳ぐわが子がみられるかどうか、楽しみですi-229

| まーく40 | 2006/08/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
あきと君、お誕生日おめでとうv-315
プレゼントは何をおねだりするんかな????
今度は四国で会おうねv-411

| アトム&ママ&パパ | 2006/08/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、1歳おめでとう~!

小さい頃のきかん坊時代から見てるから、
とうとうあきとくんも1歳っ?って感じです。
よく大きくなったねぇ!
そして本当に良い子に育ちましたね~。
同じ月齢だっただけに、何か感慨深いです。
お祝いは何にするのかなぁ?

1歳になって、川遊び初体験だね♪
あきとくん、喜んでくれるかな?それとも茂吉とおんなじ?お友達と入ると、つられて安心して?入ってくれる確立が高くなるみたいですよ。我が家も今度、お友達と一緒に行きたいなぁ。
楽しんできてくださいね~!

| akko | 2006/08/11 00:32 | URL | ≫ EDIT

☆アトム&ママ&パパさん☆
ありがとうございま~すi-179i-88
あきとも、まーく40も本当に短いようで長い1年でした。お迎えしたのは45日でしたが、生まれる前からブリーダーさんのHPで毎日チェックしてたので、去年の今頃はペットロスと新たな期待との複雑な日々でしたねi-228
またオフ会でお会いしたいですねi-236

| まーく40 | 2006/08/11 01:02 | URL | ≫ EDIT

☆AKKOさん☆
あきともとうとう1歳です、ありがとうございますi-179i-87 今はケージのなかでドテ~っと伸びてますよi-229
もっきーもそれはそれは苦労された事でしょうが、うちもちょびっと噛み癖で悩みました。 今でも全く治ってませんが、飼い主としては余裕が出てきました。 やっぱボスがド~ンとしてないと舐められますからねi-179
川遊び、実現したら頑張って、泳がせたいです♪ これだけの暑さ! 自分から入る事を期待してますが、気持ちいいのを実感すると水も好きになるでしょうからねi-236

| まーく40 | 2006/08/11 01:08 | URL | ≫ EDIT

確かに三十路越えの独身男が一人でプールはキツイですねー!
そんな私もまーく40さんと一緒ですけどねー(笑)。
札幌も暑さが続いてるんで、扇風機じゃあ物足りないですねー!
ロンもあきとくんと同じようにやることがありますねー♪
ちょっと警戒してるのかなー?

| カズ | 2006/08/16 13:52 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
ぎゃはっはi-237 ですよね~。 本当に、こう暑いとマジでプールに入りたくなりますが、無理ですねi-229
札幌も記録的な連続真夏日で大変ですね! 暑さに慣れていない分、こう暑いと、冷房設備のないお宅も多いのでは? 
これ、警戒してるのかなi-84 確かに足がキュゥ~ってなってるしi-179

| まーく40 | 2006/08/16 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/343-b5ed77ee

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT