PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

場所選び

ワンコはその時間帯に一番涼しい場所をよく知ってますね。 あきとは長さ1,5m程のスチールリードで係留されているので、そんなに移動範囲は広くありませんが、彼なりにいろいろ場所を替えているようです。


涼しい場所を



知ってます



この時間帯はここですね。



先日から報道されてる『ジョン・ベネ』ちゃん事件の容疑者逮捕。きっかけは特集番組で出演した大学教授への1通のEメールだったとか・・・。携帯電話を始め、ここまでネット化が進んだ現代では、やはりどこかで足がつくのでしょうねぇ。
『天網恢恢疎にして漏らさず』ですな。 (浜村淳さんの受け売りですが(汗))
しかしジョンベネちゃん事件って聞いて、えらい懐かしく感じたのは私だけではないハズ。


>天網恢恢(テンモウカイカイ)疎(ソ)にして漏らさず。
天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ。


| 成長日記 | 10:36 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと君は影と共に移動するのかな?
やっぱり暑い時は小屋の中より風通しのよい土の上でゴロンが一番かな?

『ジョン・ベネ』ちゃん事件も10年前ですよね?
私も懐かしく思いましたよ。
それにしても『天網恢恢疎』読めませんでした(汗)
なるほど!悪い事はしちゃあいかんちゅーことですね。

| 紋つく | 2006/08/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

そこなら涼しそう♪
手前の日なたは暑そうですが、あきとくんのいる日陰は風通しもよく涼しそうですね♪
(ハウス内も涼しそうですけど・・・・)

ジョン・ベネちゃん、あまりの可愛さと悲惨さに当時とてもショッキングでしたのでよく覚えてます。
あの頃、日本のワイドショーでも散々両親を疑ってましたけど、どう言い訳するんだろう?って気になっちゃった。
マスコミって怖いですね・・・。

| フープママ | 2006/08/18 12:10 | URL | ≫ EDIT

ワンって賢いですよね。ちゃんと涼しい所に移動してますもの。
感心します。
ジョンベネちゃん事件は、私もはっきりと覚えてました。ニュースを見て驚きました。ご両親はようやく犯人が捕まってホッとされたでしょうね。でも、残念ながら母親は亡くなられたとか・・・。無念だったと思われます。一刻も早く真相が解明されますようにと祈るばかりです。

| amorue | 2006/08/18 14:15 | URL | ≫ EDIT

うちのも部屋の中で涼しい場所へ移動してます。
時間帯によって場所が変わるのがおもしろい。
『ジョン・ベネ』ちゃん事件、もう10年になるんだ―って思いました。
あらためて見ても、すごく可愛い子ですよね。
生きていたら今17、8歳。どんなに美人になってたでしょう。
しかし、この容疑者が本当に犯人なら、
我が子を殺されたうえに、あんなに疑われたご両親は
さぞかし悔しい思いをしたでしょう。
お気の毒ですね。

| かおりん | 2006/08/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
小屋には大雨の日以外には全く入りませんね。コンクリートの上に居ることがおおいのですが、土の上や草の上などいろいろ移動するようですねi-84
ジョンベネちゃんの事件からもう10年ですかi-230 懐かしくも感じるものですね。 そういえば阪神大震災からももう10年以上。早いものです(おっさん的発言)
この古事は「ありがとう浜村淳です」で浜村さんがよく使うので、耳に付いてるんですよねi-229

| まーく40 | 2006/08/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうそう、こんなに大きなタープを張ってても、日陰は随分と奥にしか出来ないんですよね、午前中は。
ハウス内はどうでしょうかね。入らないということは、暑いのかな?
あのジョンベネちゃん事件は松本サリン事件の時とよく似てますね。マスコミによって、被疑者に祭り上げられる側はたまったものではありませんi-227 本当に報道については慎重にお願いしたいものですねi-201

| まーく40 | 2006/08/19 10:22 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうですよね、本当に賢いというか、本能というかi-229 たまに、日なたでゴロ~ンとしてることもあるのですが、そういう気持ちの時もあるのでしょうかi-237
早く解決して欲しいですよね。容疑者が本当に実行犯ならいいのですが、また、過剰な報道で失敗しないように、冷静な取材&放送をお願いしたいものですi-84
それにしても、ジョンベネちゃんは本当に可愛いかったのですね。今見てもとても小学生には見えませんi-183 

| まーく40 | 2006/08/19 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ほう~、室内でも移動してるのですか、あずきちゃんi-179 やっぱ時間帯で涼しいポイントが変わるのは屋外も室内も同じなんですねi-184

本当に可愛いですね、あの子は。 少女趣味の性犯罪者にはたまらないんだろうなぁ、というのは、想像に難くありませんねi-230i-201
早く容疑者が被告へ確定して、事件解決!ホッとしたいものですねi-227

| まーく40 | 2006/08/19 10:34 | URL | ≫ EDIT

あきとくんも暑さ対策で涼しいところが分かっているんですねー。
ロンも家の中でウロウロしながら涼しいところをさがしてますもん。
たしかにジョン・べネちゃんの事件は懐かしいと思いましたし、すっかり忘れてたぐらいです。
入ってくる情報があるぶん、忘れていくもんなんですねー!

| カズ | 2006/08/24 14:59 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
ロン君も涼しい場所を探してますかi-84 さすがにこの暑さ、いろいろ移動しながらしのいでいるようですねi-229
本当に懐かしい感じがしましたよね~、ジョンベネちゃん事件。
今回もマスコミが暴走気味ですが、あのカー容疑者が本当の犯人でなければ、また大きな波紋が広がりそうですね。 そして、また10年前と同じように、世間から忘れ去られて行くのでしょうかi-230 なんとか、解決して欲しいものですi-84

| まーく40 | 2006/08/24 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/342-f13b28ea

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

