PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホディシェイプ

いろいろご心配をいただきありがとうございます。とりあえずデジカメにつきましては、検討中ですので、しばらくはお盆に撮り溜めた画像で記事を繋ぎたいと思います。
それでも結論が出なければ過去画像ですかね(汗)

先日の1歳の誕生日の記事にも少々触れましたが、あきとは一時期デブでした(汗) でぶや記事やダイエット記事も書きましたね。

ぼよよ~んとしてたあきとも、徐々に締まった体となってきて、どうにか理想体型に持ってこれました。
展覧会に出てるようなすばらしい体!とまではいかないまでも、目に見えるクビレラインは出てきました。


なんとかキープ

これは今月の11日撮影なのですが、いかがでしょう。


クビレ有り

「クビレ」は未だ保っております♪


当たり前~

当たり前だワン!


この暑さでさすがに運動量は落ちてますが、フードを残すことは無い為、助かっております。それでもやっぱり痩せました。現在体重12kg。12.5kg前後がベストかと思いますので、許容範囲内ですね。
また、秋になって太り過ぎないように、気をつけないと・・・。若い頃と違って、成犬になってからのデブはなかなかダイエット効かないようなので(汗)

| 成長日記 | 09:29 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すっきりウェスト
なかなかスマート体型を維持してますなぁ(笑)
ウランさんは、盗み食いの成果が出て、ポンコポンコになっております。
歩く姿は「たぬき」です(笑)

デジカメ事件、あずきで読みました。
ご愁傷様でした、しかも、ご本人水没まで(爆)
水着必需ですね(笑)

| ナナパパ | 2006/08/17 12:19 | URL | ≫ EDIT

あきと君スマートですね~。羨ましい・・・。むぎもあきと君と同じで夏バテなぞどこ吹く風って感じでがつがつ食べてるので全然痩せません。痩せるどころか運動量は減ってるのに食べるので太ってきました(泣)ベスト体重は、7.7キロぐらいだと思ってるのですがなぜかお盆休み中に8キロの大台に乗ってしまいました~!!腰のくびれがありません。女の子なのにあきと君にまけてられませんっ(笑)今日から少しだけ夏バテしないようにダイエットさせます。

| amorue | 2006/08/17 13:44 | URL | ≫ EDIT

今はスマートなあきと君、でぶやの頃がウソみたいですね!
紋次郎は現在8.3kgなのであきと君はしっかりとした体つきですよね。
これからは食べ物の美味しい季節になりますよね。
ワンコだけじゃなく人間も気をつけないと(汗)

| 紋つく | 2006/08/17 13:55 | URL | ≫ EDIT

ちょっと↑↑
みんなスマートなのね・・・・。
チコは女の子なのに10.4㎏あります。
体重測定の度に増えてます。
フードもオヤツもあまり食べないのに・・・・。
運動も一日2時間はしているのに・・・・。
あきと君は、男の子なのに「ナイス☆くびれ」ですねv-218
いいなぁ・・・・。
我が家は、散歩のし過ぎでママは、げっそり痩せましたがチコはプリンプリンしてますv-12
獣医さんにも注意されるのですが・・・・。
どうしようもないです・・・・。

| チコママ | 2006/08/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

すごい!
かなりくびれてきたね!
写真でわかるぐらいだから、実際ならもっと細く感じるでしょう。
赤ちゃん体形を脱出して、マッチョ系あきとくんの誕生かな(笑)

川遊びの様子も見せていただきました。
カメラ水没しちゃったんですねv-12
友達が生活防水付きのデジカメ買ってましたよ。
子供のプールぐらいなら落としても平気らしいです。

| ようこ | 2006/08/17 17:49 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
あれ~??? ウランさん、まだ逆戻りですか!? ツチノコをも通り越してタヌキになっちゃったとはi-229 気をつけないと、胴長犬種は腰が弱いからあまりポンコポンコではダメダメよi-236
はい、思い切り本人が水没しまして・・・。それもかなりの序盤だったので、へこみましたi-229 ドボンしたことではなくて、あきとの初泳ぎを撮影出来なくてi-241 すっごい泳いだのに・・・。(嘘i-235

| まーく40 | 2006/08/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
お!むぎちゃんも食欲バッチリですかi-236i-87 夏は食が細って、全然食べない子もいるようですから、その悩みよりはいいですよね。少々の体重増はi-229
夏は消費カロリーが落ちるので、運動しないと太るのでしょうか? 秋に涼しくなってから、しっかり運動量を稼げば大丈夫でしょう。夏ばてするよりはいいですよ! あきとはなんとかいい感じに体重を保ってくれてますi-234

| まーく40 | 2006/08/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、毛並みツヤツヤでしなやかなボディラインがステキ♪
我が家のこたろーは毛並みはハリガネのようやし
身体は痩せすぎなのか貧弱なイメージが・・・(汗)
夏痩せするとは聞いていたけど、顔も柴犬特有のモッサリ感がなく・・。
少しフードを増やしてみようかと思ってるところです。
柏原渓谷、気持ち良さそうで羨ましいです。
「tatutaの森」のコテージで泊まったことあるんですが
あの辺りは気持ちイイですよね。
デジカメ、ショックですね。ワタシもバタバタしてるので
気をつけないと・・・・(汗)

| のりのり | 2006/08/17 21:40 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
でぶやでしたのよ!あきと。 クビレはおろか、体全体が土管のような形でしたので、マジやばかったかもi-229 まあ仔犬時期だったので、心配していませんでしたが、福太郎君のように中年を過ぎてもあの体型では、ちょっと・・・i-230
紋次郎くんも、つくしちゃんも小柄ですよね♪ あきとは巨柴同盟中佐の名に恥じぬように、大きめ柴を目指して精進していきますi-179i-87
私は食べても太らない体質なんですよ! お得です。 でもその分新陳代謝はいいようで、食べたらすぐに汗をかきますi-202

| まーく40 | 2006/08/17 21:44 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ええ!? チコちゃん、見たところ全然太くは見えませんよ~i-84 1日2時間も運動してるなら、全く問題ないですよぉ。 うちも大体それくらいです。でも、獣医さんには『太い』と注意されてるのでしょうか? 何ででしょうねi-227 
まあ、あまり気にしないで、フードは規定量をしっかり、あとおやつ類をカットかなi-230 それでもダメなら、フードをライト系へ変更してみるとかですね。どちらにしても運動が足りてようなので、あとは食事ですね。頑張りましょうi-236i-234

| まーく40 | 2006/08/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
いやいや、マッチョにはまだ程遠いですi-229 赤ちゃん体型を脱して、すっきりしたところですね。 これから筋肉をつけていかないとi-84
デジカメは不注意とか、そういうのではないので、あきらめがつきますi-237 しっかり首からぶら下げてたのに、その本人ごと水に浸かったんだからi-235 防ぎようないね。
防水のデジカメというもありましたね。あまり水場で使うことはないと思いますが、万一に備えるのも、ありですね。(既に体験者だしi-201

| まーく40 | 2006/08/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
毛艶はまあまあですねi-84 あ、でも触った感じはごわごわですよi-230 やっぱ、夏毛は硬くてさらっとしてますね。 また冬毛が生えてくると、もこもこへ戻るのでしょうねぇi-84
こたろー君、夏痩せしてるのですか?! 夏はどうしても食欲が落ち気味ですものね。
あのキャンプ場のコテージに泊まったのですか!? へぇ~。 あそこ、犬猫禁止だったので、ちょっと上流へ上ったところで遊びました。
デジカメはお気をつけくださいね(私が言っても説得力ないなi-235

| まーく40 | 2006/08/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

あきとくん…
羨ましい、、、、

ゲンゲン一家は飼い主にも‘クビレ’が無い、、、(号泣)

あ、ここはスルーしちゃって下さい。(笑)

| gabo | 2006/08/17 22:09 | URL | ≫ EDIT

>成犬になってからのデブはなかなかダイエット効かないようなので(汗)
→ぐぐっ。。真摯にお言葉受け止め精進していく所存でございます・・。
ホントあきとくんバデー絞れましたね~!!
そして遅ればせですが1歳おめでとうv-20(ここのところ数日間現代社会から隔離されておりましたのでネットを見れませんでした)
レメディどんな感じですか!?以前から興味あるんですがどーかなと思って。

またまたステキなオフ会でしたね!!まーく40さんのご尽力がかなりあったのではと感じております。
しかしお茶目なまーくさん。って笑えないですよねー。
私も去年の夏、親分を荒行に連れて行って携帯水没オシャカにしましたv-406

| tar | 2006/08/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

tarさん、レメディはあきとくんはお気に入りみたいだったよ。
あずきは舐めなかったけど。
あきと君、実際見ても引き締まってナイスバディだと思ったけど、写真でみてもくっきりくびれてるね。
ちょっと前とは明らかに体型が大人になってる。すごいなあ。
あずきはやっぱり7.8キロだった。モコモコしてるから、太ってるように見られるのよね。

| かおりん | 2006/08/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

ナイスボディ~♪
ふふふっいい感じの体型ですね!あきとくん。
個人的には一時期の巨漢あきとくんもほのぼのとしていて
抱きしめたい♪体型だけど太ってしまうといいことないですからね!(心臓や腰に負担がかかるしね)
やっぱりワンコにも中年太りがあるのか、ある程度のお年のワンコは丸くなってますね。
飼い主さんが気をつけてて、運動量がガクッと減るので維持が難しいそうです。

| フープママ | 2006/08/18 06:09 | URL | ≫ EDIT

☆hi gabo!☆
腰のクビレは憧れのラインですよね~、人間的にはi-229 ボン キュ~ ボン なんて表現もありますが、 大抵の人は ボヨン ムチィ~ ブリン な感じでしょうか?i-237
飼主の理想をワンコに表現してみてはどうでしょう。ゲンゲン!ガンバ!

| まーく40 | 2006/08/18 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
ありがとうございますi-179i-88 なんとか1歳になりました。
現代社会と隔離とは、また大変なお仕事ですね。ネットとも繋がれない環境って、山篭もりでもされてたとかi-230 とにかくお疲れ様ですi-236 
レメディはあきとには合いそうですi-84 ワインビネガーが入ってるせいで、かなり『お酢』の匂いですが、ワンコによって効果には差があるようです。
いやいや~、今回も失敗しないようにと、下見までしたのですが、どうにもこけてばかりで自分のトロさを呪いましたi-229 デジカメより、携帯水没の方がショックですよね! 私、メモリーの保存とか全然してないので、携帯が壊れたら連絡先が分からなくなる人がほとんどですi-230 バックアップ用にPCに取り込むキットを買わなければと思いつつ、そのまま過ぎ去る日々。

| まーく40 | 2006/08/18 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
レメディは誰も舐めようとしませんでしたねi-229 あきとはちょっと変わってるのかな?i-84
私はあの、つくねちゃんの体型に興味津々でしたよi-179 柴犬にはないあの丸太のようなボディ形状。へそ天しやすそうだi-237

あずきちゃんの抜け毛時期のズレも困ったもんですね。この暑さで、しかも黒毛だからそれは暑いでしょうに。あきとは本当にスッキリ夏毛で、いい感じに見えます。 また冬毛が生えてくるとモコモコ巨柴に戻るのでしょうけどねi-256 

| まーく40 | 2006/08/18 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんですよ、あの頃の手触りも捨てがたいのですがi-229 さすがに大人になっても、あの体型ではまずいでしょうねぇi-202 理想体型をなんとか維持していきたいと思っておりますが、そうそう、年齢が7歳も過ぎると運動量が落ちてくるんですよねi-84 
運動させられない フードを絞ってもダメ となると、ダイエットも厳しいでしょうし、気をつけないといけませんねi-230 まさに飼主の責任ですからねi-236
その点はフープちゃんはまったく心配なさそうですねi-234

| まーく40 | 2006/08/18 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/340-e440a40b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

