PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

通う人

本日も、讃岐の国はいいお天気。なのに私の心のなかは晴れていません。うーん。どうしてだろ。か?

皆様は、美容院などは、同じお店にお願いする方ですか、それとも色々お店を替える方でしょうか?私は気に入ったお店へ通い続けるタチでして、美容院も17年くらい同じお店へ通ってます。3年前にお店が二つ隣の市へ移転したのですが、現在も通ってます。(片道40kmくらいありますが。)
そんなまーく40ですが、最近通りかかって気が付いたのですが、お世話になっていたスノーボードのプロショップが突然閉店していたのです。ガビーン! シーズンを目前に途方に暮れております。ちょっとした小物はALPENなんかで用が足りるのですが、板のメンテナンスはやっぱりプロショップじゃないとダメなんで。で、美容院と同じで、あまりなじみのないお店に入りづらいんですよ、私



恐っ!
鼻に皺が...。

そのうちに、気に入らないことがあると、あんな顔をするようになるんだろうなあ。


乗っかってます
落ち着いた時は、膝の上に乗ることもあり

いつも、ズボンをはかずにだらしなく醜い足をさらしていて申し訳ないですが、ズボンはいてたら噛み付いて引っ張ってボロボロになるんです。お気に入りのが何本かダメに。手の次に噛みたいものらしい。寒くなってきたのでどうしようか考え中。

おねだり中
膝の上に乗ってきたのかと思ったら、
おねだりのためでした。


これを機に、ダイビングを始めてみようか? スキーやってる人って夏場はダイビングやってる人が多くて、ショップもそういう人が集まるので、今までダイビングメインなショップには入れなかったんです。でも、機材やら、資格やらお金がなー...。






楽天やら、村上ファンドやら、何処にそんなお金があるのか。不思議ですよね。あるところにはあるんですね。先日セシールがライブドアに買収されましたが、セシールにとっては渡りに船だったのでしょうね。早速、株価も上がってますし。これからの通販はインターネット抜きでは話にならないし、ライブドアとしても楽天のショップ展開に対抗するには通販大手でお互いによかったと思います。実はセシール、家の結構近所に本社がありまして、お客さんでもセシールに勤務してる方が多くいたので他人ごとに思えず、記事に目を細めました。昔は儲かってたみたいです。テレビCMもやってましたし。見たことありますよね。
あのCMの最後「セシールー♪」て歌った後に、男の外人さんが何やらごにょごにょ言ってたの覚えてますでしょうか。たぶんフランス語だったと思うのですが、私はどう聞いても「シローフサ君、幸せそうなの。」って聞こえてました。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:28 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

馴染みのものが消えてなくなることは悲しい事です。私も多々経験しています。瓦町コトデンは綺麗になりすぎ!!電車には変化無いのに・・。商店街はさびれすぎ!!ミスドは移動しているし・・。なにもかも変わりすぎ!!スキーショップで昔バイトしていましたが、そこも当然ありません!さびしいな・・v-348

| セサミ | 2005/10/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

セサミさん
そうですよ、瓦町の周辺は変わりすぎですね。駅は立派なのに、手動改札だったり、電車はボロくてギャップがありますね。商店街の寂れようは、やはり努力、工夫の不足だと思います。皆ゆめタ○ンのせいにしてますが。昔のコトデンスーパーと噴水の景色のほうが良かったような。
もろ、地元ねたでございました。

| まーく40 | 2005/10/26 10:28 | URL | ≫ EDIT

私にはアレは
「シノブさんコンフェデション」
と聞こえてました。
何語!?
シノブさんって誰?

私の結婚式でこれを披露してくれた友人がいて拍手喝采でした。
みんな疑問に思ってたのね。
私はスノボは1年で挫折しました。
スキーの方が合ってるようで。こちらは15年くらい続けてます。
お気に入りショップの閉店はショックですよね。。

| ちゃん吉 | 2005/10/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
そうでしょう、皆さん聞こえ方がちがうんですね。真相は何語で、何て発音してるか、不明。知ってる人がいたら教えてください。
スキー歴15年ですか、かなりの腕前ですね。モーグルバーンとかいけるんじゃないっすか??わたし、あのコブコブが一番嫌いで、(スノボでコブは無理だって)事前にコースをよく見て注意してるつもりでも、たまに迷い込むことがあるんですよね。そんで、スキーヤーに白い目で見られるんです「滑れないんなら入ってくるな!邪魔もんが!」みたいな。
だから、入りたくて入ったんじゃないんだってv-356

| まーく40 | 2005/10/26 11:54 | URL | ≫ EDIT

ご報告が遅くなりましたが
無事退院して参りました!(…ってとっくに知ってるって?)

セシールの最後、ウチは
「シノヅカ君、幸せそうなのん♪」って
聞こえてました。まーく40さんと大体同じですね。
あれは本当はなんて言ってるんやろう。。
気になるわ。

スノボ、かっちょええですね!
ウチは高校のときに修学旅行でスキーして以来全くといっていいほどやったことありません。運動神経ゼロゆえに。。(涙

というわけで(どういうわけじゃっ)
これからもよろしくお願いいたしますです♪

| ゆみを | 2005/10/26 19:26 | URL | ≫ EDIT

ゆみをさん
久々にお越しやすi-88セシール、かなり近いですね! なんかタモリ倶楽部みたいですが。
四国はスキー、スノボが縁遠いですから、あまり愛好者は少ないですね。やはり橋代が痛い。高校で行かれたんですね。いいなあ、私の高校、修学旅行がなかたんで。代わりに75kmウォークというのがあって、3年間夜通し徳島から歩きました。まさに「0泊6日の修学歩行」今となっては思い出になりましたが。
こんな私ですが、こちらこそヨロシクですi-229

| まーく40 | 2005/10/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。私はスノボーはしたことないけど、スキーは大好き!とは言え結婚してからは行ってませんe-263ダイビングは資格あるけどどうも、道具をつけないと息ができないのが不安でほとんどやっていません。久々にぽんたの写真をのせたら、「あきとくんかと思った」とか「あきとくんに似てる」とやっぱりいわれましたわんe-346私の野球シーズンがあっけなく終わってしまいました。チケット取れなくて良かったです。

| KENMAMA | 2005/10/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
おおーー!ダイビングの資格をお持ちですか? 私は実はスキーは全然ダメです。ウインタースポーツ好きな人は、夏もサーフィン、ウェイクボード、ダイビング等やってて、やりたいな、と思っております。しかし、他方から、ゴルフにも誘われてまして、いずれも準備にお金がかかるので、どうしようと、今に至ってます。 
日本Sはやっぱ20日のブランクをどうにかしないとダメですよねー!
あきと、ポンタ君に似てますよね。雪奈ママ似ですね。なると君も含めどんなワンコに育つか、楽しみですー!

| まーく40 | 2005/10/26 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/34-0fa8552d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

