PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通でした

本日は、先日の三重県名張での様子等で繋ぎたいと思います。 ワンコは出てきませんので、ワンコ目的でご覧の方には申し訳ございません(汗)

少し前に淡路島の北端にある淡路SA内に明石大橋を展望できる観覧車が出来たというのを聞きつけておりました。 今回、それを拝むのは初めて! このSAはもう何十回と利用してますが、何処に出来たのか興味津々であります。



パールブリッジ

そして程なくサービスエリアに到着して、パールブリッジをまずは眺望。 この日は天気がよく、久々に綺麗に見えました。 




さてさて、お目当ての観覧車はといいますと???




観覧車

下り側のSAでした(爆)


まあ、ここはハイウェイオアシスで上りと下りのSAが陸橋で繋がっており、自由に行き来できるようになってはおりますが、面倒なので、そのまま先を急ぐことにしました。

思ったよりは小振りでした。そして回転が速い? 高速を走りながらのチラ見でも、その回転が見てとれるくらいなので、乗ってもあっという間に一周しそうですね。



さて、かなり渋滞気味の阪神高速をのろのろ走りながら、途中大阪の友人を拾うために、一時下道へ。
その出口が守口線なんですよね。私守口線は使ったことないので、今回が初走行。 とりあえず環状線から分岐するだろうと思ってたら『守口乗り継ぎ』の看板が阿波座手前の出口に! ええ! 守口線って、一旦降りて乗り直し!? 時、すでに遅し。



失敗

環状1号への合流を前にして呆然としてるの図。



仕方ないので、環状線をグルリと1周回って守口線へ入り直しました(汗) 環状線はあまり走りたくないんですよねぇ。みんな目から火花散らして走ってるし。今回も大混雑状態のなか、右から左から合流の嵐。 まあ一応走り慣れてはおりますが、『車線横切り』を目撃して笑いました。 車線変更ではなく車が真横向いて通過してるんだもん。普通高速で、前方の車の側面を見ることなんて、ないでしょ!



ともあれなんとか名張に到着。




アウトドア?

庭先にてアウトドアなことしたり、


ダム

涼を求めて、ダムの近くへ行ってみたり(結局めちゃ暑かったけど)


それなりに楽しく過ごしました。



そら君

ただ今1歳9ヶ月。 車のキーがお気に入りのそら君です。




帰り際の大阪某所にて。

四国の方にはお馴染みな書店ですが、一応全国展開してるようです。

宮脇

東京とかにも支店を持ってるのは知ってましたが、実際に目にするのは初めて。



さあ、一日留守にして戻ってきましたが、あきとのお出迎えは




全くの普通でした(汗)




まあ、少しは喜ぶかと思って期待してたのですが、普通すぎてなんとも、拍子抜けです。


普通すぎる


実は私の帰宅直前に散歩へ連れて行ったとのことで、すっきりして満たされてたのでしょう。まあ、平常を保ってくれてるのが何よりで、安心しましたが、ちょっと寂しかったりして(笑)

| 未分類 | 11:05 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!あきと君の熱烈!?じゃなくフツーの歓迎残念でした。妹さんがしっかり面倒を見ていたからあきと君も安心して留守番できて良かったですね!

あるある『車線横切り』
北浜の辺りですか?あそこはみんな『車線横切り』してますよ!
えぇ?おかしい?いえいえフツーです。
一応、紋次郎とつくしを乗せてる時は安全運転ですよ!

| 紋つく | 2006/08/07 12:07 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
普通でしたi-229 もうi-191、もうちょっと喜んでくれてもいいじゃないのi-227
横切り! フツーですよねi-229 その後大阪の友人に話ても『フツーちゃう?』ってi-201 守口線は初めてだったので、失敗しましたよ~。堺線が一番多く、たまに松原線、池田線、東大阪線を使います。ので、てっきり阿波座から左に入れると思ったのですよi-230
北浜付近も横切りですねi-183 右から4車線またがないと守口線にはいれないi-202 根性でネジ込みましたi-87
でも環状は意外と事故は少ないんですよね。神戸線の方がダントツ多いような・・・。

| まーく40 | 2006/08/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。お疲れ様でした。
あきと君、熱烈歓迎じゃなかったのね。
さすが柴っ子、クールだわ。
車線横切りって普通なの?v-12
高速に滅多に乗らない田舎モンには、
信じられないことですが…。
私、大阪に住んでた頃も怖くて車の運転出来なかったです。

| かおりん | 2006/08/07 14:18 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいませv-22
あきと君も、何事もなく待っててくれたみたいで何よりですね♪
途中にあるアウトドア写真、個人のお宅の庭先ですか?
すごくオサレですねぇ!!!
羨ましいです♪
楽しい旅だった様ですねぇv-218
でも、旅先で何回も、あきと君の事を思い出されたのでは・・・・??!!
私が、そうですから・・(笑)

| チコママ | 2006/08/07 14:30 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い♪
あきとくん、普通でしたか!笑。
自分のおうちでのお留守番だからあまり違和感がなかったんでしょうね♪

お留守番させた後は、熱烈歓迎を期待しちゃう気持ちわかりますよ。うちも近所のオットの実家に迎えに行っても、サラッとしたものですよ。ホッとする気持ちとがっかりと入り混じった気持ちです。

お友達のお宅とっても素敵ですね♪
バーベキュー楽しかった?
そらちゃん、とっても男前。成長が楽しみだわ~♪

| フープママ | 2006/08/07 15:19 | URL | ≫ EDIT

あきとくん1歳にもならないのに、一日飼い主さんが居なくてクールなんですねー。
確かに帰ってきて喜んでお出迎えしてくれたほうが嬉しいですよねー。
しかもまだ若いのに!
うちのロンも親父やおふくろが帰って来ると喜びますが、私の時はたまーにしか来ませんねー。
淋しい気持ちがよくわかります(笑)。

| カズ | 2006/08/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
いやぁ~、もういつもよりもテンション低いくらいでしたi-230 『どこ行ってたん?一人で楽しんでi-231』みたいな。
車線変更を通り越して、もう車体が横向いて堂々左から右へ横切って出口降りて行きましたi-229 大阪では『普通』らしいですねi-201 私も相当ネジ込み運転しましたが、あれには脱帽! 大阪人って自分も割り込みするので、相手に割り込みされても別に怒らないんですよねi-84 香川の田舎で割り込みしようもんならどんなにクラクション慣らされることやら・・・。
私も大阪に住んでましたが、学生時分はお金がなく、下道専門でしたi-179

| まーく40 | 2006/08/07 19:52 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
全くです。平穏無事に居てくれたことがなによりですi-228
オサレなおうちですよ~。オーダー建築で、材料もほとんどが海外製。サッシも見たことない形してますi-84 暖炉もあるし、ホントにオサレです。同級生が方やこんな家を建ててるのに、パラサイトシンゴーな自分がヤバイといつも焦りますi-229 が、焦っても仕方ないのですぐに忘れますi-237
やっぱり出先でも心配になって、思い出しましたねi-236

| まーく40 | 2006/08/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
う~ん、やっぱり飼主が思ってるほどは、甘えん坊ではないようですね。特に毎日昼間は外でお留守番なので、例え家族が全員居なくても1日くらいならなんとかなりそうですi-179
バーベキューはこの時期、めっちゃ暑かったですi-229 当たり前ですが。 でもたまたま地元の盆踊りと日程が重なってて、花火がすぐ近くで上がったりして、アウトドアを満喫できました♪
そら君、もう次に会うときは言葉を話してるかな? ぼちぼち片言で『ジイジ』とか『ママ』とか言ってて可愛いかったですi-228

| まーく40 | 2006/08/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
クールなのでしょうかねi-84 まだ1歳ですが、それなりに精神面も成長してるようです。2,3日姿が見えないと寂しがるかもしれませんが、たったの1日ですから、全然平気だったようですi-179
ロン君もカズさんにはリアクション薄ですか!?
家族みんなに同じリアクションならまだしも、親父さんには喜ぶのに自分にはあんまりだと、ほんと、ちょっと寂しいですよねi-229

| まーく40 | 2006/08/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

長距離運転でおでかけお疲れ様でした。
ワタシも車で大阪や名古屋に行ったときに
複雑な有料道路にドキドキしながら走っちゃいます。
ナビがないとまずムリかも・・・(苦笑)
宮脇書店って全国にあるんですね。
っていうか香川だけやと思ってました。
あきとクンのアップ写真のファイル名「普通すぎる」が
ツボにはまってしまいました。
まーく40さんの心の叫び(笑)

| のりのり | 2006/08/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

おや、まーくさんは、淡路の観覧車展望初めてでしたか!?
あれって、けっこう早いですよね。僕も、乗りたいと思いつつ、いつも横目で眺めるだけです。
阪神高速・・・・あれって、ゴーカートの気分になるのは僕だけ?(笑)
わたしゃ、茨城へ帰省するとき、昔はずっと阪神でしたが田舎者には怖かったぁ。
今は、山陽~中国~名神と逃げれるから楽になりましたが。あきとのお迎えはふつうでしたか(爆)でも、それが普通ですよ、普通(笑)

| ナナパパ | 2006/08/08 08:54 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
いや~、大阪は走り慣れてるので、焦ることはないのですが、私も名古屋はドキドキでした。しかもナビなんてついてないので、看板だけが頼りです。案内看板だけでも結構なんとかなるものですよi-179
宮脇書店は香川だけではないのですi-237 東京にもあるし、大阪にもありました! 逆に香川には宮脇以外の書店はないですよねi-201 県外の友人が来県すると、『宮脇書店』の多さと『サリュー』の看板の多さに驚くようですi-229 サリューって何?って。
ちょっと普通すぎでしたが、まあ、平穏無事が何よりですi-236

| まーく40 | 2006/08/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
実際に目にするのは初めてでした、観覧車i-229 やっぱりそうでしょうね。目に見えるほどの回転速度ですから、速いのでしょうi-84 それでも一度は乗ってみたいものです。
ゴーカート気分ですね、空いてると。 でも渋滞してると車が横向いて走って根性で出口を目指してたり、右と左の車線変更同士がぶつかりそうになってたり、一般道より酷い状態にi-230 それでもクラクションは一切聞こえないので、マナーはいい!?
もう少し帰宅を喜ぶかと思ったのですが、拍子抜けするほど、普通でしたi-229 本犬は喜んでたのかもしれませんが、私の期待が大きすぎて、より普通に見えたのかもしれませんねi-201 それでも撫で回してやりましたi-87

| まーく40 | 2006/08/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんもこのSA寄ってたんですか??
私は6日、兵庫に行くのにここに寄りましたよ!!
まーく40さんも6日にここによってたんですか??
それだったらもしかしたらニアミスしてたかも!?
ここって観覧車、反対側にあるんですよね~。残念です。

| ティア | 2006/08/08 12:11 | URL | ≫ EDIT

☆ティアさん☆
おお!ティアさんも寄られてましたかi-190
さすがに夏休みですごい人でしたね。いつもは閑散としてるのに・・・。 私が寄ったのは行きの5日の夕方なんですよ。6日の帰りにも寄ろうかと思いましたが、込んでて乗れないだろうと思い、スルーしましたi-201
ティアさんがSA滞在中に通りぬけてたかもしれませんねi-229
あの観覧車も1回くらいは話のネタね乗ってみたいと思ってます。

| まーく40 | 2006/08/08 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/338-3b950b3b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

