PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目


今晩からちょいと友人宅へお泊りしに行きます。 三重県と、かなり遠いのですが、大学時代からの友人の誘いとあれば断れません。頑張って車を飛ばすとします。




さてさて、


そこで心配になるのが???




大丈夫?

このお方です(笑)



実はあきとが来てから約1年。 私と離れて一晩を過ごすのは今回でたったの2回目なのです(汗) 前回は大学時代の友人の結婚式で大阪に出かけて、1泊。その記事にも写ってる男の子のお家が今回の目的地。(もう大きくなってるだろうなぁ)

以前にも書いたかと思いますが、あきとのお世話は食事、散歩、躾、病院、お出かけ、諸々費用負担に至るまで、全て私一人が請け負ってますので、他の家族は同居してはいますが、あきとについては文字通り『撫でるだけ』。
そんなわけで、今回も多大なる不安を抱えながらも妹に散歩とフードを頼むことに。 
大丈夫かなぁ。



| 成長日記 | 08:54 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはようございます
あきと君はお留守番なのですね このお顔は何かを感じ取っているのでは・・ 大丈夫な事を祈りましょうv-221
まーく40さん気を付けて行ってらして下さい。

| かね | 2006/08/05 09:48 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃ~い♪
そうそう、ワンコがいると家を空けづらくなっちゃいますよね!
あきとくんはいい子だからきっと、ちゃんとお留守番できますよ♪
楽しんできてくださいね!

| フープママ | 2006/08/05 11:41 | URL | ≫ EDIT

あきと君はお留守番ですか。
そんなん行きしな大阪に寄ってくれたらあきと君を預かるのに!
狭い家でしかも紋つく付でよければ!!

意外と甘えん坊なあきと君だけど、ご家族の方が面倒をみてくださるなら大丈夫でしょう。
帰ってきた時のあきと君の歓迎ぶりはすごいでしょうね!

| 紋つく | 2006/08/05 11:55 | URL | ≫ EDIT

お留守番、心配でしょうが大丈夫だと思いますv-218まーくさんを探すでしょうが、自分のお家だしご家族もいらっしゃるなら、おりこうさんに待っててくれると思います♪
意外と、飼い主の方が離れられないんですよね(私は、そうです)
気をつけて行って下さいねv-222

| チコママ | 2006/08/05 12:54 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
ありがとうございますi-88 あきとは今日陰のコンクリートで伸びてますi-179 
まあ、一晩くらいならなんともないと思いますが、いつもの生活リズムが変るので、少々心配な面もあるんですよねi-202 気をつけて行ってきますi-234

| まーく40 | 2006/08/05 13:04 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
本当におっしゃるとおりですねi-190 外泊はおろか、飲みに行くことすらほとんどなくなりました。規則正しい生活を送ってますi-229この1年弱で家を空けたのはたった1日だけだったのは、自分でも意外でした。あきとを信じて、私は楽しんでくるとしますi-87

| まーく40 | 2006/08/05 13:06 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
おお!ありがたいお申し出ですねi-179 紋ちゃん、つくしちゃんにあきとが混じるとどうなるのかi-230 でかいから迷惑かけそうですねi-229i-201 しかしそれ以前に『車がダメ』という難関が待ち構えているのですよ、あきとにはi-182
帰ってきても、庭で『ダラ~ン』と伸びてそうな気がしますが、いつもと変らず居てくれるのが、何より嬉しいことですi-179

| まーく40 | 2006/08/05 13:11 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
前回うちを空けたときは、あきとはまだ3ヶ月目の時だったので、あまり良く わかってなかったようです。お散歩デビューもまだしてませんでしたし。今回はどうでしょうかねi-84 確かに私の方が寂しかったりしてi-237 
ありがとうございますi-179i-88 気をつけて行ってきま~す。

| まーく40 | 2006/08/05 13:14 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃい!
それはドキドキでゆっくり遊んでられない?
急ぐ余りにあんまり無茶な運転しないでくださいね。
妹さんにカメラ預けてあるのかなぁ。
まーく40さん以外に見せるあきとくんの表情も気になるね。
いい子にしてるのかなぁ。
甘やかされてるのかなぁ。

| ようこ | 2006/08/05 13:43 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーい
きっとこのコメントを読む頃は、もう帰宅してるでしょう。
楽しかったですか?
帰ってきたときのあきと君の反応はどうでした?
メチャ喜んで飛びついてきてくれると、嬉しいんだよなあ。

| かおりん | 2006/08/05 16:53 | URL | ≫ EDIT

三重県に行かれるのですね。あきと君は、その間お留守番なのですね。あきと君、きっと寂しいでしょうが頑張れるはず!!また、この前の花火の時みたいにお腹壊さなければいいんですが・・・。それが心配ですね。でも、まーく40さんが帰ってきたときは超大喜びしますね。

| amorue | 2006/08/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

むふーん♪
どーなってるか興味あるなぁ~(失礼)。
うちなんて一晩たりともゲンゲンが我々と離れていた事はないんです。
誰かが必ずいるようにしてるんです。
そう、なぜならば我々以外ヤツを扱えないから…。
あんなやつでもですねー全員でご飯食べに夜出かけたりすると自分だけ置いていかれると思い大騒ぎされるんです。(まぁ無駄な事はしない主義なので直ぐに泣き止みますが)
1人残して家を開けたらどーなんだろー。。
あきとくんがどんな感じか凄く気になります。

| tar | 2006/08/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ありがとうございますi-179 無事に高松に着きました! 今は帰り道、職場で残った雑務を片付けながらネットを覗いているところです。
妹にデジカメを預ける!思いつきもしませんでしたi-230 たしかに自分以外に見せる表情というのは気になりますねぇi-227 
でも妹曰く、『私が帰宅しても、顔も上げない』そうですので、冷たいようですねi-229 さあ、留守中はどうだったか、帰って確かめますi-88

| まーく40 | 2006/08/06 19:51 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
いや~、疲れましたi-229 行きも帰りも渋滞続きで、普段混むことのない淡路島の洲本出口で大渋滞してましたi-201 皆淡路島へ泳ぎに行ってるのか、はたまた遊びに行った島民が帰ってきたのか、わかりませんが、1kmくらい連なってました。
まだ今職場なので、この後帰宅してリアクションを確かめるとしますi-179

| まーく40 | 2006/08/06 19:54 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ようやく四国に戻ってきましたi-88 阪神高速も名阪国道も渋滞で大変でした~。多分須磨へ海水浴へ行ってたのでしょう。神戸線の東行きはエライ事になってましたi-229
さあ、今は職場に寄ってますので、帰宅してあきとのリアクションを確かめるのが楽しみですi-84

| まーく40 | 2006/08/06 19:57 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
へえ~! 素晴らしいですねi-189 一晩たりとも離れたことがないなんて! さすがゲンゲン親分! 自分を置いて家族だけが楽しむなんて許せない!んですねi-229 親分、ペットホテルなんて絶対むりでしょうしねi-202 家族全員が不在はありえない・・・ お察しいたしますi-230
ありえないとしても、親分一人残された2日後、 家族が帰宅したときのリアクションというのには非常に興味がありますねi-84 切れるか!はたまた媚びるか!
うちのあきとのリアクションは?・・・これから帰宅して確かめますi-87

| まーく40 | 2006/08/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

家族は撫ぜるだけですかー?
それでは預けるのは心配ですねー!
お泊りに行っても気になってしかたないのでは?
何事もなければいいんですけどねー。
あきとくんも不安になったり、寂しがったりするんでしょうねー。

| カズ | 2006/08/11 15:22 | URL | ≫ EDIT

そういえば!
今日はあきとくんの誕生日だったんですねー!
おめでとうございます♪
まだ1歳でやんちゃな所がかわいい頃ですよねー。
何かお祝いとか考えてるんでしょうかー?

| カズ | 2006/08/11 16:36 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
ええ、あきとは私が全責任を持って迎えましたので、家族は可愛がるだけなのです。心配でしたが、なんともなく過ごしてたようなので、ホッとするやら、寂しい気がするやらで、複雑な心境ですi-229
今回のような1泊2日なら平気なようですが、長期間家を離れると、さすがに不安がるかもしれませんねi-84

ありがとうございますi-87 ようやく1歳になりました。まだまだ子供ですので、2歳、3歳くらいまでは気が抜けませんね。プレゼントには真剣になってなかったので、前日になって、ささやかながらお祝いを買ってやりましたi-179 

| まーく40 | 2006/08/11 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/336-5583a0e1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

