PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

○太疑惑

あきとは以前から、マズルが「太く」てしかも「短め」という、とても『もっちゃり』した狸顔です。 耳は長めなのですが、それ以外のパーツが短いため、『しゅぅー』とした狐顔には見えません。 

もっちゃりって、関西系の方言なのですかね。 どうもこれを置き換える標準語が思いつかず、やっぱり『もっちゃり』って書いてしまうのですが・・・。 『しゅぅー』としてるってのも方言でしょうけど、これは音感でなんとなく分かりますかね?『スマート』とか『カッコいい』っていう意味です。こっちは変換可能。 もっちゃりがわからない方・・・あきとの顔みたいなのをそう呼ぶんです(笑)





マズルが太い

太くて握り甲斐はあるのですがね(汗)




一方、同じ系統のお顔を持つ親戚のコタロー君は、マズルが細めで長くて、『しゅぅー』っとしてます。


コタ君

イケメンだね♪




そんなあきとの顔を眺めながら思うことがあるのですが、



文太?


Shi-Baに登場する誰かに似てると思いませんか???



そう、タイトルにもあるとおり、スタッフ犬4号の不細工柴ワンコ、
下ネタ担当『文太』です。



あそこまで太くはないにせよ、角度によっては似てるような、似てないような。



あきとじゃけん


やっぱり似てる?

| 成長日記 | 10:05 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あははっ♪
そんなぁ~似てないですよぉ~
あきとくんの方が可愛いと思います!!
たしかに顔全体の形は、同じ系統だと思うけど
あきとくんのクリクリおめめと目の上の麻呂のしるしがすきだなぁ~♪

| フープママ | 2006/08/09 12:31 | URL | ≫ EDIT

どうだろ…
文太くんはもっと全体的にヘタレた顔だよねぇ。
うっすらとマロ眉があるから似てる感じはあるかも。
あきとくんより数段もっちゃりしてると思うけど(笑)
タヌキ顔はいいよね!

もっちゃりって方言なんですか。
もっさりも同じ意味?
関西系お笑い芸人さんの影響かなんとなく意味はわかりますよ!

| ようこ | 2006/08/09 14:31 | URL | ≫ EDIT

ふふ。似ていないですよぉ。あきと君の方が何万倍も可愛いですよ(←文太君に怒られちゃいますね)
むぎは、鼻が細くてなが~いのであきと君とは系統が違いますね(耳は長くて大きいです)
私もフープママさんと同じく、あきと君の麻呂まゆ可愛くて好きです!!

| amorue | 2006/08/09 14:33 | URL | ≫ EDIT

下ネタ担当の文太君ですか?
あきと君のほうが断然可愛いですよ!
文太君はもっとマズルが長いですよね。
あきと君!君は男前なんだから自信もってね♪

もっちゃりって方言なんや!
すみません、関西人は関西中心に考えますから・・・・。

| 紋つく | 2006/08/09 17:50 | URL | ≫ EDIT

私、文太君のファンじゃけん!!!!!

う~ん?似てますかねぇv-236
あきと君の方が、お目目が大きくて若いせいか可愛らしいお顔をしてますよv-218

でも、同じシモネタ担当だね♪(ゴメンナサイ)
チコは、マズルが細くて長いので「らっきょう」みたいな顔だな~と思っていつも見てます。

| チコママ | 2006/08/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

どっちも可愛い、、、(ポッ)

| gabo | 2006/08/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

太くて短いマズル、男らしくていいじゃないですか?
文太君、私も好きなんですよ~ん。
でも似てる、、??かなぁ~

にしても、あきと君お鼻がしっかり黒々になりましたね!
目もいいよね~♪

| なおなお母 | 2006/08/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
似てないですかね~。マズルが太いのと、目の感じが、見れば見るほど似てるアングルがあるんですよi-229 黒麻呂眉は文太君にもあるので、益々似てるように感じるんですよねi-84
でもあきとは見る角度によって可愛いかったり、おっさんだったり、不細工だったり多彩ですi-179
基本は困ったオッサン顔ですがねi-229

| まーく40 | 2006/08/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうそう、文太君にも黒眉があるし、マズルの太さがなんとなく似てるように見えてi-230 一度そう思うと見れば見るほど角度によっては似てるように思うんですよi-201
狸顔といえばひなちゃんのパピー。ほんとうに狸の子みたいでしたねi-179 うちのはやっぱり困った顔でしたi-237
関西方面しか使わないようですね『もっちゃり』は。そうそう!最近はお笑いブームで関西のローカル言葉も認知されてきてますけどねi-184

| まーく40 | 2006/08/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
お褒めいただいて恐縮ですi-229 文太くんは・・・、いいんじゃないっすか? 「不細工』を売りにしてるんだしi-229
むぎちゃんはマズルが長いですよね。うちのは太くて短いので、『ブリッ』としててスマートさとは程遠いですi-230 黒眉は「困った顔」を形成する重要なパーツなので、あきとには必要不可欠ですねi-179 これが薄くなると、平凡な顔つきになるんでしょうねぇi-84

| まーく40 | 2006/08/09 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
下ネタ担当、というか、シモドルM編集者の下、無理やり下ネタコーナーを担当させられてる!って感じですよねi-229 文太くん、好きです。 あきと、男前?ですか? そう言っていただけるなんて、勿体ないです。オッサン顔なのにi-237
いやいや~、私も西日本なので関西在住時はなんの違和感もなく居りましたが、関東の友人などには通じない言葉が沢山あって、オドロキました。関西の方が言葉の歴史は古いのになんで標準語じゃないんだろうか。

| まーく40 | 2006/08/09 22:51 | URL | ≫ EDIT

うちの母は文太のファンじゃがのう。
ブサイクなとこがええっちゅーんじゃ。
私も文太は大好きだけど、皆が言ってるよーに
あきと君は文太よりハンサムよ。
マズルの感じは似てるけど、他が段違いにハンサムです。


| かおりん | 2006/08/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
私も文太くん、好きです♪ でもやっぱり福ちゃんが可愛いので、1番かなぁi-228 ダイエットが一向に進まないダメなところもまた可愛くて。
そうそう、目は文太くんの方が『スネて』ますよねi-229 まあ、マズルの太さと黒眉がなんとなく似てるので、そう感じたのですが。確かに下ネタ担当は言えてるi-179 飼い主がねi-201
チコちゃん『らっきょう』ですか!? ええ~~そんなことないよぉi-236

| まーく40 | 2006/08/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

☆hi! gabo!☆
ええ!どっちも!? (ポッってi-202
gabo さんの好みは牛鬼さんタイプでしたね。文太君、好きそうi-229

| まーく40 | 2006/08/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
おお、意外や文太ファンが多いですね。 私も好きですが、やっぱり福ちゃんかなぁ。 ポジ君の仔犬時の画像、あきとの小さい頃にソックリなんですよ! どうりで老け顔なハズだi-229
そうなんですよ~、鼻、すっかり日焼けしちゃってi-235 冬にどうなるか、楽しみですi-84 やはり飛んでピンクになるんでしょうけど、このまま残って欲しい気持ちも・・・。

| まーく40 | 2006/08/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ここにも文太ファンが! なんだか文太ファンに悪い記事を書いちゃったなぁi-202 すみません、あきとはそこまで不細工ではありませんでしたi-237
でも当の文太も最近マズルの太さが普通っぽくなってきて、つまらない!とか書いてましたよね。可哀想に。不細工で売ってるキャラならではの悩みかi-230
メール発射してますので、よろしくぅi-88

| まーく40 | 2006/08/09 23:04 | URL | ≫ EDIT

柴ってその犬によって、キツネ顔とたぬき顔に分かれますよねー。
あきとくんはたぬき顔ですかねー?
うちのロンもどっちかっていうと同じたぬきではないでしょうかー!
でも不細工で売っている文太くんにあきとくんは似ているんですかー。
不細工には見えませんけどねー。

| カズ | 2006/08/15 16:54 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
そうそう、狸顔と狐顔。あきとは完全に狸ですねi-229 マズルが短い!というのが、先日の川遊びの時に皆様の統一見解でしたからi-179
ロン君も狸顔ですねi-84
しかし不細工で売ってるっていうのもi-229実際にそう書いてますからねi-201
不細工どうかはさて置き、文太君にちょっと似てるんですよね。

| まーく40 | 2006/08/15 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/335-f8c4d216

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT