PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にどう?

今日から8月ですね! いや~、早い!!! 梅雨明けが遅かったから、なんだかもう8月?って感想です。
朝の散歩後は汗が止まりません。あきともハッハッハとパンティングに大忙し。 でも、朝ごはんはキチンと食べてくれます(笑) これだけはいつも本当に助かってます。 ありがとう、食欲(爆)





クイクイ

ええ? なんだよ急に。




お勧め♪

確かに暑いけど、それはちょっと・・・、ねぇ・・・、服とか汚れるし・・・。なによりご近所の目というものが・・・。暑さでやられた奇特な飼主だと思われても・・・。




嘘に決まってんじゃん

ムキー! なんだよ、それ。本気にした訳じゃないけど、ちょっと悔しい(汗)



と、まあ、結局こんな妄想でワンコと会話してる私は、やっぱり暑さでやられた奇特な飼主でした(爆)


| 成長日記 | 09:44 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ふふふっ♪
あはは♪
ほんとにあきとくんがおしゃべりしているようですね!
そうそう、暑いときは冷たい土の上が一番。
先代犬は外飼いだったので、夏になると裏庭に等身大の穴を掘って寝てましたよ!なつかし~♪
そちらは猛暑のようですね♪
こちらは暑さがだいぶやわらいで、爽やかな高原の風って感じです。オットも留守なので夜も昼間もスヤスヤとよく眠れること~笑笑。
この涼しさ分けてあげたい!!

| フープママ | 2006/08/01 10:55 | URL | ≫ EDIT

ははは☆
あきと君、ふつーに「まーく40」とか呼んでるし!!
でも、本当にあきと君の表情と台詞が合ってて笑っちゃいました♪
チコも、庭に穴掘って入ってます。
でも、掘った穴が小さいのでお尻しかINしてません。

ウチも蚊取り線香、焚いてます。
フィラリアも怖いけど、痒いのが可愛そうで・・・☆
できれば、家全体に蚊帳を張りたいくらいです。
・・・九州も、デタラメ暑いですよ~~~☆

| チコママ | 2006/08/01 11:09 | URL | ≫ EDIT

大阪も暑いですよ!
わんこは涼しい場所を知ってるので、
紋つくの寝てる場所を横取りしてます。

クイクイとしてるあきと君の手!
招き犬みたい。
奇特なのは暑さのせいなんですか?

| 紋つく | 2006/08/01 12:02 | URL | ≫ EDIT

確かに、土の上は冷たいですよね~。むぎは、基本的に家の中なので家の玄関かクーラーの聞いた部屋で冷え冷え~と快適にすごしております(笑)
関西もえらい暑いです。でも、私は暑いの大歓迎なので結構平気です。むぎも夏ばてしないで元気にあきと君と同じようにもりもりご飯食べてまっす!!

| amorue | 2006/08/01 13:51 | URL | ≫ EDIT

あきとくんに遊ばれてるのかな?

「おいでよー!」って言ってるようにも見えますねー。

わんちゃんも暑いからひんやり涼しい場所がいいですもんねー。

あきとくんもうすぐ誕生日なんですねー!

何かお祝いでもするんでしょうか?

| カズ | 2006/08/01 14:32 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
土の上よりは最近はもっぱらコンクリートの上ですねi-84 穴掘りもひと段落して、最近はあまり情熱がないようですねi-229
今後はどうなるか、まだまだ目が離せませんi-230 
こちらは連日うだるような暑さですよ~i-1 もう溶けそうi-182 関東では涼しいのですか!?
いいですねぇ。もう朝からエアコン入れないと、汗が止まらず、ネクタイも結べませんi-183i-201i-201

| まーく40 | 2006/08/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
あきとはいつも私に「タメ口」なんですよ、生意気にもi-229 チコちゃん、お尻しか入らないような、小さい穴しか掘らないんですねi-228 控えめですねぇi-179 うちのは豪快にボコボコと穴を空けまくってますi-203 
蚊取り線香は効果の程は怪しいのですが、まあしないよりはマシかと、一応点けてます。 これ2巻が1つにくっついてるのを外すの、面倒ですよね! たまに失敗して途中で折れたりしてますi-230 元通りにしっかり繋げて置いてみたのですが、そこで火は途切れて終わってましたi-237 やっぱ折れたら終わりっぽいですi-202

| まーく40 | 2006/08/01 15:04 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
大阪、暑いでしょ!!! 室外機の数が田舎とは桁違いですからね~。 
京都は盆地でもっと暑いかi-201
これ、伏せる瞬間を撮ったので、上手く手招きしてるような画となりましたi-179 

奇特なのは暑さのせいなんですか?←ドキッ!i-237i-201
ご想像にお任せいたしますi-229

| まーく40 | 2006/08/01 15:08 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
むぎちゃん抜け毛はいかがでしょうか? 室内ワンコちゃんは毛の生え変わりが遅いみたいですね。 関西も暑いでしょ! 四国も暑いですi-201 関東方面は意外と過ごしやすいようで、羨ましいですよねi-84
amorueさん、夏は平気ですか!? おお! 素晴らしいi-189 私、冬生まれなので、夏は得意ではありません。 が、冬も苦手ですi-179 春や秋がいいよね~i-235

| まーく40 | 2006/08/01 15:15 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
ええ、もう私は常にあきとに舐められっぱなしですi-229 本当にベロベロ舐められたりもしますがi-237
もう1歳になろうかとしてますが、まだまだ完全に私を『ボス』とは認めていないようで・・・。 気が抜けませんねi-230
誕生日には何かしてやりたいですが、まだ全く未定ですi-201 そろそろ考えないとi-227

| まーく40 | 2006/08/01 15:19 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!あきとくんなんか気持ちよさげ~♪
なんかまーくさんとの会話イメージつくつく!!
関東はですね~・・・寒い!
長袖きちゃいましたよー今日。
風邪ひいた人も結構いるんじゃないかと思います。
過ごしやすいっちゃーそうだけど夏らしくなくて・・・。
さっき地震もあったしー。
なんかヤナ感じだわー。

| tar | 2006/08/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

外わんこは涼しい所を探すのが上手ですね。
あずきはフローリングと冷え冷えシートの間を、
いったりきたりしてます。

>奇特なのは暑さのせいなんですか?
って、紋つくさんにスゴイとこ突っ込まれてますね。
(^∇^)アッハッハ!

| かおりん | 2006/08/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
あきとが喋ったら、絶対タメ口だと思うのですよi-230 ま、私は一向に構いませんが。 親分が人間語を話したら・・・、どうでしょ? 安岡力也っぽいかi-228
関東、涼しいらしいじゃないっすか!? なんて羨ましい!  こっちは連日34~5℃ですよi-182 熱帯夜ですよ。 朝も6時には暑さで目が覚めますよ。
あ、でも地震は勘弁ですねi-229 こちらでも『南海地震』が近々起こると言われてますi-84

| まーく40 | 2006/08/02 09:00 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
へぇ~、室内でもやっぱり冷たい場所を求めて移動するのですねi-190 体温で生温くなったらフローリングへ移動して、また冷たくなった頃を見計らって、冷え冷えシートへ戻るとi-179
奇特さ加減は、自分でも認めてざるを得ませんねi-230 でもワンコ飼いのブロガーなんて、皆かなりの親バカで部分フェチで匂いマニアで奇特な人がほとんどでしょうi-237

| まーく40 | 2006/08/02 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/331-26760606

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

