PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

小さくてもいいの

ええ~、皆様の暖かいコメントにて、お知らせいただいてたのに、本人が確認出来たのは発売日翌日の夜という、なんとも時間差攻撃になってしまい、申し訳ございませんでした。
SHI-BA9月号の"柴犬ぼいす"に掲載された画像はまぎれもなく、ウチのあきとでした! ありがとうございました(汗)

アンケート返信用封筒に写真を数枚ずつ同封して送ること、○回目、ようやく採用していただけました。白黒でも小さくても嬉しいです。

アンケートの質問内容に愛犬の頑固なところは?っていう項目があって、そこに書いた内容だったと思います。(まさか載るなんて思ってないので、内容をよく覚えてませんが。) それに同封の写真をくっつけて採用されたようです。 例によって、文章の内容はSHI-BAスタッフ様によって 勝手に書き換えられて 分かりやすくまとめられてますが、拾い食いした時に放すまで「壮絶なにらめっこ」をして10分くらい我慢比べをしたのは事実です。(室内でしたが) 


載りました





ちなみに元画像はこれ。


元画像



ゲンブロの巨柴同盟応募に使った画像と同じものです。

とりあえず、白黒だろうが、SHI-BAデビュには間違いなし! 柴ワンコ飼いとしては多少の「箔」がつきましたよ。目指すは『MY DOG! MY STYLE!』なのですが、これはハードルが高そうなので、とりあえず次なる目標は『カラー』ですね。出来れば下ネタ系の時に取り上げられたい!(笑) 


ちなみに、今まではちょっと引いた全身写真を中心に送っていたのですが、もしかしたら笑顔のアップのほうが使われやすいか?と気づき、この写真を同封して送ったところ見事ヒットでした。もう少し早く気づいていればよかった(汗)


| 成長日記 | 00:30 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おぉー!!!
おめでとうございます!!
共にマイドッグマイスタイルに載りたいもんですねー。
今度香川柴ーず皆で投稿しちゃいますか!

このアップのあきとくんかわゆいですなー。
はやくシーバ見たい。。。
昨日本屋に行ったらまだ出てなかった(爆)
今日行ってきまーす。

| ゆみを | 2006/07/31 09:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪やったね♪
わぁ~~とうとうやりましたね♪SHI-BAデビューおめでとうございます!
あきとくんアップでかわいい~(内容とはかなり違ういい子ちゃん顔)

さっそく本屋さんに行って、ゲットしてこなくちゃ!
ついでに愛犬チャンプのうん○もみようっと!笑笑。

| フープママ | 2006/07/31 09:24 | URL | ≫ EDIT

SHI-BAデビューおめでとうございます~!!今度は、カラー目指して頑張って下さいね。白黒のあきと君も可愛いですけど、カラーの方が一段と笑顔が可愛く見えます。私もむぎを投稿してみようかなぁ~。

| amorue | 2006/07/31 09:29 | URL | ≫ EDIT

うちも定期購読でして、先週の土曜日(29日)旅行に行く直前に届いたのでよく見てませんでした。
それで今確認しました~!
ついにやりましたね!おめでとうございますi-87
柴ネットのお友達が毎月必ず載っておられるので、Shi-baは目が離せないですね。
「MYDOG! MYSTYLE!」はときどき地方遠征でまとめ取材するので(りきも昔それにはまってラッキーでしたi-239)、香川連合で熱烈アピールされてみては?
、、、と書いてみたら↑ゆみをさんがすでにご提案してありますねi-179

| なおなお母 | 2006/07/31 09:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱりあきと君でしたか。おめでとうー!
SHIーBAデビュー羨ましいです。
「なら、母さんも写真送って」と言う声が聞こえますが(汗)
次は下ネタ系ですね!臭いフェチ&シモドルとしては、ちとウルサイ私。
ニオイは臭いニオイなら嗅がずにおれぬ!なんでも嗅いじゃいますぅ。紋つくのうんPもニオイでチェック!これ当たり前。趣味はラブ兄弟のブツを手の中でコロコロと転がす事!(この7月に去勢したんです。残念)
えっ、「そんなの当然です」と?
さすが下ネタ系を狙ってるだけありますな!

| 紋つく | 2006/07/31 12:26 | URL | ≫ EDIT

おー、おめでとうございます。
あきとくんもついに全国区ですね~。
私も本屋で見てこよう~っと!

ちなみに「MYDOG! MYSTYLE!」とは?雑誌ですか?
(って、他の方は当たり前の様にご存知ですね~)

| akko | 2006/07/31 14:48 | URL | ≫ EDIT

あぁ、ついに、、、
ついにあきとクンもデビューしたのねっ!
今度こそおめでと!!

ネットのワンコ友達も何人かカラーだったり、巻末ページに掲載されているから頑張ればあきとくんも…。
う~~~ん、あきとクンの個性が光るモノって、、、
「車酔い~ボクはこーして克服した!~」とか、「自転車~ボクの筋骨隆々物語」とか、、、

あ、すいません。
くだらない事言いました。(汗)

| gabo | 2006/07/31 16:39 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
ありがとうございまっすi-179i-87
ニコやんに続くことが出来て嬉しいですよ♪ MY DOG!・・・憧れますねi-228 でも実際採用になったら、なったで焦るでしょうねぇ。家とかめっちゃ汚いしi-229 家族はあまり協力的じゃないしi-202 私とあきと以外は黒い影抜きになったりしてi-230 やっぱ採用されるわけないやi-237
香川柴~ずの合同で載るよう企画があればいいですねi-190 諦めず投稿し続けましょうi-88
 

| まーく40 | 2006/07/31 19:11 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ありがとうございますi-179i-88 
フープちゃんには遠く及びませんが、とりあえずデビュ成功です。どんなに立派なモデル犬も、最初の1歩からですものねi-184 って、モデル狙ってる訳ではありませんがi-229i-201i-201
愛犬チャンプは本当にドッキリですよ!表紙から堂々「うん○・おしっこ大研究」ですからi-179 本当にSHI-BAもびっくりなタイトルですi-202

| まーく40 | 2006/07/31 19:16 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ありがとうございますi-179i-88 あきとでしたi-203
漢字で載ってたので、ピンときませんでしたねi-84 是非是非むぎちゃんもチャレンジしてみてi-234 毎号ブログ友達が載ってないか、チェックするのが楽しみなのでi-236

| まーく40 | 2006/07/31 19:18 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
おお!定期購読! やっぱり発売日の29日に届いたのですねi-84 なんでうちだけ遅れるんだろうか・・・。 田舎さ加減はなおなお母さんちとさほどかわらないのですがi-229
ありがとうございますi-179i-88 よく知ったワンコが出てるので嬉しくなってきますよね!
りき君、MY DOG! MY STYLE!犬ですものねi-190 羨ましいです。 やっぱりなおなお母さんのように柴犬への思いをつらつらと手紙にしたためて送らないと、採用にはならないのかなぁi-230
とりあえず『香川柴~ず』でアピールしてみますi-87

| まーく40 | 2006/07/31 19:25 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
やっぱりあきとでしたぁ~、ありがとうございますi-179i-88
紋次郎くん、つくしちゃんも是非応募しましょう!
紋つくさんもシモドルとはi-229 文太の下ネタコーナー『シモドルと呼ばれて』は毎号必見でしょi-184 私も好きですi-237 『当コーナーでは愛犬へのマニアックな愛情を綴った激白文を募集しております』だそうですよi-88 是非応募してみてはどうでしょう?  私も応募してみようかなi-235
毎晩あきとのタマタマ触ってその感触を確かめております、私。

| まーく40 | 2006/07/31 19:38 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
ありがとうございますーi-179i-87
小さい白黒記事ですが、全国区には違いありませんi-229 嬉しいです♪
あ、すみません、説明不足でしたねi-201
MY DOG! MY STYLE!というのは、雑誌SHI-BAの人気コーナーでして、毎号2,3家族のワンコのお宅にスタッフとカメラマンが取材に来てワンコ&ご家族が見開き2ページに渡って堂々と紹介されるという、素晴らしきコーナーなのです。
取材の都合上、関東近郊が圧倒的なのですが、たまに地方へも遠征するようなので、微かな確率に期待してますi-229

| まーく40 | 2006/07/31 19:47 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
ありがとうございまっすi-179i-88 
諦めずに送り続けた甲斐がありましたよ。 ニコやんに続けてよかったですi-228
カラーページはどれも『取材撮影』がほとんどなので、地方では厳しいかもしれませんね。投稿写真だけでは白黒の小さい記事が精一杯でしょう。
スタッフを四国まで出張させるほどの興味を持たせることが、果たして私とあきとに出来るのか!?i-230
ま、諦めず、香川柴~ずのアピールを続けていきますよi-179i-234

| まーく40 | 2006/07/31 19:53 | URL | ≫ EDIT

Shi-Baデビューおめでとうございます!!
次はカラーですねv-91
私も九州なので、お互いちょっと不利な状況ですが「マロ眉パワー」でがんばりましょう♪

アップの写真を送ったら一発で掲載されるなんて。
編集局の人があきと君の「目力」に参ったんですね。
可愛いもん、あきと君v-10

| チコママ | 2006/07/31 22:07 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。あきとくん、やったね、すごーいやん。今日はあきとくん見たさに、暑い中、自転車で本屋さんにいったのに、シーバは売り切れ、そんなこと今まで無かったのに。なのでまだ見ていない、見たいのに。しかし、毎日暑つ過ぎ。長雨もいやだけど、私は汗がでるのが嫌いで、夏がだめなんです。さむ~い冬がすきなんです。ですが散歩は汗だくになりながら、毎日いってま~す。ポンタも元気で~す。

| KENMAMA | 2006/07/31 22:16 | URL | ≫ EDIT

おお~。 「Shi-Ba」を買わずして、あきとクンの
晴れ姿が拝めるなんて。ありがたや、ありがたや~。
あきとクンのアップはたまらんカワイイですね。
笑い顔というか超癒し系の表情してますもん。
昨日はまーく40さんのブログで怒りバクハツさせてしまって
スミマセンでした。(ペコリ)
みなさんも入手困難のようですね。
恐るべし「Shi-Ba」

| のりのり | 2006/07/31 23:20 | URL | ≫ EDIT

shi-baデビューおめでとう!
そうか、アップの写真がいいのね~。
あずきも送ってみます。
「香川柴~ズ合同でshi-baに載るぞ」企画立ち上げですか?
みんなで写ってる写真とか送ってアピールすれば
もしかして…。
ちょっと頑張ってみます?

| かおりん | 2006/07/31 23:32 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ありがとうございますi-179i-88
本当、地方からの取材希望はなかなか届きませんが、せめて投稿写真がカラーで写ってくれたら嬉しいですよねi-229 狙うは『しばせん』i-234
どうだかわかりませんが、やっぱりアップのほうが使いやすいんじゃないかな? (と勝手な推測) でも、過去記事を見返してると、常連になってるワンコが結構居ますねi-84 編集部に気に入られると何度も採用されるようですi-190 
これからも目力を効かせた写真を送りたいと思いますi-179

| まーく40 | 2006/08/01 09:55 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
お久しぶりですi-179i-88 暑い中、わざわざ本屋さんへ足を運んでくださってすみませんi-201 売り切れでしたか。やっぱりあきとの魅力に売れ行きも伸びたのか!? そんな訳ないかi-235 小さいモノクロ記事ですからi-229 
私も夏は苦手ですi-202 汗をかきやすいので(しかもおでこ、こめかみ付近) こんな時期にラーメンとか食べてたら『どこで泳いできたん?』状態になりますi-230
夏ばてに気をつけてなんとか乗り切りましょうi-236

| まーく40 | 2006/08/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
ええ~、癒し系な顔に見えますか!? ありがとうございますi-229i-88 実際はもっともっちゃりした暑苦しい顔なんですけどねi-235
いえいえ~、あれでは腹が立って当然でしょうi-184 香川はどうも宮○書店がほぼ独占状態のためにそういう不都合が起こるようですね。高松でSHI-BAが1日遅れるのも、○脇の都合だと睨んでますi-84
もともと部数が少ない本ですから、いつも以上に買う人が増えると、あっという間に売り切れるようですね。本当に恐るべし!ですi-227

| まーく40 | 2006/08/01 10:05 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ありがとうございますi-179i-88 
ようやく皆様の仲間入りをさせていただきました。あずきちゃんは早々にデビュを果たされてましたよね! チェスちゃんの号も見たし、ニコやんも2号連続。それに続けて嬉しい限りですi-229
香川の柴~ずで合同で作成した画像をそれぞれで送って、編集部に同じ写真が一気に4,5枚届くように企んでみますか??? いいアイディアかもしれませんねi-237
ということは、また集わねばなりませぬな! いつにします??? (ノリノリなまーく40i-201

| まーく40 | 2006/08/01 10:10 | URL | ≫ EDIT

あきとくんSHI-BAに載ったんですかー?
おめでとうございます。
羨ましいですねー♪
うちのロンも小さいときは鼻にシワを寄せてたまに噛まれたりもしました。
今では「駄目!」って言うときちんと離すようにはなりましたねー。
次は下ネタのときですかー?
期待してます。

| カズ | 2006/08/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
ありがとうございますi-179i-88
何度目かの投稿がようやく実を結びましたi-87ロン君、今では『離せ!』のコマンドで離すのですね!素晴らしいi-189 うちのはまだまだです。さすがに噛む力は調整するようになりましたが、コマンドだけでは離さず、手を口に入れて取らないとダメなので、反抗しますi-230 諦めずに躾けていかないとダメですねi-229
今度は下ネタ記事の写真に採用されるよう、投稿してみようと思いますi-236

| まーく40 | 2006/08/07 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/330-7eb88195

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT