PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けはいつ?

この梅雨、一体いつまで続くのか。 そろそろ夏物商戦にも影響が出始めてるようですね。 野菜も高騰必死だそうで、何より今後の台風被害が一番心配です。 現在の豪雨によって、多大な被害を受けた各地域。豪雨の復旧が一段落となった秋口にまた、台風到来によって被害を受けたらダブルパンチでノックアウトですものね。一昨年の香川県も台風の連続直撃で高潮や豪雨の水害でダブル、トリプルパンチを食らって散々なお宅もあり、気の毒でした。1年に2回も畳を替えるなんて、有り得ませんよね! あったのですよ! 

今後自然災害が重ならないことを、お祈りいたします。



さて、幸いにして現在の香川は目立った被害は出ておりませんが、このお方はどうも気分が晴れないようです。


ハウスあきと

もう、ハウスすることにも慣れたようですね。



出てきちゃった

でも、何か言いたいことがあるようで・・・。



憂鬱感たっぷりだね

いつものくつろぎポイントである小屋前のコンクリートが水びたし。



タープを張ってても吹き込む雨のために地面もぐしょぐしょ。



大粒の滴を喰らったのか、鼻の頭も濡れてます(笑)




何とかならない?

何とかなるのなら、とっくに何とかしてるよ! 




それよりブログのネタ不足に苦しむ状況、何とかならない?(汗)




| 成長日記 | 00:07 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そんな立派なタープでも吹き込んでしまうくらいの雨だったんですね!あきとくんお気に入りポイントが濡れててご不満そうです。
それにしても、あきとくんすんごく足長くないですか?
もうすっかり大人の男なのね♪
ネタ切れ、私は公園のワンコにずいぶんと助けられてますよ~笑笑。がんばれ!まーく40さん!!

| フープママ | 2006/07/26 06:58 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・・・
あきとくんを、お店の看板犬にするってその昔おっしゃってましたよね?
あれは、どうなりました?

| フープママ | 2006/07/26 07:00 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ええ、雨はやっぱり四方から降り込むようで、地面はどろどろになってますi-195 コンクリートの上も濡れてて、仕方なくハウスするしかない状態ですねi-230
そうそう、これ、なんだか足が長く見えますよねi-84 ズームで撮ったからかな? 実際は普通だと思いますi-229 ネタがないので、お出かけせねばと思うのですが、休みはダラダラして終わってますねi-235 いけませんね~。
お昼のニュースで、四国は今日梅雨明けした模様と言ってましたので、(模様というあいまいな表現がなんとも・・・)次回の休みにはどこかへ行こうと思いますi-236

| まーく40 | 2006/07/26 13:34 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
あきとを店に何度か連れていったことがあるのですが、・・・、吠えるんですよねi-201お客さんにi-229 これでは看板犬どころではないということで、断念です。
もう少し落ち着いた年齢になってから再チャレンジしたいと思いますi-84

| まーく40 | 2006/07/26 13:37 | URL | ≫ EDIT

分かります!
チコもお留守番は庭なので、横雨が降ると見ていて可愛そうです。
濡れている場所にフセしたらお腹が濡れるし・・・。
本気でチコの為に仕事をやめようと思った事もありますが、チコのせいで、やめられない・・・・(泣)
っていうか、ワンコグッツ買いすぎる自分が悪いんですけど(照)

フープママさんのおっしゃる通り、あきと君足なが!!!
男の子ですねぇ・・・♪♪

| チコママ | 2006/07/26 15:12 | URL | ≫ EDIT

お~~
あきとくん、スッキリしてますねv-10
足長いね~~~v-218
今日、九州、四国は梅雨明けしたって言ってたよ。
例年より9日遅いとか・・
いいなぁ~~
関東は8月にずれこみそうi-183

| はっちゃん | 2006/07/26 17:55 | URL | ≫ EDIT

いやあ 梅雨あけましたなあ
もう 雨が恋しくなるぐらい
これから 暑くなるみたいですよ
ナナはすっかり毛がぬけちゃって
とっても貧相で
別犬みたいになりました(笑)
あきとくんは さすが柴!
夏毛になっても風格あるわあ  

| ケイト | 2006/07/26 21:16 | URL | ≫ EDIT

雨の被害はワンコまできてましたか。
こちらは月曜から雨が降ってなくて、真夏日ですよ!
暑さに強い私は平気ですが、つくしがちょっときてます。やっぱり黒は暑いのかな?
あきと君、雨がなんとかなったら次は暑さだよ。
大丈夫?

| 紋つく | 2006/07/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ついに四国、梅雨明けしましたねー。
うちのこたろーも鼻のアタマに雨粒くらって
ソバカスみたいになってました(笑)
雷なったらビックリして隠れてるし・・・・。
あきとくんも雨だと憂鬱なんですね。
お散歩も思いっきりできないし。
でもハウスに馴染んだようで収穫ありかな?
いよいよ夏本番ですが・・・・。
今年こそは水不足のない夏キボンヌ!
でもさっそく四国内のどっかのダムの設備が壊れてて
この梅雨に貯められたであろう水が流れっぱなしに
なってたとか聞いたんですけど。超ブーイング!!
まーく40さんご存じですか?

| のりのり | 2006/07/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
仕方ないですが、可哀想ですよねi-181 一日中雨の日は、夜の散歩でどうせ濡れるからと、気にせず、出すようにしています。でも最近は小屋の中で非難することを覚えたため、濡れないようになり、ほっとしてますi-229
さすがにワンコの為に仕事はヤメられませんねぇi-227 私も仕事で遅くなっても、雨でも、散歩だけは連れて行くようにしてます。ワンコにとって散歩が1日の喜びの大部分を占めるでしょうからi-84 この画像では足が長く見えますね!私もこのアングルで撮ってもらおうかなi-237

| まーく40 | 2006/07/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
今日のニュースで九州・四国地方は梅雨明けした模様ですって、言ってましたが、そのそばから土砂降りの午後でしたi-230 雷も鳴ってすごい通り雨って感じでしたが、まだまだ不安定な空模様は続きそうですi-181
早く「からっとした夏」になって欲しいですねi-236

| まーく40 | 2006/07/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
梅雨明けした模様i-179 最近の気象状態は読めませんからねぇ。また梅雨の戻りですってニュースが無いことを祈ってますi-227 
今日も午前中は天気だったので汗ばむほどでしたi-202 でも、アスファルトの温度を確認したところ、まだまだ全然OKでしたi-87 これが手を当てられない程の熱さになると、もう日中の散歩は出来なくなりますねi-230 肉球がヤケドしてもいけませんし。
ナナさんも貧相になりましたかi-229 あきとも一時はホッソリ顔でしたが、最近、また頬毛が張ってきましたねi-84 

| まーく40 | 2006/07/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
梅雨明けはいつ? なんてタイトルつけてるそばから、ニュースで梅雨明けしたってi-229 本当かどうか、怪しいですが・・・。
そうそう、やっぱり黒毛のほうが日光を吸収するので、暑いみたいですよ! しかもつくしちゃんの方が小さいので、道路と近くて余計熱を受けるのでしょうi-230 本格的な夏は初体験のあきとですので、どうでしょうねぇi-84 あまりに暑くなってきたら、朝の自転車走は中止ですねi-201

| まーく40 | 2006/07/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
明けたみたいですね、梅雨i-179 このタイトルつけた途端にそんなi-230 でも、今日もエライ大雨でしたから、まだまだ不安定さは残りそうですねi-3 もう雨=ハウスは学習したようですi-87 半年目にしてようやくで遅すぎですがi-229
こたろー君もそばかすになってましたかi-84 うちのもどこで喰らったのか、そばかすでした。マズルは模様のようになって、なかなか乾きませんよね。
ええ? そんなダムがあったのですか???初耳ですi-201 ま、まあ、香川の場合は早明浦ダムが健在な限り問題ナッシングでしょうi-236i-234

| まーく40 | 2006/07/26 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/326-9ec6b098

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

