PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい物見つけた

 ワンコには「鼻毛」がない って知ってましたか? まあ、見たらわかりますよね。ワンコは進化の過程で必要ないため、鼻毛が生えなかったようです。 人間のように穴自体も大きくないため、ゴミも入りにくく、入ったところでクシャミで出せるそうで。 
便利なワンコの鼻とは違って、私の鼻には鼻毛がモサモサと生えておりまして(汗) 定期的に鼻毛切りバサミで切っております。 そのハサミ、最近顕著に切れ味が落ちてきまして、たまにカットしたつもりで切れてなくて引っ掛かって『痛てっ!』ってなって困ってました。
皆様は鼻毛の処理はどうされてますか?(ワンコブログは大多数が女性のブロガーの為、こんなこと聞くのは失礼ですが(大汗))
まあ、伸びない人は少ないでしょうから、専用のハサミやシェーバー等で切るか、毛抜きor指で抜くか、どちらかでしょう。 そのまま気にせず放置ってのもありますが(笑)
鼻毛って引っこ抜く人がいますが、あれ、痛いですよね! 涙が出ますよね。その涙! 抜いた穴の側の目からしか出ないの、知ってました??? これ、本当です。(トリビアでやってました)右の鼻の穴の毛を抜くと、右目からのみ涙がでます。実際に試してみてください。(笑)私試しました(爆)本当でした(核爆)
詳しいことはわかりませんが、『目に近い部分の神経が刺激されるため、痛みが脳を経由しないで直接神経伝達が行われるから』とか、そんな理由だったような。

おっと、脱線してしまいましたが、そこで、新たな鼻毛切りハサミを探してドラッグストアをウロウロしておりましたら、いいものを発見しました。

すごい表紙だ



最近はもうハサミ状ではなく、こういう便利な形に進化してるのですね。 


本体はこんな感じ

ワンコの爪切りのようなギロチン型で、鼻の内側を傷つけることがなく、快適です。 しかも切った鼻毛を払い落とすためのブラシまで付属(笑) 

取説もリアル描画



お値段¥580でした。



期待させるタイトルとは裏腹にワンコグッズではなく、すみませんでした(汗)

ちなみに、今回鼻毛で参照したサイト『イヌビアの泉』 結構面白いプチ知識が載ってておもしろかったです。 今の季節にタイムリーな『サマーカットは危険?』とか、『イヌの体重の前後荷重割合』とか、まさにイヌビア。








| 成長日記 | 00:19 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

フッフッフ、赤ちゃんにも鼻毛がないって知ってはります?友達の赤ちゃん達に鼻毛が無かったんです。
でもって、鼻ピアスもあけた側からしか涙が出ないみたいです。(友達の体験談)
今はこんな便利グッズが出てるんですね!
早速、旦那に報告しなければ・・・・・・・。
とかいって私が使ってたりして(笑)

| 紋つく | 2006/07/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

すごい便利な鼻毛カッター?があるんですね。うちも父の鼻毛が気になるのでプレゼントしようかなぁ。ワンの鼻毛は、確かにないですね。あんまり気にしたことがなかったんですが、確かにごみが入りにくそう(笑)でも、ティッシュが詰まっててもむぎは気にせず何日もそのまますごしてましたよ~。

| amorue | 2006/07/27 14:13 | URL | ≫ EDIT

即、試してみたかったのですが、生憎、私には鼻毛がありませんでした。(←本当です!!!!)
旦那が帰宅したら、聞いてみます。

あきと君ブログ、会社の昼休みに読んでいたのですが、あまりおもしろかったので社員の男の子に「これ、見て♪」って見せてあげたら、笑った後「わ~。このブログって、毎日こんなネタのものなの?」って言ってました。
まーくさんの名誉の為にも、「違うよ、ワンコブログだよ」って、あきと君の写真を見てました。
安心してください(笑)
・・・しかし、毎日鼻毛ネタのブログって、あんのかな?

| チコママ | 2006/07/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

うへぇ、便利になってる。
わたしゃ、まだ、はさみ突っ込んで切ってますよ。
(以前、フェザーの鼻毛カッター購入したのですが、娘に取られた)
でも、でも、でも、その商品の写真に偽りあり!(笑)

だって、女性ってほとんど鼻毛ないんでしょ。なのに、モデルはどう見ても「女性」
ひげもじゃのオッサンでもモデルに使えばリアリティあるのに(爆)

| ナナパパ | 2006/07/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

へぇ~そんなんですか!
抜いた方の目からしか涙はでないんですね。今度やってみようっと♪
そういえば、ワンコって鼻毛ないのかなぁ~ってフープの鼻こじ開けてのぞいたことあります。(嫌がられましたけどね!)

そうそう、最近暑いので公園ワンコはサマーカットがさかんです。ポメラニアンは柴犬の子犬みたいだし、コーギーはなんだかとっても滑らかなお肌をさらしてます。
ゴールデンリトリバーは、ラブラドールに変わっただけでした!(でもね、顔と耳までカットしてましたよ)

| フープママ | 2006/07/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
へぇ~、赤ちゃんには鼻毛がないのかぁ。 まあ、赤ちゃんの鼻から鼻毛がボハi-203っと出てたら、かなり怖いですよねi-229 
ピアスの場合もそうなのですねi-84 顔面の神経系はそうなのでそうか。しかし、自分で試してみて、本当にそうだったので、笑っちゃいましたi-179
私もそれまではハサミの先が丸くなった鼻毛切りバサミを使ってましたが、これは全く安全で快適ですi-87
てっきりハサミのがあると思ってたので、なかなか目に留まらずドラッグストア内をグルグルと何周も探し周りましたi-230

| まーく40 | 2006/07/27 18:47 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
私も初めて目にして、これいい!って購入しました♪ やっぱり男は伸びるのが早いのか、鼻毛は放置してるとハミ出してくるんですよねi-235 ワンコには鼻毛も鼻くそもないのだそうで。 むぎちゃん、鼻にティッシュって、気にならなかったのかなi-229
うちのなら『フンi-203』って鼻息で吹き飛ばしそうですが、(すっごいクシャミとかよくするしi-230)むぎちゃんは大人しいのですねi-84

| まーく40 | 2006/07/27 18:51 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
おお~、鼻毛が無いとは、羨ましい! 空気のいいところでいると余り伸びないようですね。 タバコの煙を鼻から出してるような親父はもう伸び放題に伸びるようですi-229 私はタバコは吸わないのですが、それなりに伸びる派でしてi-201
会社の方にはまた、えらいネタの日を見られたものですねi-229 まあ、いつもウン○やら下ネタばっかり書いてるので、否定はできませんがi-237 たまに真面目なワンコ記事も書いてますよ~i-88
鼻毛ブログにならないように気をつけますi-230

| まーく40 | 2006/07/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
そうそう、このパッケージのモデルは女性ですよねi-190
女性は鼻毛が伸びない訳ではないでしょうけど、親父の鼻から豪快に伸びた鼻毛を切ってる画のほうが説得力はありますよねi-229 実際に使うのは、そんな親父が多いでしょうしi-237
シェーバー式の鼻毛カッターはどうも、使う気になれないんですよね、私。(実際そんなことはないと思いますが、衛生的に不安なイメージがあるのでi-202
とりあえず、これは快適な切り心地ですi-229

| まーく40 | 2006/07/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
女性相手に『お試し下さい』というのも、なんだかなぁ、って思いましたが、本当にそうなんですよi-229
ワンコの鼻は鼻クソも溜まらない構造で、非常に清潔なようですねi-84 フープちゃんの鼻も確認されましたかi-179 
サマーカットは、あまり切り過ぎると紫外線をモロに受けて良くないとか、賛否両論ありますねi-184 室内飼いなら、あまり問題はなさそうですが、キチンと生えてくるのか心配になったりしてi-230
ゴールデンは毛を短くカットするとラブになるのですかぁ。やっぱりそのまんまなんだi-229

| まーく40 | 2006/07/27 19:09 | URL | ≫ EDIT

えっ ハナゲ?
私は ハナゲもないし おならもしません(嘘)

| ケイト | 2006/07/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
またまた~、そんな一昔前のぶりっ子アイドルみたいなこと言っちゃってi-229i-88 
今でもジャニーズ系なんかはそういうことになってるようですがi-230 
我が家のアイドルはオナラもしますしいびきもかきます。あ、鼻毛はないですがi-237

| まーく40 | 2006/07/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!さわやか好青年のまーく40さんが鼻毛ネタなんて~!しかも「鼻毛がモサモサと・・・」だなんて~!

ところで,ワンコに鼻毛がないってのは,言われるまで気がつきませんでした~。
進化の過程で・・・って,そんなにすごいものだったのね,鼻毛って。

| ももんが | 2006/07/28 13:44 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
さわやか好青年だなんてi-230 ・・・、もっと言って~i-237 
しかし鼻毛がモサモサ生えてくるのは隠せない事実でしてi-229 定期的にカットしてるんですi-202 決してオヤジのように指で抜いたりはしてませんi-201
たいそうな話ですが進化の過程らしいです。ワンコも鼻からゴミが入ると思うのですがねi-84 よく草むらをすごい勢いで匂いながら『フンフンフン・・・フンッi-203』と吐き出すのはゴミなのかな?

| まーく40 | 2006/07/28 19:13 | URL | ≫ EDIT

確かにわんちゃんグッズなのかと思ってしまいました!
しかし、これだと傷つけずに痛くなさそうですし、いいですねー。
わんちゃんに鼻毛があったらおもしろいでしょうけどねー♪
ちょっと想像してしまいました(笑)。

| カズ | 2006/08/02 15:02 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
スミマセン、こんなネタでi-229
でもホント、使い心地はいいですよ! 私、タバコは吸わないのですが、鼻毛が良く伸びるので、カットが必要なんですよねi-202 (鼻からタバコの煙を出す人はめちゃ伸びるようですがi-201
ワンコの鼻は鼻毛不要で羨ましいですi-228

| まーく40 | 2006/08/02 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/324-3fcef385

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

