PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと前に

あきとがへそ天状態で寝てた画像を撮ったものがあったので、過去画像から漁ってきました(汗) 

はいお察しの通り、毎日雨続きで、ネタ不足は深刻化しております(笑)そういう時は、とりあえず過去画像! 

まだ、アルミのひんやりスノコを敷く前、今は亡き紺色のクッションも健在で、ちょっと懐かしいです(汗)




へそ天1

あきとは仔犬の頃から滅多にへそ天で寝ないワンコ。



へそ天2

ごくごく稀に夜中に お!へそ天!



へそ天3

と気づいて、即カメラを構えようと試みますが、



へそ天4

目が覚めて飛び起きられます(涙) 



へそ天5

やはり『うわ、へそ天してた! 危ねぇ~』 って、無防備な体勢だということを本能が察知するのでしょうかね。 



へそ天6

この日は珍しく、ここまで撮影出来ました♪



飼主が居ようが、どうだろうが、平気でへそ天で寝てるワンコよ! 

”そこまで『野生の本能』を捨ててもいいのか!? ”と、あきとが申しておりました(爆)



| 成長日記 | 09:41 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

珍しいあきと君のヘソ天!
これはお宝画像として保存しなくっちゃ。
あずきのは撮り放題でお宝でも何でもないですから。
私も常々、あずきのヘソ天を見る度に、
「これでいいのか、狼の血族…。」
と嘆いてしまいます。
あきと君、今度いっぱつ気合入れ直してやってよ。

| かおりん | 2006/07/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

珍しい~!
うちもあんまりへそ天しませんねぇ。
たまにしたとしても私と2人のときかなぁ~!
大胆な寝姿を披露しているワンコをみると、ある意味うらやまし~♪
あきとくんの薄目を開けた寝顔に大爆笑しちゃいました!!

| フープママ | 2006/07/24 10:33 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ!これは例の“夢のヘソ天”ではございませんか!
いいな~。かわいいv-10
「カメラを構えると起きる」←うちもv-292同じです。。
実は昨日何度もヘソ天気味になってて
最後は夜中の1時くらいに完全にヘソ天になったんですよ。
でも眠ってなかったので撮影できずv-430焦りは禁物ですな・・・
諦めきれないので、今日もヘソ天練習に励み“野生の本能”は捨ててもらおうと思います(笑)v-437

| yacco | 2006/07/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

やばい、紋つくは野生の本能0ですから気がつけばへそ天姿ですよ(汗)
しかも、カメラを向けても起きやしない。
無人島に行くと一番に死ぬタイプです。
ほんと、あきと君って男らしいですね。
紋次郎にあきと君の爪を煎じて飲ませてやりたいです。

| 紋つく | 2006/07/24 15:07 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうなんですよ、あきとは滅多に見せてくれないので、貴重なのですi-230 かおりんさんにとっては日常的な風景なのでしょうねi-84 羨ましい♪
これでいいのか!? は、あずきちゃんには通じないでしょうねi-229 食に対する情熱も薄いようだしi-201 でも、粘着質な性格は狼のそれを受け継いでいるのかもi-227
あきとは外へ出るとビビリワンコになるので、気合を入れてもらう立場になるかなぁi-230

| まーく40 | 2006/07/24 19:14 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
フープちゃんもへそ天しないんですかi-230 じゃあ、よそ様のブログでガンガンへそ天してる画像がアップされてて羨ましいでしょうi-179 わたしもですi-237 
夜中に目を覚ますと、あきとがたまにへそ天してるの目撃してますので、ふーぷちゃんも夜中にママに隠れてこっそりへそ天してたりしてi-249
このときはちょっと寝ぼけ気味でしたね、あきとi-84

| まーく40 | 2006/07/24 19:19 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
テツ君もカメラには敏感でしたかi-68 うちのは、電源を入れてレンズが『ウィ~~~ン』て伸びる時の微かなモーター音に敏感でして、すぐに察知されてしまいますi-230
ははは、あまり気負いすぎてもテツ君に嘲笑われるだけかもしれませんので、気にしてない振りで、油断を誘いましょうi-179i-88
私も撮影に成功したのは、今までで2回くらいですi-227

| まーく40 | 2006/07/24 19:23 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
つくしちゃんは豪快にへそ天してましたよねi-229 飼主さんにキチンと服従してる証拠ですよi-189 うちのはまだまだ主従関係、上下関係が確定してないようなので、奴も油断した時意外は自らおなかは見せませんねi-230 頑張らないとi-202
あきとは『内弁慶』タイプなので、お出かけ先では結構『ヘタレ&ビビリ』ワンコなのですよi-184 男らしさは家だけですi-229 逆に紋次郎君を見習って欲しいです。 (足して2で割ったら丁度いいかもi-237

| まーく40 | 2006/07/24 19:28 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真のあきと君、ちょっと白目むいてるし牙もちょぴっと出てますねv-398完全に熟睡状態ですねv-407うちも結構へそ天で寝てますv-356赤ちゃんの時から甘やかし放題なので、完全に野生の本能ゼロみたいですv-406触っても揺らして名前呼んでもへそ天で寝てるのですv-390ちょっとはあきと君を見習わなきゃ・・・

| amorue | 2006/07/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

私は、チコのヘソ天に遭遇した事ないですv-12
気を許してないのか・・・・(泣)
あきと君、ヘソ天も凄いけど、目・・・白目が・・・。
ワンコの白目って可愛いですよねv-10
すごくキレイな白で、濁ってません!
羨ましい!
私の白目は血走ってるので・・・・☆

| チコママ | 2006/07/24 22:24 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうそう、これ、完全に熟睡してる印ですよねi-190 ちょろっと出た歯はまさに!
むぎちゃんはへそ天平気派ですか。ほうほう、野生感はないかもしれませんが家庭ワンコとしては、服従精神が旺盛でいいと思いますよi-84
触っても起きないっていいですねぇ。触り放題! 寝てるワンコって、なんかイタズラしたくなるんですよねi-229
あきとはまだまだ野生センサーが働くようで、すぐ気づいて目を覚ましますねi-202

| まーく40 | 2006/07/25 10:19 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ええ!チコちゃんのへそ天を一度も見たことがないのですか? すご~い。ある意味すごーいi-229 うちのも滅多に見せませんんが、数回は確認しましたので、一度も見せないチコちゃん、すごい隙の無さですねi-230 これは気を許してないという問題ではないでしょうi-88 とっても上品なんだよ。
うちのもへそ天はしませんが、服従姿勢は大人しく従います。
今後チコちゃんのへそ天を目撃したら、小躍りものですねi-179

| まーく40 | 2006/07/25 10:25 | URL | ≫ EDIT

ウランより
あきと!へそ天は室内寝の特権よ!
おもてじゃできないけど、室内だからこそできる業なのよ。あなたも、もっと堂々とへそ天しなさい。
あ、あきとは、へそ天じゃなく「ちん天」ね(爆)

| ナナパパ | 2006/07/25 14:05 | URL | ≫ EDIT

☆ウランさん☆
へえ?そうだったのかぁ。 あきとは隙をみせまいと、必死で頑張ってたんだけど、このときばかりは疲れてて、こんなへそ天をしてしまったんだよ。また、運悪くまーく40に見つかって写真撮られてるし・・・。
ウランさんはいつも堂々とへそ天を披露されてて、すばらしい余裕ですね! 『ちん天』に慣れるまでは、もう少し時間がかかるかもしれないです。

| あきと | 2006/07/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

うちのロンも同じ様に寝てますよー♪
しかも、写真を撮ろうとすると何かされるんじゃないかと思って臨戦態勢に入るんですよねー。
デジカメを取ってくる間に違うポーズになっちゃってたりするんです。
今度はロンのへそ天もご覧いただきましょー!

| カズ | 2006/07/30 14:57 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
うちのは本当にたま~にしかへそ天にならいので、目撃した時は嬉しくなりますi-179 そして撮影に成功するともう『やった!i-234』って感じでi-229
ロン君、デジカメ取りに行ってる間に違うポーズになってるんですか? 面白いですねi-84 
是非、ロン君のへそ天姿も見て見たいですi-228

| まーく40 | 2006/07/30 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/323-c9313147

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT