PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

生後74日目

四国香川県は、本日もよいお天気です。昨年の今頃は、台風のラッシュでもう勘弁してーってくらい直撃でした。水没した車も多数で、実は私も、その一人でした。今年はアメリカのハリケーンがひどいですね。ヨーロッパの局地豪雨など、本当に気象が不安定になってきたんだなと心配になりますね。そうだ、今年は香川を始め西日本は渇水でしたね。(喉元過ぎれば熱さを忘れているまーく40)


あきとは正面から撮ると、おっさんみたいな顔になる事が判明。


おじさん顔

少しくらいは愛想を作ってほしいんですが、じっとしているときは、大体こんな顔。


さて、柴犬あきとの日記も、日記をつけ始めて早1ヶ月が経過しました。なんとか続いておりますが、まだ1ヶ月かぁ、というのが正直な感想です。
あきと1頭を1ヶ月育てるだけでも、これだけ大変だったんだから、翔太の家族の皆様のご苦労は計り知れないなと、実感いたします。あきとがやってきて1ヶ月。現在体重4.0kg。元気に育っております。アユミさん本当にありがとうございますm(_ _)m

そんなあきとを横から撮ると、結構イケメンワンコか?



 横から
左側面より見たあきとの図


横顔
右側面よりちょいアップのあきとの図

よく飽きずに、被写体になってくれてるものです。これからも撮りまくるので、そこんとこ、よろしくぅ!


ハンコ



昨年の台風から早1年。そういえば今年もあと2ヶ月あまり、早いものです。昨年の台風で我が愛車が水に浸かったのですが、実は、その翌日に車検の予約をしていたんです。それで全然気がつかずにお店まで乗って行って車を預け、代車で帰ったその夜に、サービスのH氏から℡があり、「水没してるぞ」って言われ初めて判明しました。寝耳に水でしたね。どうも我が車の窓が曇ってきたそうで、フロアマットを外すとフロアカーペットがずぶ濡れだったとか。次の日に慌てて見に行くと、シートもフロアカーペットもすべて剥ぎ取られてシフトレバーだけがニョキっと出てました。ガーン!何でやねーん。
実は私の駐車してた車の周りは水没した形跡がないんです。隣に停まってた車もなんとも無かったし、建物も浸水した跡なし。道路と駐車場の際までは水が来ていたことが、残されたゴミやわらの位置から推測されましたが。摩訶不思議で、ピンポイントで自分の車だけ水没するわけないよね。輸入車だったので、たぶん窓の隙間から吹き込んだんじゃないのかと思うのですが、シートは全然濡れてないし、4つの窓全部から吹き込むことも考えられず。(床面は運転席、助手席、後部席すべて濡れてたそうで)いまだに謎なのです。
結局、車自体は乾かして事なきを得たのですが、なんだか一気に愛情がぶっ飛んでしまって、車検受けたばかりなのに・・・売りました。
もっともっと乗るつもりだったのに、なんかケチがついたらダメですね。車好きなまーく40としては。
ローンだけが残ったのでありました、ちゃんちゃん。

| 成長日記 | 10:09 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとクン、いろんな角度からみてもかわいい♪
すぐに大きくなってしまうので、いっぱいいっぱい写真とっておいてくださいね。
車、どこから雨水入ってきたんでしょうね??
そうそう、車って一度ちょこと傷つけちゃうと、もうどうでもよくなって、あまり気ならなくなるんですよねi-236

| ミレーユ | 2005/10/24 11:25 | URL | ≫ EDIT

ミレーユさん
おっしゃる通りです。なんと、新車から1ヶ月でぐるりと10円パンチをやられたんですよv-12あの車。それから修理して、時間をかけてなんとか愛情を取り戻しかけた矢先の出来事で・・・。もう、ダメでした。何処から水が入ってくるか分からない車に乗るのが怖くなりましてv-292 出来ることなら車検前に事が起って欲しかった、ほんとに車検受けて数日で手放しましたから。

| まーく40 | 2005/10/24 12:24 | URL | ≫ EDIT

ちょっとした傷ならまぁ我慢できても、原因のわからない水漏れは、車の安全面でも問題ありなので、乗るの怖いですよねi-182
新しい車は買いましたか?でもローン残ってたら苦しいですね・・。

| ミレーユ | 2005/10/24 14:58 | URL | ≫ EDIT

う~ん!確かにあきとくんの正面顔はかなり特徴がありますねv-416「う~ん香川の渇水対策甘すぎないかなぁv-292」って思っているのではv-407なんてね。
ケチがついたら乗れない。分からない話でもありませんね。しかし我が家のワゴン車は駐車場に置いているときにエンジンルームに猫が入り込み、それに気がつかないで私がエンジンをかけなんか{ぼわん}とか聞こえたけど子どもの習い事の時間で急いでいたので、そのまま走行。帰宅した後どこからともなく、猫の鳴き声・・・。「え”っ?」最悪のパターンをかんがえJAFの人を呼び事情を説明。怖い事になっていたら、どうしょう??と恐る恐る見守りました。ボンネットを開け中を見てくれていましたが、奥のほうで「フーッ!!」怒っているみたい。
どうも足を負傷している模様、途方にくれていたら、猫が突然下から飛び出してきて、大慌てv-355で草むらに逃げていきました。車購入から3ヶ月の出来事でした。ディラーの人に言うと、「冬場はたまに聞きますね。バラバラにならなくてラッキーですねv-357」と言われ・・いまだに乗っています。乗れるまで乗ります。思い出と共に・・・。v-476

| セサミ | 2005/10/24 16:01 | URL | ≫ EDIT

車水浸し大変でしたねーー^^;
でも、気づかないくらいに乾いてるってどうしてなんでしょー!?不思議!!
それにしても、セサミさんのコメント・・・思わず怖いことを想像しながら読んじゃいました^^;;;

| てとさん | 2005/10/24 16:39 | URL | ≫ EDIT

ミレーユさん
お察しの通り、ローンが雪ダルマのごとしです。しばらくは買わずにお金を貯めようと思ってたんですが、やはり車好きの私は、我慢できずにスキー用に1BOXを買いました。8人乗れるんですが、普段はもっぱら空気を運んでおりますi-230

セサミさん
そうでして、可愛い顔する時もあるんですが、なかなかジャストタイムに撮れないんです、デジカメって本当に難しいです。手振れするわ、押してもすぐにシャッター下りないわで。渇水対策は他県に依存するしかなく、お手上げですねv-438
ネコちゃん無事でなによりでした。よく聞く話ですが、いちいち、ボンネットの中見てからエンジンかける人、いませんしねー。

てとさん
輸入車にはよくあることなんですね、雨漏りって。でもシートは乾いたのではなく濡れた形跡自体が無くて、不気味っだったんです。以前にトランクに水が溜まるという苦情の例がありまして(私の担当客ではありませんが)2回目までは何とかなだめたんですが、これで大丈夫です!っと納車して翌週にみたび水が溜まって終ー了ー! したお客さんがいました。結局新車に交換で納得してもらったのですが、真相を知ってビックリ。ナビのアンテナの配線だとばかり思ってたんですが、メーカーで徹底的に調べると、屋根の真ん中に小さな穴が開いてたそうな(0.2mmくらいの)ありえないことがある世界。それが輸入車。今はト○タに乗り換えましたv-286

| まーく40 | 2005/10/24 17:18 | URL | ≫ EDIT

このコメントの内容がいまいち説明足らずな感じがしたので、改めて説明します。
私、まーく40は少し前まで某輸入車ディーラーで営業をしておりました。その関係で身分不相応にも輸入車に乗っていたのですが、会社を退職して、現在は自営にてくるまやさんをしております。で車検に預けたのは退職後で、旧職場のなじみのメカに任せたわけでありました。「だから絶対水没してるって!」とか、「あの台風の中、走り回ったんだろ?」とか言われ、真剣に取り合ってくれず、原因究明はしませんでした。乾燥の為の脱着工賃はサービスしてくれたので、いいけどね。

| まーく40 | 2005/10/24 18:08 | URL | ≫ EDIT

おっさん顔には納得です。
いや、あきとちゃんがおっさん顔というわけではなくうちのチビです。
かわいいかわいいと思っていても、改めて写真を見ると「おっさんやん・・」ということがよくあるので(笑)。
車、ローン残ったまま水没とは痛すぎ!

| ちゃん吉 | 2005/10/24 18:08 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
へえー、コタ君もおっさん顔ですか?そうですかi-239(仲間がいて少しうれしい)私の場合、やった!ベストショット!って思ったら大体ぶれているんですi-181手がぶれなくてもあきとが動くとブレ写真になるし。(デジカメの一番の悩み。使い捨てカメラなんて、どんなに動いててもばっちり撮れるのに)真正面はやはりダメですね。
もう、車のローンは慣れっこですi-235頑張れ、オレ。完済はまだ遠いぞ!

| まーく40 | 2005/10/24 18:30 | URL | ≫ EDIT

某輸入車ディーラー?ふ~ん・・。どこかしら?v-418私それ以来冬場にエンジンかけるときは、ボンネットとんとん^m^していますよ~v-276

| セサミ | 2005/10/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

>セサミさん
はは、VとWのマークとフォー・シルバー・リングです。もともとはトヨタのディーラへ就職したのですが、輸入車店舗へ配属になったんです。DUOてご存知でしょうか?

| まーく40 | 2005/10/24 23:09 | URL | ≫ EDIT

あきとくんはどこからみてもかわいいです!おっさん顔なんかじゃないですよ~。

車,えらい目にあったんですね~。そういえばこの間の東京の豪雨のニュースでも水没車出まくっていましたが,なんとなくテレビの向こう・・・という感覚でした。明日は我が身と,気を引き締めねばなりませんね。(うち川のそばだし・・・)

雨漏りする輸入車っていうから,蛇のマークかと思ったら違ってました(笑)

そうそう,まーく40さん,ワンコ換算4才なのですね(若い・・・)。私はワンコ換算5才半てとこです。

| ももんが | 2005/10/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

あきと君の正面顔はおっさんじゃないよぉ。
きっと政治改革や世界の異常気象なんかについて、真面目に考え中なんだと思う(笑)
もしかしたら、今日の晩御飯のことかもしれないけど…

車水没の謎は深まりますねv-388
まーく40さんの車だけ、ミステリーサークルに入っちゃったのか?!

| ようこ | 2005/10/24 23:44 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか・・。我が家の車は、北欧系なんです。ひょっとしてそちらかしら・・。と思ったのです。DUOてご存知でしょうか?はい、知っています。

| セサミ | 2005/10/25 09:50 | URL | ≫ EDIT

ももんがさん
蛇のマークi-237確かに、ラテンの車は雨漏れ当たり前のようです。しかし、ジャーマンと言えど、やはり故障の頻度はトヨタの3倍!かなり泣かされましたi-241その代わり、高速道路を走らせると抜群ですよi-189500km走っても疲れ知らずi-87
まだまだ、お若いじゃないですか?5歳半だなんて。

ようこさん
うーむ、たぶん真面目に食べ物の事オンリーだと思います。その次は何を噛もうかな?ですね。本当にミステリーです。今頃はそんな事つゆ知らず、どこかで誰かが乗ってることとおもいますがv-389ようこさんもお気をつけ下さいね。特にパワーウインドウ&給油口、バックハッチなどの電気系は要注意です。

| まーく40 | 2005/10/25 09:57 | URL | ≫ EDIT

セサミさん
おお、北欧でワゴンといえばあれで決まりですねi-190 輸入車のガッチリ感は、国産では絶対味わえませんよね。私が一番欲しい車の一つです。もう一候補は4つの輪っかの4WDワゴン。どちらもすごくイメージがいいのでいつの日にか、と夢見てます。

| まーく40 | 2005/10/25 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/32-5adf9773

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT